2005-10



バーベキュー&送別会

8月に浜田に行った人達で秋はバーベキューに行こうと計画してたけど・・・みんなの休みがバラバラで(サービス業では仕方ない事なんだけど)なかなか行けず、やっと決行
しかも・・・夜は送別会になりました。。。
なので、3・4ヶ所の案はあったものの・・・一番近場に決定
送別会が無ければ私もお言葉に甘えてワンズをお供したかったのですが、そうもいかず・・・
お酒が飲めるからいいかっって、変わり身の早い私

食料&飲み物買って、炭買って~クネクネ道を登って~~~~~~到着
駐車場からは荷物を運ぶ様にリヤカーが用意されてた。。。
blog20051031a.jpg

火をおこす人飲み始める人・・・それぞれでっす。。。
もちろん火をおこしながら飲む人もアリよん。。。
blog20051031b.jpg

私は・・・火もおこさず、飲む人です・・・やっぱりって・・・何してたこの時、私は
バーベキューコーナーのそばには池があって、先に着いた人が池の鯉の餌を買ってて・・・私が奪い(ってか、やる気無いんだもん・・・)餌をやりまくりました。。。大きくなれよ~~~って、イルカにはなれませんケド・・・楽しい
blog20051031c.jpg

食った後はバトミントン・・・マジッって感じだったけど、この後私もバトミントンに萌え萌え・・・
blog20051031d.jpg

記念写真~~~やっぱりビール持ってる私。。。(浜田集合写真もそうでした
blog20051031e.jpg

帰り道・・・景色が良く海が見える場所発見が、後ろはすごい崖です。。。落ちたら死にます 私は撮影班で・・・ 絶対ふざけて背中を押されそうだもん。。。落ちたらシャレにならんです。。。
blog20051031f.jpg

この後、他のホテルの人とはお別れして 送別会会場に・・・移動

ここの店はかつてウチのホテルにいた中華レストランの人達が出した店で、マジうまでっす。。。(もちろん今もホテルには中華はあるのですがレストランとしては営業してません)
blog20051031i.jpg

ってか、早く着いて飲みながら待ち・・・でっす。。。
blog20051031g.jpg

blog20051031h.jpg

二次会はお決まりのカラオケ~~~
ふ○○みっちと『昭和枯れススキ』歌う私です。。。

newカメラ

ずーっとデジカメの調子が悪く・・・って言うか、
電池がすぐ無くなって常に予備電池を持ち歩き、電池を気にするあまり積極的に写真を撮る事が出来なかった。。。ココ最近
で、かなり真剣に買い替えを考えてて・・・
poomamaがGetしたFinePixF10が気になってた私。。。
以前もFinePixだったんだけど、もう、4・5年経ってるし・・・
と、考え出したら止まらない~~~

近所のキ○ムラ&デ○デ○に行ってカタログを持って帰り。。。研究あるのみ・・・って、本命はFinePixF10なんだけどね

そーこーしてたらなんとF11が出るとかで・・・今回はマイナーチェンジって感じで、Bodyは変わらず。。。ならF10は安くなるかぁ~~~って悩み

&こんな考えも浮上した。。。
最近ワンズ友の会でも一眼レフが流行ってるし・・・と、一応少し検討してみた
だが、忘れてはならない。。。@私。
以前(かなり前にまだデジカメが無い頃)私はカメラ小僧になるんだわ~~~って一眼レフ購入。。。
がーーーーー全然活躍もせず、しまい込んだまま
めんどくさがり&荷物の多い私に持ち歩ける訳が無い。。。
冷静に却下

で、何度も通って、結局キ○ムラにてF11を購入
の一眼レフ、普通のカメラ、デジカメを下取りに出し・・・(あんまり意味無かったけど、捨てるのにもお金がかかりそうで)FinePixF11をGetいたしました~~~

blog20051027a.jpg

以前のカメラでは家の中ではこんな写りでした。。。
blog20051027b.jpg

がっ・・・新デジカメでは同じ暗さでも・・・キレイじゃん黄色く無い

blog20051027c.jpg

ぐふふ・・・コレだけでもウレシイ

下見・・・

今度poomamaが休みの日にミニラちゃん達も一緒に行けるからお出掛けしたい・・・しかも、遠出。。。と、言う課題が回って来て、ネットやらで考えて、調べたら・・・あったワンコの店が・・・

その店に行って、ドックパークに行くコースってイイじゃんって思いながら・・・
だけど、その方面は先日の台風で道路やら店やら流されたと言う情報が~~~

たまたまお客さんでその方面の人がいたから聞いてみたら、
道は片側交互通行が数箇所&行きたい方面の店は流されたのがあるとかで・・・
マタマタその店をネットで見てたら、もしかしてその店は昔一緒にに乗ってた人が喫茶店だった店を買って住居にしてた所ではないかと思い始めて・・・気になるぅ~~~
聞いたら赤い屋根の店は健在でその下流の店は流されたと・・・確か知り合いの家は赤い屋根だった。。。(あーーー15年前の記憶・・・

昔、その家で皆でクリスマスパーティしたり、持ち寄り(ポットラック)パーティをしてた。。。モチロン遠い&飲むから皆で雑魚寝して次の日に帰ってた。。。

考えてたら、いてもたってもいれないのでとりあえずワンズも連れて行ってみた
blog20051018d.jpg
ん~~~こんな所に入り口は無かった様な・・・&裏もこんな大きなデッキは無かった。。。
blog20051018a.jpg
お店の人にそれとなく聞いてみたら・・・その人はオーナーではなく雇われ人だけど事情も少し分かってるみたいで、私がもしかしたらココは知り合いの家だった所だったかも・・・と言ったら、少し改装したみたいですよ・・・との事で・・・
段々蘇る記憶がぁ~~~
2階にはジュエリーの展示もアリ・・・&ココでは結婚式も行ってるらしい。。。
blog20051018b.jpg
昔はココは吹き抜けでは無かった。。。2階から1階を写して・・・
blog20051018c.jpg

基礎は残して改装してあるみたいで2階に上がる階段や2階の他の部屋に面影が・・・色々見て行くうちにやっぱりココは昔の知り合いの家だった所だわ~~~
流されて無かったんだね~~~良かった&夏は裏の川でワンズを遊ばせれそうな感じ
やっぱり夏はお客さんが多いそうな・・・来夏は泳がせに連れて来ますって感じです。。。
デッキでオープンサンドを食べてたりしてたら・・・少々寒くなってきて
次の目的のドックパークに移動

ドックパークも以前は入園料がいったけれど、来春のリニューアルオープンまでは無料らしく
blog20051018e.jpg

blog20051018f.jpg

blog20051018g.jpg
ショコラは怖いものナシさくさくっと上ってます。。。
さすがに夕方になると寒くなってきた。。。帰ろ・帰ろ・・・
来週は皆に厚着をして来るように言わなくちゃ。。。

ゴルフ

5月に喘息の発作で救急車で運ばれたにもかかわらず『明後日のゴルフは行ける』と、病院で聞いたおろかな私。。。
(過去の日記を見て頂けると判りますが、その後2週間の入院となりました)
9月にゴルフに誘われてたものの・・・なんと事もあろうにか・・・寝坊(信じられない)してしまいドタキャン(サイテーでっす
で・・・半年ぶりのゴルフでした。。。

今回は夏に浜田に行って仲良くなった他のホテルのメンツ。。。
え~~~ゴルフするんじゃったん???って感じですが・・・
まーーーみーんなレベルが低そうです。。。

天気はとっても良く・・・サイコーいいねぇ~~~
blog20051017a.jpg

午後からもこんな感じです。。。
blog20051017b.jpg
天気は良いけど・・・腕前がぁ~~~
発表するまでには至りませんが・・・まぁこんなもんかなと・・・

終わってから市内に帰って二次会
このメンツでのゴルフは初めてだったのでハンディも自己申告だったのですが・・・
一応優勝しましたが、第1回で自己申告ハンディだったので1位&2位が優勝を山分けとなりました。。。ちぇっ
この会は毎月する事になりコンペ名は・・・第3月曜にしようと言う事になり『サンゲツ会』(ダサー)(只、サービス業の性でどうなるか分かりません)

言えるのは、みんな・・・二次会が大好きです。。。

オフ会plus

オフ会でっす。。。
1時にレストランで待ち合わせだったんだけど、そこの店ランチタイムは人が多く、お天気良くてデッキも一杯で入れず 近場で他を探す事に・・・
近くに住んでて私は今日初めてお会いする、アンソニー君とマリアちゃんママが近くのショッピングセンターの中にあるよって教えてくれて・・・The、鞍替え・・・ 5人+7ワン大移動です。。。

今日の参加ワン←熊です・・・

blog20051006a.jpg

blog20051006b.jpg
ウチのワンズの画像はみきさんから頂いた一眼レフカメラの画像ざんす・・・ゴメンネ皆さん・・・
ショッピングセンターの中を通るという事で久しぶりのカートの出動 かなり恥ずかしゅーございます。。。

デッキのある店は2軒あったんだけど、1軒はテントが短く、サンサンと陽が差してるので、もう1軒の大きいテントのある店に・・・決定
が、長時間にわたって滞在した為(いつもまったり)ここの店員さんがデッキのテントを上げ下げして努力をしてくれたにもかかわらず、太陽と共に私も動いてました~~~

&今日は9月11日のクッキーの2歳のBirthdayをお祝いして頂けると・・・ウチは2ワンいるからと遠慮してたにもかかわらず、ケーキを買って来て頂きましたーーー
blog20051006c.jpg

早速・・・いただきまーす
blog20051006d.jpg
嗚呼・・・必死でかぶりつくワンズ。。。

その後、お店の前で記念撮影・・・
blog20051006e.jpg
が、まとまりつかず・・・おぃコラックッキー
今度はワンズを遊ばせる為に・・・恵さん、みきさん、akkoさんがアンソニー君マリアちゃんママをナンパした公園に移動
blog20051006f.jpg
そこで、誘ったらしいけど連絡が行き違いで会えなかったいっちさんと出会う。
いっちさん家のももこちゃん(姪っ子と同じ名前だわ~~~)
blog20051006g.jpg
ノーリードでもママのそばから離れない。ママの言うことが解ってるよーーー
はい・・・ノーリードにしてからクッキーはやっぱりももこちゃんを追いかけてました。。。blog20051006h.jpg

暗くなるまで遊んで・・・いつもの様に、恵さん、みきさん、akkoさん、私は夜の部突入~~~

買い物

ネットの調子が悪いにもかかわらず、買い物熱が止まらない
ココに訪れてくれた★dai★君のblogで見かけたショップで買い物をした。
私の大好きな迷彩柄のパンツ いい歳をして迷彩柄には目が無い。。。
お散歩バックも迷彩だし、もう少ししたら迷彩柄のパーカーを着てお散歩の私です。。。
ぎゃ~~~むつこい

先日注文したのに早速届きました~~~
しかも、マタマタ在庫ギリギリだったみたいです。
ここの店の人、メールのやりとり面白いし、とっても丁寧だった。。。

早速、着せてみたっ 色が合ったのでコムサのシャツと・・・
blog20051005a.jpg

blog20051005b.jpg
お尻の所には取り外し可能なポーチまで付いてる。
クッキーは久しぶりのパンツだからか変な動きをしてましたが・・・
blog20051005c.jpg

blog20051005d.jpg

チビッコギャングになれますかぁ~~~

今日の1日

コレといって何かをした訳ではないのだけど・・・

今日の午前中の配達に指定してたグッズが来た。。。
まずはコレ 『お犬様マット』(本当にこういう名前) 500円ナリ×2枚。
blog20051003a.jpg
そろそろゲージに何かをひいてやらねば・・・(去年のはボロボロ・・・)と、ネットで見つけた
500円ならと4枚ポチッってしたんだけど、3枚しか在庫が無くて、2枚にした。だけど・・・クッキーが必ずチ○コの失敗をするので3枚にしておけば良かった あー後悔

『ガチャガチャ』
blog20051003b.jpg
ショコラのしつけ用に・・・
今日も窓から外を見ながら人が通ると吠えまくる 早速、鳴らしてみたら・・・
えーーークッキーがびびってるよ~~~

今日はたりったり・・・
早めに散歩に行ってみた。。。最近、近くの大きな公園が人間のパピーちゃんの公園デビュー場所と化してるので、まだお昼寝してるかも・・・って思ったけど、幼稚園から帰ってきたらしい子達もまじって遊びに来てた。。。
なので、団地に上がって別の公園に
ここは3段位に分かれてて、全部合わせるとかなり広いんだけど、
A場所・・・ガキんちょ4人が野球もどきしてます。。。
ではB場所・・・お母さんに自転車の特訓受けてます。。。
途中、階段を上りながら・・・
blog20051003c.jpg
栗のイガがいっぱい落ちてました。。。
栗拾いしてる親子もいた。。。
ではC場所・・・男の子が1人でサッカーボールを蹴ってました。。。

またテクテク歩いて佐川のおじちゃんオススメの公園に
子供の声がしなーい。。。 と、期待をしながら坂道を・・・
あっーーーじーさんが1人でグランドゴルフの練習ですかっ
邪魔しても悪いので、マタマタ隅っこで
blog20051003d.jpg
セブンの看板と記念撮影

今日はいつもより沢山歩いた
家に帰ったら、じぃじが『明日はゴミの日なんで臭いの出しとけ』って・・・
初めてエレクトリックペールから出しました。。。
上の部分をはずして袋の部分を出してみた。。。
げっ臭いのなんの・・・ 鼻が曲がるーーーびっくり げっーーーって感じです。。。
ブツはこんな感じになってました。。。 ブレてても許して
blog20051003e.jpg

持ってみたけど、ちゃんとくっついてはいるみたいです。出した後、何も無い下の部分を臭ってみたら・・・臭いーーー臭過ぎーーー臭いがうつってます。。。
蓋がしてある時は良いのですが、これはカートリッジの袋の問題ですか・・・
あ~~~私の鼻炎はどこにいったやらって感じです。。。
このページのトップへ
