2006-01



つけ麺&ワンズ

先日書いた『つけ麺』にKEIKOさんが反応してくれた
KEIKOさんも辛いの好きかな???
そのラーメン屋の駐車場で待ち合わせ、1年半以上ぶりに会いました。。。

早速店に入って私流の注文で・・・『辛さ13倍・ゴマだく』
KEIKOさんは初めてなので『辛さ10倍・ゴマだく』で注文。。。って、私の友達はせいぜい5倍なんだけど、KEIKOさん結構いけるね~~~
でもココのはただ辛いだけじゃないからね・・・
で、すっかりを撮るのも忘れ・・・食べた私達。。。

食べた後はワンズを遊ばせようと、近場の公園にGO
今日はワンズの言葉で解説を・・・
blog20060125a.jpg

20060126000924.jpg
ティナちゃんと初めて会った時はクッキーはまだ小さかったからね~~~
blog20060125c.jpg
クッキー、何確かめてんのコレは兄ちゃんだろっ
blog20060125d.jpg
一人で野球の練習に来てたおじさんがグランドでランニングを始めたら
クッキーなぜかおじさんについて走り始めた
blog20060125e.jpg
ちゃんと撮れたティナちゃんのかわいい写真。と思ったら・・・頭切れてるしー
blog20060125f.jpg
ママ達はジャザの話や病院の話で盛り上がり、結局ベンチに座ってお話三昧
ティナちゃんはイイコでママの側から離れないウチのワンズはベンチに繋いでます。。。
その後、ワンズの撮影会を・・・
blog20060125g.jpg

blog20060125h.jpg
クッキーは女の子の前ではもれなくナンパ氏と化します
blog20060125i.jpg

blog20060125j.jpg

blog20060125k.jpg

クッキー、撮影会は終わったんですけど・・
撮影会の時にそのお座りしてほしかったよ・・・

MRI

12月の中旬頃から、ワンズのトイレシートを替えるのにしゃがむとなんか右膝が痛い
最初はあまり気にしてなかったんだけど、ジャザに行って友達に言うと、友達も以前に膝を痛めた事があるらしく先輩発言を色々言われ、見たら腫れてるとも・・・
マジ~~~~~~???って感じ

えぇ・・・ここ3年間天中殺!?のせいか、数年前まで風邪さえ私を避けてきた体質なのに、インフルエンザは去年の3月&今年は新年早々からかかり、ましてや去年は喘息という私の辞書には無かった様な事で2週間も入院し
もーあれやこれや体調不良が出てくるのでございます。。。
アレもコレも4○年間の不摂生が溜まりに溜まって出てるのでしょうか???

もうこうなったら天中殺残り1年の間に全て出し切って貰いますって感じで、職場のK氏のお薦めの病院に先週行って来ました。。。
やっぱり膝には水が溜まってて抜かれ・・・
週に2回の通院&リハビリとなりました。。。
で、原因はいきなり運動したからって言われ・・・ジャザは1ヶ月位は休む様に言われました
で、気になったのが、待合前やらトイレやらに貼ってあったコレ。
blog20060123a.jpg
思わず今日の予約を入れて帰った。。。

で、人生初のMRIドキドキしながら臨む・・・
ココのMRIはTVとかでよく見るドーム型ではなくて、閉所恐怖症の私には良かった先週に書いたアンケートで『閉所恐怖症』って書いてたから看護師さんも心配してくれてたけど・・・大丈夫だった。
ただ・・・頭の上の機械の音はうるさかったけど、仕方ない。。。

で、先生の診察で『大丈夫なんだけど、気になるのが・・・』って・・・
小さい脳梗塞のヒヨッコがあるらしい。。。
治療をする程ではないらしいけど・・・ヤバッヤバッです

母に脳のMRIを受ける事にしたって言ったら、次はそのお腹を見て貰ったら???と・・・確かに。。。

トリミング

最近ワンズと寝てる事を吐きました・・・私。。。
やっぱりワンズを清潔にしなくては・・・(って、そういう問題ではないんだけど
先月のトリミングで整えてもらっただけのbodyの長さが気になる~~~
最近トリミングに行ってたホームセンターに電話したら、転送されて『2月10日まで改装でお休みです』って~~~
待てない。。。

たまたま年末に寄ったショップからやっとポロシャツの色違いが入ったとの連絡があり、今回は遠いけどそこでお願いする事にした。。。
約束の時間を大幅に遅れ連れて行き
トリミング中・・・私はいつもの岩盤浴に繰り出す~~~
出てからキウイジュースでビタミンCを・・・Get!!
blog20060118c.jpg

ワンズは・・・顔はシュナちゃんの様に、体&足はスリムでお願いし・・・
金額のせいかなんだか丁寧に仕上がってる感じ
blog20060118a.jpg

blog20060118b.jpg

しばらくして見たら・・・ クッキー疲れたんだね~~~blog20060118d.jpg

座ったまま寝てるよ・・・ プププッ

ショコラ???

お正月のインフルエンザから始まり・・・中々調子が良くならない私。。。
知ってる人には怒られそうだけど・・・
去年の喘息も喉元を過ぎて(過ぎるなって感じなんだけど・・・
実は・・・最近マタマタワンズと一緒に1Fのソファーで寝てるの~~~私。。。

誰か・・・渇入れてやって下さい。。。

掛けて寝てるのは2枚のフリース。。。

朝方ショコラが隣のソファーに移動した。。。『寒ーい』と思ったらフリース下げて行ってました。。。

ショコラ・・・固まってます 自分の体が長ーくなって、助けを求めてるって感じもあるが。。。
しばらく何が起きたのか解らないみたいで・・・
blog20060115a.jpg

5分後・・・アンタは人魚
blog20060115b.jpg

まだ・・・固まってるよ ププッ・・・

映画

blog20060112c.jpg
『ALWAYS 三丁目の夕日』を観に行った。。。

いつもながらの前置きですが・・・
本当に去年まで一人で映画を観に行った事が無かった。。。
映画が大好きという訳では無かったし、
若い頃は昼間の明るい時間に映画館に入って、出たら夜になってるというのがもったいなく思ってた。。。超現実派の私ですから
どうしても見たい映画は誰かを誘ったり、ビデオを借りて観てた。。。

が、私の周りには必ずレディスデーの水曜日には一人で映画を観に行く人がいて・・・
&チョット前にブラブラ歩いてたら友達に出会って『今から映画を観に行く』って・・・『えっ!?一人で???』って聞いたら『当たり前じゃん!!観たい映画は一人で見ないと』って・・・
はぁ~~~そうなんだ・・・目からウロコ。。。

で、先週に家の近くのショッピングセンターの映画館に行って『男たちの大和』を観た事はココにも書いた。。。
昔の映画館っていうイメージは最近は無くて、しかも指定席
随分前には同じ様なショッピングセンターの中の映画館には行ったんだけど・・・そうだったっけ???

今回も『男たちの大和』を観た映画館に行った。。。
レイトショーだったので人も少なく・・・&ギリギリだったので予告編も少なくて良かった
全く・・・いつ始まるのかって位、予告編が多過ぎるのもね~~~
『男たちの大和』の時は近くに座ってたおっさんに聞かれた。。。
『○○時からの“男たちの大和”を観に来てるんだけど、ココで間違いないですか?』って・・・そりゃそうだな
私も大昔始まる前に隣の友達に『これって、あなたも自衛隊に入りませんか?って感じ・・・』とか、西部劇が出て『マルボロって感じ~~~』って茶化してたら完璧そのまんま当たってた事が・・・前置き長いのも映画館嫌いの理由かな・・・

本題の『ALWAYS 三丁目の夕日』ですが・・・昭和33年の話です。。。
えぇ・・・まだ私が生まれてなかったとだけ言っておきます(^_^;)
本来は超ビビリな私です・・・怖い話は嫌いです。。。ほのぼのタッチが好きです
モチロン『男たちの大和』でも涙しましたが、
私的には『ALWAYS 三丁目の夕日』の方が自然に何度も涙がこぼれてきました。。。

が、久しぶりに映画を観て思った事は・・・
あれだけ映画と音楽のイメージのCMとかTVでしてて・・・結局、その音楽が流れてくるのはエンディングって~~~
『男たちの大和』では『大和』が沖縄に向かって出航してる時に
『ALWAYS 三丁目の夕日』では淳之介を追いかけてる時etc・・・に 流れてくれたら・・・号泣間違い無し。
是非、涙腺掃除の為にお願いします。。。

大げさだけど、私にとって長い間出来なかった一人で映画館で映画を観るという事が出来たのは本当に良かった
自分の殻を破れたと思いたい。。。

ショコラ・・・ピーンチ!!

先週の日、月曜日と仕事で家に帰るのが遅くなった。。。
が、気まぐれバァバが来てくれてワンズをゲージから出してくれて、ご飯までやっててくれてたありがたーい。。。

で、月曜日に帰ったら・・・ワンズは元気だったのに、
母が『ショコラが大変な事になってた』と・・・
家を開けて、ゲージを開けてもショコラが出てこないらしい。。。
ん???って見たら、ショコラが首に紐を巻きつけてたみたいで
『帰ったら、あーあ~~~ショコラが死んでたわ~』ってなってたよ・・・と言う。。。
ちょっと自分の手柄を含めて大げさなのかも知れないけど、
『はずしてやろうとしたらクッキーが飛びついてくるし』って、楽しんでもいますね・・・!?あーた。。。

今、ショコラのゲージにはかまくらベットが壊れたので買おうかと迷ってたら、ショコラがパピーの頃に買ってたシュラフの様なベットが出てきてそれを入れてた。。。
blog20060112a.jpg

真ん中がファスナーになってて、ファスナーを閉めると『ワンちゃん大好きなシュラフに・・・
ファスナーを開けて紐を引くと広がるという物だった。。。
モチロンファスナーはいつの間にか壊されて開けたままになってたんだけど、
ここに頭を入れて外れなくなったらしい。。。
blog20060112b.jpg

母の手柄話はまだまだ続く・・・
『それでなくてもショコラは何にでも興味がありすぎる子だから、暇だったんで首を突っ込んでぐるぐるしてたら外れなくなったんよ・・・いらんのなら切りんさい!!』と・・・

モチロン、ソッコーで紐は切ったあぶない・あぶない・・・

カバーオール

日曜日にやっと私は仕事に復帰し、ブライダルフェアーの準備&当日で・・・怒涛の2日間を終えました。。。

年末にネットで注文したワンズのカバーオールがやっと届き・・・
今年の冬もコレなら寒くないだろうと・・・悩み、購入して~~(^_^)v

そして・・・ワンズはどてらから進歩してカバーオールに。。。変身
blog20060110b.jpg

blog20060110a.jpg

今日は久しぶりにワンズのお散歩など・・・してみました。。。
(インフルの時も家の周りを少しは行ってましたが・・・)
blog20060110c.jpg

やっぱり・・・楽しそう
『クッキー』って言ったら顔上げる~~~
blog20060110d.jpg

で、『ショコラ』は?チョット微妙~~~だけど・・・(^_^;)
blog20060110e.jpg

あやしい・・・

寝正月zzzプラス

2日にインフルエンザとわかって・・・3日、4日と家にこもってワンズと共にずーっと寝てた
去年もそうだったけど、不思議とワンズにはインフルエンザってうつらないんだな・・・
でも、そんなに人間寝てられない。。。暇で、TVも飽きたし・・・と、思ってたら
友達が随分前に持って来てくれてた韓国ドラマのDVDがあった。。。
『私の名前はキムサムスン』全16話+スペシャル版2話、2日で全部見ました~~~

5日はマタマタ東真紀ちゃんのライブが・・・ありますけん。。。

1日以来お風呂に入ってない私は家の近くのスーパー銭湯に行き、ライブ会場のフタバ図書テラへ
もちろんインフルエンザがうつらない様にマスクをしてCD売り場の棚の後ろから後ろに移動しながら見てる怪しい女と化し(まるで浮気をされてる女が変装をして様子を伺う・・・の如く。。。もしくは『大原家政婦協会から参りました。』ってトコでしょうか。。。
blog20060105a.jpg
そんな風に影ながら応援する私よ・・・
春には新曲も出る様な事も言ってたから楽しみにしよっと・・・
ちなみに私の携帯の着うたは・・・
ワン仲間からはデビュー曲『ジョンの純な恋物語♪』
ホテルからはセカンドシングルの『向日葵~一期一会の命~♪』(コレは9月にあったTVドラマ『積み木くずし』の挿入歌&コーセー化粧品のBGMです。。。)

ライブが終わって久しぶりのソレイユの中をウロウロしてみるが・・・お風呂のせいか?熱のせいか?汗が・・・
それでもバーゲンのバックGetし。。。
blog20060105b.jpg
タダじゃあ帰らんよ・・・

本当はこのお正月に映画も見に行きたかった。。。(が、ほとんど映画は観ない私。映画館の暗闇が苦手です。。。)
ソレイユの中の映画館を覗いたけど時間が合わず
帰りに家の近くの映画館にも寄ってみた。。。(早く帰れってか???)
丁度『男たちの大和』が始まる時間
本当はお正月だから、ほのぼのと『ALWAYS 3丁目の夕日』が見たかったのだけど・・・
あーーー悩んだ。病み上がりですから・・・(って、関係ない
私としては勇気を振り絞って見て来ました~~~(生まれて初めて一人で映画館に入りました)って・・・アンタいくつ!?

『♪CLO~SE YO~UR EY~ES♪瞳を閉じれば~~~♪』

ホテルのH氏が年末に見に行って敬礼してたから・・・私も明日からするかも???
&K氏もお正月に見に行ってたら最悪!!
てんびん座のA型お調子モン3人組ですから・・・

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしく~~~って・・・遅いご挨拶です。。。(5日に書いてます
今年を物語ってるのか?今年の病気を先に背負ってくれたのか?
お正月からインフルエンザにかかってました~~~@私
全く・・・信じられません。。。

31日・・・ダンナの実家に行く為に支度を始めると何だか喉が痛い・・・が、気にせず、風呂も入らず、すっぴんのまま(車だし)ワンズを連れて港に
すっぴんを忘れ・・・途中にあるペットショップが開いてたのでチョット寄り道。。。(自分から見えないって・・・良いのか?悪いのか?)
カワイイポロシャツ発見!!車に置いてたワンズを連れ出し、ハイ試着『かわいいー』って・・・色違いも注文し、やっとフェリーに

みんなで紅白を見・・・途中1人でK1のボビーを見・・・深夜バラバラに布団を敷き・・・やっと出てきた焼酎を一人でちびちび飲み・・・(お酒飲まない一家なんだよね~~~)と・・・新年を迎えたのでした。。。

元旦・・・『おそようございま~す』って、みんな遅いから助かる
これが朝からちゃきちゃき起きて朝食の支度をする姑だと多分息が詰まって私、この世にはいないかも~~~
起きたら順番に朝風呂Time
ユニットバスなんで家よりは暖かいだろうとタカをくくってたけど・・・寒い。
出てから朝兼昼ごはんおせちは私が毎年ホテルメイドを持って帰ります。。。

その後は・・・悪寒&全身がだるい
またまたソファーを独り占めして横になる私。。。
まっみんなもコタツでまったりだから・・・
で、白状した『全身がだるくて熱があるみたいだから、インフルエンザかも~~~』と・・・
何年ぶりかで去年の3月にインフルエンザにかかった時と同じだるさだった。。。はぁ・・・しんどい。。。
寝てる間に義父はワンズを連れてお散歩に行ってくれてたらしい。。。
いつも可愛がってくれてありがと~~~
夕方義母がお粥を作ってくれていつもより少し早く帰る事に・・・
明日は絶対行きたい所があるから・・・

2日・・・昨日の全身だるさは無いみたい。楽!?です
行って来ます。。。ライブに

東真紀ちゃんのライブです。。。

ウチのホテルでブライダルコーラスをしてて、抜群に上手かった子が夢を叶えて1年前にメジャーデビューしました
(マジ、アズマキに惚れてたお母さんもいたしかも孫が生まれてホテルに来られた時も孫じゃなくてあずまきの話題で盛り上がった・・・ありがたい。。。)
blog20060102a.jpg

いつも広島のライブは土・日がメインで、私は仕事で行けないから・・・このお正月のライブは絶対行こうと決めてました。。。
会場で配られた『お正月スケジュール』右の絵はあずまきの描いたあずまき君です。。。
blog20060102b.jpg

エールエールでのライブです。13:30と15:30からでした。。。
呑気に見に行ってた割には忙しい。。。
13:30からのライブでは1年半前に婚礼を担当した新郎のお父さん(エールエールの社長)も見に来られてて、ご挨拶&説明をし・・・只、ご子息の時はあずまきが出てたかどうだったっか???微妙なトコロ。。。
空いた時間はホテルに行って年賀状の整理をし、
マタマタ15:30前にイソイソと出向いたら・・・今度は去年担当の新婦のご両親がタマタマデパートから出て来られたの発見~~~!!
ご挨拶をしに行って、『私、このライブを見に来たんですよ~』と説明し時間があればと座って頂く。。。
多分・・・ご両親の年頃だし(しかも絶対にこのお父さんは知ってる)と思い、ライブの途中で『東為五郎さんの娘さんなんですよ』と、耳元でささやく私。。。『カープの応援歌歌ってた?』と・・・フフフやっぱりご存知ですね・・・印象付けておこーっと・・・最後まで聞いて下さいました。。。ありがとうございます
blog20060102c.jpg

デビュー曲は『ジョンの純な恋物語』です。。。って・・・変わってるよね!?タイトル。。。(失礼
昔、家で飼ってたを思って作ったそうです。。。
是非、ワンコ飼ってる人(モチロン飼ってない人も・・・)に聞いてもらいたいです。。。
CDの中には珍しくワン用のヒーリングバージョンも入ってました。。。
ウチのワンズにも散々聞かせましたが、ショコラには一生必要だわ・・・

ブライダルコーラスしてた頃はたまに終わってから一緒に食事する機会があったのだけど・・・超現実派のすれてる私からしたら、本当に宇宙人の様に不思議に純粋な人でした。。。
メジャーデビューする前にインディーズでもCDを出したのですが・・・心に響く歌詞・曲・・・そして、歌声。。。メジャーデビュー前のクワトロライブで涙した私よ~~~♪(ずっこけもしたけど・・・(ーー;))

これからも・・・色んな人の心に届けばいいな~と応援してます

頑張れあずまき


が、ワタクシ・・・やっぱり変です。。。ので、この後、喘息の主治医が当番医だったので行って来ました。。。
鼻に綿棒つっこまれ、検査の結果・・・もれなくインフルエンザの診断が下されたのでした。。。アーメン。。。
このページのトップへ
