category

次のページ



復活!するかも・・・

そろそろblogも再開してみようかと・・・思い立ちました 

まずは、『家政婦は見た・・・ ショコラバージョン  』
 
blog110723a.jpg



えびす講

放置に放置に放置を重ねてます。。。
書こうと思ったら、FC2も進化してて・・・この画面に来るのに迷った。。。

昨日は仕事が終わってから『えびす講』へ行くというプログラムが組まれてて・・・例年は各事業部の幹部だけで行くのに、今年はウェディング事業部は全員って・・・ (成績が良いから!?)
嬉しいような悲しいような(かなり古いですが、コレ以外に適当な言葉が見つかりません
嬉しいのは、その後食事に連れて行って貰えるらしい・・・
悲しいのは、集合が夜の9時半って・・・遅っ

8時に仕事が終わってソッコーで家に帰り 
9時半の集合場所に・・・ (行くからにはやっぱり飲みたい

各事業部毎に熊手を買い、参拝です
仲の良い子から『充分にご縁があります様に・・・15円よ~』って聞いて、もれなく私も15円で参拝
商売の神様ですが・・・『そんなの関係ね~』(←これまた古い!?)な私達
blog20081119a.jpg

参拝後は期待以上のお店で、期待以下(失礼!)のお料理でしたが、それなりに飲み 帰宅・・・

最近は何故かバァバが張り切って夜のワンズの散歩に行ってくれて、散歩の後は実家で過ごしてるワンズも昨日は遅くなったので、再びゲージに入れて貰ってました。
いつもショコラは私が帰ったら車の音で解るらしく『ショコラは車の音が聞こえたらそわそわよ~』と聞いてたのですが、昨日は車は帰って来たのにママは帰らず・・・って感じ???
ちなみにクッキーは車の音がしても全く気が付かないらしい・・・

帰宅して、お帰り攻撃~~~ を受けた後に気が付いた

夏は過ぎたけど便利が良いので毎日使ってたカゴbag。
が、さすがに今日は街中に出るので、今の季節カゴbagは無いだろ?って・・・昨日はショコラのゲージの上に置いて出掛けた。。。

車が帰ったのにママは帰って来ない・・・のがお気に召さなかったのか?ショコラ
ゲージの中からゴソゴソしたのか?ゲージとカウンターの間にカゴbagは落ち、ショコラのストレス発散のブツと化してました。。。

bagカジカジ・・・
blog20081119b.jpg
花もカジカジ・・・
blog20081119c.jpg
取っ手もカジカジ・・・
blog20081119d.jpg
ありがとうショコラ。。。季節外れのカゴbagを持つのはもうおかしいよね~

秋バージョン!?

昨日のお休みは何年ぶりかの友達と会いました~~~
ワンズをトリミングに出して、お昼を一緒に食べて・・・話は尽きない
4時にネイルサロンの予約をしてたので、一緒に行く!?って事になり、ネイルサロンにGO

私の爪は本当に弱くて・・・
普通は剥れないジェルが浮き上がって剥れるんですぅ~~~
前日の夜マタマタ剥れ・・・10本中5本無いって、ありえ~んの世界です。
友達は待ってくれると言ってたので、今回は残った5本のジェルを取るだけにしようと思ってたのだけど、彼女もジェルネイルをすることになり・・・ラッキー
新たに復活させました。。。

初、ピンクです ネイルサロンの子が自分の押し花を入れてくれました

blog20080911a.jpg

blog20080911b.jpg
何だか・・・ピンクって若く感じる~ って、思うのは私だけ!?(って、似合わんけど・・・

親指は・・・
blog20080911c.jpg

実際はピンクの花は真っ赤です。。。

今朝、起きてビックリ 血!?怪我!?・・・×10000でした。。。
しばらくは毎朝ビックリしそうです。。。

職場は3人体制だったのですが、急遽1人が入院する事になって、今日は初の1人でした。。。
その事で頭が一杯で・・・超不安な1日。。。

終わってを見たら・・・『クッキー君お誕生日おめでとう』って・・・×10000
今日はクッキーの誕生日でした 5歳です
ちょっと前までは『もうすぐクッキーの誕生日だな』って、思ってたのに、すっかり忘れてた私。。。

すまない・・・クッキー 慌てて写メを撮り
blog20080911d.jpg
眠いクッキーを起こし
blog20080911e.jpg
ボク、5歳になりました~~~

『お留守番の時はウンピもチッコも我慢出来るようになったよ・・・でも、ママがお休みの日に僕達を置いてお出掛けしたら、家の中にマーキングしてママを困らせるんだ~』

クッキー、ある意味賢いかも。。。

昨日のホリディ

最近散歩から帰ると、実家に直行するクッキー
私が着替えて実家に行くまでは、絶対行かない忠犬ショコラ

一昨日、ワンズを連れて実家から帰ったら、バァバからが・・・
『クッキーが臭い。帰った後も臭うので、今から洗ってやりんさい』と・・・
『えっ今から~~~ 絶対無理
『明日休みなんで、明日ね~

仕方なく・・・今日は久しぶりに家でシャンプーDay
まっ・・・言い出しっぺのバァバが乾かすと言ってくれたし

まずは本命のクッキーから・・・

お風呂にお湯を溜めてます。。。
『何が始まるんですか~???』な、クッキー
blog20080818a.jpg

『出して下さ~~~い』な、クッキー
blog20080818b.jpg

『アンタ臭いんと・・・
blog20080818c.jpg
かなり退色してるクッキーですが、濡れたら結構濃く見えます~

そこまで臭くないショコラを洗う予定は無かったのですが・・・(同じトイプードルなのに違います)
『ついでにショコラも洗いんさい』のバァバのお告げに、仕方なく・・・

ショコラ・・・
『オレ・オレ・オレも~だったんかい
blog20080818d.jpg

動きが早くて・・・ ブレブレです
blog20080818e.jpg

ショコラも5歳を過ぎたからか 浴槽から飛び出す事もせず、無事シャンプー終了です

その後、私はネイルを予約してたのもあって・・・ワンズはお留守番
クッキーはバァバ宅で、ショコラはゲージで・・・ごめんよ~

やっぱり私の爪は、かなりまれな弱い爪で・・・
おまけに毎日缶を開けるから??? 
数日前に人差し指のジェルが剥げて取れました~ (って、自分で剥がした
8月中はこのままでいきたかったのだけど・・・

爪の弱い人はその上からした方がイイと言われ・・・
元気なブルーのグラデを残して補修コースナリよ・・・

今回は白の絵の具でドットを書いてもらい、各指にストーンは1ヶずつランダムに・・・
blog20080818f.jpg
親指はストーン2ヶにしてもらった。。。
blog20080818g.jpg

微妙~~~です。。。

充実した休日

久しぶりの日記で~す。
以前に比べたらPCを開くのが2日に1度!?位で、1日に50件以上のエロメールを削除する為だけになってます。 あぅ~~~

徐々に仕事にも慣れて、先日は充実したホリディでした
が、まだ休みは2日前位に決まる状態で・・・中々予定がたてられません。。。

今回の一番優先はワンズのトリミング
先週、最近行ってるお店に電話をしてみたら、2ワンズだったら・・・次は5月の中旬or下旬しか取れないって~~~×10000。ってか、やっぱりね・・・超安くて超人気だもの。。。
2日前の夕方に決まった休みで悩んだ末・・・3、4年位前に行った事のあるホームセンターの中のペットショップに電話してみたら、OKだって~~~
道中に時間を使いたくないから、超近場です。。。
もうセンスとか言ってられない。行きますとも~~~

クッキーしか撮ってませんが・・・
カットはまだ2週間位我慢出来そうなんだけど、臭いが~×10000。
貴重なお休みをワンズのシャンプーで終わりたくない、自己中な飼い主です
クッキーはこんな感じでした。。。
blog20080411a.jpg

トリミングの前に洗濯1回。私もボッサーで連れて行き、帰ってから2回目の洗濯&銀行回り
銀行が終わり、ワンズを迎えに行くまでに小1時間ある。。。
え~い。私もトリミング~ って、急遽だったのにOKだった
良かった~~~
帰りにワンズを迎えに行き・・・

ショコラ ブレブレ・・・
blog20080411b.jpg

クッキー
blog20080411c.jpg

こんな感じでした。。。
いつもは言ってるのに、言い忘れてリボンが付いてました
似合わね~~~

その後、前日従弟から電話が入ってて、結婚4年目で出来たBabyが生まれたと報告があり、母とお祝いを持って病院に
瑛太です~~~ 病院に居た間ずーっと寝てたけど、従弟に似てるわ~
blog20080411d.jpg

病院から帰って、滑り込みでカーブスに

最近の休日の締めは、スーパー銭湯でお風呂に入る前にホルモン鍋セット↓
blog20080411e.jpg

と、なんだけど、今日はワンズも疲れただろうと思い家路に。。。

今まではお休みの日が多かったので毎日ダラ~ンと過ごしてたのに、大事に過ごしてる私って。。。
充実したホリディでした。。。 明日からも頑張ろうっと

久しぶり・・・

新しい職場に行く前に・・・と、チョコとヤマトを連れて来てくれたSりん。。。
仕事の話&新たな話で盛り上がり・・・

チョコとショコラはワンが苦手で、お互いママの膝に非難し、クッキーだけがやたらヤマトを追い掛け・・・ 座敷牢に入れられ・・・

私が『ヤマト~』って呼んだら、めちゃジャンプしてくれて、ヤマトも覚えているのか?いないのか?どうなんだろう???
本当に人懐っこいマイペースなヤマト。。。
体重もウチに居た時は3kg後半だったのに、今日量ったら5kgだった。。。
でも、ヤマトの骨格からしたらその位は無いとおかしい。。。
病院で聞いたら太り過ぎでは無いとも言われたらしく、本来の体重になってよかったね

たまには猫にも見え・・・パピーの頃ショコラに猫パンチしてた姿はいずこ~~~!?のチョコ
blog20080214a.jpg

クッキーに追い掛けられ、目やにをナメナメされ、困ったちゃんのヤマト
blog20080214b.jpg

人間が大好きで、ちゃっかりSりんの膝に居るショコラ
blog20080214c.jpg

やっと・・・ヤマトへの攻撃を休んでるクッキー
blog20080214d.jpg


写真を撮る暇も無く、話が弾んでしゃべるしゃべるのママリン達でしたが、ワン抜きの明日の約束もしました。。。

集合写真・・・人の手を借りないと撮れません
blog20080214e.jpg

明日もヨロシク~~~Sりん
ワンを飼い始めた私達が、市内中のペットショップ巡りをしたのを思い出すね~

謹賀新年

年末は忘年会で(ウカレ)てたら・・・
あっという間にお正月が来て・・・ あっという間に仕事始め・・・
あっという間に1年が過ぎてしまうんじゃないかと思われる今日この頃。。。
(始まったばっかりなんですけど・・・

今年は15年ぶりに島には行かず、元旦からワンズのトリミングでしたぁ~

大晦日はワインを飲みながら・・・やっぱり紅白を観てしまう私。。。
歌に酔いしれ(イヤ・・・だろ!?) 歌詞を見ながらし、バカ笑いしながら・・・あっという間の4時間
近所のお寺から除夜の鐘が聞こえて来たら・・・行くぜよ~ (←歌姫の影響大
blog20080104a.jpg

blog20080104b.jpg

子供の頃を思い出し、2、3回振りを付けてゴ~~~ンって、気持ちよかった 

そんな感じで寝たので、次の日起きれず すっぴんでワンズを送り届ける私。。。
『一年の計は元旦にアリ

送った後は、2日に行う親戚の集まりの為の料理を・・・ギャングが居ない間に作るちあ
数年ぶりに親戚の集まりをしよう と、年末に急遽決まり、しかも言い出しっぺは私。。。
昔は祖母の家で、お盆・お正月にばーちゃんは子供の為、孫の為にと色々用意してくれてた・・・
家系なのか(←家系でしょう)12時間にわたる宴会は当たり前でした。。。
そんな祖母も6年前に他界し集まりもなくなり、今回はみんなで持ち寄ってしようと、ポットラックにしました。
言いだしっぺの私は豚の角煮と春菊の胡麻あえを作ります

場所はウチの実家です。1歳~79歳が集まりました 今年はもう1人従弟の子が生まれる予定です 
blog20080104c.jpg

東京から帰って来た従弟にも3年半ぶりに会えてヨカッタ
私は従弟の中で一番年上で2人の従弟の結婚式も担当してるから、どの嫁も知ってるんだけど、嫁達も仲良くなってこれからも親戚付き合いが出来たらいいな~って思います。

ワンズは元旦はトリミング、2日は初めてのお預かりで同じお店に行きました。。。 
(ワンズの今年1年を物語ってる~!?かも・・・
blog20080104d.jpg

親戚の集まりが決まってからトリミングを2日に出来ないかとしたけど、ダメだった・・・
ワンズをトリミング以外で預けるのは初めてでした。。。
お店の人にゲージは一緒で?別で?って聞かれたけど、まずは同じゲージに入れて下さいと・・・万が一喧嘩をしたら分けて下さいって言ったのだけど、2日共同じゲージだったみたいです。。。
家ではショコラがガゥガゥ言う時もあるけど、外では運命共同体!?仲良し!?なのか???

母はそんな頑張ってくれた二人(犬)にグッときたぜよ~ 

へば  (←しつこく歌姫の尾を引いてます

今年もヨロシク

再び・・・

先週の火曜日に行って来ました
ココ1年・・・も含めて芸北方面づいてます
 
今回はゴッチパパも行かれるという事で、乗せて行って貰いました~サンキュ

9月に行った時は出る前にしてたらすんなり座れたので、今回もしたのですが、『予約が多くて、待って頂く様になります』と・・・
(Winkに載ってから益々お客様が多くなりました。と言われてました)
まぁ行ってみよ・・・

着いたのが1時過ぎで、駐車場も一杯
blog20071022a.jpg
blog20071022b.jpg
blog20071022c.jpg

着いて予約を入れたら、軽~く1時間待ちだとか・・・

この日は良い天気で秋晴れでしたが、他の待ってる人達を見たら、ひざ掛けを掛けてる人が数人。
私達は日向に居たせいか、ポカポカ暑いんですけど???

待ってる間に・・・
クッキー眩しい!?
blog20071022d.jpg

blog20071022e.jpg

ゴッチショコラ君・・・今のカットメチャ似合ってる~
blog20071022f.jpg


店内5.6席、テラス3席で、しかも2人(夫婦!?)でされてるし・・・帰られる人をみたら、ほとんどが私よりも人生の先輩って感じで、食後もおしゃべりに夢中~って感じなのでしょう。。。
お店を出た後も、その辺の別荘地を歩いて大話&甲高い笑い声
先月来た時より店の周りには色々注意事項が増えてたし、お店の人に『すみませーん。よそ様の土地なので入らないで下さい』と言われてた人達も・・・
恐るべし・・・オバタリアン(死語!?)

お腹が空いたのもマヒした頃(3時位)に私達の順番がやってきました~

まずは飲み物
blog20071022g.jpg

ここまでは余裕があった私達ですが、続いてパスタ&ピザにはを撮る余裕もなく
ただひたすらに食べてました~~~
前回は普通に美味しかったのですが、今回は好きなクリームパスタで、究極にお腹が空いてたのもあったのか???
メチャ美味しかった

が、テラス席・・・日が当たらない場所でさすがに寒くなって、私達もフリースのひざ掛けを借りました~
許されるなら、日向まで席を移動させたかった。。。(無理です

本当にお店の人は感じが良くて、いつも走り廻ってらっしゃいます。
忙しいのにワンに声も掛けて頂いたり、お水を出して貰ったり・・・
『次回ワンちゃんを連れて来られる時は、厚着をして来て下さいね~』って・・・
『1ヶ月前とは随分違いますね』って言ったら『私達もビックリしてます』と・・・
7月にオープンしたので、お店の人も未知の世界なのかも!?

待ったけど、美味しいし、凄く良い接客なので、また行きたいな~と、思ってしまいます。。。

オバタリアンも接客も『人のふり見て我がふり直せ』と、思った1日でした。。。

毎年恒例の・・・

『夏の思ひ出作り』のBBQを12日に予定してたら、2日前にK氏が『用が入った』と・・・
では日を改めて・・・と、なったのですが、
他の職場に移った人とかが休みを取ってたので、行ける人だけでどこかに行こうという事になり、
これって前に瀬野川公園でワンを遊ばせたメンバーだわ・・・
ならワンズも連れて行こうとなりました。。。
(実は12日に帰って日記を書いてたのですが、しながら書いてたらすっかり消え&その後は仕事が忙しく、とてもPCを開く気にならなくて・・・再トライです)
今日は消さないぞーーー

タウン雑誌で見つけたお店です。
blog20070912a.jpg

行く前にしてたので、テラス席(庭席!?)が、キープされてました
庭席から撮った写真
blog20070912b.jpg

夫婦2人でされてるらしく、忙しそうで(タウン誌に載ったからでしょう・・・)奥様は中&外を走り回ってらっしゃいましたが、とても感じが良くて、次から次にお客様が来られてウエイティングがあったみたいですが、皆さん待たれてました。
私達が頼んだスパゲッティ どれも美味しかった
blog20070912c.jpg

この辺は別荘地みたいで、点々と別荘がありました
blog20070912d.jpg

一緒に行った、何たらコッカースパニエル(多分)のファイン
blog20070912e.jpg

クッキーはこんな時はいつもイイ子で待ってます
blog20070912f.jpg

ショコラは相変わらず抱っこ~ですが、おやつを貰える時だけちゃっかり
blog20070912g.jpg

第一の目的は果たし、次はを遊ばせる所。。。って、
ナビも無~い、計画も無~いって感じで、標識だけを頼りにニュージーランド村を目指したのですが・・・
恐ろしい位の県道or国道を走り。。。
結局、土師ダムに変更になり(行き当たりばったりです)
土師ダムのグランドで遊ばせました~
blog20070912h.jpg

blog20070912i.jpg

本当はファインの為に買って来てた!?フリスビーですが・・・
ちゃっかりショコラが堪能させて貰いました
blog20070912j.jpg

顔よりデカイです。。。
blog20070912k.jpg

で、もれなく我が家にお持ち帰りになりました。。。

3年ぶり

ショコラのいいなづけ(!?)のチョコが3年ぶりに家に来ました。
4年前にショコラを飼い始めた同時期に、白プーのチョコを飼い始めた友達です。。。
1年前に彼女は結婚して、その結婚式もblogに載せたけど、ゆっくり会うのは3年ぶり

チョコでーす♀
blog20070605d.jpg

ショコラはいいなずけ(!?)だった割には・・・全く興味ナシ
ルーはチョット興味はあったものの・・・チョコに一喝された後は興味ナシ
残るはエロ親父のクッキー
チョコを追いかけ回し、一喝されてもなんのその・・・が、私も情けないので、ゲージ牢に入れました

友達が再就職するまではチョコとショコラを連れて、市内中のペットショップ巡りをしたり、クッキーがウチに来た頃までは知ってるんだけど・・・
チョコがウチに来た時は猫パンチでやられたり、チョコの家に行った時に散々遊んだ揚げ句、何故かショコラの片目が半分になったりして慌てた事もあった
当時、チョコにやられるショコラを知ってるし、天真爛漫なパピーの頃のクッキーを知ってるので、その後の性格の変化にビックリしてた
ワンの話は3年前から積もる積もる・・・&ルーの訳アリの話まで・・・
&仕事も同業者なので、話は尽きない

もしかしたら、ルーは彼女のお父さんの所に行くかも・・・と、いい話になりそうな予感なんだけど、乗り越えなければならない壁が~~~

そんなルーも、ちゃっかり彼女に甘えてたり
blog20070605e.jpg

私と彼女の間でって~~~大物かも!?
blog20070605f.jpg


ルーもトイレはちゃーんと同じ所でして、益々高感度UPなルーでした。。。
いいぞ ガンバレ

チョコもクッキーがゲージ牢に入ってからはマッタリし、
blog20070605g.jpg


ショコラは窓の外が好きで・・・見てないけど、固まってる。。。
blog20070605h.jpg


3年ぶりに2ショットもありましたが・・・
blog20070605i.jpg

お互いに全く興味は無さそうです

チョコも久しぶりにワンズ3匹と会って疲れただろうけど、チョコが帰る時に一緒に出て散歩から帰ったら・・・ショコラも疲れたのか!?
blog20070605j.jpg

いつに無く・・・グッタリ。。。
次のページ
このページのトップへ
