2005-09



タイムスケジュール

まず初めに・・・最近PCの様子が変です。。。
何かをポチッッってすると突然再起動がかかります。。。コレって嫌~な予感ですか

仕事以外で用があって家を空けるときは極力1回の外出で全てをこなして帰ろうと思います。。。
なぜなら・・・何度も行って、帰ってをしてるとワンズ(特にクッキー)が毎度毎度泣き叫ぶから。。。

ショコラもパピー時代には留守番の時は『アワ~アワ~』って変な鳴き方をしてたんだけど、しばらく経ったら留守番が分かる様になったのか、おやつボールと共にゲージに入っても鳴かなくなった
おまけに、おやつボールを見ると留守番が分かるのかわざとゲージに近寄らない時も・・・
ある意味、学習してます

先日2歳になったクッキーはおやつボールを見ると喜んでゲージに入って行く
で、しばらくして留守番に気が付き、未だ『ア~ア~ア~』って泣き叫ぶ(またコレも変な鳴き方なんだけど・・・
全然、学習能力ありません

今日も、9月末までのスポーツクラブのチケットを消化すべく3時からのジャザサイズに行く
で、6時からのステップを受けてお風呂に入って帰るコースなんだけど、いつも4時過ぎから6時までの時間を持て余してた。。。
だが、今日は喘息の薬が切れそうなので空いた時間に家の近くの病院へ行って、またスポーツクラブに帰って来ようという試みを考えた。。。
猛ダッシュで車を走らせ
途中、時間が読めそうな所から病院にi-モードで予約を入れ・・・診察を受けて、薬を貰って
ギリギリ間に合ったぁ
こんな強攻策をとったけど、今日でそこのスポーツクラブを撤退するイントラの最後のレッスンを受けたかったのでした。。。(本当はステップ苦手なんだけどね・・・)

そして無事レッスンを終えて、次はゴッチと待ち合わせ。。。
ゴッチが社員旅行で沖縄に行くと聞いた私は、大好きな海ぶどうとタコライスを『買って来て~~~』って・・・お願いしてました。
買って来てくれました。。。ありがとぉ~~~ゴッチ

市場で買ったからってすっごく安かった ビックリです
私は前に沖縄に行った時は空港で買って、デパートの沖縄物産展で買ってたから、すっげー高い買い物をしてた訳だ
blog20050929a.jpg

タコライス。コレは昔めちゃくちゃはまって直に箱で注文してた。さすがに前程ではないけど、たまに食べたくなる。。。
blog20050929b.jpg

って、今日のお出掛け強行タイムスケジュールは無事完璧でした。。。
ちょっとこのスリル感が良かったりなんかして・・・

買い物

あのぉ~みなさんはゴミの日までワンコのウンピやシートはどの様に捨ててらっしゃるのかしらん

私は1年半前までウンピはティッシュで拾ってにポトンとしてたのですよ・・・(ティッシュはトイレに捨ててはいけないとは知りながらも、たまにトイレットペーパーがきれた時に使ってたから大丈夫だろうとタカをくくってました。。。)
そーしたら、ある日普通に流したところ・・・
ぐんぐん水量が上がってきて、ぐへぇ~~~あふれる寸前
恐る恐る流してたら、ついにって事になりました・・・
で、次の日シュポシュポを買ってきて何度かトライ 初めての事なんでこんなもんかなとやってみるが、良くなったり、あふれたりの繰り返し・・・ついにSOS
来て頂きました。。。プロの方に・・・
で、聞いてみたら『フードも消化されないで出ると石ですからねぇ~流さないように・・・』と、ほぉ~原因はティッシュよりもフードかぁ
えぇ・・・肝に銘じました。。。だって18000円もしたんだもん
その後、色々考えた挙句、トイレに良く置いてあるポットを購入し、それにコンビニ袋を入れてうんぴを入れてました。。。
コレです。
blog20050928a.jpg
一応フタはあるけど臭い。。。

今は夏が終わってか、私の秋の鼻炎が始まってか(大鼻づまりでっす)・・・家に帰っても気にならないけど、チョット前まではこれじゃあ人も呼べないんじゃないって感じだった。。。
色々消臭剤も使ったんだけど・・・
で、ずぅーっと気になってたコレ。ネットで見ても賛否両論ですが
私もメーカーにまでしてみた。。。&職場のベビちゃんがいる子にも聞いてみる。。。タダで貰おうと・・・『引越しの時、サークルワンに出したよ~』 はぁ・・・ばかやろぅ~~~ って、その子からしたら『そんな事引越し前に言えよっ』て感じ・・・ですねw
仕方ないので、オークションにてGet。。。今日来ました。
blog20050928b.jpg

まぁ・・・普通で売ってるより安くGet出来たんでとします。。。
意外と大きかったけど、期待しちゃいますよ・・・
今日の夕方、佐川のおじちゃんが配達してくれました。。。

配達してくれた時に佐川のおじちゃん『遠くまで散歩するねー』って・・・昨日見掛けたらしい。。。
『そーよ・・・ストレス溜ってるからあそこの公園に行って離してやろうと思ってたら人が居たんで離せずにずーっと歩いたーーー』って話してたら、
『ウチはいつもココの公園で離してやるんよー誰もいないし』って・・・
この佐川のおじちゃんとは長い付き合いで、しかも近くに住んでて白プーの『はなちゃん』を飼ってます。。。
『あーあそこは私も覗いた事があるけど階段の下は主要道路だし、怖くて離せない』と、言ったら『全然大丈夫よ』って・・・

では今日の散歩のコースはこっちで
だけど、残念子供2人が野球してて、1人男の人が壁とテニスの練習をしてた。。。

チョット記念撮影 夕日が綺麗だったのにな~~~写ってない・・・
blog20050928c.jpg

また来るべ・・・

メガネ

先日、酔っ払ってかソファーでうたた寝をし ベットに移動したのだけど、起きたらメガネが無い。。。
探してたらソファーの上にあった。。。
いやーな予感がして見たら・・・こんな風になってました。。。
blog20050927a.jpg
耳に掛かる部分が破壊されてます。
掛けてみたら・・・耳の後に金属の芯がささって、痛いっ

犯人はやっぱりコイツ。blog20050619c.jpg

1年前も・・・
blog20050927b.jpg
こんなにしてくれました。。。

で、先日家の近くのメガネ屋さんで作っためがねが今日出来ました。
blog20050927c.jpg
メガネにも流行があって、最近はみんなレンズの下側にフレームが無いと思って、コレ。
&仕事用に・・・普段はコンタクトなんですけど、イザという時の為に・・・
blog20050927d.jpg
コレ。チタンで軽ーい

でも、耳が痛いと言いながらまだ壊れたメガネをしてる私。。。貧乏性です。。。

野次馬

久しぶりに書いてみる。。。自分のblogの存在も(大げさ)、パスワードも、日記の書き方も忘れそうな今日この頃・・・
日々何やら忙しく(送別会2連チャンだったり)、ワンの相手もせず(かなりストレス溜ってる模様)、ネタも無く・・・(コレ一番の理由)、PCの調子も良くない(ヤバイかも・・・恐る恐る使ってみる)etc・・・言い訳タラタラ。。。

今日は仕事に出て、早く上がり、5時からの用事に向けて時間があったので40分位はかかるだろう道のりをダイエットの為、テクテク歩く事に・・・
外は消防車のサイレンが鳴り響き&頭上にはヘリコプター
気になった・・・いつもはすぐ火事情報にして情報を聞くのだけど、今日は無視してひたすら

そんな私の前に30分位歩いた所でパトカー&警察官発見
車が入れない様に指揮してるよーーーTV中継の車も来てる~~~
野次馬根性がぁ~~~沸々と沸いてきて、あぁ・・・もう止まらない
横断歩道で信号待ちしてる間に隣にいたオヤジに聞いてみた。。。
そしたら『なんか、ビルが倒れたみたいだ』と・・・

車は入れないけど、人は歩いてたのでもちろん行って見る。。。
がっ・・・その先からは立ち入り禁止のテープが貼られてたチョット違う)

さりげなく携帯を出して、腕を伸ばしてしてみた。便利ざんす
blog20050926a.jpg

blog20050926b.jpg

blog20050926c.jpg
んーーー後から見たら全然どこかわからないね・・・

でも私にはわかったココって・・・私が若い頃乗ってたのオーナーの事務所が入ってたビルじゃん。。。
手前右の駐車場に車を入れ、ここでヨットのミーティングをし、よーく通った所でしたわ。。。
10年以上前にビルを建て直すからと撤退したのは聞いてたから、その後はどういう風になってたのかは知らないけど、結構人通り多かったよ・・・(特にジャンボ宝くじ時期はね・・・)

家に帰ってニュースで見たら、2人が巻き沿いに遭われてたけど・・・命に別状が無くて良かった。。。

帰りの7時過ぎ・・・やっぱり通らずにはいられない。。。
もちろんさりげなく通った野次馬でっす

トリミング

前のトリミングから2ヶ月経ちました。
思った通りのボッサーです。。。
いつも行ってる店は水曜日が休み・・・なので、出掛けたついでに近くのホームセンターに寄って、そこに入ってる店で聞いてみた。(自分もだけど、切りたくなったら収まらない衝動に駆られます。。。)

私『今からトリミングいいですか~』って既に
店『犬種は
私『トイプードルです』
店『仕上がりは7時になりますが・・・』
私『あのぉ~2匹なんですけど・・・』
店『じゃあ、仕上がりは8時になります』
私『すぐ連れて来ます
って、ソッコーで迎えに帰って拉致するように連れて行った。。。良かった

私『シュナウザーの様にして下さい。ボディーは短く、あっバリカン使ってもらってもいいです。5ミリ、いや3ミリで・・・もつれは切って下さい。ほどかなくても良いです』
なーんて伝えてたら、そこにいた黒プーを見せてくれて
店『こんな風でいいですか』って・・・
その子、顔も一部バリカンで刈ってあった。ウチのワンズ、顔も体もバリカン初体験でっす。。。

仕上がりはこんな感じ・・・
blog20050914a.jpg
今回はショコラが七福神
blog20050914b.jpg

前から
blog20050914c.jpg

blog20050914d.jpg

体も短くしたので、何の生き物だか・・・
blog20050914e.jpg

トリミングに出してる間、クッキーのゲージを分解して洗って・・・まだ乾かない。。。
なので、今日はゲージの外でご飯のクッキー。
近寄っては下がってを繰り返し変な動きをしてたけど(多分ゲージが無いから落ち着かない
blog20050914f.jpg

なんか・・・ワンズの足長がっバランス良いのか悪いのか・・・

忘れてた~~~(>_<)

従弟夫婦との食事会やら、友達と焼肉~と多忙な日々だった。。。

焼肉を食べてたら恵さんからが・・・
『昨日クッキー君の誕生日だった』って・・・ぎょぇぇぇええええ忘れてた
blog200500913a.jpg
ごめんよ~クッキー
遅ればせながら、今日SOGOに行ったのでケーキを買って帰った。。。
blog20050913b.jpg
クッキー2歳になりました~~~

機敏(過ぎる)な動きのショコラに対して、クッキーは動きが幼稚なので、まだまだ2歳とは思えない。。。
ショコラの様に窓から道行く人にも吠えないし、たまーについて吠えてもショコラの様に窓際のソファーの上からでなく、100歩下がった所から・・・
いつものんびり寝てる・・・
車に乗るのが嫌いで、車の中では必ずママに体をくっつけてないといけない。。。
カフェではショコラの様にオレ様抱っこアピールが出来なくて・・・おとなしくイイコで伏せして待ってる。。。
未だに留守番の時はゲージの中で泣き叫び
いつまでもゲージからトイレシートが離せない。。。
でも、ワンは大~好きで、大きなワンにもひるまず、お友達になりたい攻撃のしっぽフリフリで近づいて行き、ワンと遊ぶのは上手
だが、女の子ワンの前ではいきなりストーカーと化し、欲望丸出し
この時だけは男になります。。。(ママは恥ずかすぃ~

そんなクッキーも・・・
いつも意味も無く襲われて威張られるショコラの目ヤニの掃除をしてあげてる
blog20050913c.jpg

そんなやさしい&おだやかな『のびた君』のクッキーがママは大好きです。。。
いつまでも元気で長生きしてね・・・

プチオフ会

cocoroちゃんが近々広島に帰るから会おうというが来たよってakkoさんから聞いて『私も会いたい~』って・・・
cocoroちゃんと会ったのは過去1回だけ。。。cocoroちゃん家のくるみちゃんとウチのワンズが親戚さんだって事で会ったのに、会ってみたら親戚さんでもない、いちご君とショコラがそっくりでビックリしたのが1年半前。。。(前置き長ーい) 楽しみにしてました。。。

なのに・・・台風到来
前日まで大丈夫~~~と心配だったけど、当日はすっかり台風も過ぎ去って・・・しかもakkoさんがで確認してくれてカリブへ (いつもありがと・・・
blog20050907a.jpg
いっ君くるちゃん来てましたーーー。いっ君眠そう・・・ かわいいしかも小さい 
以前会った時はショコラも1歳になってなかったし、クッキーはまだ4ヶ月のパピーだったから小さかったけど・・・ウチの子大きくなりました~~~
2人共、ずーっと『ワン』とも言わずにいいコにしてるよ~~~ ショコラ・クッキー見習って・・・
blog20050907b.jpg
そらっち・・・オレっちもいいコでいるよ~~~
blog20050907c.jpg
ランチでっす。。。
blog20050907d.jpg
ワン好きのクッキーはいっ君に近寄ってみる。。。大きさ逆転
blog20050907e.jpg
fa*faのコラボキャリーに入るいっ君くるちゃん。。。なんでそんなにかわいいのいっ君まだ眠そう

しゃべった後はワンズの遊びに行く事にして移動
みきさん御用達の穴場の公園へ決定
だったらみきさんに声を掛けないと失礼だわって呼び出した。。。
いつも急な呼び出しに答えてくれるみきさんありがとーーーしかも、ハンモックキャリーを注文したと言うakkoさんの話を聞き・・・見てみたい。の要望に応えてくれて持ってきてくれました。。。
早速ワンズを入れてみる。。。
blog20050907f.jpg
入った。。。けどこれクッキーの上にショコラが乗ってます。。。
これで移動出来る1歩も歩いてみなかった私、ダメじゃん。。。
その後、ワンズ達は走る・走る・・・
大きなそら君みんなにけしかけて追いかけられるのが大好き
(躍動感のある写真は是非一眼レフみきさんの所でどーぞ・・・)
blog20050907h.jpg
クッキー休憩
blog20050907i.jpg
大きなそら君休憩 たまごちゃんはキープ
blog20050907j.jpg
いっ君『おやつ下さいっ』後姿はショコラです。。。何してるんだか・・・
blog20050907k.jpg
レッド組集会
blog20050907l.jpg
くるちゃん・・・たまごちゃん投げを待ってます。。。
この後のくるちゃんがメチャ面白い&カワイイ動きを発見して(思わず何度もやってしまったー)

日も暮れてきて・・・気が付けば暗い
cocoroちゃんは家族の食事会があるので近くまで送って行き・・・
私とakkoさんはディナーに(初めての店です)blog20050907m.jpg
ここの店の人達はみんなワン好きのようで。。。
スパゲティー&ピザ&アップルパイを食し・・・幸せ~な2人の所へお店の人が来てくれました。
そして・・・愛犬ポン吉君登場でっす。
blog20050907n.jpg
コーギーのポン吉君。まだ10ヶ月だったかな・・・
クッキーはウーウー言いながらも近づいてウレシイみたい。。。
散々遊んで・・・休憩
blog20050907o.jpg
クッキーこれはakkoさんがそら君の為に作ったカフェマットざんすよ・・・

プチオフ会!?

昼にakkoさんから『11日のオフ会の下見に行くので来ませんか~』ってが・・・
土曜日なので迷ったけど、仕事が早く終わったので『居酒屋かいどう』へ

既にえだるさん&みきさん夫婦poomama、akkoさんが・・・
今日はpoomama&私は仕事帰りなのでなしなし。
なのでお酒が飲める~~~(って前日も野球観戦でした・・・私
私が着いた時、既にpoomamaはごっきげーんな様子。。。いいぞー
blog20050903a.jpg
大きなそら君はえだるさんとみきさんに交互に抱かれて膝の上でイイ子でっす
blog20050903b.jpg
そらっちはこんな所に・・・akkoさん手作りのかわいいTシャツ着てました
blog20050903c.jpg
そうこうしてたら恵さん登場。7月のオフ会以来!?
凛ちゃんすっかり元気になって社交的になってる~~~
私の所も来てくれた。。。以前は恵さんの膝から離れた事がなかったのに・・・
blog20050903d.jpg
もちろん・・・えだるさんの洗礼もしっかり受けました

今日もがすすみます。。。えぇ・・・また今日も酔っ払いでっす
来年の春の貝堀りの計画までたてました。。。(全然ワンズと関係ないけど・・・)

話が盛り上がって来た時、お客さんが入って来た。。。
どこかで見たような・・・って、ぎゃ~私のかかりつけの病院の先生じゃん。。。(持ってたをすぐ置いた)
akkoさんすぐに『2番目の先生死ぬよって言った・・・』って、すげー記憶力いい~~~(前のblogに書いてます)
いつもマスクしてるから目しか見てないもんなー 続いて入って来たのは看護婦さんだ。。。
すぐに『えっ不倫スクープじゃん。。。』って思った不純な私。。。
なんと夫婦だった~~~ 知らなんだー

さんざんおしゃべりして、本当は明日も仕事なので早く帰ろうと思ってたのに最後まで居ました。。。
お酒の力&意志の弱さです。。。
結局、帰りは恵さんに家まで送って貰いましたぁ。。。ありがとぉー
意外とワン抜きでも楽しかった~~~ って、飲めたから

野球

今日、仕事中にいきなり後の子から『今日野球見に行きませんか』って・・・
突然何で(だって私、野球に興味がないので話題する事もありません。。。只、中・高時代は背番号1から全部言える位カープファンだったんだけど・・・)
聞いたら、写真室の子の黒ラブ君が今日球場でワンコのパレードに出るって・・・
『何ぃ~~~そんなのあったの』早く知ってたらウチのワンズも出したのにぃーーー
パレードに出場する人が1枚で2人入れるカードを2枚貰った(多分)らしく、それでみんなで割って行こうと・・・
市民球場に野球を見に行くのは何年ぶり(10年以上は行ってないハズ)

昼過ぎに友達からがあって『今日野球を見に行く』って言ったら『ビアガーデンに行くつもりで行ったら~』って・・・私を良く知ってらっしゃるわ・・・

早くに上がれた私は百均に行き、クーラーBOXとビールを買って先に球場へ
blog20050902a.jpg
おぉ~~~電光掲示板になってるよーーー(私っていつの人
blog20050902b.jpg
なんか出てきたよーーー(スライリー君らしい)あの乗り物が欲しい。。。

後組の4人も到着。。。おっさんと共にビールがすすみます
一番応援団が多いライト側だったんで、わからないのに一応大声を出して応援してみる 『しまぁさぁ~ん~~~』えぇ・・・過去、大声コンテストで優勝した私です。。。
前列の知らない女の子(嶋ファン)と盛り上がり、後列のガキをつかまえて褒めまくり(だって全部の応援バージョン完璧なんだもん。スゲェー。。。しかも子供だけで来てるのもすごい)
ワタクシご機嫌~~~ こりゃあ下手なビアガーデンより良いかも・・・

5回裏が終わって、いよいよ101匹ワンちゃん大行進
blog20050902c.jpg

blog20050902d.jpg
ゴールデン小さいワンコ大きなワンコと大行進
でも黒ラブのボブ君わかりませーん。。。
なのでパレードが終わって会いに行きました。
blog20050902e.jpg
ボブ君でかいっ

カープも勝って、ファンも大盛り上がり
blog20050902f.jpg
野球観戦もストレス解消にいいなー
blog20050902g.jpg
調子に乗ってこんなの買ったけど、次、いつ使うんだろ

TLC

以前知り合いから勧められて、ワンズのフードを変えてみる事にした。
その人から1kgのお試しを頼んでもらったけど、その時まだ3袋のナチュラルハーベストあり・・・(まとめ買い大好きです
やっとそれも少なくなったので注文しました。

今日来ました。4kg入り
blog20050901a.jpg

ナチュラルハーベストは1回35g×2だったのがTLCだと1回20gしか与えなくていいので、
フード大好きショコラは物足りなく たまに残したり、時間をかけて食べるクッキーには丁度良いみたい

変えたきっかけは、
『ショコラは半年で、クッキーは1歳半を過ぎた頃から退色してきた・・・』と話してたら・・・
『退色にはTLCが良いよ~』って言われ・・・
その人はシーズー2匹、トイプードル2匹、○○(何度聞いても忘れる変わった犬種)1匹を飼ってる人で、シーズーは過去2回交配させてて子供を人に譲る時もTLCの1kgを持たせるらしい。。。

どうなんだろう しばらく様子見です。。。

blog変更

blogの引越ししようかと悩んでおります。。。
前のは1回に画像が5枚までとか、2000文字までとかの制限があって・・・何度も2000文字以上書いては、書き直したりして『はぁ~一体今、何文字なんだ』って事が多く・・・
現在、悩み中~~~
今までのはここです。
このページのトップへ
