category

次のページ



低反発マット

最近のワンズのお留守番の時はファンヒーターをそのままにして出掛け(3時間タイマーで消える)
夜は7時にエアコンが入るようにしてるんだけど・・・寒いだろうな~

ネットで見てたら、低反発マットのベットがあったので、コレだと、買ったはいいけど、チョット大きかった。。。
blog20081211a.jpg

早速、ゲージに入れてみたら、クッキーはホリホリ・ほりほり・堀り堀り・・・落ち着きませんか???
ショコラは全くベットに興味無く、相変わらずトイレットペーパーの芯で1人遊び
blog20081211b.jpg

こんな本があったので一緒に買いました。。。
blog20081211c.jpg
泣きたい時にはいいみたいです

しばらくしたら・・・クッキー
安心したのか?気に入ってくれたのか?
blog20081211d.jpg

最近の私は・・・喘息になった事も忘れ、懲りもせず、再びワンズとソファで寝てます
テン○ュールのマット買ったのに・・・

トリミング

タイトルで入れようと思ったら絵文字が入らなかったので『トリミング~

最近は超人気のshopに予約が出来ないので、前日でも予約が取れる超穴場です。
12時に連れて行く事になってたので・・・
午前中は洗濯を干しながら、ワンズを庭で遊ばせ・・・
午前中は曇りだったのに、ワンズはハァハァ ながらもして・・・行くぜよ

ショコラは大好きで、ハイハイ~行きマースって、乗り込んで来るけど・・・
クッキーは、えぇ~~~ですかぁぁぁあああって、無理やり乗せます。。。

が、shopに着いてカウンターに預けると逆転します。

ショコラは、えぇ~~~
クッキーは、ふーん・・・って感じです(喜んではいませんが・・・)
病院に行った時も、ショコラは尻尾丸めて縮こまってますが、クッキーは平然としています。
ショコラ・・・チョー内弁慶ナリ

ワンズを預けて、久しぶりに友達のお好み焼き屋に行き・・・グダグダ話し
夏は家に居る気がしませんから・・・
モチロンよそ様のクーラーにお世話になりますって事で、ショッピングセンターで時間潰し
少々遅れてお迎え~

『すみませ~ん遅れました~』と、言ったとたんに、ショコラ&クッキーの大合唱が聞こえてきた
ショコラが出て来たら、残されたクッキーの声が益々大きくなり 『あぅ~
嬉しいような悲しいような・・・
『すみません・・・うるさくて・・・
『声が聞こえてからですよ~』と、言われたけれど・・・・

普段ブラシもかけてないし、クッキーは目やにがひどいし、今回ショコラにはノミまでいたそうな・・・『あぅ~
そして、いつも言い忘れてるので『リボンは要りません』って言ったら『バンダナを付けます』って言われたので、ずーずーしく品定めして『青の迷彩をショコラに、赤の迷彩をクッキーにお願いします』と・・・
うるさい&手間が掛かるワンズ&飼い主ですみません。。。

が、帰ったらそんな事もすっかり忘れ・・・

今回は先日一緒にお出掛けしたチョコとヤマトが可愛かったので、足を細くして先をコンチっぽく。。。と、リクエストしてみたワンズの出来上がりはコチラ
blog20080723a.jpg
ショコラは早速お疲れモード
blog20080723b.jpg
クッキー
blog20080723c.jpg
が・・・今にも眠りそう。。。
blog20080723d.jpg

足が細く長く見えます~~~

いつも思うけど、同じ様にお願いしても、クッキーは思い通りに仕上がるんだけど、ショコラは???
ショコラは毛が細くて、クッキーの方が毛が硬いからかな???

ワンズと

お出掛けしました~

冷蔵庫が来て、Sリンの家に迎えに行ったら・・・ヤマトが出て来てビックリ コンチハ
Sリンがお父さんからヤマトを預かって来てくれてました。
ヤマトがお父さんの所に行って丁度1年。。。

向かったのは『わん茶坊’S』
お店は誰もいなくて、テラス貸切状態。。。
blog20080701a.jpg

blog20080701b.jpg

私が今回食べたのはオムライス↓ずーっと食べたかったのに・・・初です
blog20080701c.jpg

Sリンはハンバーグをチョイス。遅い昼食でした。。。

ヤマトはとっても似合うカットで、チョコとおソロの洋服を着てました
そしておりこうさん。。。お手とか伏せとかでは無いのだけど・・・
わがまま言わず、誰とも争わず・・・ひょうひょうとマイペースです。
blog20080701d.jpg

Sリンの行くところ・・・付いて行くクッキー。『つきまとう』の方が正しいかも・・・
blog20080701e.jpg

チョコが目当てです 超エロオヤジ健在×10000
blog20080701f.jpg

もれなく・・・お仕置き。。。
blog20080701g.jpg


人間もワンズもマッタリな時間が過ぎ・・・
blog20080701h.jpg

ヤマトは毎日お父さんとのんびり時間を過ごしてるのか???
お疲れモード
blog20080701i.jpg

クッキーも・・・やっとマッタリ。。。
blog20080701j.jpg

ショコラはボール持って来い遊びを張り切った後は、アマアマ星人になり、ダッコダッコ攻撃

営業時間ギリギリの6時まで居て、その後は・・・次の目的の場所へ移動

そ・れ・は・・・
職場のダル(ダルビッシュ似の26才メンズ)に最近彼女が出来て『蛍を見に行きたい』と・・・
『え~私も行きたいと思ってたんよ~』と、ダルは先週の休みに彼女と行って来た。。。
私もいつ来るかわからないデートの為&ダルが本当にその場所に行けたのか?・・・確かめたかった私。
ダルが『明るい内に行っておけば良かったです。真っ暗でした』と、言ってたので・・・道に迷うといけないので、明るい内に行ってみた。
誰もいないので・・・ショコラだけ爆走
blog20080701k.jpg


8時過ぎ・・・暗くなったのでスポット探検に移動。。。
1ポイント・・・蛍はいるけど~こんなもん???
2ポイント・・・本当に季節外れのイルミネーション 
来てヨカッタ・・・

Sリン曰く『こんな所はカップルで来るのが一番だね~』
ワンズはいりませんでしたね・・・

2月9日(part2)

忙しい最中の9時過ぎにが・・・

母からだった。。。

『今朝8時にバービーが亡くなった』と。。。え~~~ 

すぐ母に電話したら『今はしゃべれん。。。』と・・・察して電話を切り、私も涙が。。。

次の日、ショコラとクッキーを抱いてバービーが入ってる箱の前でお別れし、
『バービー爺ちゃんはになったんよ・・・』
父と私は法事で出掛け、母はバービーを高天原に・・・

帰ってからバービー談義・・・
早速、台所のTVの横に若い頃のバービーの写真が飾られてる。。。
blog20080210a.jpg

母が付けてた記録によると、20年3ヶ月だったらしい大往生でした。。。

blog20080210b.jpg


バービー爺ちゃんが大好きだったけど、最後は後ろ足が立たなくなってたバービーには迷惑だったので会わせて貰えなかったクッキー。
『バァバ・・・バービー爺ちゃんの代わりに相談に乗るよ・・・』って言ってる様なクッキー。
blog20080210c.jpg


バービーの為に買ってた老犬用のご飯のおすそ分けを頂きました。
blog20080210d.jpg


いつかはこんな日が来るのも覚悟しなくっちゃって、思った日でした。。。

準備その2

今日、ショコラのゲージが届いた
早速、お引越しの準備に取り掛かった
以前のゲージを解体して洗い・・・今日は雪が降ってなくてヨカッタ
クッキーのゲージは汚かったけど、ショコラのゲージは噛んだ後が多かった。。。
性格の違いが反映されてるわ~と、感心してる場合じゃなくて・・・

組み立て~

まずは床を置き・・・
ショコラも自分のゲージが分かる???(亡霊の様なクッキーが後ろに・・・)
blog20080130a.jpg

早速、ショコラが・・・家で言うと基礎が出来、間取りの確認って感じ!?
blog20080130b.jpg

今回は30分で出来ました~
blog20080130c.jpg

ショコラ・・・え~感じ!?
blog20080130d.jpg

ショコラの新居にずーっとクッキーが寝てるんですけど・・・
blog20080130e.jpg

準備

3月から私の仕事&生活が変わる事で一番悩んだのはワンズの事。
今まで以上にお留守番が長くなる。。。

留守番中のワンズはそれぞれのゲージに入ってるんだけど・・・
ショコラは、ウンピ&チッコは生後半年位から我慢出来て、ゲージにトイレを入れるのを嫌がった。。。
クッキーは、ゲージが汚れるのはお構いなしやっとウンピは我慢出来るようになったものの・・・たまにチッコをゲージの外に向かってて ゲージを汚したくなくなったのか???←ある意味賢い なので外にシート置いてました。

この事に、悩み・悩み・悩んでたら・・・グットタイミングでメルマガにあった
やっぱりこういうのってタイミングよね~と、思わずにはいられません。。。
メジャーで何度も測り、何度も想像し、狭いのに2ヶも入るのか???必死です
悩んだ末に・・・取りあえず1ヶ注文してみよ~ポチッが、届きました。。。

早速、クッキーのゲージを入れ替えです(時間のかかるクッキーから訓練

解体・・・
blog20080124a.jpg

ボ・ボ・ボクの部屋を・・・ど・ど・どうするんですか???
blog20080124b.jpg

解体し、それぞれを窓の下に出し、雪降る中 洗いました。。。ブルブル
ゲージの外に向かってしてたチッコのおまけがぁ~溝にたんまり・・・

組み立て・・・
部品を部屋に入れる度に、ショコラは『何それ何だから何』って、興味津々でまとわり付き・・・
クッキーは『え?え?え?~怖い~って、後すだり・・・
どちらも邪魔です。。。

1時間位かかって・・・出来た~~~
blog20080124c.jpg

トイレも付いてたんだけど・・・
blog20080124d.jpg

パピィの頃使ってたトイレの方が大きかったので、それを使う事に・・・
blog20080124e.jpg

1Rから1R+T(トイレ)になりました~~~
blog20080124f.jpg

今まで使ってた大トイレはリビングに・・・移動。
blog20080124g.jpg

あ~誰か知らんけど・・・チッコしてる~
ショコラを褒め称えたけど、この量はクッキー

クッキー・・・新居だよん チーはココよって何度も言い聞かし・・・
 blog20080124h.jpg

新居で初の4時間のお留守番後は綺麗でした。。。
でもその後に新居のトイレでした跡が・・・ やりぃ

で、俺様のゲージは???
最近たまごちゃんに続き、ひよこちゃん解体に必死のショコラ
blog20080124i.jpg

ショコラのゲージも今日ポチッしましたわよ~

ママカット

トリミングの予約を1月1日1時に入れてるんだけど・・・まだ悩み中
それにしても臭い&ボッサーMAX 他に出そうかとも思ったけど、久しぶりにママカット決行

最新のボッサー(PCの前で私の膝に乗ってるワンズ)
blog20071213a.jpg


まずはクッキーから・・・お風呂の蓋に新聞紙をひいてカット中
(よく見ると、田舎のお風呂だな~)
blog20071213b.jpg

その後シャンプーして・・・
blog20071213c.jpg

今日はドライヤー嫌ですか???
blog20071213d.jpg

出来上がり(1時間30分なり)
blog20071213e.jpg


次、ショコラ・・・
blog20071213f.jpg

クッキーはお風呂の隅でイイコしてます
(お風呂の中に板の間があるんです~
blog20071213g.jpg

カット中・・・(この頃から・・・くしゃみが~ヤバイ)
blog20071213h.jpg

続いてシャンプー・・・(鼻水垂らしながら・・・)
blog20071213i.jpg

ショコラお決まりの図・・・
blog20071213j.jpg

ドライヤー中・・・
blog20071213k.jpg

これまた1時間30分・・・頑張りました私
今回は顔&尻尾を重点に・・・Bodyはさすがにリタイヤ

ちょっとスッキリした。ヨカッタ
blog20071213l.jpg

マタマタおじゃま虫

今回もベビちゃん達を見に行かねばと・・・
ピンキーままにまたもやお仕事を早退して頂いた次第です
注)今日は写真がメチャ多いです(カワイイから許して~)

大人組はテラスでお迎えしてくれ、家に入ったらベビちゃん達も出たいのか???カワイイ~
blog20071204a.jpg

が、とりあえずお昼ご飯を食べる私達 『待っててね・・・
blog20071204b.jpg

その間ベビちゃん達は
食後ソファに移動すると、あたいちゃんが起きてきてゲージから出して貰いました『ヤッタネ
blog20071204c.jpg

ベビちゃんのカワイイ姿はマダマダ続くんだけど、ビックリしたのが・・・
初めてピンキーまま宅にお邪魔した時は、1人離れたソファの上でガクガク震えて恐れていたさくらちゃんが、今日はソファに座ると一番に来てくれました
blog20071204d.jpg

奈々ちゃんがたまごちゃんで遊んでると・・・
blog20071204e.jpg

あたいちゃんが取った~咥えた~
blog20071204f.jpg

奈々ちゃんに睨まれても頑張る
blog20071204g.jpg

たまごちゃん取られたら、『次、毛布よ・・・』って???
blog20071204h.jpg

雑巾!?だって・・・
blog20071204i.jpg

そんな我が子を見守るココロちゃん・・・母になったんだね~と、しみじみ。。。
blog20071204j.jpg

そんな中、おいらくんは何があろうと爆睡
blog20071204k.jpg

必死でカメラを向ける私のカメラケースの紐も気になり、一応ひっぱってみる
blog20071204l.jpg

大人組がピンキーままの側に集まったら『な・何の集会!?』
blog20071204m.jpg

『あたいも仲間に入れてよ~』と、遊ぼうポーズ&飛び跳ねながらすばやい移動がメッチャ面白い&カワイイ×100
blog20071204n.jpg

ピンキーおばあちゃんともたまごちゃんの取り合い出来ます
blog20071204o.jpg

今日は特別に大人組におやつが貰える事になりました
おやつは貰えないけど『いちお駆けつけてみまちた
blog20071204p.jpg

どんなにみんなが騒いでも、私達がしゃべってても爆睡だったおいらくんもやっとお目覚め
blog20071204q.jpg

イチゴハウスも気になるあたいちゃん
blog20071204r.jpg

おいらくんも初たまごちゃんGETなり~
blog20071204s.jpg

が『許しません事よ~』と、気付くあたいちゃん
blog20071204t.jpg

たまごちゃんの争奪戦勃発
blog20071204u.jpg

あたいちゃん・・・体が一回り小さいのに頑張ってGET
blog20071204v.jpg

おいらくんはもっと大きいおもちゃに挑戦中
が、『ママとあたいは疲れたの・・・
blog20071204w.jpg

今日はずーっとさくらちゃんが近くに居てくれました。。。気持ちエエ!?
blog20071204x.jpg

帰る頃にはココロちゃんとあたいちゃんが一体化して
私が帰る時はココロちゃんは起きて来ましたが、そのままあたいちゃんは爆睡
blog20071204y.jpg


おいらくんにもあたいちゃんにもココロちゃんの遺伝子が詰まってる様な気がします。マイペースで人懐っこくて愛嬌者

無邪気なパピーちゃんに本当に癒されました
ピンキーままありがとうございました
ウチに帰ったらボッサーMAXのワンズが待ってる~~~と思いながら、おいとましたのでした。。。

おまけ・・・最近行ってるトリミングのお店に先日予約のしたら今年はもう一杯で、予約が取れたのはなんと・・・
1月1日13時だった~~~
一応予約は入れたんだけど、元旦からトリミングって・・・ワンズの来年を物語ってるのか??? チョット悩む

大好き partⅡ

またもや『大好き』を持って散歩に出掛けたショコラ
blog20071119a.jpg

今回は・・・
blog20071119b.jpg
トイレットペーパーの芯。

やはりチッコ&ウンピの時は放しますが、
『ショコラ、大好き大好きは?』って言うと・・・
『おぉ・・・忘れてた』って、再び咥えてスタコラ。。。
ちゃんと家までお持ち帰りされました

ショコラはトイレットペーパーを替える音を聞きつけると、すかさずやって来て・・・頑張る
blog20071119c.jpg

自力でダメだとわかると・・・ちゃっかりおすわり
blog20071119d.jpg
ヤツはまたどこかに貯めてるわ~


By the way 先月受けた健康診断の結果が昨日出た。
肝機能も少々悪かったけど、なんと中性脂肪が参考値の4倍って・・・落ち込んだ
完璧なメタボリックシンドロームだわ~

気になってネットで見たら『血液検査の前に食事をすると異常値になる』と・・・
健康診断の日、はっちゃんの営業に付き合ってそのまま検診に行く事になり、次の約束まで時間があるので『お腹が空いたからお昼を食べよう』と・・・
『お昼は抜いて行かんといけんのじゃないん???』と、私。
『前回も食べて行ったよ』と、はっちゃん。
そーなんだ・・・『ならお客さんからこの辺に美味しいつけ麺の店があると聞いたよ』と・・・
リー・即・ツモで行く事になった。。。美味しかったけど、かなりの量だった
しかも1.5玉を頼んだはっちゃんから食べきれないチャーシューが3枚飛び込んで来たし、
今思えば・・・はっちゃんはまだ『血液検査』の無い歳。
私はしっかり毎年『血液検査』がある歳。
明日『中性脂肪が高数値だったのは、はっちゃんのせい』って言ってやろ。
でも、怖いので改めて病院で『血液検査』をして貰おうと思います。。。

皆様、くれぐれも『血液検査』の前は食事をして行かれませんように・・・

やられた

ワンズのフードは2年位前から、4kgのフードとお留守番用のビスケットをTLCで定期購入してます。

その日、クッキーはおとなしく自分のゲージに入ったのだけど、ショコラは逃げ惑い・・・時間も無いので、そのままにして2階のベットで寝た私

次の日、起きて下に降りたら・・・
blog20071109a.jpg
ゴミ箱の上に置いてたビスケットの箱が落ちてて・・・
ソファーの前に中身がありました~
blog20071109b.jpg
しかも破れてる~~~ぅぅぅううううううううう
って、事は~~~ぁぁぁあああああああああ

いつも保存してるタッパーに入れたら・・・
blog20071109c.jpg

いつもは丁度の量なんだけど、半分って
深夜に1人で食したのね~~~ 『どんだけ~~~

もれなく夕方の散歩では前代未聞のでした。。。この方
blog20071109d.jpg

全部食べてなかったからまだマシ!?って、思わざるを得ません
次のページ
このページのトップへ
