2006-05



誕生日会

5月19日に2歳になった風君の誕生日会がラバーソウルスタジオでありました

blog20060530a.jpg

参加ワンズは・・・(編集がヘタなもので、大きさがバラバラですすんまそ・・・)

今日の主役の風君
blog20060530b.jpg

はじめましてのカワイイ&避妊手術をしたばかりのaiちゃんと、3度目ましての帰国子女で、相変わらずおとなしいお姉さんももこちゃん。
blog20060530c.jpg

はじめましての女の子みたい&笑ってる顔のマロン君と、凛々しいボビー君。
blog20060530d.jpg

2度目ましてのお茶目なユリアちゃんと、ママにずーっと抱っこだった凛ちゃん。
blog20060530e.jpg

幹事のダブルそら君。
blog20060530f.jpg

そして、毎度カメラマン泣かせのウチのワンズ。。。
blog20060530g.jpg
11人11ワンズでした~~~

食事も、パーティ料理を用意して貰って・・・まいう~でした。。。
blog20060530h.jpg

blog20060530i.jpg
マジ、うまそーでしょ???
しかも、量もたっぷりで少しずつ色々食べれたので、ママ達大満足

そろそろ・・・お誕生日
まずは、主役の風君から・・・
blog20060530j.jpg

その後、ボビー君の食べっぷりにみんなが注目
見事に3口で完食 気持ちイイ~~~
blog20060530k.jpg

ウチのワンズも・・・喧嘩せずに食べてよ~
blog20060530l.jpg

席が同じだった、はじめましてのボビーママやマロンママとも色々話が出来て・・・良かった~~~
奥の方では着せ替えが始まり・・・(写真はブレブレでした)って、かなり長い時間お店に滞在し、そろそろ、次の場所に移動の時間でっす。。。

マロン君はママとバイクで来られたとか・・・
斜め掛けのキャリーに収まるマロン君。。。カワイイ
キャリーに入る前は怒ってたけど・・・まだ、帰りたくなかったのかな~~~
blog20060530m.jpg

私も、誰が次に行くのか知らないまま・・・店を出た所で友達に会い、話をし、車に乗ってから店に忘れたタバコケースを取りに戻り・・・って、
1次会だけで別れた人達とちゃんと挨拶しないままですみません~~~
また、是非是非遊んで下さいね~~~

2次会は、風君とユリアちゃんが通ってて、今月いっぱいがお休みで使っていいと言われたアジ教室FLAPです。。。

それぞれ・・・アジ体験をさせるみんな・・・
blog20060530o.jpg

blog20060530p.jpg

blog20060530q.jpg

私も頑張ります。。。
が、ショコラ・・・使い方違うんでないの???
blog20060530r.jpg

クッキー・・・ハードルさえも嫌がる
blog20060530s.jpg

ちゃっかりpoomamaからはワン用ポカリ貰ってるし
blog20060530t.jpg


教室に通ってるワンズの模範演技が始まりました
ゼッケン1番『風』
blog20060530u.jpg

ゼッケン2番『ユリア』
blog20060530v.jpg

ゼッケン3番『空』
blog20060530w.jpg

みんな、すごーい
こんなの見てたら、野心がふつふつと・・・沸いてくるわ~~~
前回、こんなに近かったら毎日でも来てるわ・・・ともpoomamaに言われた私。。。
後は私の決断ですかね~~~???

最後に、バラバラですが、2次会の全員写真を
blog20060530x.jpg


poomamaからみんなに頂きました。。。カレンダーありがとう~~~
blog20060530y.jpg

今日はお誕生日会なので、みんなはプレゼントを用意されてたんだけど・・・
あえて手ぶらで行きました、私。。。
チョット前から言ってたんだけど・・・ウチは2ワンズなので貰うのが2倍だから恐縮だし、今回は参加出来たけど、次は分らない事もあるので・・・ウチのワンズに関してはプレゼント交換はナシにして下さい~~~
モチロン、お祝いには行きますよ~~~

ゴルフ

先週に続き・・・今日もゴルフでした~~~♪
恒例の『サンゲツ会』。。。(って、サンゲツ会は私も半年ぶり)
しかも、みんな都合が悪くて結局4人だけ~~~

今日もまたイイ天気
blog20060529a.jpg

張り切って参ります。。。

前半は『パー』『ボギー』『ダブルボギー』と、名の付くスコアで上がり、上手なMさんと2打差だったので有頂天~~~
後半が期待されたにもかかわらず、お昼に『生中』だけでは終わらず、『生小』も頂いた私。。。
(生中3杯飲んでいたバカ野郎もいましたが・・・

後半の17ホール目で、なんと13打も叩いてしまい。。。
あっけなく自己ベスグロには至らず撃沈

今日は3月にソファと一緒に買ったオットマンが届く日&古いソファを持って帰って貰う日だったんです~~~
ゴルフだったので、玄関に張り紙をし、隣のバァバに家を開けてもらう様に頼み・・・出掛けたのでした。。。

帰ったら、オットマン来てました。。。
コレです
blog20060529b.jpg

写真を撮ろうと思ったら・・・既にショコラお気に入りの様子

気になってたのはソファを持って帰って貰った後の我が家。。。
blog20060529c.jpg

ウチのリビング・・・壁は『南プロバンス風』です。。。で・・・
壁の色が随分違う~~~&今までソファで隠されてたTVや電源のコードが丸見え・・・
せっせと拭いたにもかかわらず・・・余り変り映えしない。。。
ココを隠す為・・・只今、せっせと通販物色中ナリ。。。

ようこそここへ~♪

くっくっくっく~♪

全くもってしょーもない事なんだけど・・・(←その通~り。。。)
今日、家に帰ってPCを開き、My blogを見たら・・・ん???
そのまま『最小化』にしてて、しばらく他を徘徊し・・・もしかして~~~???
と、再び開いて『更新』をクリックしたら・・・

来ました~~~ゾロ目
blog20060526a.jpg
って・・・自分でキリ番ですか・・・私(決してパチが好きとかいう訳ではございません。。。)
ウチの車のナンバーと同じです(って、ナンバーが選べる以前に来た車です・・・古っ

まぁ・・・こんな私があっても許して下さい
プチHappyで、焼酎で乾杯です。。。 誰と・・・

それも、これも・・・みーんなコメントも入れず、見てくれてる皆様のお陰です。。。(すっげ~イヤミーざんす。。。
ウソウソ・・・これからもコッソリ見てね~~~

みんなぁ~

あなたは居ましたか??? 抜けてない???

プチオフ

poomamaから『水曜日がお休みになって&アジ教室のグランドをドックランで使っていいと先生に言われたから、ドックラン&ランチはいかが?』と、を貰った。。。
水曜日は私も休みなので『OK

10時にアジ教室で集合となりました。。。
2年前にしつけ教室の体験でショコラを連れて行って以来です。
集まったのは・・・そら君大きなそら君&初めましてのユリアちゃん&ウチのワンズです。。。

アジ教室から5分位の所に住んでいながら・・・着いてから、途中コンビニで買った朝食を食べる私
既にpoomamaハンドラーにより、クッキーがスラローム体験してるよ~~~ ありがたい
blog20060524a.jpg
食いしん坊クッキーはチョロチョロ回ってるし。。。

風君と大きなそら君はおもちゃに釣られて・・・
blog20060524b.jpg

大きなそら君・・・ハードルを飛ぶ前のマテ
blog20060524c.jpg
ちゃんと出来てるところがすごい

トンネル授業・・・
blog20060524d.jpg

blog20060524e.jpg

blog20060524f.jpg


途中、突然現れた先生に見てもらうユリアちゃん。。。
blog20060524g.jpg
お疲れ様・・・ユリアちゃん。。。
blog20060524h.jpg


それを真剣に見ていたakkoさん。。。
blog20060524i.jpg
やる気マンマンですが、そらっち・・・休憩中ナリ~~~

Aフレームにリードを着けて登らせてみた。。。
blog20060524j.jpg
スパイダーマンのショコラは登ると思ったけど、意外とビビリなクッキーも恐がらず登った
やっぱりヤツは羊の(イヤ・・・プードルの)皮をかぶった狼かも知れない

そらっちはリード無しでおやつだけでサクサク登る
blog20060524k.jpg

発見マタマタ、エロガッパと化したクッキー。。。ユリアちゃんのストーカーだわ~~~
blog20060524l.jpg
もれなく・・・
blog20060524m.jpg
お仕置きザンス。。。

今日もまたピーカンで暑い
blog20060524n.jpg

みんな日陰を選んで休憩中~~~
blog20060524o.jpg
blog20060524p.jpg

あれっそらっちは・・・いきなり甘えん坊君ですか・・・
blog20060524q.jpg


1時間半位アジ教室に居て・・・カフェゴールデンさんに移動
みんなそれぞれくつろいでる???
blog20060524r.jpg


次は、チョット前に行った団地のカフェ
akkoさんのおやつにクギヅケ・・・な
blog20060524s.jpg

blog20060524t.jpg

久しぶりにクッキーのマッタリ姿。。。カエル足。。。
blog20060524u.jpg

みんなスィーツを注文してるのに・・・小腹が空いた私は。。。ピザトーストです。。。
blog20060524v.jpg
幼少の頃からそうでした・・・おやつは甘いものより、ハムを切って食べてました。。。(今のこの身体はそれが原点だと思われる・・・

ユリアちゃんの帽子を借りて、かぶってみるワンズ
blog20060524w.jpg

エンドレスなママ達の話&家に帰ったワンズは爆睡

最終日

今日は午後から出勤で、なお且つ、デパートの『沖縄物産展』最終日でした。。。
最終日は夕方5時までなので、出勤前に行こうと決めてた私。。。

まずは期待せず、『海ぶどう』売り場に直行
残り5ヶでした。。。前回、最終日に行ったら売り切れてたから期待してなかったけど、ラッキー
最終日に未だ1ヶ1000円って・・・ 強気ざんす・・・
おばちゃんに『全部(って5ヶ←大げさ)買うから1ヶ500円にして』と、言ってみる。。。
が、おばちゃんも負けてない
結局5ヶで3000円+もずくを付けてくれた。。。ま~ヨシとしよう。。。

続いて、お昼代わりに『沖縄そば』を食す。。。
blog20060523a.jpg
ん~~~微妙~~~

前回買って帰った『杏仁豆腐』が、美味しかったので(辛党の私も)マタマタ買って帰ろうと・・・
blog20060523b.jpg
『杏仁豆腐』と言うより、『牛乳プリン』っって感じ。。。一緒か???

最終日を惜しみながら、ブラブラし・・・
『琉球ガラス』売り場に・・・
数年前にセンスのイイ友達が『琉球ガラス』のグラスで飲み物を出してくれたのが印象に残ってて
(かつてはダサイと思ってた物も、センスのイイ人が使ってると良く見える・・・
思わず、手に取って見た。。。
『コレで焼酎飲んだら美味しいかも』と・・・
blog20060523c.jpg
コースターと共にペアで購入~~~
焼酎のハーフロックです。。。(やっぱ、早く壊れて欲しいグラスで飲むより、美味しく感じます
blog20060523d.jpg
急募・・・もう1つのグラスで一緒に焼酎飲んでくれる人。。。

モチロン、泡盛のコーナーもありましたが・・・ワタクシ辛党でも見向きもせず。。。ん~~~芋系がチョット苦手です。。。

マタマタ、ブラブラしてたら・・・
すかさず渡された『クエン酸』
おばちゃん『私、70kgあったのにコレを毎日飲んでたら今はこうよ~~~』って・・・今も70kgあるように見えるんですけど・・・
が、去年色々な病気にかかった私。。。負けました
ついに4本購入~~~ 重いので宅急便で送って貰う事に・・・明日届きます。。。

そんなこんなで、しばしプチ沖縄を堪能したのでございます。。。

あっ・・・初日にコレも買ってた。。。シークワーサー入り四季柑。
blog20060523e.jpg


若い頃は、デパートの『物産展』に行くのって・・・ダサい。。。と思ってたのに、ある日男友達が『○○デパートで○○の物産展で○○買って帰ったら美味かった~』と言われ、行ってみたら変わった。。。(人の影響です。。。そしてハマる私。。。)

モチロン現地で買うより高いけど、今や北海道と沖縄の物産展ははずせな~い。。。

ゴルフ

5ヶ月ぶりにゴルフに行って来ました~~~
3月にいきなりゴルフを始めると言い出した友達(Fちゃん)のコース初デビューです
私もクラブを新調してから初のコース お互いドキドキです

コース初デビューの友達にかまってあげられる程、私も上手くないので・・・
友達と同じマンションで、ゴルフのすんごく上手いと聞いてるMさんと、友達のワンコ散歩仲間で数回一緒に打ちっぱに行ったお水の花道Jちゃんと、これまた初の女4人のパーティです。。。

予約の時はゴルフ場の人に『初心者が1人と、夜の仕事の人がいるので遅い時間で、他の人に迷惑がかからない時間を・・・』と、予約をした私。。。
アウトスタートの最後の組でした。。。

ノーテンキ4人組のせいか・・・天気はピーカン 
blog20060522a.jpg

初めにMさんに『Fちゃんの面倒をお願いします。私は我が事で精一杯ですから。。。』と、言っておく。。。
Fちゃん・・・ウェアも上下揃え、ボールも新品を買って来てるし~~~やる気マンマン
私なんか、かつてコンペ仲間の親父がコースを回りながら拾ったロストボールをありがたく頂き、使いまわしてたというのに・・・

スタート前の1コマ・・・
blog20060522b.jpg

Fちゃん・・・ちゃんと素振りしてるよ~~~
お水の花道Jちゃん・・・余裕の立ち姿。。。

午前は、いつもは調子良いドライバーが全然当たらず 新調したアイアンも・・・
しかも長年ハーフセットだったからか、奇数しか使えてない(新調した意味無い。。。
午後は、昼に燃料を補給して・・・ドライバーは無事当たる様になった が、最後のホールで・・・今日初のOBを2連発撃沈 スコアは・・・

Jちゃん・・・お昼にFちゃんからワンコ散歩仲間がJちゃんの事を噂してたと聞かされ・・・午後から撃沈
Fちゃん、ゴルフはメンタルなスポーツって知ってたのか???初心者にしてはあなどれない。。。
Fちゃんの初デビューは・・・結果200近くも打ってました~~~ ご苦労さん。。。でも、かなり楽しんでた
Mさん・・・Fちゃんの面倒も見ながら・・・の割には、自己ベストの82って・・・あっぱれでございます。。。

初めて回った3人だったけど、メチャ楽しかった~~~
ゴルフってすぐに仲良くなれるから良いよね~~~
チョット心配してた膝も痛く無かったし、また行きたいな~~~近い将来。。。って、来週もゴルフでした、私。。。

小さな幸せ

昨日、先月末に突然動かなくなった腕時計をオーバーホールに出す為に正規代理店に持ち込んだ。。。
ん???これって自動巻きなのに止まるの???って・・・
あまーい。。。買った時にお店の人から『数年経ったら分解掃除に出した方がいいですよ』と、聞いてたハズなのに・・・ 見事に出して無い。。。

『いつかはローレックスの時計を買うわ~』と、言ってた私に、そんな事は全ったく言ってなかった友達から・・・
『消費税が5%になる前にローレックスを買いに行こう』と言われ、慌てて(?)消費税が上がる直前に買いに言ったのを覚えてる。。。
もうかれこれ・・・12年(多分)は経ってると思われる

行ったら『お見積もりが出来るまで20分位かかります』と、言われ・・・心の中では『お腹が空いたからお昼を食べて来ます』って言おうかな~~~と、思いながら待った。。。

さすがはローレックス様、狭い受付に・・・
blog20060519a.jpg
カッシーナのソファが3つも置いてありました。。。
その1つに座って待った。。。ふぅ~~~ん・・・コレが『カッシーナ』ですか???
大きな声では言えないけど、最近ダイエットに目覚めた人の新居にはコレの2シーターが置いてあります

その後、お昼を食べにGoこの近くで(2時過ぎて1人なら)讃岐屋しか思いつかなかった
大好きな『スタミナうどん』しかないでしょ???
OLの頃から大好きで、讃岐屋に入ったら『スタミナうどん』は、はずせない。。。(一時、丼物にはまってた事もあったけどね・・・)
OLの頃からの癖で入ってるニンニクを並べる。。。もれなくしてみた。。。
blog20060519b.jpg

並べるなら・・・ニンニク抜きにしろよって感じだけど、
それでは『クリープの入れないコーヒー』古~~~い

食べてるうちに・・・結ばれたうどんが出て来た
なんか・・・縁起良い???(茶柱状態!?)
blog20060519c.jpg

ラッキー こんな事に喜びながら、ニンニクを並べてたら・・・
すっげ~~~並んだ
blog20060519d.jpg
ビックリ 正直、こんなに入ってた事はありません。。。初めてです~~~
この後、ローレックスに行かなくて良かった 臭過ぎです。。。お客様。。。

今日はデパートの・・・
blog20060519e.jpg
でした。。。
もれなく・・・大好きな海ぶどう買って帰る私がいます
blog20060519f.jpg

カヌッチャホテルの杏仁豆腐も買い、パンフレットももれなく・・・貰って・・・
blog20060519g.jpg

Little happy dayでした

ゴッチと???

日曜日の夜、ゴッチから『火曜日空いてたら店長(パパ)とワンズとアジに行きませんか?』とが来た。。。
『いいよ~~~♪』と返事をし、
ゴッチの『アジ』と言えばドックランだよな~店長にショコラ君がAフレームとかに登らせるのを見せたいんだろうな~と、どこのドックランに行こうかと考えてた。。。

前日の夜で話してたら・・・
私の頭は『ドックラン』なんだけど、ゴッチは『店長が4時頃からお墓参りに行くから、〇&%$★Ф▼☆♪・・・・・』 わかんね~~~
では『お墓参りはどの方面?』って聞いたら『庄原』って・・・『じゃあ備北丘陵公園?』って言ってたが・・・マタマタ〇&%$★Ф▼☆♪・・・・・

整理してみると、行くのはドックランじゃないのね・・・途中から店長は一人でお墓参りに行くから、その後は二人で行動なのね・・・と、なんとなく見えてきた。。。
おまけに、店長に聞いたらお墓は庄原ではありませんでした~~~ アブナイ・アブナイ。。。

では『前々からココのテラスって、ワンはOK?って思ってた所に行く?』って事になりました。が、ゴッチ『昼は食べて行きます』と・・・
ずっこけまくりです。。。@私

1時にウチの近くまで来て頂き、先導して行ってみる
blog20060516a.jpg

ワンがOKか聞いたら、OKでした~~~
結構ランチを食べに来てる人が多いわ~
でもお昼は食べて来た私達が頼んだ物は・・・チョコレートパフェ&ゆずソーダ
blog20060516b.jpg
あのぉ~ゴッチ、ダイエット中では???
この後、延々とゴッチのダイエットの話を聞き・・・モチロン、私にも重大な課題ではありますが・・・

あのぉ~ボク達は・・・何しに来たのでしょうか???
blog20060516c.jpg
blog20060516d.jpg

そろそろ・・・ワンズを隣の公園で遊ばせませんか???
店長はお墓参りに
blog20060516e.jpg

blog20060516f.jpg

昨日の雨で地面は濡れてたのだけど・・・まっいいか

夕飯は食べて帰ると言うゴッチ。。。
ではラバーソウルスタジオにって、行ったら、店は閉まってて・・・
呆然とたたずむ私達の前にお店の人が帰って来た。。。ヨカッタ
ゴッチの『先にコナに行きませんか?』で、コナに行き・・・
マタマタワンズの服を買ってしまった~~~@私
その後、ラバーソウルスタジオに戻り・・・
blog20060516g.jpg
あ~~~飲みたかった

腹減りまくりの私達はサラダ&ハンバーグを注文し・・・食べる・食べる。。。
blog20060516h.jpg

が、ハンバーグに、ショコラの視線が・・・
blog20060516i.jpg

ワンのパスタ1つずつと、野菜+フードを3つに分けて貰い、山盛りのご飯にありつけるワンズであった。。。
blog20060516j.jpg

この後、ママ達・・・満腹。。。 帰って、ワンズ・・・爆睡。。。でっす。。。

カラオケ

日曜日に仕事が終わって一般営業のみんながホテルのレストランで食事をすると聞きつけた。。。
Jさんとたかりに行こうと計画を立ててたのにもかかわらず、私は婚礼の後の打ち合わせが長引いて、みんな食べ終わり、そろそろ2次会へ・・・って頃に参加。。。
急いでみんなの食べ残しを貰い。。。って、残飯整理

何故かF次長とI亀課長が『早く~カラオケ~~~』って、ウルサイ。。。
随分前にF次長・I亀課長・Jさんと私でカラオケに行った事があって、昔の歌を心おきなく散々歌えたものだから、とっても楽しかったらしい

ここで若モンは帰り、たまたま司会のKさんも食事を終えたところで・・・強引に誘ってLet's カラオケ

着くやいなや・・・I亀課長のオンステージ。。。
blog20060514a.jpg
実はI亀課長、最強の音痴なんだよね~~~
F次長が面白がって勝手に予約を入れる入れる。。。
5・6曲続けて歌い、本人ご満悦 みんな大爆笑

司会のKさんも歌います さすが・・・爽やかな歌声
blog20060514b.jpg


I亀課長・・・まだ、懲りないらしい
blog20060514c.jpg


F次長とI亀課長のデュエット
blog20060514d.jpg

blog20060514e.jpg
勝手にハモるから、F次長ご満悦

ついに・・・マイクを管理され、他の人が歌ってるハモリがあるところだけ歌わされてる
blog20060514f.jpg

blog20060514g.jpg


2時間があっという間に過ぎ・・・延長するか?しないか?と言ってたが、次の日も仕事だから・・・と、みんな帰る。。。
F次長『え~~~ワシ、こんな時間に帰れんよ~~~』って
アンタ、自分が次の日休みだからもっと遊びたいだけじゃん

マタマタ・・・

今日も6時前に目が覚めた
2度寝してもよかったんだけど、昨日のショコラが気になって下に降りてゲージを開けてみた。。。
ショコラ・・・いつもと変わらず出てきたし、尻尾も立ってるよ~~~
元気そうだわ
じゃあ・・・せっかく起きたのだから、今日も早朝散歩に行くぜよ~~~ワンズ

昨日はご心配を掛けました・・・ショコラです。。。元気です
blog20060511a.jpg
待って~~~
blog20060511b.jpg
帰り道もサクサク・・・
blog20060511c.jpg

今日は意地悪はしなかったんだけど・・・
朝ごはんのパンを買いにコンビニに寄りましたぁ~~~ゴメンよ って、一緒か???(コレがトラウマかも・・・)
ショコラ、店の中まで聞こえるような声で吠えてます
blog20060511d.jpg

早朝散歩のお陰で、今日はも良いのに・・・ソファーで横になって3人で昼寝三昧

夕方、これではいけないと思い立ち『母の日』プレゼントを買いにショッピングセンターへ
今までは、郵便局やコンビニにある『母の日プレゼント』で済ませてたんだけど・・・最近忙しくて忘れてた~~~
2つのショッピングセンターを行ったり来たりするも・・・何がいいのか???
途中バァバにしてみる。。。
『服のサイズってLL?』 『Lよ~~~アンタじゃあるまいし』って・・・失礼な
目クソ鼻クソだわ。。。
結局1ヶだけ・・・グランドゴルフの時に、帽子が飛ばないように帽子と服とを繋いでおくアクセサリー(1,000円ナリ)をGET。。。
これだけじゃあ小学生並み・・・と思って色々見たけど、ないんだな~~~

明日、仕事の帰りにデパートにでも行ってみるか???と、諦めて帰り、とりあえずアクセサリーだけ渡したら・・・
『コレ欲しかったんよ~~~友達にどこで買ったのか聞いてた所で、私はコレだけでいい』と・・・ラッキィ
だが・・・義母にはコレだけでは格好がつかない。。。明日探そ・・・

おかしい・・・

3日はお休みでFFに行き、4日から昨日までずーっと仕事だった。。。
今日は久しぶりのお休みなんだけど、
一週間お留守番で、散歩も行けず、ワンズもストレス溜まってると思う。。。

帰りはいつも9時、10時。。。しかも・・・
こんな日もありました。。。
blog20060510a.jpg

blog20060510b.jpg

今日はで散歩には行けないけど、一緒に居れるから喜んでくれると思ってた。。。
が、午前中は元気だったショコラが、午後から???

PCの前に座ったら、いつもショコラは『抱っこ~~~』って強引に来る。。。
『ダメッ』って言っても、何度もしつこいのに・・・今日はあっさり諦めたショコラ。。。
しばらくすると、ショコラの足音が・・・トコトコ・トコトコと・・・
blog20060510c.jpg

見たら、リビングのテーブル周りをぐるぐる歩いてる。。。しかも、尻尾を格納したまま、何週も何週も・・・

尻尾格納中~~~
blog20060510d.jpg

ここでも・・・
blog20060510e.jpg

ここでも・・・
blog20060510f.jpg

これはおかしいと、ワン用子育て本を見たら、
『同じ所をぐるぐる回るのはストレス』と。。。
あ~いつになく、1週間も続いた留守番が原因なのか
名前を呼んでも、見上げる顔に精気を感じない。。。
食欲は?と思い、おやつをやったら食べた
が、クッキーはいつもの様に『くれっくれっ』ってジャンプするけど、
ショコラは『くれるんなら食べるよ~』状態。。。
体を触っても、どこも痛がる様子もない。。。

運動不足かとも思い、隣と家とを走り回れ!!と、隣との間の戸を開けてやっても、いつもはクッキーに向かって『お前は来るなっガゥガゥ』状態なのに・・・
クッキーの後からやって来る。。。

ショコラ~~~ショコラ~~~ショコラ~~~

バァバにも今日の様子を話したら、バァバも心配して声を掛けたけど、二人して『変よね~~~』って・・・
いつもハイパーなだけに心配だわ。。。
チッコもウンピもOKだし、夜ご飯も食べた。。。痛そうにしてないし・・・やっぱり、心の病かしらん。。。暇さえあれば、回ってる。。。もう、何時間も・・・
意外と神経質なんだよね~~~ショコラ。。。
あー何が原因なんだろう???早く元気になーれ 

あっ・・・忘れてた、クッキー。。。
blog20060510g.jpg
尻尾も立って、相変わらず、マイペースちゃんです

FF

世間はゴールデンウィーク真っ只中です。
4年ぶり位に3日をお休みにしました~~~
モチお正月に追っかけをして以来の、FFのゲストの東真紀ちゃんの応援に行く為ヨン

数日前に通勤途中で見かけてパチリ。。。
blog20060503a.jpg
休みが取れたら・・・ワクワクしてきた~~~

前日の夜、急に思い付いて『アズマキ応援うちわ』を作ってみた。。。
家にあったうちわをお湯に漬けて剥がし、CDジャケットをスキャナーし、あ~フォト上質紙があれば良かったのにと思いながら印刷し・・・ボンドと戦い
3時間掛けてやっと出来た

モチロン、一緒に行く音響のNちゃん用のも作リました~~~ って、一人で持つのは勇気がいるからもれなくNちゃん道連れ~~~

表は『ジョンの純な恋物語♪』 裏は『向日葵~一期一会♪』ナリ。。。
blog20060503b.jpg

Nちゃんとエールエールで待ち合わせ、恥ずかしながらうちわを出してみる。。。
おぉぉおおお・・・アズマキ気が付いてくれた~~~
頑張って作った甲斐があったわと、自己満足の世界に
blog20060503c.jpg

ライブが終わってから、Nちゃんに『持ってないCDあるんじゃない?買ったら?』と、ちゃかりお薦めし、うちわにもサインをして貰う・・・
blog20060503d.jpg

記念撮影も・・・
この時、アズマキ応援サイトで知り合った人と『はじめまして
なんと関東から深夜バスでFFに来られてる方も・・・
blog20060503e.jpg

その後ホテルに用があったのでチョット寄り・・・うちわを自慢し、少し剥がれそうになってる所をH氏に直して貰い・・・
市電で行こうと言いながら、来る電車、来る電車・・・満員状態なので歩きました。。。
Nちゃんの知り合いがパレードに出るからと気にしながら沿道を歩くのだけど・・・全く分からない。。。
途中で腹ごしらえ やっぱりNちゃんと私の組み合わせでは・・・
もれなく韓国屋台
blog20060503g.jpg

次に目指すは、2時半からの『カーネーションステージ』って・・・人が多過ぎ 
blog20060503f.jpg

『オバタリ度120%』で、真ん中まで強行突破
ステージ終わったら速やかにどきますから~~~
blog20060503h.jpg
ステージの最後位に聞こえてきた・・・ 『あ~ジャザパレードだーーーちょっと音が大きいんじゃないですか???』って、今年も膝を痛めてなかったらジャザのパレードに出てたかも知れない。。。@私。
数年前は出てました パレードに出るのもまた楽しいんだけどね

この後、FFゲストの長州小力が遅れると案内があり、陣取ってた観客の大移動が始まって、行きたい方向に歩けない
ついにNちゃんともはぐれし合うも、大勢の人が使ってるからか???
電波が届かない。。。
しばらくしてNちゃんが私を見つけてくれて、人ごみから離れる事に・・・
Nちゃんはこの後、槙原敬之のコンサートに行く予定だったので、コンサート会場の近くで休憩してバイチャ
Nちゃんが『この後、時間があったらココに行って~』って所に素直に行きましたよ・・・@ニ・シノさん。。。
韓国ドラマの写真が貼ってあり、宮廷料理も500円で売ってたけど・・・買うまでもなく。。。
韓国タレントグッズの所も行ったけど、全く跡形が無かった

次のステージは『元安川親水護岸ステージ』なので・・・(って、市民の私も知らなかったのに、エールエールで関東から来られた人に聞いて知りました。。。
チョット早かったけど行ってみた。。。
ステージは川に向かって作られてて・・・って事は対岸から見ろって事
では、向かいに座って陣取り。。。
この頃、次の相棒となる音響のIちゃんからが・・・
『6時半から新郎歌いながら入場の練習が入りました』と・・・
blog20060503i.jpg

ここのステージは一番遠くからだったのだけど、川にこだまする?っていうか、世界に響けアズマキの声って感じで、すっごく感動した。。。
特に、最後の曲で、新曲の『虹のたもと』は・・・涙無しでは聞けない。。。
『ノーモア』で育った私&人達には・・・
ココは帰り道になってたので、かなりの人達がアズマキの歌を聞いてくれてたと思うし、今後、あの時のって思い出してくれたら嬉しいな~~~
ステージが終わって、対岸に関東から来られてたアズマキファンの方を見つけたので、FF今日だけの私は挨拶に行きました。。。
続けて、音楽に合わせて原爆ドームのライトアップが・・・
こんなにしみじみと原爆ドームを見る事って無かったかも・・・
色々なカラーに包まれる原爆ドームが色んな表情を見せてくれました。。。
blog20060503j.jpg

アズマキファンの方達とお食事をという事になって、広島って『牡蠣』ですか???と、京橋川の『牡蠣亭』に行きました。。。

今日は広島駅から始まり・・・平和公園まで歩き
帰りも広島駅まで歩いて帰りました。。。
普段なら絶対歩かないわ~~~
このページのトップへ
