2006-03



マタマタ・・・買い物

最近、休みの日は片付けに励んでおります
poomamaの突然の襲撃にあったからでしょうか???(ウソウソ)
本当に物が多い我が家。。。
捨てられない症候群もありますが、不精です。。。@私。
めでたく確定申告も終わり。今度は過去の書類の整理です。
皆様はどれだけの期間の書類を取っておかれるのでしょうか???気になりマス。。。

大活躍のシュレッダー君
blog20060328a.jpg
ウィ~ンウィ~ンいう度にショコラは興味シンシンクッキーは尻尾を下げて逃げて行く

今日もあっちこっちから書類を取り出してはウィ~ンってしてたら、友達からが・・・
『今、ゴルフショップに来てて、一緒に見て欲しいんだけど~~~』って・・・
えっ~~~ゴルフ始める気になったの~~~いつの間に???
で、支度して友達が来てるというゴルフショップに行ってみた
彼女はウェア売り場にいた。。。聞いたらキャディバックはコレかコレにしたいと・・・
で、クラブは???
『判らんから来てもらったんよ~』と・・・が、私も判りません。。。
久しぶりにゴルフショップに来た私は、自分が長年求めてたクラブしかわからなく(ってか、本当に人にアドバイス出来る腕前ではございません)
私を呼んだのって意味ないかも~~~って感じです。。。
色々見てたんだけど、別の店も行ってみる事に~~~

次のゴルフショップにて・・・
着くなり、やっぱり友達がソッコーで行く先はバック売り場。。。
まっ、そりゃそうだわな・・・私も格好から入る人だもん。。。
店員さんに色々質問してたにもかかわらず・・・
『こいつらは初心者だし、お金が無い』と見られたか???
2階のアウトレットに案内された。。。

blog20060328b.jpg

友達と『人が使ったクラブは嫌よね~』とか言いながら上がってみたら、昔は中古ばかりだったけど、久しぶりに来たら新品アウトレット(型落ち)と中古とに分かれてて、売り場も随分広くなっててびっくり

blog20060328c.jpg

お店の人と私が狙ってたクラブの話をしてたら・・・(既に我が事です)
『5番ウッドならありますよ』って・・・『欲しい~~~
以前も書いたと思うのですが、ワタクシ未だパーシモンの3番(スプーン)なんです~~~
今どきこんな化石を使ってるヤツいないだろう・・・って感じです
アイアンも15年以上も前の始めた時に買ったハーフセットだし。。。
スプーンなんて、取り出せば皆に異常にびっくりされ(結構良い仕事はしてくれてたのですけどね~~~
そして私がずーっと欲しいと思っていたのよりワンランク上のアイアンのセットが、めでたくアウトレットにあり・・・
blog20060328c.jpg

悩みに悩んで・・・(先日もソファーを衝動買いしたばかりなので
結局購入~~~って、夏のボーナス一括(って、私、契約社員なのでボーナス無いんですけど・・・
しかも、友達のクラブを見に来てたのに・・・ミイラ取りがミイラになった。。。@私。
釣られて(って、元来は友達の為に来たのに)友達も初心者用を買い。。。
これで友達が買わなかったら、何なの???@私 
二人で練習に行く事を誓い

食事に・・・
blog20060328d.jpg
先日行った韓国料理です。。。
(ここは元々この友達に教えてもらったんだけどねっ)
blog20060328e.jpg

食事をしながらもゴルフ談義・・・って、
私は膝を悪くしてから行ってないし、友達はまだ・・・コースを回った事さえない。。。打ちっぱ数回のみ。。。
既に腕前も良くなった気になってる@私達。。。
練習行きま~~~す

トリミング

昨日はワンズのトリミングデー
2ヶ月ぶり・・・モチロン短く。。。そしてまた2ヶ月もたせる魂胆よ・・・

出掛ける前に、買い物に行くから一緒に乗せて行ってくれと言うバァバに抱っこしてもらってぼっさを残す
blog20060323a.jpg
ショコラは小顔なので丁度イイ感じもするんだけど、クッキーはMAX

途中でバァバを降ろし、トリミングに・・・
今回も前と同じシュナちゃんカットで、只、前回言い忘れてたあごも短くとお願いした。
『急がれますか?』って聞かれ『全然~~~』と・・・言ったものの、どの位かかるのか?
本当は映画を観に行こうと思いながら、前々から行きたかったお店に

blog20060323b.jpg

色々見て回ってて・・・衝動買いしてしまいました。。。コレ
blog20060323c.jpg

ウチには2つソファーがあって、1つは10年位前に買ってた花柄の布製なんだけど、クッションがボロボロで布が裂けてて(poomamaには先日来たからバレてる・・・)
ワンズが3歳になったら(ダックス飼いの友達から『3歳過ぎたらおとなしくなるよ』と言う言葉を信じて)買い換えようとカタログとか見てたんだけど・・・
コレに負けました
blog20060323d.jpg

おまけにオットマンまで買ってしまった~~~
友達から黒は部屋が暗くなるよと言われてたんだけど・・・『現品限り』に負けました。。。
しかも・・・『本皮』です。。。頼むよ・・・ワンズ。。。

高い買い物をした私はフラフラと夢遊病者の様に彷徨い。。。
コラーゲンたっぷりのラーメンを食べ
それでもまだ電話が無い事を良い事にマリーナホップに出来たというペットショップを見に行く
で、ミニラママの下着ショップに・・・
着るだけで痩せる!?という下着に目を光らせた時、我に返った。。。
トリミングの店って7時までじゃん。。。
何時に迎えに行けばいいの??? 電話してやっぱり7時にって・・・
ミニラママには申し訳なく、何も買わず話も途中で店を出て迎えに

ワンズ・・・飛び出て来ました~~~
せっかくなんで写真をと思ったけど、落ちつかね~~~
ウチのワンズにビビる『豆ちゃん』
blog20060323e.jpg

やっとちょっとまともに取れたワンズ
blog20060323f.jpg

家に帰ったら・・・ワンズもだけど、何故か私も疲れて爆睡
最近・・・『春眠、暁を覚えず』でしょうか???
PC開いても何もせず、寝てる私がいます。。。

結婚式

昨日は昔一緒に働いててショコラのいいなずけのチョコのママの結婚式でした
結婚式の仕事はしてるものの、出席するのは久しぶりなので朝からウキウキ

午前中は仕事をして、モチロン昼からは結婚式モード
デスクでゴソゴソ付け爪を・・・
blog20060321a.jpg
もう・・・何も出来ない。。。トイレに行く事もままならぬ・・・

続けて美容室に・・・もう一人の出席者の子は黙ってセット&メイクをしてもらってるのに、私はあーでもないこーでもないと文句を言いながらセットしていただく。。。
しかも、チョコママは色んなホテルにいたので『みんな各自ホテルでセットして来るよ~~~』ってプレッシャーをかけながら・・・
blog20060321b.jpg

準備が出来て2人でタクシーに乗って会場に
会場はチョコママが現在働いてるホテル。
ココの結婚式に出るのは初めてなので楽しみぃ~~~

blog20060321c.jpg
ウチのホテルの子が作ったウエルカムドッグ(ちゃーんとチョコをイメージしてます

始まる前から・・・司会者はよく知ってる人、カメラマンも知り合い、コンパニオンも見た事ある人達(チョコママのママはコンパニオン会社をされてます)って感じでした。。。
そして、辞めて主婦になってる子とか、他のホテルにいる子とかも来て、さながら同窓会テーブルに・・・
チョコママと彼の事は色々知ってたので初めからウルウルモード

乾杯が終わって早速写真を撮りに行く私達。。。
blog20060321d.jpg
チョコママは美人だから着物も抜群に似合ってる
で、チョコママはママと退場~~~美人親子でっす。
blog20060321e.jpg
さすが、元やとなのママだけあってスマートなエスコート
よくショコラを連れて家におじゃましてたのですが、いつもモダンでキレイにされてました。。。

お色直し後はケーキカット!?全員でテラスに出て二人を待ちます。。。
blog20060321f.jpg
春をイメージしたケーキにもちゃんとチョコがいました
そして、ケーキカット
blog20060321g.jpg
料理もおいしくて・・・大満足!!って、色んなホテルから来てたんじゃ~~~気を遣うよね・・・
blog20060321h.jpg
最後は花火で・・・
blog20060321i.jpg
思わずウチのホテルの花火師を探してしまった。。。

ウチのホテルを辞めた後、同時期に私はショコラ、彼女はチョコを飼い始め・・・
半年位プー太郎だったチョコママとワンを連れて散々遊んでたんだけど、彼女は『2匹目飼いたい』とか『ペットショップで働きたい』とか言いながら、結局次のホテルで働きだして、ここ2年間は会ってなかったんだけど、これからは同じ様なシフトらしく・・・久しぶりにワン連れて遊べたらいいな~~~♪

が、チョコといい、クリクリといい・・・ウチのワンズのいいなずけはかなり活発ちゃんです。。。
ウチのワンズも活発な方ですが、上をいってます
パピーの頃、ショコラはチョコに猫パンチ攻撃されていました。。。
そんな2匹をウチに残して、2人でホームセンターにひやひやシートを手作りしようと言いながら、2.3時間ほったらかしにして行ったのですが、私は帰ったらショコラがチョコにやられて血まみれになってるんじゃないかと思う位、ショコラはチョコにやられてました。。。
やっぱり三つ子の魂百までって、
ショコラがワンに興味が無いのは・・・この頃の影響なのか・・・

バウリンガル

昨日、友達から『バウリンガル』を借りた。
blog20060316a.jpg

早速、クッキーに着けてみる。
(ショコラは前日風君が来た時に久しぶりに見つけたたまごちゃんに夢中で、着けようとしても逃げる・・・)
blog20060316b.jpg

窓から外を見てるワンズ。だけど、ショコラは吠えてもクッキーは家の中ではほとんど吠えない
早く吠えて欲しいと願う・・・勝手な私。。。
blog20060316c.jpg

やっと・・・ショコラに装着 楽しみ~~~♪
blog20060316d.jpg
フフッ・・・案の定ショコラはワンワン・ガウガウ・・・いい調子

外に向かって吠えた時は『ボクのほうが強いぞ!』とか『なんだか気に入らないぞ!』とか『かかってこい!』『ファイト イッパーツ』って・・・面白い。。。
blog20060316g.jpg


家の中では物足りなくて、夕方は散歩に出てみた。
blog20060316e.jpg

モチロン、ショコラにはバウリンガルを着けて
blog20060316f.jpg

出る前は『何だろう? ワクワクする』とか『君は強い?ボクは強いよ』とか『ヨッシャー!!行っくぞー』とか・・・
結構当たってる

玄関を開けて郵便を取りに出る時、ショコラはいつも玄関から下りずにガウガウ言ってるんだけど・・・
『ボクも何かしてみたい』『ボクも役にたちたいな』だって・・・ほぅ~~~ちょっと感心!!

私がPCに向かってると、ショコラはいつも『抱っこ』をせがむ。
無視してると『かまって!かまって!』『遊んでくれなきゃやだ』ってわかりやす~~~い性格。

昨日も今日も用事で昼から外出した私。。。
もれなく『お留守番モード』1時間に設定して出掛けた。
『なんだか気に入らないぞ!』から始まって『寂しいよぉ』『も~やんなっちゃうなあ』『ホントは仲良くしたいのに』なーんて・・・親泣かせ
blog20060316h.jpg


2日間の『データ分析』を見てみると・・・
『見て見てボイス』『悲しいボイス』『お願いボイス』共に私が出て行った時間が一番多かった。。。
が、『楽しいボイス』も・・・って おやつボールのせいかな???わからん。。。

今日は夜ご飯の時も着けた。
いつもご飯が終わってショコラのゲージから開けてやると、クッキーのゲージに向かって『ワゥワゥ』って怒って駆け寄るんだけど・・・
『遊ぶの?準備OK』だって・・・ホントかよ~~~ 

全部で何言葉あるのか知れないけど、
『ボクも何かしてみたい』とか『大好きだよ』とか『ねぇねぇお願い聞いて』とか・・・

面白いのでは『オレッてグレイト?』とか『なぐさめてチョ』たまに『プリプリ あっかんべー』って・・・
一番笑ったのは『お頼み申す』って・・・アンタいつの人!?

風君

今日は風君が我が家に来てくれました~~~♪
今日はアジの日だそうで近くでランチでもって事だったんだけど、
ゴールデンは休みだし、PAWは気まぐれだし、オリジネは閉まったし・・・って、無いじゃん。。。
しかも雪降ってるし・・・テラスで震えながらランチも出来ない

ショコラに風君のアジを見せて燃えさせようと教室に向かったけど・・・雪がすごーい。
こんな中で風君練習してるんだーと思いながら坂道を上がってると、既に教室は終わって先生とpoomama降りてきた。がっくし。。。
結局、ショコラは駐車場にウンPをしに行っただけ

では、ウチでお弁当を買って食べようと・・・
blog20060314a.jpg

逃げ腰風君。。。
blog20060314b.jpg

poomamaのバックに興味津々・・・って、アンタ達・・・おやつかよ
blog20060314c.jpg

風君スタイル抜群!!私も今回のカット好きだわ~~~
blog20060314d.jpg

blog20060314e.jpg

風君おもちゃ箱からお気に入りを見つけ・・・
blog20060314f.jpg

blog20060314g.jpg

今日も、マッタリのショコラ。
blog20060314h.jpg


poomama&風君、汚い我が家に来てくれてどうもありがとう。
これに懲りずにまた来てちょ~~~
あっ・・・手土産はいらんよ・・・ お構いもせんし・・・

クリちゃん

今日は久しぶりにクリちゃんがウチに来ました~~~
久しぶりのクリちゃんは・・・でっかくなってた イヤ・・・
未だ夜寝る前にはミルクを飲むらしい。。。そんな事でママになれるのかクリちゃん。。。

クッキーは大喜び
blog20060313a.jpg

あっという間に・・・エロガッパ
blog20060313b.jpg

blog20060313c.jpg

blog20060313d.jpg
画像の編集してたら・・・段々、自分とクッキーが嫌になってきた

あっ・・・クッキーとクリちゃんばかり撮ってましたが、ショコラもいますしかも・・・おとなしい
blog20060313e.jpg

blog20060313f.jpg

blog20060313g.jpg

家の中で散々遊び・・・(今日はクリちゃんママの用で来たから)
お互い夕方から用があるので、クリちゃんはご帰宅に・・・

blog20060313h.jpg

blog20060313i.jpg


クッキー、5月!?を楽しみに・・・

サンダー会!?

別名・・・『韓流会』とも申します。。。(約2名)
2年位前から仲の良い音響&司会の人達と食事会を催す様に・・・
しかも音響のNちゃんと司会のHちゃんはもれなくヨン様&イ・ビョンホンのファンなりで・・・初回が韓国料理から始まりました。。。
それから毎月ならずとも定期的に会は開かれ・・・
韓流に流されない人で別名サンダー会(サンダーバード好き)とも命名され・・・
まぁそんな事はどうでもよく・・・
遅ればせながら今年最初の新年会となりました。。。

が、今回の幹事はNちゃんで・・・
もれなく韓国料理~~~って・・・
私も韓国&韓国料理は大好きなので友達推薦のお店をお薦めしたのでございます。。。
ちょっと仕事が遅れ、遅刻した私の前に現れたのは・・・
blog20060308a.jpg

まぜまぜご飯!?
blog20060308b.jpg
バリウマでっす。。。
あー始めからこんなにとばしていいの~~~~!?って感じです。。。
鍋もグツグツと・・・良い感じ
blog20060308c.jpg

チジミ来ました~~~♪しかもチーズチジミ!? マジウマっ
blog20060308d.jpg

&最初の鍋に具を追加して貰って・・・
blog20060308e.jpg

普通チジミ・・・
blog20060308f.jpg

私なんか、生ビール3杯後のJINROの水割りざんす。。。
blog20060308g.jpg

しかもデザートも人並みに頂き・・・
blog20060308h.jpg

まいう~~~の世界でした。。。
その後も今年初めての会だったので話は尽きない・・・
中々席を立たない私達。。。

しばらくしたら隣の席の焼肉!?のおいしそうな匂いが~~~
次は絶対にそれ食べます

現実逃避

3月15日までに提出しないといけない確定申告。
いつもギリギリになってから重たい腰を上げる私
やっと・・・腰が上がってきた~~~

今年こそは15日に友達に会わないように・・・
私よりもっと腰が上がらないらしい友達は、15日私よりも後に来て『洗濯機買ったんだけど落ちるかね~~~』って電卓はじきながら・・・あっぱれです。
注)洗濯機は落ちませんから。。。

リビングのテーブルの上は・・・
blog20060307a.jpg
領収書だらけ。
ショコラも大事な物だと判っているのか、いつもはテーブルの上のボールペンとかをすぐ取って逃げるのに近づきません

コレを項目毎に分けて計算して・・・
blog20060307b.jpg
パソコンに入れて集計します。
が、体が反抗しているのか??すぐに他の事に目移りしてしまいます。。。
したり
したり

ついにはいつもより長~~~い散歩に行くのであった
blog20060307c.jpg

結局、今年はいつ行けるんだろう???
絶対に15日は友達からがあるから『もう行ったよ~』って言うわっ
って・・・こんなところにも逃げてるし
このページのトップへ
