2005-11



充実した日

今日は本当はクッキーのいいなずけのクリちゃんとワンズを遊ばせる予定だったけど・・・クリちゃんがヒートになったので却下
クッキーがいつも以上に萌え萌えエロエロになってしまいますもん。。。
では、私達の楽しみDayという事に・・・先日一緒に岩盤浴に行った友達と3人で

まずはクリちゃんママの希望でマリーナホップに
マリーナホップ久しぶり~~~
blog20051130a.jpg

まずは腹ごしらえ・・・
そう言えば・・・マリーナホップでは初めての食事だわ~~~
バイキングの店がありました
blog20051130b.jpg

その後、クリちゃんママ目的の友達から聞いてた店(人間様の)を探すが、わからない~~~

私はblogにまでおじゃまして『30日にマリーナホップに行きます』と言ってたミニラちゃん&ミニラママのバイト先の店に行き、ミニラママと再会~~~ 同じ男の子多頭飼いでっす
話をしてたら・・・なんとミニラちゃん家は後から来たジェリー君の方がももちゃんを襲うとか・・・
へ~~~
ウチは先住犬のショコラが大威張りでクッキーを襲うんですが・・・
あー違うモンだなーーーと、マタマタ一概には言えないワンの世界を知りました。。。
今回はごめんなさいまた、ワンズを連れて行きますね~~~

クリちゃんママの友達の言ってた店がやっと見つかって・・・が、買いたい病(私達3人は即かかります)にまでは至らず・・・

次の予定の岩盤浴に・・・
blog20051130c.jpg
私はもれなく前回行った時に決意した回数券をGetって・・・コレはみんなで分ける事が出来るので1枚ずつ二人に分ける
いざ・・・秘密の石園へ・・・

今日も汗が出る出る~~~私。。。が、やっぱり友達2人は・・・ 新陳代謝イマイチ
15分寝て5分休みを4回繰り返し・・・してたら、友達もまぁまぁ汗をかき・・・満足だったみたい。。。
また行きたいとが来たし・・・

クリちゃんママを送って行き、夜はジャザサイズに・・・
blog20051130d.jpg

友達が知り合いから勧められて先週ジャザサイズの体験に行って、本格的に始めたいと言う事になり、ではジャザ暦10年正味5年の私のお薦めの所に是非と・・・月曜日に登録に行きました~~~
きっかけを作ってくれてありがとぉ~~~

実は先週の健康診断で・・・血圧が高かった
こんな事は無いと何回も血圧計で測り直しても・・・チョットしょげた私です。。。
頑張って続けます健康ヲタク。。。

ジャザイズ終わって、マタマタ腹ごしらえに・・・
blog20051130e.jpg
ココの坦々面はうまいよ~~~ マジ、お薦め~~~

ダイエー

仕事帰りに明日で閉店するダイエーに寄った。。。
今日までは通常営業で遅くまで営業してるらしい。。。

何を買うではないけれど・・・赤札大好き
blog20051126b.jpg
5階からくまなく見て回る・・・が、もうフロアも半分位に縮小されてて、あまり物も無い。。。

下着売り場にてTシャツ風(コレ重要)ババシャツ2枚+etc・・・をお買い上げ
文具売り場にてシャープペンシル(仕事用が壊れたから)最後の1本お買い上げ
実は・・・隣の福屋の文房具売り場で物色しててダイエーの事思い出したんだけど・・・
生活用品売り場にて・・・
blog20051126c.jpg
わんこorにゃんこ用の鈴が付いたカラー(と言えるのか?)首輪。。。
今までは鈴だけ買ってカラーに付けてたんだけど、モチロンショコラは既に壊し・・・
クッキーのはあるんだけど、カラーを替える毎に付け替えるのも面倒で、これなら家に居る時だけ付けて外出時はすぐはずせる
まっ・・・にゃんこじゃないんだから鈴はいらんだろう。と思われる方も多いとは思いますが、ウチはいるんです
私が何か(PCとか)してる時に鈴の音でワンズの位置を想像出来ますから・・・飛び跳ねて遊んでて音が止まったら何やらいたずらしてる事が多いです。。。
その他半額コーナーにあった尿モレパット4つ買占め。。。ワンズのマナー用ヨン
レジの人『この人漏らすんだー』とか思っただろうか???

各階のレジで同じように明るく『ありがとうございます。またお越しくださいませ』などと普通に言われ・・・
明日までなのに・・・と思いながら、今までのマニュアルだからなのか、最後まで頑張ろうという思いなのか???と、考えさせられた。。。
店内中に貼ってある「閉店セール」の文字が無ければこれからもずーっと営業するって感じ。
店内ではテープから34年間のご愛好ありがとうございましたと流れてる。へぇ~34年前に出来たのか・・・
くまなく見て心残りが無いか自分に問いダイエーを後にしようとして振り向いた。
blog20051126a.jpg

時代は流れていくんだなと・・・しみじみ思った。。。
ここにダイエーがあるのが当たり前だったのに・・・
さよならダイエー

ゴッチと・・・

かなり前にゴッチに『最近くるくる寿司に行く事がない・・・』と、言ってたら、たまにゴッチからのに『じゃいこさん、今度回しに行きましょう』と・・・ゴッチらしいだわ~~~
すっかり何を回すのかと思ってたら、やっぱり寿司だった。。。
それからも時は経ち・・・やっと決行

23日は勤労感謝の日でお互い仕事なんだけど、ゴッチは7時に上がれるらしい。。。
ゴッチは7時からに行く事になり、私は時間があったので職場からゴッチの行ってる美容院の近くまで

がっ、その間に私の心が寿司から肉に変わって行った。。。

でも、ゴッチに言うと快くOK~~~

その店は決してキレイと言える店ではないのだけど(ってか、汚い)でも、私は20年来通ってる店です。。。
が、私も何年かぶり~~~
ある時は私の隠れプレイガイド&ある時はアッシーおじさん(家が近くだから・・・)の店です。

飲み屋街を抜けて怪しいネオンが灯る中にあります。。。
着いたら、あーーー外のテーブルにお客さんが5人も・・・
この時間なら中(カウンターのみ)に入れるハズなのに・・・もう1つの外のテーブルに座り、一応中に来た事アピールしとこって戸を開けたら・・・
あら~~~友達がぁーーー6人で居たわ
私 『何時からおるん
友達『6時位から・・・』って
私 『それっており過ぎじゃないん
友達『もうすぐ出る出る・・・』て、早く出てくれよ・・・
とりあえず、外でビールを1本頂き。。。チョット寒くなった頃、友達のグループは出てくれた。。。

外で食べてる5人の人達に『すみませーん入っていいですか』と言いながら中に入る(ここの掟
まっ・・・外の人達はもう散々食べてたからね・・・
やっと食べれる~~~

うにクレソンうみゃあ
blog20051123a.jpg

実はこの前に今日のラス1のタンステーキを食べたんだけど・・・すっかり忘れてる
なぜこの後の写真があるかと言うと・・・
私達が入った後に来た3人組の内の2人は県外の人らしく、やたら出たものを携帯で写真を撮ってたので、を思い出したお粗末な私。。。
しかもその中にはもう食べてしまってて、その3人組に頼んで撮って貰った物もアリ

ごった煮うみゃあ
blog20051123b.jpg

アスパラうみゃあ
blog20051123c.jpg

ステーキうみゃあ
blog20051123d.jpg

このステーキはこの後ゴッチのリクエストにより×2になりました。。。
その後、ゴッチはお茶になり、私はと言えば・・・
blog20051123e.jpg

ワインボトル×2本になりました~~~

ゴッチお付き合いありがと・・・
そして・・・ココの食事をゴッチの結婚祝いとさせて頂いた私でっす。。。

デトックス

5月に入院していた時に友達が持って来てくれた雑誌に『岩盤浴』なる記事があった。。。
『寝っころがるうちに、汗がダクダク?「横になるだけダイエット」』とある。。。
老廃物も出してくれるらしい
東京の話だったけど・・・果たして広島にあるんだろうか
ありました・・・2軒

ずーっと行こう・行こうと思ってたんだけど、やっと行って来た~~~
今日の昼にTVでもやってた。出る汗はサラサラらしい。。。
しかも・・・主婦の『秘密の石園』だとさ・・・

blog20051122a.jpg

blog20051122b.jpg

90分と120分があったけど、私達は120分コースで・・・いきます
入って15分したら休憩室に行こうと決め・・・横になる
まず、うつぶせ→上向き→横向き×2ってしたら・・・汗が顔からタラタラ体もいー感じに汗ばんでる
1回目の休憩・・・私はかなり汗かいてるんだけど、友達は???
全然かいてない
友達曰く『本当に汗かかないんよ~~~』って、私は休憩室に長く居ると服が濡れてるから寒くなる位・・・
で、そのサイクルを3回繰り返してシャワーを・・・
服を脱いだら私のは全体に濡れてるし~~~友達は少し・・・
でも、他の人もみんな全体的に濡れてたよ・・・
友達はスタイル良いのに、新陳代謝悪いのねん
やっぱり流行なのか、私達が出た後もOLちゃん達が・・・
意外とスーパー銭湯と違って若い子が多いです。。。

blog20051122c.jpg

出てから念願のバナナジュースを堪能して帰りました。。。

あー回数券買おっかな~~~って、多分・・・買うでしょうよ私

そらっちBirthday

そらっち3歳の誕生日会がありました~~~
場所は東広島のBlue Dogさん。。。
まずは昼の部・・・9人8プーです。。。
blog20051115a.jpg
今日の主役のそらっちなんだか3歳の貫禄が~~~
blog20051115b.jpg
blog20051115c.jpg

下関からmarimoさん達も参加でした~~~しかも明日の休みもとって来られたそうで、準備万端

全員ワン集合写真を撮ろうと試みるも・・・まとまりなーい
blog20051115g.jpg

では・・・半分ずつ・・・
blog20051115h.jpg

コラックッキーまたシフォンちゃん口説いてる~~~ ありゃ凛ちゃんおしりだけ・・・
blog20051115i.jpg

お店の庭で集合写真poomama・・・ここでも袋持ってたんだね~~~
blog20051115j.jpg
今日は長ーい&写真が多いので・・・とっとといきます
その後ドックランに大移動

ちょっと寒い・・・でも、ワンにはお構いなし
blog20051115k.jpg

blog20051115l.jpg

なぜか・・・風君、マロンちゃんシフォンちゃんとぐるぐるblog20051115m.jpg

ついに・・・シフォンちゃんLove『遊ぼう~~~
blog20051115n.jpg

一匹狼のショコラはpoomama大好きblog20051115o.jpg

クッキーは最初マロンちゃんシフォンちゃんを追い掛け回して・・・またママを悩ませるエロガッパとなり・・・
だけど最後はシフォンちゃんも『負けないわよ~』って
blog20051115p.jpg

ドックランに1時間位居て、マタマタ大移動

夜の部に突入 ここで参加人数が増えまーす。お店の手配が大変だったみたいで・・・恵さんありがとうございました
blog20051115q.jpg

ももこちゃん、帽子をかぶって固まり中。。。カワイイのに暗くてブレブレとってもイイ子のバイリンガル
blog20051115d.jpg

ゴッチショコラ君ははじめましてのえだるさんの洗礼を受け・・・あまりにも小さいので服の中にすっぽり入る。。。
えだるさんが大きいのかショコラ君が小さいのかblog20051115e.jpg

今日はミニラちゃん一人でジェリー君のみの参加。。。今日はクッキーとLet's danceが無かったな~~~残念
只・・・ジェリー君をつい『ジュリー君』と呼んでしまう私の歳は隠せません。。。blog20051115f.jpg
ここの店は大勢で時間制限があったので、マタマタ移動

新しく出来たお店です。。。近ければといきたいところですが・・・
blog20051115s.jpg

やっとここでマリアちゃんとアンソニー君の写真が撮れました
マリアちゃんカワイイ~~~って思いながら・・・ショコラ&クッキーと似てるわーと密かにずーずーしく思ってた私(カットが似てるだけじゃん・・・@私(ーー;))
blog20051115t.jpg


2日遅れでやっとUPしました。。。
長かったぁ・・・最後までたどりついてくれてアリガト。。。

ゴルフ

サンゲツ会でっす・・・お約束通りありました。。。
先月から発足して、マジ本当にやるんだろうか位の意気込みに感じられてたけど・・・
今回はメンバーもチョット増え・・・頼もしい
私は前日から電話でモーニングコールをお願いしまくる。。。
前回寝坊して高速をぶっ飛ばし中に電話があり、私は『マッハマッハ』と言いながら現地に着いたので、今回、みんなから『何時に起こしたらいい?』と・・・
おかげで朝から電話攻撃を頂き、今回は起きれました

スコアは半年ぶりの前回よりは10打も良かったですが、公表するまでもありません。。。
blog20051114a.jpg

blog20051114b.jpg

blog20051114c.jpg
終わりに近づいた頃、紅葉が・・・目に付くなんてなんだか余裕だわ・・・@私。。。

は恒例の2次会へ・・・(ってか、この会の人達はコレがメイン
散々ゴルフ談義となり、結論は『ゴルフとは道具6で腕が4』(逆だったかも・・・)だってさ

あ~あ・・・私、クラブは20代半ばで初めてゴルフをする為に買った時のまま。。。
さすがにドライバーとパターは買い換えましたが、
スプーン(今はこんな呼び方はしない)は、未だパーシモン(化石)なんです~~~
こりゃあゴルフをしてる人が見たら・・・すっげの一言だと思います。
必ず取り出したら『えっーーーいまどき、木ぃ~』って言われます・・・
(でも、フェアウエイでは結構活躍してくれるんよ・・・
これまでにも何度か新しいクラブが欲しくなったけど購入に踏み切れない。。。

そんな私に何年に1度かのクラブ買いたい熱を出させてくれた、S600に乗ってらっしゃるおじ様・・・ありがと。。。
是非、お友達になって下さい。。。

サービス業ゆえ・・・次回は1月だったかな・・・

来ました~~~♪

先日akkoさんとチャーコの家に行った時に注文したカラーとリードが届きました

色見本とにらめっこしてると本当に分からなくなる・・・ってか、迷う
基本的に色違いで、ショコラはブルー系、クッキーはレッド系にしようと思ってるんだけど、
難しい。。。
散々考えた挙句の出来栄えは・・・コチラ
blog20051113a.jpg

表の柄、裏の色、ネームの色、マークの色、電話番号の色って選べるんだけど・・・
表の柄ははっきりしたブルーorレッドが無く散々悩んで水玉。
裏の色は同じにしたくて・・・黄色。表に影響があるので明るい黄色にした。
ネームの色ははっきり分かるように&ごちゃごちゃしない様に裏地と似た色に・・・
マークは2つ共同じ色にしたけど、ショコラはだけど、クッキーのはハズれ
電話番号は私の携帯番号を入れたのですぐには目立たないように・・・
でも、迷子になった時、保護してくれた人が見たら分かるようにと・・・

早速、付けてみた。。。Good
ただ・・・迷子にならない事を願って・・・

ランチ

先日akkoさんとデートした時に『今度ダブルそら君でトリミングに出す時にみきさんとランチするんだけど一緒にどうですか?』って、誘われた。。。
この日は15時から出勤だけど、ランチ位なら出来るな~~~と・・・
ワタクシ・・・夜の部は良くあるけど・・・(って言っても昔に比べたら少なくなったけど・・・)
ワンズ抜きのランチの部はあまり無いので、行きたかった店をリクエストしてたらそこに決まって、Let'sランチ
12時openだから12時に待ち合わせしてたんだけど、私も早く着いて店の前で待ってたら、他にも何人か待ってる人達が・・・
12時ゲートが開いて車を入れようとしてたらakkoさん、みきさん登場

中に入って、早速今日のネタ作りにカメラを取り出す2人。。。
あーーーそうだった。。。HP&blogの格好のネタだよね~~~
みきさん・・・一眼レフのkissデジ登場 akkoさん・・・デジカメのサイバーショット登場ですか・・・
あぅ~~~私は・・・携帯で。。。

店の中です。。。(カメラの違いは是非二人の各HP&blogで・・・
blog20051110a.jpg

blog20051110b.jpg

みきさん&akkoさんはランチコース。。。私はプチランチコース。。。って・・・ここでも差が出てますわ。。。意気込みの違い???

前菜でっす。。。
blog20051110c.jpg
これは3人一緒
ここで魚がダメなakkoさんのマリネをいただきっの私。。。
私の次のパスタ。。。少ないんでねーの???
blog20051110d.jpg
と、思ったけど、意外とありました。。。
続いて、デザート。。。
この体を維持してる割には甘いものNGな私。。。
blog20051110e.jpg
ランチコースの二人には3種類。プチコースの私は1種類で、丁度良かったぁ

食べながらもやっぱ・・・ワンの話題には事欠きません。。。
が、ワタクシ・・・3時には仕事があるので2時にここを後にして仕事に行きました。。。
後の二人。。。いつまでいたのやら???

たまには、ワン抜きのランチもいいな~~~

そらっちと・・・

poomamaのblogを見て欲しくなった・・・リード&カラー
リードとカラーに名前と電話番号がのせれるって~~~
以前、シルバー教室に通った私はこんなネーム札を作ってたんだけど・・・
blog20051108aa.jpg
破壊王のショコラのが壊れて取れた

私の経験から・・・ある日玄関を開けたらそこにシバちゃんが・・・ぎょえーーーウチのワンズは慣れてるけど、実は子供の頃、犬に追いかけられチョット恐怖心アリの私
一度閉めたけど、少しずつ戸を開けて見てみると首輪にネームタグあり。。。
苗字と名前が見えた。。。隣の実家の母からご近所ワンズ情報を仕入れてた私は名前を見て『○○さん家のはなちゃんが脱走してるよーーー』って母に伝え、その家に連絡をして無事ご帰還。。。と、なった事があり、ネーム札は必要だと・・・
だけど今、シルバーにて作る気力も無い私にはウッテツケ・・・
poomamaが買ったお店に行きたい

と、思ってたら・・・akkoさんからその店に頼んでた服が入ったから一緒に行こうとありがたい電話を頂き&同じ町内でテラスがあってワンもOKっていう店を見つけててくれて、まずはその店にLet's
blog20051108a.jpg
こじんまりしたテラスだけど、今後大きくなるらしい
私が注文したパスタ
blog20051108b.jpg
akkoさんもパスタ&スィーツ(私は体の割には・・・スィーツは苦手でパス)
blog20051108c.jpg
その後、リード&カラーを求めてチャーコの家に移動
表の生地、裏の生地、刺繍の色・・・って、poomamaもかなり悩んだらしいが、私も合間に服も見ながらかなり悩ませて頂きました。。。
だが今日の目的はリード&カラー。バーゲン服に惑わされてはいけません。。。@私。
その後かなり悩んでリードとカラーを決め・・・
せっかくココまで来たなら日没までわずかですがドックランに・・・
blog20051108d.jpg
やっぱり、ワンズは元気ハツラツ
akkoさんに群がるウチのワンズ
blog20051108e.jpg
画像は無いけど、なんとかショコラは一番低いハードルを飛べた
次はクッキーよ~~~と、期待をかけたものの・・・
blog20051108f.jpg
ちょっと違うんじゃ~~~・・・ないですか
スパイダーマンショコラは揺れてビビリながらも登る~~~
blog20051108g.jpg
おぉーーー超ビビリのクッキーもおやつに釣られたのか・・・登ってるよーーー
blog20051108h.jpg
そらっちはakkoさん曰く・・・前回のドックパークでショコラがシーソーに乗った時のガタンッってなった音にビビッて、そらっちは怖くなったとか・・・ごめんよーーーそらっち。。。
blog20051108i.jpg
akkoさんがクッキーを撮ってくれようとしてたら・・・
『僕のakkoだよっ』って感じ・・・
blog20051108j.jpg
ショコラはマタマタそらっちのたまごちゃん独り占めですか~~~blog20051108k.jpg

この後、少し暗くなってからライトをつけて貰ったりして・・とっても親切にして下さいました。。。
又、来るけーねー・・・バイバイ・・・

復活しました~~~(^_^)v

ご無沙汰してました。。。
PCの動作がおかしくなって・・・1ヶ月半。
『閉じる』ボタンを押すとグィ~ンって再起動が始まり
おかしいけど、祈りで通じるような気がして、ほっておいた。。。
が、段々頻繁になるとちょっと不安になったりして・・・

やっぱ、データのバックアップはとっておかないと・・・と、DVD-ROMにとってみる。

最近やたらと『熟女に・・・とか、完全無料・・・とか』変なメールが来てたから、んーーーウイルスかもしれないと・・・一抹の不安が・・・
しかもNorton2002年から入れてない
あーケチるんじゃなかった。。。と後悔し、デ○デ○に行き10月21日発売という2006年度版を予約して待ってた。。。
が、これがいつまで経っても入荷の連絡が無く、問い合わせてみると『発売が延びてる』そう・・・

そんなかんだで気をもんでたら、ついに電源を入れても壁紙しか出なくなった
アイコンもタスクバーさえ出てこないどーやって終了すればいいの???

もう・・・こうなったらリカバリするしかない。。。って、やってみることに・・・が、出来なーい
この頃からソフトの会社をしてる友達に聞いてみる。。。
動作を言ったら『PCが壊れてるのではないだろう』と・・・
昔のPCのHDDが壊れてたのは見つけて貰った。でも、いつもお金にならない事ばかりお願いするので気が引けてたんだよね~~~
やっぱり出来ないので電話したら『持って来て』って・・・
あーーーこいつをですか???
blog20051107d.jpg
3年半前シルバーのタワーが欲しくて組み立てて貰ったんだけど、でかい
blog20051107a.jpg

blog20051107b.jpg

blog20051107a.jpg
忘れてはいけないのでデジカメに記録したりして・・・(ホコリだらけ・・・)

結局、PC本体が壊れてる事が判明。。。
組み立てて貰ったデ○デ○に入院しました。マザーボードが壊れてました。。。取り替えてやっと帰って来たっ

だがマタマタ、パスワード&画像の編集の仕方&日記の登録の仕方、そしてこの1ヶ月の出来事さえ記憶に乏しい今日この頃。。。ボチボチさかのぼって日記を書きたいと思います。

しょーもないPCの話をダラダラ書いたのは、私のやる気とblogのやり方を取り戻すリハビリです。。。
このページのトップへ
