category

次のページ



1年ぶりの

ジェルネイルざんす

以前は職場の2階の美容室にネイルサロンがあり・・・お気楽に行っていたのですが、
1年位前からネイリストの常勤がなくなり・・・
わざわざ休みの日に他の店舗に行くのも億劫で・・・と、1年間ほったらかしでした

ワタクシ、実は…8月で今の職場を退社する事にしました。。。
今までお世話になりました方々・・・申し訳ございません

そんな頃、たまたま1年半前に会社を辞めたネイリストのSちゃんから『携帯変えました~』のを貰い、
『今、何してるの~!?』を送ったら・・・
実家でネイルをしてるとか・・・
行くわ~~~って、1年半ぶりの再会でした

彼女の実家は近くで、近所に大型スーパーもあり、車も停めやすく・・・とっても便利~でございます
行ってから、募る話も山ほどで・・・
楽しいひと時でした

で、久しぶりのジェルネイルは・・・
blog110819a.jpg
こちらでーす

実家でしてるからと、お値段もめっちゃリーズナブルでした
また…行きますわ~~~佐々ちゃん、ありがとう~~~
久しぶりのネイルに酔いしれる私です~~~

冷やし坦々麺

7月の初めにYahooのトップページで見てから、食べたい!と、思い、食べに行きました。。。

注文したら・・・『今、お昼に冷やし坦々麺はやってないんですよ~』と・・・ガーン

しばらくして、取引先でもあるそのホテルの人と話してたら『ランチに再開したみたいですよ~』と・・・マジでぇ~

再び、いそいそと行きましたとも。。。
張り切って注文したら・・・『さっき最後の1杯が出たんですよ~』と・・・ガーン×10000、×10000

どこまで縁が無いんでしょ~~~

で、その時にそのホテルの2階で働いている元上司の女将にし、『2回も食べに来たのに、冷やし坦々麺に縁がないんです~』と、訴え・・・
じゃ今度、お互いの休みが合う時に行きましょうという事になり・・・

やっと、食べる事が出来ました 3度目の正直!? 2度ある事は3度無かった~!?

blog110728a.jpg

意外と坦々麺にしては辛く無く、とてもごまが濃厚で美味しかったです
ご飯も付けますか?と言われ・・・少し付けて貰ったのを、食べ終わった後のスープに入れて食しましたが・・・ご飯が美味しかった~

夏が終わるまでにまた行きたい。。。

マイブーム

blog20090916a.jpg

先々週『角島』に行った時、山口県美祢町で『しまむら』を発見・・・
散々友達から『コレ・・・しまむらで980円だった~』とか聞いてたのを思い出し『しまむら行きた~い』と、叫んだ
が、ワンズも連れて行ってたので、車に置いては行けないので、帰ってからワンズを置いて『長楽寺店』に行きました。。。

初『しまむら』ざんす。
ほぉ~ 安い・・・宝探しの様な店内。。。
散々物色し・・・
最後にショールで迷い、同じゼブラ柄なんだけど・・・
相談したら・・・480円と680円。『両方買えば~』って・・・だよね

数日後『しまむら』で買った服を着て、溜まり場と化した友達のブティックに寄ったのですよ・・・
皆から『カワイイ~おっしゃれ~』と、大絶賛を浴び
有頂天な私ナリよ・・・

先週『みろくの里』に行った帰りには、友達の行きつけの西条店にも立ち寄り・・・

職場で同じ町内の子に『しまむら』の自慢話をしてたら・・・
『えっ!?町内のは行かないんですか?』って言われ・・・
知らなんだ・・・ ウン十年も住んでる町内に『しまむら』があったなんて~~~
早速今日のお休みに行って来ました 町内の『しまむら』
Getする物は少なかったけど、もれなく知り合いに会い・・・
この日は『しまむら』ハシゴをしてしまった。。。

『しまらー』初心者ですが・・・楽しい~

お正月

12月30日の仕事納めの日
普段よりは早く終わると聞いてて・・・上司に『この時間の新幹線に乗りたいんですけど~』と、訴えてみた
ウンウン・・・と、うなずいて貰い 頼むぞ・・・本当に。。。

離婚して3月に広島に帰ってくる友達から『今年のお正月は帰らない』と、が来て・・・そりゃあ行かんといけんじゃろ!?と、勝手に計画をし、勝手に行く事を決めた私。。。

行くぜよ・・・横浜

モチロン・・・新幹線の友を連れ・・・
blog20090102a.jpg
間に合わなかった年賀状も道連れに・・・ (意外と新幹線は揺れがあって書けなかった
楽しい新幹線の旅を満喫してたのに、テロップで流れて来たのは・・・
『小田原で人身事故の為止まります』って・・・
 
1時間遅れで24時近くに新横浜到着 すまない 31日も仕事になった友よ・・・

止まってる間に数年前に横浜に帰り咲いた友達に突撃したら、31日は一緒に遊んでくれる事になったのでラッキー

31日・・・家の鍵を置いて、友達は仕事に行き
昨日突然して、お供をしてくれる友達に『H&Mに行きたいんよね~』と、言ったら・・・快く行ってくれる事に・・・
まずは『原宿店』にGO
は違うけどね・・・
blog20090102b.jpg
blog20090102c.jpg
『H&M』に行ったけど・・・ん~~~
『銀座店』に移動し
blog20090102d.jpg
やっぱり・・・ん~~~ 買う程では無いみたい。。。

友達は昨日突然誘ったのと、主婦なので・・・ここで
泊めて貰ってる友達は帰りが9時位になるかも・・・って聞いてたので、
お正月に東京に行って来ると職場のダルに言ったら・・・去年の夏に仕事で初東京に行ったダルが『ゆりかもめに乗ったらいいですよ~』と、知ったげに言うから、乗っちゃろーじゃないかと・・・
しかも・・・『フジTVが見えて、またフジTV・・・そしたらまたフジTVが見えるんですよ~』って、真剣に言うから・・・そりゃあ見て来んといけんじゃろ???と・・・
確かにフジTVが何回も見えた。。。ダル
blog20090102e.jpg
夕日がキレイでございました

終点に着き・・・『ららぽーと』が見えたので時間つぶしに行ってみた。。。
blog20090102f.jpg
で、ブラブラしてたら・・・友達から 『仕事終わったけど、どこ!?』って・・・
え~~~9時に終わると思ってた&予備の鍵だと思ってたら、1ヶしか無い鍵を渡してたって・・・
帰るのに1時間半は掛かります。。。 

友達も職場でネットしながら時間を潰すからって言ってくれ、ダッシュで地下鉄に乗って帰ったのでした。。。

元旦は『御殿場』のアウトレットへ
富士山が近く見えて来た~
blog20090102g.jpg
元旦だと言うのに(元旦だからか!?)人、多し。。。
blog20090102h.jpg
友達とは時間を決め、お互い好きな所を廻る事にし・・・

こんなに近くに富士山を見たのは人生初
blog20090102i.jpg
お互い後悔しないよう買い物をし・・・

その後は『新横浜』まで送って貰い・・・
blog20090102j.jpg
人を巻き込んだ今年のお正月は終わった。。。

冬バージョン

クリスマスバージョンだったネイルを・・・クリスマスの日に変えるって・・・どぉよ 私って・・・ 空いてたんですね・・・クリスマス
でも、言い訳すると・・・行けるのが木曜ナイターデーしか無かったから~~~ですわ・・・

blog20081225a.jpg
親指にポインセチア
blog20081225b.jpg
だったのが・・・

冬バージョンに・・・
blog20081225c.jpg
雪の結晶入り
blog20081225d.jpg
いつものネイリストのSちゃんは研修で居なくて、今回初めてOトレーナーにして貰った。
なのに・・・『これって、クモの巣じゃないよ・・・雪の結晶よ~』って本人の前で言った私はかなりのNG
でも、さすがトレーナーだわ~
みんなから『とっても似合ってる』って言われてます。。。
コレ、かなり気に入ってます。。。

買い物

最近買い物してないな~と、思い立ち・・・
ちょこっとだけ大きい買い物をしたくなり・・・
深夜の『shopチャンネル』のちょこちょこ買いもすっかり忘れ・・・
言い訳タラタラ並べつつ・・・
何故かヴィトンのHPを開いて・・・
ダルの『ストレス解消に買ったらどうですか?』の一言にうなずき・・・
一目惚れしたバックに会いに福屋にGO

店員さんに『これはエコバックとして作られたバックです』と、言われ・・・
取っ手の細いのがネックだけど・・・
『100kgの重さに耐えられます』の営業トークに・・・
『私が入っても大丈夫ってこと!?』と、訳わからん・・・

みんな買うよね~と、呪文のように・・・
自分の気持ちを盛り上げて・・・
モチロンお買い上げ~~~

クリスマス前の特別ラッピング・・・
blog20081217a.jpg
自分で買うのが悔しいけれど・・・
blog20081217b.jpg
中々使えない貧乏性・・・
blog20081217c.jpg

なのに、なのに・・・
買った後に行った居酒屋で、預けてたのをすっかり忘れて帰った大バカもん・・・
慌てて取りに行きましたとさ・・・

僕らの両手

昨日は東真紀ちゃんから『10月にライブをしま~す』 って、を貰ってたので、早くからお休みをGetしてました

まずは相変わらず両手合わせて5本しか残ってなかった ジェルネイルに職場にGO
(休みの日に職場に行くってどうよ・・・
それでも行けばSちゃんネイリストとバカ話をしながら約2時間を過ごし・・・
今回は・・・ハロウィンではないけれど みかんオレンジのマーブルグラデで・・・
シンプルだったので白の花を片手に1本ずつ入れました。
blog20081017a.jpg
blog20081017b.jpg
ん~~~いつも思うんだけど、100%満足じゃないんよね~
行ってからその日の気分で決めるから・・・
コレって、普段から色々見て研究してないといけないわ~

終わってからはライブ会場へGO
blog20081016c.jpg
blog20081016d.jpg
まずは『maniac studio』 前座の人って・・・普通は『早く終わって~』って感じだけど、良かったよ
帰りにCD買ってしまいましたもん・・・

モチロン・・・アズマキCD&グッズもGETなりヨン
blog20081016e.jpg

続いてアズマキのライブ 
ワタクシ・・・2年前に作ったうちわを持って行きました(一部ショコラにかじられてたけど
地元でのライブなので盛り上げたいし、頑張ってもらいたいし、これからも応援しますわ・・・

アズマキの歌と澄んだ声は私の心に響くのだ~ (私の私生活知ってるのって感じ・・・)
『菫』は普通の生活に幸せを感じる奥深い曲で、
『ジョンの純な恋物語』はワンを飼ってる人には絶対聞いてもらいたい曲。ですもの。。。
今回初めて聞いた『僕らの両手』は地球上の全ての人達に聞いて貰いたい
イヤ・・・届いて欲しい 曲でした。。。
今もCD流しながら書いてます

『夢と感動をありがとう』アズマキ
blog20081016f.jpg
この写真使いたかった・・・

感激!!

予想外の事があると、感激するよね???
家に帰ったら・・・宅急便が届いてた

開けたら、手紙とお菓子が・・・
blog20080829a.jpg
2年前に婚礼を担当した二人からでした~
『この度千葉県に転勤になりました』と・・・
去年の夏もお子ちゃまを連れて婚礼同窓会に来てくれた二人。。。
新郎は鹿児島出身の人で、新婦は岩国の出身の人で、
ケーキカットはもれなく鹿児島名物!?『白くまくん』のケーキでした~

そしてお菓子は
blog20080829b.jpg

結婚式の当日、新婦のお母さんから『お世話になりました』と頂いて、事務所でみんなで食べたらメチャ美味しくて感動した・・・『ブランデーケーキ』
すっごいブランデーがタップリで、ブランデー含んだスポンジが重たいし、マジ飲酒運転で捕まるであろう位ブランデーが効いてた・・・『ブランデーケーキ』 (下戸の人は絶対食べれない)
今度岩国に行った日には絶対に買って帰ろうと心に刻んだくらいの・・・『ブランデーケーキ』
メチャ美味しかったって言ったのを覚えててくれたんですね~

すぐにお礼の手紙を書きました
これからも長いお付き合いが出来たらいいな~

韓流会

久しぶりの韓流会・・・(反韓流会で別名付けたけど、懲りずにとかとかのファンが予想外に続いてるので・・・

今回ももれなく韓国料理のお店で・・・ 韓国料理好きだからイイけどね~

blog20080825a.jpg

blog20080825b.jpg

今日も
blog20080825c.jpg
すすむ君。。。

今日は音響のIさんから重大発表が・・・
来年の2月の結婚するって~~~
今まで彼氏の話なんてした事なかったから・・・全員のオンパレード

おめでとう~ 2月が楽しみ・・・って、休める???私。。。

厳島神社挙式

前にも書いたけど、今の職場では厳島神社挙式のお客様が多い(しかも県外の方が・・・)
数回のでのやり取りの後、ご来店頂いた新郎・新婦様。
新婦のご職業を聞いたら『シンガーソングライターです』って・・・
その後のやり取りで、広島出身で私が応援してる『東真紀』ちゃんと仲良くされてると知り・・・(世間は狭過ぎ&腰が抜けました

昨日は広島入りされた後、お顔そり&メイク打ち合わせ(やっぱりこだわりがありますよね~

ホテルの時もそうだったけど、厳島神社挙式に実際に行くのはカメラマン&お支度のみ。
いつかは行きたいと思ってた厳島神社式。。。
仕事の日は絶対行けないので『この日は是非とも休みを~』と、願ってたら・・・とれました
行きますわ~~~

式は13時だったのですが、色々な用事を済ませて高速をぶっ飛ばし、フェリー乗り場に着いたのが12時30分 フェリーに乗り、降りたらダッシュで神社に・・・ (実際は早歩きでしたけど
何年ぶり(イヤ・・・十何年ぶり)に回廊に入りました。
(宮島には潮干狩りには行ってましたけど、神社には行って無かった

控室の前でカメラマンに会い・・・(行くと言って無かったから、カメラマンもビックリ
カメラマンから『今から出て来られますよ』と、聞き・・・『ヨカッタ~間に合った

新郎・新婦様出て来られました。。。
blog20080730a.jpg
メッチャカワイイ~~~ 花嫁ちゃん (新郎もカッコエエよ

お式が始まりました(海外の観光客が多く、皆様興奮気味で写真を撮られてました)
私は興奮もしてますが、メッチャ汗だくです
blog20080730b.jpg
ホテルの神前式と違って・・・
最初はそれぞれの家側に座り、三々九度・玉串奉納・誓詞・指輪の交換の後は新郎・新婦は新郎側に移動なんですね~お嫁に行くという意味でしょうか・・・(勉強になりました)
blog20080730c.jpg
式が終わって、集合写真って時に、軽い雨が
屋根のある場所で集合写真を
すぐ雨は止み・・・それぞれ家族写真を撮られてました。。。

新婦家
blog20080730d.jpg

新郎家
blog20080730e.jpg

ここで私は一般で入ってるので新郎・新婦とは出口が違うので、お二人には『お幸せに~』と、お別れして一般の回廊出口から出て、トボトボ歩いてたら・・・
丁度回廊入り口で人力車に乗られてるお二人とタイミングが合い、旅館までお供いたしました。。。
blog20080730f.jpg

その後、昼食をとり(モチロン頂きました
知り合いが働いてるもみじ饅頭屋さんに寄ろうと思ってたのと、お土産目的が・・・

9月に厳島挙式をされる宮島口に住んでいらっしゃる新郎さんが持ってらっしゃった、プニュっと押したら中からアンが出てくるもみじ饅頭
blog20080730g.jpg
コレ、メッチャ欲しかったんです~

散々探し回って・・・ どこにも無くて・・・ (夏はアンが出っぱなしになるので作って無いとか、人気で売り切れです。とか言われ・・・
諦め掛けてた時に最後に立ち寄った店にありました~
職場のスタッフにも買って帰ったのだけど、早く見付けられてたらお二人にもプレゼントしたかったな~
次のページ
このページのトップへ
