2005-12



忘年会

昨日は急遽決まった忘年会でした~~~
毎年ホテル全体の忘年会(コレが楽しい)があるんだけど、今年は宴会がびっしり詰まってて出来ないので、営業だけの忘年会になりました。。。
25日です。。。全員出勤日はこの日が最後なのでと決まったものの・・・若者の参加者が少なかった当たり前か

ここはホテルから独立した板前さんの和風創作料理の店です。。。
日曜日は定休日なのにわざわざ開けてもらいました
blog20051225a.jpg

マタマタ格好のblogネタ作りをすっかり忘れ・・・食べるのに夢中~ 慌てて携帯を取り出す

水菜とトマトのサラダ・・・真ん中はチーズ味のソース(H氏は残ったソースまでなめてたよ~)
blog20051225b.jpg

鶏の照り焼き・・・やわらかーい。
blog20051225c.jpg

和風ピザ2種類・・・何個でも食べれます。
blog20051225d.jpg

お酒もガンガンすすみます
注)大きい徳利ではありません。外にお湯が入ってて中に細長い徳利が入ってます。
blog20051225e.jpg

牡蠣の茶碗蒸し風・・・プリンみたい今年はよく牡蠣を食べてる。。。
今年のお正月に牡蠣で相当やられたH氏はプリンの所だけを食べてたけどみんなで『牡蠣のエキスは入ってるよ~~~』って言ってやったけど、今日の体調はいかがかしらん???
blog20051225f.jpg

料理が出てくると飢えた子の様に箸が出てきて・・・写真を撮るのも至難の業(数点撮れなかった物も)&ものの数秒でお皿はからっぽ
blog20051225g.jpg

〆はチャーハン・・・コレ何のチャーハンだったっけ???すっごくおいしかったのに・・・忘れた
blog20051225h.jpg

密かに以前来た時に感動した『うにスパゲッティ』が食べたかったんだけど、今日は今日とて・・・大変美味しゅうございました

最近、食べ物blogになってるわ・・・ププ

その後、一部はカラオケに
どーしようかな???なんて考えてる暇もなく、K氏とH氏に両腕をかかえられ・・・まるで拉致されてるかの様に連れて行かれました。。。

お陰で今日のゴルフは散々です
なのにK氏は自己最ベストって・・・どーいう事???くやしい

つけ麺

今日はクリスマスイブざんす。。。
フツーに仕事に行き、フツーに帰って来ました。
あー今日はあちこちでクリスマスディナーなんだろうな~~~

が、私は無性に食べたくなった物が・・・ 予定もないし

コレです
blog20051224a.jpg
つけ麺~~~

数年前に流行ってあちこちに店が出来、私もあちこちに食べに行ったけど・・・一番のファンは我が家から歩いて1分(も、かからないかも・・・)にある『つけ麺』
2、3年前はしょっちゅう行ってた。。。
毎日行っても飽きなかった。。。って、毎日は行ってません
が、ある時から店の中の人が変わって・・・ん~~~!?って感じになり疎遠になってた。
が、基本的な味は一緒なんだけど何かが違う。。。私の舌が変わったのか???
それまではみんなに勧めてたけど、勧めにくい

でも、今日は無性に食べたくなったので行った。

普通+煮玉子
blog20051224b.jpg

大切なのは・・・つけダレ
私はいつも『辛さ13倍・つゆだく・ごまだく』でお願いするが・・・
私も最近行ってないのと、新人店員らしく
blog20051224c.jpg

混ぜると・・・
blog20051224d.jpg

カプサイシン・・・万歳
頑張れ・・・カプサイシン。

今日も雪

朝起きたら・・・今日もまだ積もってるよ~~~
雪って結構ワクワクするんだけど、こうも降ってくれては外出に困る。
家に居る日ならいいんだけど・・・

2階の窓から写してみた
blog20051223a.jpg
あーなんて田舎なんでしょ・・・この風景。

一昨日は天気予報も見ず夕方から車で出勤して、夜は忘年会の担当があったから9時過ぎまで居たら・・・あぅーーー7時までは降って無かったのに積もってるよ~~~
車で帰ろうと駐車場まで行きかけたけど、ノーマルタイヤじゃ絶対無理って、最近バイク通勤に変わったK氏にも悟られて断念し、JRで二人仲良く缶チューハイ飲みながら帰りました。。。
がぁぁぁぁああああ・・・駐車料金が~~~気になる。。。
イヤ、事故するよりマシマシ・・・

最近、我が家のワンズには家ではどてらを着せてます。。。
blog20051223b.jpg

blog20051223c.jpg
温いか~~~君達

私も格好なんて言ってられません。。。家を出ないと
何年ぶりかに出動させた最強の靴を履いて今日も出勤です
blog20051223d.jpg

が、今日は午後から雨・・・雪もすっかりとけてチョット恥ずかしかった。。。
明日は普通の靴履いて行けるわ~~~

クリスマスパーティー♪

blog20051220w.jpg
ワンズ用のケーキです
東広島のblue dogさんでクリスマスパーティーがありました~~~
今回は多分poomamaから『みきさん幹事してーーー』の依頼(blogのコメントで見た)があり、みきさんがせっせと準備をしてくれました。。。感謝・感謝です
私はマタマタカメラを忘れて家を出て・・・取りに戻ったりなんかして大遅刻です

えだるさん&みきさん家の大きなそら君・・・ハイネックが似合ってる
blog20051220a.jpg

poomamaにぎゅーってされてる風君・・・愛されてるね~~~
blog20051220b.jpg

かなり経ってから姿を見せてくれたそら君・・・おったんじゃ~~~って・・・当たり前。。。
blog20051220c.jpg

はじめましてのピンキーさん家のこころちゃんとさくらちゃん・・・ちっちゃくて&目が大きい家にはあと2ワンズいらっしゃるそうな・・・
blog20051220d.jpg

はじめましての福山から参加のもんもんさん家のモモコちゃん・・・マタマタかわい~い&お土産ありがとう~~~
blog20051220f.jpg

そしてなんと初めてプーちゃん以外の参加です。。。
まりさん家のシーズーのうなちゃん(帰ってからblogを拝見すると本名は“うなぎ”らしい)・・・ぺロッて出てる舌がかわいいが、正直犬種が分かりませんでした私もカットは短いのが好きですが~~~あっぱれです。
blog20051220e.jpg

カメラ目線にならない&ジッとしてないカメラマン泣かせのウチのワンズ・・・
blog20051220g.jpg

あっ・・・凛ちゃんの写真が無かったこんなだからウチの子カメラ目線にならないんだわ・・・私のせいです

おいしい料理が並んでます。。。ママさんはお料理上手 他に殻付きの牡蠣&ピザ&デザートが出て来ました~~~(えだるさん足りたかな~~~!?チョット心配!!)プププ・・・
blog20051220h.jpg

やっぱり初めての子には洗礼を・・・
blog20051220i.jpg

オフ会でするのは初めてだけど・・・ビンゴ大会 萌え~~~
blog20051220j.jpg
ワン用のおやつと人間用のおやつが景品でした。早くビンゴになった人から選べます。。。
私はおやつを食べないので(注 この体はえだるさんと一緒でお酒で出来てます)ワンズのおやつを狙う・・・そして最後に残ったおやつ争奪じゃんけん大会にて3つもGetーーー 満足~~~
blog20051220k.jpg

続いて・・・コスプレ大会。。。
凛ちゃんです(よかった★あって・・・)サンタ帽子と背中にしょってるプレゼントは恵さんの手作りだそうです。。。
blog20051220l.jpg

ウチのワンズ・・・サンタ帽子だけ持って参加。。。2ワンズ脱がせて着せてってしたくなかったんだもん。。。(超めんどくさがり・・・)
しかも、ジッとしてないからカメラマン泣かせだっこして撮ってもらいました。
blog20051220m.jpg

こころちゃんとさくらちゃん・・・こころちゃんが着てるのはお子様の服のリメイクだって~~~ん?風君・・・こころちゃんが気になる
blog20051220n.jpg

風君が着てるのは・・・poomamaの手作り100均で調達だそうな。。。で、みんなが首から下げてるのもpoomamaの手作り。ありがとう~~~
blog20051220o.jpg

ももこちゃん・・・ぎゃ~~~こんなドレス売ってるのって感じの人間顔負けドレスです。。。前からの写真が無くてごめんね~~~
blog20051220p.jpg

そしてトリをいってくれるのは・・・Wそら
『お帰りなさいませご主人さま』って感じでしょうか・・・プププ・・・コレがやりたかったのね・・・お二人さん。。。
blog20051220q.jpg

マタマタここでも、うな君の写真がありません・・・

全員集合の写真でっす。えだるさんはカメラマンねっ
blog20051220r.jpg

その後ママさんから教えて貰った、近くの(結構有名)イルミネーション派手派手宅を見て帰る事に・・・
ママさん曰く『あごが外れる位』らしい・・・ママさんの表現が面白い

正面から・・・かなりギャラリーもいらっしゃいました。
blog20051220s.jpg

向かって右の駐車場の奥です・・・
blog20051220t.jpg

今度は左側・・・
blog20051220u.jpg

屋根にはこんな空気で膨らますオブジェも・・・数点。。。
blog20051220v.jpg

しかも、家の人が出て駐車場のおっさん&説明係をされてました。。。すごいわ・・・
少し前にココに載せた家とはチョット違って・・・
akkoさんが『ココはファミリー向けで、じゃいこさん家の近くはカップル向け?』って・・・
その表現ピッタリでございますよ・・・
ココも見て思った・・・やっぱり私は点灯しない間も年中そのままにしてるわ・・・
あぁ・・・不精。。。

トリミング

ワンズのトリミングのお店から『年末のトリミングがあればお早めに・・・今なら13日が空いています』と電話を頂いた。。。
ここ2回浮気をして近くのホームセンターのペットショップに行ってたんだけど・・・
おぉ~~~ワンズもお正月はキレイにして迎えなければと、お願いした。。。

前回が(も)短くして貰ってたので長さは丁度イイって感じだったから全体は揃える程度で&足裏とお尻とショコラの耳だけ注文した。
クッキーの耳は私がジョギジョギして短く切ってたから~~~

雪の為少々約束より遅れて連れて行き・・・
母は銀行昼食岩盤浴と・・・
岩盤浴から出たら・・・マッハでお迎えに行かないといけない時間・・・6時までの店なのにギリギリな行動を・・・あ~マタマタスリル移動ざんす

迎えに行ったら、ワンズ一緒のゲージに入ってました(仲良かったんだろうか???)
ショコラが先にリードを着けられて、クッキーが着けて貰ってる内にショコラはダッシュして飛びついて来たっ・・・『こんな所はカワイイ~~~じゃん』と思いながら連れて帰る。。。
が、帰ったらすぐに母はジャザイズに・・・ああ無情

家に帰って見たら・・・クッキーはまだしも、ショコラは元々顔?頭?が小さいからか整えられて小顔&耳が小さくなって&体はフワフワになって・・・すごくアンバランス
なんか・・・動物番組で見た事がある様な珍しいサルみたいだわw・・・

ショコラ
blog20051213a.jpg
クッキー
blog20051213b.jpg

とても、立ち姿は見せられません やっぱりウチのワンズは全身スリムが好きです私。。。
 
今日はお土産がありました
blog20051213c.jpg
開くとこーんな風に・・・マットになります。
blog20051213d.jpg
ありがとさん年末って良いかも・・・
&帰ってしばらくして気が付きましたいつも『リボンはいりません』と言ってた私を知ってか、カラーにさりげなく・・・
blog20051213e.jpg
付いてました。。。
まだ、ワンズは気が付いてない様なので、バトルって取ってしまうまでそのまま秘密にしておこっと・・・

我が家のイルミネーション

なーんて・・・大ウソ

久しぶりにワンズの散歩で団地を歩いてたら・・・
ん?ここの家ってイルミネーションやってるって家が・・・(夕方だからコードしか見えなかった)
ここの家、前から大きな屋根が特徴だと思ってたんだよね~~~。

団地で何軒かが揃ってイルミネーションしてる所は有名だけど、この団地はこの家だけだった。。。が、普通とチョット違う。。。
庭が広く、屋根が道路側に大きく傾斜してて・・・屋根の上にはサンタさんがいた。し、やっぱり他と違っていたのは・・・
門に『どーぞご自由にお入り下さい』と貼ってある。。。寛大な家だわ~~~

で、夜に行って見た。。。何台かの車が停まってるし、やっぱり門から人が中に入ってるよ~~~
コレが全体・・・
blog20051212a.jpg
屋根の一部には『2005 Merry X’mas』の文字が・・・
blog20051212b.jpg
そしてコレは屋根の中央に乗っかってるサンタさん。リアルです。。。
blog20051212c.jpg
で、やっぱり庭も見せて頂こうっと・・・
玄関までのアプローチでございます。。。ちょっとKITTYちゃんはいらないかと思いつつ・・・
blog20051212d.jpg
庭には・・・トナカイとそりが・・・いらっしゃいました。。。
blog20051212e.jpg

やっぱり、今までのイルミネーションとはどこかか違う。。。奥行きがあったからか???
あ~~~楽しんでいらっしゃるわ~~~
ありがとうございます。。。世間が心豊かになります

でも、不精な私には絶対出来ない。。。年中飾ってそう『どうせ来年も付けるんじゃん』って・・・
こんな私に幸せのおすそ分けを・・・アーメン

撮影会

今日は来年の10月に結婚するカップル&音楽事務所の人達&司会者&写真室のカメラマンと総勢8人でプライベートで撮影会をしてきました

普段はこんな事は無いのですが、たまたま音楽事務所の先生と新婦の家が隣同士で小さな頃から知り合い&先生はここ数年小僧で、カップルに『これから結婚式まで季節毎に写真を撮ってあげると・・・』被写体が出来てウレシイらしい
そしてたまたま休みだったカメラマンも先生の指導者として一緒に・・・

司会者は非常に被写体に向いてる(つまりキレイって事)から・・・
私は二人の担当者としてぶら下がりです。。。

本当は備北丘陵公園の予定だったのですが、雪&仕事が終わってからの出発だと閉園までが短いからと断念
市内と呉で撮影会となりました~~~

まずは100m道路のイルミネーションで・・・これは私のデジカメ(F11)で撮った写真です。人物が入ってるのはプロのカメラマンよりもすごい一眼レフを持ってる先生のカメラの中です。。。
blog20051209a.jpg
いつもは車で走りながら見るのだけど、初めて歩きながら見ました
blog20051209b.jpg

blog20051209c.jpg

blog20051209d.jpg

blog20051209e.jpg

blog20051209f.jpg
この動かない木馬は人気者で、小さい子供達の写真撮影にモテモテ

モチロン主役はカップルなのですが、私達も一人ずつポーズまでさせられて撮って貰い・・・
一眼レフ2人にレフ板まで持っての撮影に道行く人も立ち止まる&振り返るで恥ずかしいのなんの・・・が、慣れてくると不思議と笑顔も作れる様に・・・

場所を移動・・・呉の大和ミュージアムへ
勝手にココもすごいイルミネーションだと勘違いしてた私。。。
人っ子一人居ません・・・&イルミネーション全くナシ
blog20051209g.jpg
初めて行ったけど大きな所です。が、時間も時間だけに寒い~~~
コレは大きなスクリュー。でかっ・・・
blog20051209h.jpg
巨大アンカー。
blog20051209i.jpg
海に続くデッキ。
モチロン中は見れませんでしたが、今度は中も見学に来たいと思いました。。。
また色々と考えさせられる事もあるんだろうな~~~って・・・
映画もそろそろ始まるし、映画が先か大和ミュージアムが先か
blog20051209j.jpg
寒ーい撮影会でしたが、ホットなのはこの二人でした~~~

牡蠣

最近・・・じゃいこネタしかありません
ワンズは相変わらずハイパー元気です 
先日は久しぶりに公園じゃなく、土手に散歩に行きも撮りましたが、日記はまだ書いてません。。。気が向いたらさかのぼって書くと思いますのでまた見て下さいませ~~~

今日は岡山からキャンドル&クロスの会社の人♂&数年前に研修で行った福岡の巨大ホテルの営業の人♀と一緒に5人で食事に・・・
二人共県外からなので『牡蠣』を食べに・・・

秋にオープンした川辺りのカフェです。。。
出来てすぐにグループ会社の『スープカフェ』で食べたけど、今回は『牡蠣亭』でっす。
このカフェが出来る前に新聞に話題が載ってて、店のオーナーの名前を見て「あれっこの名前は!?昔のヨット仲間♂」って思ってて『スープカフェ』に行った時にのぞいたら、これまた店長はヨットの大先輩♀でした~~~

おぉーここもクリスマスです・・・
blog20051207a.jpg

blog20051207b.jpg

まずは生から・・・が、実は私は牡蠣が苦手で(牡蠣って体調によるんですよね~~~昔、マーライオンになった事も・・・注)想像しないで下さい。。。

酢牡蠣&生牡蠣
blog20051207c.jpg
チョット胃にもたれてきてます。。。が、
牡蠣フライ
blog20051207h.jpg
続いて・・・焼き牡蠣etc・・・
blog20051207d.jpg

blog20051207e.jpg
と・・・メニューの上から順にご注文~~~牡蠣のメニューは制覇しました。。。
間にアナゴやら、黒鯛(チヌ)のカルパッチョ・・・んっまい
blog20051207f.jpg
など頂き、写真に撮ってない物も数々・・・
〆は、牡蠣のぞうすい。。。
blog20051207g.jpg
美味しゅうございました。。。
あーーー食い過ぎってか、こんなに牡蠣づくしってはじめてかも・・・

福岡のホテル人も私と同じ牡蠣恐る恐る組&ウチのホテルの子も牡蠣フライしかダメって言いながら・・・出て来る物全て制覇しました~~~

あーーー満足
今夜・・・マーライオンにならなければまた来よっ
(只今、夜の3時です。。。マーライオンにはなりませんでした
このページのトップへ
