2006-04



楽しい♪寂しい。。。

今日は前に前撮りの事を書いた二人の結婚式でした
新婦は朝8時半入りだったので、私も8時に出勤とてたら・・・既に玄関前に二人の車が・・・
げっ・・・出遅れた・・・@私。。。
でも、感心・感心・・・
新婦を降ろして新郎は自分の実家(遠い)にを置いて来る事になってたから早めに出て来たのかも・・・新居もホテルから遠いのだけど・・・頑張ったね。。。
モチロン、ラブリー『ゆなたん』も頑張って起きた?起こされた???

チャペル式の時は『ゆなたん』も起きてて、ばーちゃんに抱かれてたけど、式後のソッコー和装着替えの頃からぐずり始め・・・和装での三人の写真は結局二人だけで撮り、披露宴入場も二人だけで・・・
『ゆなたん』はそのまま美容室で
20歳の新郎・新婦は人懐っこい子で美容室でも写真室でも可愛がって貰い、
あちこちにバァバがいたから助かった

新婦の和装退場はお母さんとおばあちゃんと一緒に・・・(ザ・サプライズ)
おばあちゃん、新婦をめちゃくちゃ可愛がってたみたいで嬉しくて号泣
会場から出た後も私に『宝物のあの子がこんなに早く嫁に行くとは思わなかった~』と、涙・涙。。。
ん???たしか娘(新婦のお母さん)は19歳で嫁いだハズ。。。
私『でも、もう1つ可愛い宝物(ゆなたん)が出来たじゃないですか~』と・・・
おばあちゃん『そうなんですよ~~~可愛くて可愛くて』って、泣き笑い劇場
『ゆなたん』爆睡した結果、ご機嫌で目覚め・・・今度は三人で入場

20歳の二人のケーキは・・・もれなくKITTYちゃん
blog20060429a.jpg

『ゆなたん』も会場内のあちこちで抱っこしてもらってご機嫌ちゃん。。。

新郎からのプロポーズ(新婦にザ・サプライズ)
二人のプロフィールDVD(親への言葉はザ・サプライズ)
嫁ぐ娘にDVD(新婦にザ・サプライズ)と・・・
披露宴会場は泣き笑い劇場と化し・・・

前日に新郎のお父さんから両家代表挨拶の事で相談を受け
『お父さん、最後は皆さんへの感謝の気持ちが自然と沸いてきますから、本とかにあるありきたりの文章じゃなくてその時の気持ちを言われた方がいいですよ』って言ったら、
『楽になりました。今から前夜祭で飲むから忘れそうだったんで・・・』と・・・おちゃめなお父さん。。。
本番では『今日のビールは今まで飲んだビールで一番美味しかった』と・・・
きゃ~~~みんなに伝わりましたよ~~~

『ゆなたん』は新郎実家に連れて帰ってもらい、
二次会は、新郎は友達と飲み 新婦は友達と買い物と別々に・・・ 
夜の9時頃、新婦の友達が引き出物をホテルに預けてたので帰って来ました。。。
新婦『楽しかった~~~』って、買い物袋一杯提げて・・・
遊びたい年頃なのにベビちゃんがいるから、久しぶりに友達と単身で買い物が出来て楽しかったんだろう。。。
だけど、ちゃんと新郎実家に預けた『ゆなたん』も気遣ってた。。。エライぞ!!

今日の『ゆなたん』はドレスで・・・
blog20060429b.jpg

また来てね~~~『ゆなたん』他人バァバの所に・・・
あ~~~寂しい。。。

昔よく行ってた店が今はどうなってるって、気になりますよね~~~
誰にでもあると思いますが、私にもありました。。。

先日職場のJさんが『ここに連れてってもらった~』とある店の小冊子を見せてくれました。
『あれ?ここって???名前が違うけど・・・』 な~んと私が気になってたその店でした。。。
17何前位から行ってて、しばらく休業されて再開され、噂でまたまた休業されたと聞いてて、最近はそっち方面に行く事がなくて『やってるのかな~?』と思ってたのでびっくり

再開してると分かったら早速行きたーい
たまたま今日は車で出勤してたのでJさんとS次長を誘ってGO

ワクワクしながら店に着いたら、
店主のおばさん(失礼!・・・でも昔の店の名前は『メアリーおばさん』)が、
『あら~~~久しぶり~~~』って、多分6、7年ぶりです。。。
私も『ココの電話番号ずーっと携帯に入れてたんよ~』って携帯見せたら大感激してくれた

店の中は・・・改装されてました。。。
blog20060428a.jpg

blog20060428b.jpg

blog20060428c.jpg

本来はお好み屋さんなんだけどサイドメニューもあって、店主のおばさんは昔から研究熱心で、最近はチーズやら麺やパンも手作りしてるらしい。

早速チーズポテト&オムレツを頼んで、お好み焼きが焼けるのを待つ・・・
blog20060428d.jpg

blog20060428e.jpg


そして出てきたのが・・・『ビックアメリカン
blog20060428f.jpg

行きの車の中から『ビックアメリカーン♪』を連発してた私。。。
他の2人には意見も聞かず、強制的に注文しました
他にも『ビックジャパン』や『ビックコーリア』etc・・・があります。が、『ビックアメリカン』が一番好き食べたかった。。。

そして話は尽きません。。。
あの人は最近見ないとか、先週来られたとか・・・懐かしい面々の話やら昔話が出てくる。。。
昔はの練習やレースの帰りにみんなで来てたからか『ビックアメリカン』を2人で食べてた(多分)のに、今日は3人でも食べきれない
『歳も取ったしね』って・・・確かに
残りはS次長お持ち帰り~

メアリーおばさん・・・昔も『あーしたい、こーしたいって夢があるんよ』って楽しそうに言われてたけど、益々バージョンUPしてて『いずれは田舎にファームを作って、今よりもっと手作りを増やしてB&B(漫才じゃないよ)をやりたいんよ』と・・・
夢を語るおばさんは活き活きしてた。。。

私ら・・・『職場の愚痴言ってる場合じゃないね・・・』って・・・

近い将来の手作りおやつも作るらしい。。。楽しみだわ~~~

トリミング

前回のトリミングの時に『泥パック券』(通常のトリミング代金で泥パックもしますよって意味)なるものを貰った。しかも4月末までの期限付き。。。
トリミングは2ヶ月に1度にしようと思ってた私が、お店の戦略!?にまんまとやられた
前回から1ヶ月チョットだわ・・・
昨日は公園で遊んだし、今月末って・・・今日しか行けないので早速行って来た。。。

朝10時過ぎに連れて行って、
『仕上がりは2時です』って言われたけど、『2時は無理かも・・・』って言ったら・・・快く『7時までだったらイイですよ~おやつあげましょうか?』って・・・マタマタ、カワイ~イ話し方の店長さんに言われ、
『えっ!?おやつもくれるの???どっちでもいいですよ』って・・・何たる返事
『長い預かりの時はあげるんですよ~~~』と・・・
ほぉ~~~高いだけあるなと、感心する。。。

預けてから、銀行やら家に帰って仕事をし、昨日書いたblogが無残にも消えたので書き直したり(こんなに天気がイイのに・・・PCしてるのはもったいないと思いながら)7時までだったら打ちっぱに行こうかと思ったり・・・
が、結局家を出たのは5時過ぎで・・・(家から店までで45分位かかるんだよね~~~)打ちっぱに行ったら7時ギリギリになりそうなので迎えに行った。。。

行ったら店の表には誰も居なくて、店長代理!?の豆ちゃんが『あれっ・・・お客さんなの???』って感じで覗いてくれた。。。
blog20060427a.jpg
その行動があまりにも可愛くて撮ったけど、実はこの前にした行動の方がメッチャ可愛かった
半分開けて、奥に向かって『お客さんよ~』って言ってるかの様だった。。。

店長さんに連れられて出て来たワンズ
『ショコラ君はお散歩に行ったらウンピしたけど、クッキー君はしませんでしたよ~~~』って・・・
きゃ~~~『お散歩もしてくれたの???』『少しだけですよ~』って・・・
ほぉ~やっぱり高いだけあるわ~~~って(しつこいけど)ウチの近所より1000円~2000円位かな

まずはショコラ2連発
blog20060427b.jpg
blog20060427c.jpg

続いてクッキー2連発
blog20060427d.jpg
blog20060427e.jpg

昨日、今日とダブルでかなり疲れてると思われるワンズ。なんだけど、
ショコラは帰りも、もれなくパトロール 元気だわ~~~ヤツは・・・
blog20060427f.jpg

クッキーは最初膝の上にいたんだけど、あまりにもゴソゴソするのでBOXに入れたら、いつもはソッコーで出るのにおとなしく入った
よっぽど、疲れてたんだろう。。。
blog20060427g.jpg

『泥パックしたらどうなるんですか???』って聞いたら『毛が柔らかくなるんですよ~~~』と、『ふ~~~ん』・・・@私。。。
多分お金を出してまでしないだろう私の為に、またキャンペーンして下さい。。。
釣られて来る客ですから・・・

瀬野川公園

昨日(26日)の夜、全部書いた後に確認してたら・・・消してしまった悔し過ぎ。。。

去年?のある日、職場のJさんからがきた。
『今、瀬野川公園に友達の犬を連れて来てるんだけど、誰も居なくて犬も楽しそうです』って・・・

それ以来『行きましょう』を連発してた私。。。
だけど職場の人達と行くのにウチのワンズだけでは面白くないので、
S次長が『キャバリア キング チャールズ スパニエル』(←何回聞いても覚えられない 今回blogの為に忘れてはいけないのでしておいた)の♂を飼ってて一緒に行こうという事になり、やっと今日実現したのでした~~~

S次長MさんJさんと迎えに行き
Jさんの家に着いたら、なんと・・・Jさんのご両親も行く気マンマンで出て来られ、しかも、皆のまで作って下さってました
では、6人3ワンで

瀬野川公園でっす。
blog20060426b.jpg

人っ子一人居ませんでした~~~と、言いたい所ですが、
なーんと、幼稚園の親子遠足部隊がわんさかいました
blog20060426a.jpg

今日のワンコ 飼い主付き
blog20060426c.jpg
ファインは6月で2歳。生まれて初めて他のワンズと遊ぶらしい。。。S次長、ファインがウチのワンズにやられるんじゃないか?と心配してたそうな・・・
blog20060426d.jpg

どこに行くか分からないウチのワンズは・・・放せません
blog20060426e.jpg

ファインは放してもらったけど、ビビリちゃんでそんなに離れません
blog20060426f.jpg

シートを広げてお弁当を食べ、おしゃべりしてたら・・・
幼稚園部隊のお帰り~~~
やっと開放~~~

クッキーはご期待通り、初めて会うファインにクギ付け
blog20060426h.jpg

blog20060426i.jpg
小文字(小声)です・・・男女問わずのエロガッパに肩身が狭うございます。。。

一方のショコラも相変わらず・・・フリスビーに夢中
blog20060426k.jpg
前日S次長から何を持って行けばいいのかと聞かれ『おやつと水と投げて遊ぶもの』と言ってたら、Jさんがわざわざファインの為にボールを買って来てたのですが・・・ファイン見向きもせず、やっぱりこの方・・・
blog20060426j.jpg
小文字(小声)です・・・結局、ファインの為に買ったボールは頂いて帰りました。。。
Mさんに何度も何度も投げてもらい・・・超タフマンです。
今までで一番長く『持って来い』したかも・・・Mさんありがと

S次長に『行け行けGOGO』『持って来い』『すかさずお座り』を見てもらい『分かりやすい性格で抜け目ないヤツ』だって・・・ショコラ
ちなみに職場のK氏みたいだという事になり・・・明日からK氏は『ショコラ』です。。。

早起きは三文の得!?

今日も仕事で10時出勤でした(って、遅いですが・・・
昨日は2時に寝たので、8時に目覚ましをかけて寝ました

仕事の時は・・・
起きるワンズをゲージから出すシャワーして(この間がワンズのトイレタイム)ワンズのご飯着替え&化粧おやつの準備おやつとワンズをゲージに・・・バイチャっていう流れがあるのよね。。。

今日ももれなくこのコースでスタートする予定だった。。。
シャワーして、ワンズのご飯の用意を~~~と、思いながら時計を見たら・・・
なんとまだ6時 何度見ても6時
え~~~そういえば目覚ましが鳴ったような???鳴らなかったような???
シャワーする時に、隣の実家は8時だというのに物音もしないしチョット変とは思ったんだけど、
さすがのじぃじ&ばぁばも5時台じゃまだ起きてないわな・・・
シャワーから出ても、ハイパーショコラは動き回ってたけど、寝太郎のクッキーはまだゲージでボケ~っとしてる
部屋が暗くなって真剣に寝て3時間半後位に起こされたんじゃ~~~寝太郎もたまったもんじゃないよね・・・

どーする???@私。。。と、思ったけど、
最近忙しくて帰りも遅く、先週の木曜日以来ワンズの散歩(今日もベタ)に行ってなかったので、
ワンズ初の早朝散歩に行く事にした
コレなら留守番の時もぐっすり寝れるよ・・・ワンズ

さすがにショコラはテンション高い
blog20060425a.jpg
匍匐前進!?さながら・・・
blog20060425b.jpg
クッキーやっと目覚めて並んだ・・・
blog20060425c.jpg
が、私の足に助け!?を求める
blog20060425d.jpg
チョット意地悪~~~してみた
フェンスに繋いで離れてみたけど・・・クッキーはクンクンしてチッコって・・・
ショコラはワンワン泣くのですぐはずしました~(早朝から迷惑・・・)
blog20060425e.jpg
違う場所でまたやってみた。。。って、意地悪×2~~~
ショコラは置いて行かれては困ると必死
blog20060425f.jpg
あのぉ~~~クッキー君、少しは鳴いてもらえませんかね???
全く、私が離れてもお構いなし・・・
家の中では名前呼んだら来るのに、外ではさっぱり・・・
blog20060425g.jpg
帰りは足並み揃えて
blog20060425h.jpg

家に帰ってもまだ7時過ぎ・・・
8時から8時45分までソファーでちょい寝
あ~~~今日は1日が長かったわ。。。

ドックラン

今日は久しぶりにドックランに行って来ました←とってもベタです
2月にドックパークに行ってから、ゴッチの『アジ?』熱が上がったのか???
その後『アジに行こう』と散々言われてた。。。
注)ゴッチの『アジ』とはアジリティの道具に乗せてやる事です。本当にアジリティをしている皆様すみません
急に仕事が入って断ったり、その後キャンセルになって行ける事になったりと・・・二転三転してごめんね~~~ゴッチ

相変わらずゴッチとの計画はその日暮らしで・・・お互い『起きたらするね~』です。
朝、急遽みきさんも誘い、2月にドックパークに行った男組5メンバーになりました。。。
blog20060417a.jpg
blog20060417b.jpg

朝から仕事の電話が2本も入って出発したので、akkoさんとの待ち合わせのBlue dogに着いたのは2時半
腹ペコなので、ママ達は即食事 カレーのチーズ焼きです。
blog20060417c.jpg

行った時はダックスちゃん達がいたけれど、しばらくするとプードルちゃん達が来られました。(クッキー君、かりんちゃん、ひなちゃんです)
店の客はALLプードル8ワン
blog20060417d.jpg

食事をしてしばらくすると、プチケーキが出てきました~
私・・・『コレって用ですか???』(だって頼んでナイから・・・)
4月生まれのダブルショコラにakkoさんとみきさんがプレゼントをしてくれました
ありがとう~~~
そのケーキでワンを誘惑してみる。。。意地悪~~~
blog20060417e.jpg

結果、ショコラが少し食い付いたケーキを責任食い致します。。。
blog20060417f.jpg

そらっち・・・このカットは絶対にアゴはない方がえ~ですよ
名誉を取り戻す程、激カワでっす
blog20060417g.jpg

いつもながらマッタリしていると既に4時半。。。
ドックランって5時までじゃなかった
akkoさんがを入れてくれて延長してもらう事に・・・ダッシュ
blog20060417h.jpg

blog20060417i.jpg

ショコラ・・・ストレス発散なのか?異常な速度で爆走
いつもそうなんだけどカメラマン泣かせ
blog20060417j.jpg

ドックランではいつも一匹狼のショコラがゴッチショコラ君を誘ってる。。。
珍すぃ~~~の図
blog20060417k.jpg

やっぱり僕&オレ様はボールが好きでっす。。。
blog20060417l.jpg
って・・・このボール、そらっちのボールなのに、いつもすみません~~~

そらっち、遠慮してるよ~~~
blog20060417m.jpg

いつの間にかゴッチはなぜかショコラ君をこんな所に上げてるし~~~
絶対に誰も登りそうにないAフレームなんですけど・・・
『ヒィヒィ』鳴いてます~~~が、スパルタゴッチ『自分で降りて』って・・・鬼ママです
その後、ゴッチショコラ君自力で降りましたが、勢いついて地面に顔を3回位つんのめってましたぁ~
今後トラウマになりそうな予感だす
blog20060417n.jpg

アレッ?クッキーがいない。と思ったら、マタマタ新しい友達を作ってます。。。って・・・迷惑なんだよっ
(ちなみにこのは♂です)
blog20060417o.jpg


久しぶりに遊んだワンズは、帰りの車の中でもなぜか元気
そら君とショコラ君が乗ってたからかな???
だけど、家に帰ると超爆睡モードでした~~~楽しかったね

公開

先々週に桜の下で前撮りをした二人と今日も打ち合わせ~~~

先週の日曜日は新婦のご両親も一緒だったから聞けなかったけど、
(お母さんは機械にうとい?&孫の面倒をみてたから・・・私にデジカメ&ビデオをすっかり預けてた。。。が、家にはパソコンがあるみたいで・・・&ノリもイイのでココがわかったら見られそう~~~

今日は二人だけなので・・・ププッ
私 『パソコンで席記号とかウエルカムボードとか作るネットとか見る』って聞いたら、
新婦 『家(新居)にパソコン無いし・・・』って・・・
ちゃっかり確かめてる私・・・

私 『あの~実は私、パソコンで日記書いてるんだけど、仕事の事は書いた事は無かったんだけど、この間の前撮りがあまりにも楽しかったんでその事を書いたんだよねぇ~~~
二人の写真は携帯で撮った写真だったから、二人の顔ははっきり出てないんだけど、最後にベビちゃんの写真を撮って、可愛かったんで○○ちゃん(新婦)に写メールしたヤツ。。。
あまりにも可愛いから日記に載せたいんだけど、いい?』ってかなり回りくどく、遠慮がちに聞いてみた・・・

新婦 『え~そんなのしてるんだ~
新郎もニヤッって笑顔が・・・
新郎・新婦 『え~ベビちゃん載せてくれるの~』って、すんなりOK出ました
今日は(も)私の自己満足日記でしかないわ。。。

だって、だって・・・本当に孫みたいなんだもん。。。
しかも新婦の両親も10代で結婚してるから、なんと私より年下
今日はベビちゃんも珍しくぐずってたけど、めっちゃ可愛いいんだよね~~~ 
他人バァバも許せます~~~

『ゆなです
blog20060407j.jpg

いつも二人とご両親に言ってます。。。
『私から見てもこんなに可愛く思えるんだから・・・血が繋がってると本当に可愛いですよね~~~』って・・・

オカマちゃん

昨日定休日だった店にリベンジ

ショコラは今日も行け行けGOGO助手席のBoxに入ってパトロ~ル
blog20060412a.jpg

クッキーは相変わらず私の膝の上で・・・外に助けを求めてます
blog20060412b.jpg

店に着いて早速試着。。。
赤と黒と水色があって、先週来た時は黒が無かったので他の店から取り寄せてもらう事になってた。。。が、無かったらしい。。。
クッキーには赤を着せて(写真が無い)ショコラには水色を着せてみた。
blog20060412c.jpg
ん~~~???ショコラにこの水色は似合わねー

では、スカートだったら黒があるからと着せてみた。
blog20060412d.jpg
なんかご満悦ショコラ。。。
blog20060412e.jpg
でも、私的には絶対イヤだ~~~ ショコラのオカマちゃんは・・・
他の男の子がスカートを着てても何とも思わないけど、ショコラの性格を知ってるだけにヤツにスカートは似合わねー

先日、豆ちゃんが水色のスカートの方を着てたけど、可愛くて似合ってた
益々ロン毛になった豆ちゃん・・・顔が~~~どこにあるの???
blog20060412f.jpg

豆ちゃんのママに『たまにはスカートも良いですよ~』と言われたけど、私的に絶対後悔するに違いないから結局おやつだけ購入。。。

帰りにフィラリアの検査&薬を出して貰う為にに寄った。
まずは体重から・・・って、ショコラを診察台に乗せたら、
先生『3.4kg』って・・・『えっ?』去年のワクチンの時(7月)って確か4kgあったんですけど・・・コレって15%も減ってる???
2回目量ったけどやっぱり3.4kg
先生『普通にしててこんなに減るのはね~この子は心臓が・・・の子よね?』
私『去年の夏からフードを変えたんです~~~』
先生『少ないんじゃない?少し増やしてみたら?』って・・・
そして1ヶ月したらまた体重量りに来てって・・・えっ!?
オカマでもなんでもいい。。。元気なら~~~
そういえば骨がゴツゴツしてる様な・・・
ちなみにクッキーも3.4kg(200g位減ってた
帰って早速TLCのHPに行き、計算してみたら・・・4kgで1日40~48gだった。。。
前に行ってた病院で『肥満はいけません』と散々言われてたから40gにしてたんだ・・・@私。。。

あ~~~毎日の積み重ねの結果がこう出るんだね~~~
解れば頑張れよ・・・@私の体・・・

みなと公園

先週たまたま近くに用があったのでトリミングのお店に『ペット倶楽部』を貰おうと寄ったら・・・
カワイイ店長さんに『お母さ~ん、カワイイ服が入ったんですよ~~~』と、言われ・・・
私『・・・・』
ココ最近の尋常でない買い物&通帳記入したら意外と残金が少なかった現実を知り、怯えていた私にキタ~~~
心の中で『こんな事ならホームセンターで貰えばよかった』と思いながら・・・服を見てみる。。。
『お値段も手頃ですよ~~~』と・・・やんわり言われるとソッコーで断りにくい
『お取り置きしておきましょうか?』と、言われ・・・
『じゃ~来週ワンズを連れて来ます』と、話は落ち着いた。。。

今日はお店方面に用もあったのでワンズを連れて行く事に
お店に近づいた頃・・・げっもしかして今日は定休日じゃなかった
祈りながらお店に着いたけど、願いもむなしくやっぱり定休日
久しぶりにワンズを車に乗せたせいか、クッキーなんて外を見ながら『あぁあ~~~』って雄叫び~~~虐待してるみたい。。。

用があった友達にはしても音沙汰ナシ。。。
『あー残業なんだ』と思い、それならワンズのストレスを解消してやらねばと、近くのみなと公園で待つ事にした。。。
blog20060411a.jpg

人が少なかったのでベンチに乗せてみた。2ワンズの写真が撮りたかったけど、ショコラが私が離れるとすぐベンチから降りるので断念
blog20060411b.jpg

の返事が来るまでランニングコース?を2周テクテク
blog20060411c.jpg

たまにベンチにつないで・・・意地悪!?もしてみる。。。『バイバイ
blog20060411d.jpg

まだ新しい公園なので桜もチビッコ。
これが数年したら、桜の季節はここでお花見なんだろうな~~~
blog20060411e.jpg

公園での散歩も飽きて、近くのショッピングセンターに移動して待つ事に・・・
しばらくして今度は家にしたら・・・居るじゃん。。。
携帯はバックに入れたままだった。って~~~
ワンズにとっては結果オーライってトコでしょうか???
久しぶりの車に乗って、只今爆睡中
だけど明日またお店にリベンジざんすよ~~~

お花見

昨日は職場のお花見でした~~~♪
担当の婚礼の後は打ち合わせは1件だけにして、その後はしっかり空けてるお花見気分マンマンの私。。。

幹事のN君も張り切って準備をしていた
一昨日には発電機が届き、昨日はお肉が届き、の準備も着々と・・・

打ち合わせの合間に事務所に戻ると事務所の中は玉葱の匂いが充満し野菜を切ってた。。。
社食のおばちゃんにはちゃっかりを30ヶ頼んでるし・・・
そんなお花見モードな中、早く(と、言っても6時)仕事を終えてた私。
嬉しい様な悲しい様な・・・新規のお客様ご来館ナリ~~~
で、もれなく暇そうな私にご指名が・・・(ここで計画はもろくも崩れ去る
あ~あ・・・フロントのナイトの子に意地悪言うんじゃなかった。。。

レセプションでは一人、また一人と打ち合わせを終えて、ついに私1人~~~
でもお客様は楽しい人達だったのでヨカッタ
事務所に戻るとまだ3人残ってた。。。が、私が戻るなり『先に行くね~』って
レセプションを閉めて、事務所を閉めて、開始より1時間遅れでお花見会場へ

目指すは・・・あの集団ですか???
blog20060409a.jpg

出来てるよ~~~みんな
blog20060409b.jpg

こっちに座れ、あっちに座れと言われ、落ち着いた先は・・・
ハイ右・・・
blog20060409c.jpg
ハイ左・・・
半袖の酔っ払いがいますでも、この酔っ払い幹事のN君が持って来たビニールシートはちゃんとバーベキューコンロを3つ置く為に切り抜いてありました
すげっ
って事はバーベキューコンロ3台もN君持参
こういう宴会係ってどこの職場にも1人はいるんだよね~~~
blog20060409d.jpg
そして向かいは・・・
blog20060409h.jpg
やっぱりこのおっさん。。。

私の差し入れのお酒も残ってた~~~
行った時は『もう全部飲んだ』『美味しかったありがとう』と言われ、ガックリきてたけどまだ開いてもなかったいつものダマシだった。
意外と律儀じゃん。。。
blog20060409f.jpg

一応、桜も 夜なのでどれもブレブレ・・・
blog20060409e.jpg

いつの間にか酔っ払いが2人いなくなり・・・河童は川に戻ったかと大爆笑
トイレを借りてた裏の貸会議場もシャッターが降り、10時過ぎ(多分)お開きに・・・
荷物を台車に乗せてゴロゴロ押してホテルに戻ったら、雨がポツリ・ポツリ
なーんてグットタイミング
こういう行事ってホント楽しいよね~~~ 訳分からん陽気になるね・・・

桜満開♪

blog20060407a.jpg

今日は本当にいい天気で桜も満開
そんな中、今日は担当のカップルの前撮りがありました
しかも・・・衣装点数が新郎3点、新婦6点。。。さすがにこの点数は初めて
普通は10時か11時からなんだけど、9時には来て貰い御支度スタート
付き添いは両家お母さん&新婦のおばあちゃん&二人の3ヶ月のカワイイベビちゃんです。。。
この二人、20歳のカップルなんです~~~
でも頑張って子育てしてるし、ベビちゃんもすっごくイイ子

後半の和装では桜をバックにと外に出てみた。。。
blog20060407b.jpg
お茶目な新郎くん後ろはカメラマンのハマー!?
前半のドレスの時も外に出たんだけど、少し恥ずかしそうにしてた二人も慣れたのか段々テンションが上がってきて・・・モチロン私達も上がってます
新婦のお母さんの持って来てたビデオとデジカメは、もれなく私が撮影係になり、片手にビデオ、ポケットにデジカメで頑張った
後でビデオ見てしないで下さいねって感じ私の笑い声ばかり入ってます
blog20060407c.jpg

blog20060407d.jpg
撮影風景・・・
blog20060407e.jpg

blog20060407g.jpg
たまに『TVか何かの撮影ですか?』って聞いてくる人も・・・
blog20060407f.jpg
後はホテルに帰って館内で
今回、新婦が頼んだ『付け爪』を見てびっくりこんなのお目にかかるのは初めてです・・・@私。。。
上から見たら・・・
blog20060407h.jpg
斜めで見たら・・・
blog20060407i.jpg
こんな立体的な『付け爪』って・・・段々進化してくるのね~~~

結局撮影が終わったのは夜の8時
二人もだけど、付き添いの皆様もお疲れ様でした~~~
新婦のお母さん&おばあちゃんは6時半に家を出て来られたとか・・・
そして一番頑張ったのは・・・ベビちゃん
二人に聞いて了解を得たらベビちゃんのカワイイ写真を載せようっと・・・
今までこんなに前撮りに付いて回った事が無かったんだけど(今回はビデオ係だったのもあり)
が、すっごく楽しかった~~~

サンダー会

前回から1ヶ月も経ってないのだけど、次は司会のHちゃんのお子ちゃまが幼稚園がお休みの時にって事で今日になりました。。。
だから今日はみーちゃん&パパも参加出来&2月で音響会社を退社したKピョン&初参加の音響の子も加わり大人7人お子ちゃま1人でした
が、いつも参加のMさんは鳥取出張で欠席ごめんなちゃい~~~いつも辛いものにつき合わせてるのに・・・
しかも今日は『ダイニング若』だったのに~~~

そうです・・・今回は未だ予約で一杯の『ダイニング若』でした~~~
前回Nちゃんが『若』に行った時は本当に『若』が来てて一緒に写真を撮ってました~
1ヶ月に1回は来広するらしい。。。
職場のK君がオープンしたての時に行ったら一杯で『空くのは10時になります』って言われ・・・さすがに待てなかったらしい。。。
今日もNちゃんが予約を取ってくれたんだけど、最初は7時半だったのに人数が増えたら8時になりました。。。

blog20060405a.jpg

モチロン『ちゃんこ』も頼んだけど、その前に1品料理から・・・
タコとアボカドの・・・
blog20060405b.jpg

手羽先・・・
blog20060405c.jpg

さつま揚げ・・・
blog20060405d.jpg

どれもおいしい『まいう~』の世界です
すっかり写真の事を忘れてる私に、前回写真を撮ってる私を見たMさんからが行きココのblogの事を知ったNちゃんが料理が来る度に『写真・写真・・・』って言ってくれて撮る事が出来ました 嬉しいような悲しいような・・・
あっ・・・カマンベールのフライと出汁巻き玉子が無かった

で、待ってました~『ちゃんこ』の登場
『塩ちゃんこ』
blog20060405e.jpg

『チゲちゃんこ』(ココでもかい?って感じですが・・・)
blog20060405f.jpg

写真では変わり映えはしないけど、どっちも味がしっかりしてておいしい
が、基本『ちゃんこ』を味わうにはやっぱり塩かな???
その後、両方に麺を入れて貰い・・・
blog20060405g.jpg

お腹パンパン大満足

ラストはデザート。って、デザートを食べない私は・・・焼酎の水割りで〆
blog20060405h.jpg

ずーっと来たかったので満足!!満足!!
『ちゃんこ』はお店の人が取り分けてくれるし、最初は温かいおしぼり、デザート時には冷たいおしぼりでサービスもでした。。。

ほとんど食に走ってましたが、久しぶりのKピョンの近況も聞けて・・・
楽しかった~~~
次回は5月末 また、おいしい場所を探さなくては・・・

ショコラBirthday♪

今日はショコラ3歳の誕生日です

blog20060404a.jpg

昨日の夜は結局クッキーと2階で
朝遅く起きて下に下りてみると、キッチンにワンズのフードボールが1つ出てる
私、寝ぼけて何かした?と思いながらワンズにご飯をやり、しばらくして隣に行ったら・・・
バァバが『水を貰いに行ったら(ウチの浄水器の水を分けてます)ショコラだけがいたからご飯をやった』って『えっ・・・・・
じゃあショコラは2回食べたって事
勝手な事をするバァバに腹を立てながらも『今日は誕生日だから特別という事にしよう』と・・・

ケーキでも買いに行こうかと思ったけど、夕飯を豪華にする事にした。。。
丁度、目の前でバァバがほうれん草を茹で&鶏のささ身をレンジでチンしてたのでちゃっかり頂き、ジャガイモと人参を蒸してゴマを混ぜ・・・出来たのがコチラ
blog20060404b.jpg
初の手作り食です
でも、栄養のバランスが気になるのでフードも半分入れ、上には大好きなビスケットを添えてございます

ショコラは『待て』中
blog20060404c.jpg

クッキーは『待て』なんて出来ません
blog20060404d.jpg


ご満足頂けましたでしょうか???お二人さん
ショコラ・・・今もPCの前の私の膝の上でちゃっかり寝てるんだけど、お腹パンパンで重たいんですけど・・・

来ました

先日衝動買いしたソファーが来ました~

昨日帰ったら『明日11時半から12時位に伺います』って留守電に入ってたから掃除機を準備して待機。。。ドキドキ
ソファーの下は何かしらショコラの逃げ場所で、怒られたり盗ったりしては逃げ込んでいたので色んな物があるだろうと・・・

今までのソファーです最後にパチリ
とっても気に入ってました。。。
座る所に3つクッションがあるんだけど、3つ共ボロボロです
裏返して見えない所もあるけど、真ん中と右は裏も表も裂けてて隠し様がありませーん
blog20060403a.jpg

newソファーです
今回はショコラがソファーの下に潜れない様に足が短いのにしました
blog20060403b.jpg

興味シンシンのクッキー(ショコラの写真が無かっただけだけど・・・)
blog20060403c.jpg

上からも確認してみる・・・
blog20060403d.jpg

一緒に買ったオットマンは受注生産なので5月位になるらしい。。。
newソファーに座って部屋を眺め、オットマンが来た時を想像してみた・・・
う~~~ん狭いかも&ナ○コで買った合皮のソファーが・・・合わね~
元々狭いリビングに3人掛けと2人掛けをL字に置いてたんだけど、2人掛けには全然座らないし、これまたショコラが潜って底の生地を破き、紐(?)が何本も出てるし下の部分が一部裂けてる。。。嫌になってきた

思わず配達の人に、『お金払いますから(破棄料3000円ナリよん)コレも持って帰って貰えませんか?』と・・・
『今日は配達と引取りでトラックの中が一杯なんですよね~オットマンを持って来る時までに店に言って貰ったら・・・』って・・・残念
オットマンが来るまでに店に連絡しよーっと・・・

ショコラの写真が無かったので(落ち着きがありません
blog20060403e.jpg

まぁ・・・ワンズはホリホリはしなかったから
が、私がPCに向かってたらクッキーはいつもの様にソファーに移動 チッコしてはなりませぬ~~~
思わずフリースの毛布を敷きました。。。
blog20060403f.jpg

今まで、甘ちゃんママはソファーでワンズと一緒に寝てました
が、これからはワタクシ2階のベットで寝ます。。。
このページのトップへ
