2006-06



つけ麺

コンビニから始まり・・・
その後、ラーメンのチェーン店が入り、続いて2代目のラーメン店に変わり・・・
2代目からmenuに登場した『つけ麺』

チェーン店だったにもかかわらず『つけ麺』だけはオリジナルだったみたいで、マジウマだったのですよ・・・
その店が3代目に変わっても、『つけ麺』は変わりなく・・・(しかも安くなりって、多分フランチャイズ代が無くなったからだろう・・・)ありがて~~~
と、感動モノだったんです~~~
も~~~オバタリですから、みんなに宣伝しまくりですわ~~~@私。。。
ここにもモチロン載せたと思う。。。

が、この春に4代目とマタマタ店が変わりって感じでした。。。
オープン当初は『つけ麺』は無かったのですが・・・
散歩の途中で見つけた『つけ麺』の看板
やった~~~ついにキタ~~~と、期待マンマンで行きました。。。

まずはタレ。。。以前の辛さは0~30倍だったので、13倍が丁度良かったのですが・・・
今回は0~10倍だって~~~では、おとなしく2倍で・・・

タレが来ました~~~ が、期待のスリゴマではない模様。。。
blog20060622a.jpg

続いて、麺が・・・
blog20060622b.jpg

キレイな盛り付けです。。。

が、食べながら・・・これってどこかで食べた様な???
セブンの『つけ麺』???
申し訳ないけど、これじゃあない。。。

切実なお願い・・・ 前のオーナーにレシピ聞いて~~~
幻の『つけ麺』が食べた~~~い。マジ、美味しいから・・・
食べられないと思うと、益々ボルテージ上がるわ

欲しい

ここ最近、私の心を揺さぶってる物があります。。。
今日もネットで検索しては買われた方の感想を研究してました~~~

先日、蛍光灯が切れたので、町内のデ○デ○に行ったら、ありました~~~
しかも、体験OKだと・・・
ちょっと恥ずかしいとは思ったものの、オバタリ丸出しで体験を・・・とても恥ずかしい姿です
街中の店ではとても出来ません

コレです
blog20060620a.jpg

しかも、私のを射止める事ばかりが書いてあるし、15分の体験の間も目の前のビデオに釘付け。。。

ゆられるだけで、燃焼ボディ・・・
膝に負担を掛けずに筋肉を鍛えます・・・
体に無理なく筋力アップ・・・
キュッと引き締まったボディへ・・・
ゴルフのスィング強化・・・

あ~~~もう、コレ無しでは生きていけないかも。。。(←かなり大げさです。。。

その後、ジャザのイントラのNちゃんに白状したら・・・
『バランスボールでいいんじゃない?邪魔になれば空気抜けるし・・・』と、的確な返事が・・・
(私の『じゃいこ』と大きく名前が書いてあるボールは今、他の教室でしっかり使われてます。。。

職場でも、Jさんに言ったら・・・
『そんなんじゃダメダメ』と、一喝され・・・

撃沈なのですが・・・諦めきれない。。。

只、今はとても余裕が無くて買えません&置く場所もありません。。。
どなたか、身近な方で買われた方いらっしゃらないですか~~~

オーバーオール

先日、ピンキーままのblogで見たオーバーオールが可愛くて・・・
早速、教えて貰った店に行って来ました
ピンキーままの『ウチも今日マタ2枚買ってきました~~~』というコメントの返事にと、なりながらも・・・
他の用事もあったので、夕方からまとめてです。。。
久しぶりに行ったショップでした~~~陳列も変わってた。。。
早速オーバーオールを見たら、かろうじてウチのワンズのサイズが色違いで1枚ずつ残ってた~~~
ヨカッタ・・・ピンキーままの所とサイズが違ってて

が~~~この店のポイントカードを忘れて来ました。。。@私
こんな事に細かいA型の私です。。。
お店の人に取り置きをお願いし、また後日来ようと思いながら・・・家に帰ったんだけど、まだ時間もあるし・・・と、ワンズを連れて再び
試着させて、そのままお買い上げ~~~
ワンズ・・・何が何だかって感じ。。。
だけど、クッキーだけはしっかりマーキングは忘れません。。。(モチロン、マナーバンドは着けて行きました

ショコラ
blog20060619a.jpg

クッキー
blog20060619b.jpg

ん~~~似合ってるのか、どうなのか???微妙~~~
でも、チョットこれからの季節には暑そうだわ・・・
秋くらいにはいいかも

ぞくぞくと・・・

週末に届いていた宅急便
やっと、休みなので開けました。。。

まずは・・・ワンズグッズ

給水器・・・今まではゲージに付けて下から飲むヤツ(コレ)を使ってました。。。
blog20060613a.jpg

ショコラもクッキーもペットショップにいた時はこんなので飲んでたから、同じ様なのがいいだろうと、購入してたものの・・・

去年位から・・・ショコラのゲージはその下が水浸し(飲むのがヘタなのか???)
クッキーは余り水を飲まない。。。(なのでフードに水を入れてやってました)

まだ水があると安心してたら、ペットボトルにカビ!?の様な(って、カビです)黒い模様が~
たまには消毒と、下の部分をお湯に浸けてたら・・・中から水垢が浮いてきた~
しかも、何故か隣に行けば、バービー爺さんの捨てるようなお椀に入った水をがぶがぶ飲むワンズ。。。
ん~~~これは考えないと・・・と、冬の間はゲージの外に水飲み容器を置いてたら、出た時に飲んでた。。。

だけど、マタマタ夏が来ます
さすがにこれじゃあ留守番中はヤバイだろうと、色々考えて・・・
コレを購入
blog20060613b.jpg

ゲージの中に普通に容器を置けば良いんだけど、ワンズはお留守番の時のおやつボールを転がして、水をひっくり返すのが目に見えてる。。。
ゲージに引っ掛けられるのが私の理想~~~でした。。。
blog20060613c.jpg
ショコラ・・・飲んでます
blog20060613d.jpg
クッキーも飲んでるよ 良かった

送料をタダにする為にグリニーズ2袋&定価の半額のフラタンクトップも購入。
薄っぺらくてコレで1980円!?って、いつも帰り道のデパートで思ってたんだけど、980円なら許す。って感じです。。。
blog20060613e.jpg

続いて・・・テーブル。

オットマンが来た時に、したソファーの後の・・・
あらわになったコード類&まだらなプロバンスを隠さないと~~~
しかも、リビングの他の家具と同じ雰囲気で~~~と、散々カタログショッピングを徘徊し、購入 
blog20060613f.jpg
テーブルでありました。。。

しかも、天板が開くんです~~~ 
ココにワンズの服を収納しようと、高さ&幅&奥行きetc・・・研究しました。。。
 blog20060613g.jpg

今までホームセンターに売ってるBoxに夏と冬に分けて入れてたのですが・・・
その2つがちゃんと入った~~~
blog20060613h.jpg
余裕の所には、まだ洗ってない服を入れる事に・・・

blog20060613i.jpg

が、早速ショコラのお立ち台へと・・・変身

今日も・・・

外食産業~~~
夕方Jさんから『今日行かない?』って・・・アレ!?車で来た事バレてる???
ではMさんと、花屋のT社長とKちゃんを誘って5人で行く事に
blog20060612a.jpg

blog20060612b.jpg

前にも書いたこの店・・・T社長にJさんが連れて行って貰ってわかったんだけど、T社長も知り合いでした。。。世間は狭い

今日はBigはやめて、各国を楽しむ事に・・・

ジャーマニー
blog20060612c.jpg

コーリア
blog20060612d.jpg

ジャパン
blog20060612e.jpg

アメリカン
blog20060612f.jpg
でした~~~
モチロン無いのは知ってたけど、今日は『オーストラリア』といきたかったのですが・・・なーんて・・・
サポーターなら今頃の前です。。。

満腹で家に帰り、PCを開いて見たら・・・キタ~~~
コレ 
blog20060612g.jpg

プチHAPPY

マタマタごっちと・・・

『ちろりん村』に行って来ました~~~
去年の11月にごっちと行き・・・ごっち気に入ったらしい

まずはビールを二人でグビグビッ
『仕事の後のビールは最高』って・・・仕事の後じゃなくてもか~@私

ステーキを頼んだつもりの私達。。。
出来上がったので『待ってました~』とばかり、二人同時に割り箸を割り・・・
が、隣の席に差し出すおっさん。。。アレッ~~~ 
他のお客さんにも私達が箸を割るのをしっかり見られてて・・・苦笑い
だけど、既に食事が始まってた隣の方達・・・
『お先にどーぞ』と、回して下さいました~~~
カタジケナイと、思ったものの・・・すぐに手が出る。。。
blog20060611a.jpg

お腹が空いてた私達・・・注文表に書き込む・書き込む・・・
車エビ・・・まだピクピクしてます
blog20060611b.jpg

うにクレソン・・・ココでフランスパンがずっしりお腹にキタ~~~
blog20060611c.jpg

あわび・・・あれっ???これって、マヨのってなかったっけ???と思ったけど、使用されるバターが尋常でないので我慢。。。
blog20060611d.jpg

アスパラ・・・ここでマヨは摂取出来ました。。。
blog20060611e.jpg

最後に牛タン・・・『高いよ・・・』と、何故か今まで言われた事がないのに・・・
出てきてわかった
小さくてしょぼい。。。が、お腹は限界。。。この位で丁度よかった
blog20060611f.jpg

ぐはぁ~~~食べ過ぎ注意報発令
帰りはモチロン・・・広島駅まで歩いて帰りました~~~
消化・消化・・・

『人の事は言えんけど、お前も太ったの~』とか・・・←コレ毎回。。。
『昔、一緒に来てた2人はアメリカに行ってどーなったんや?』とか・・・
『送って帰ったら降りる時にパンツが見えた(しかも熊模様の・・・)』とか・・・
注)生涯で熊のパンツなんてはいた事はありません
『何歳になったんや~~~○○位か~???』って・・・スルドイ
など、etc・・・どえらい昔の事を覚えてる『中ちゃん』
最近の事は忘れるけど、昔の事はよく覚えてるとか・・・(歳とった証拠だわ~~~)

思い起こすと、数年のブランクはあったものの・・・
『中ちゃん』に四半世紀の歴史がありました。。。私

ゆな

4月29日婚礼の、ゆなたんのパパとママの写真が出来たよ~~~と、お知らせをしてたら、今日取りに来て下さいました~~~
ゆなパパ&ママは式後はパパの実家に1週間位(連休だった)帰ってて
その後のママ&ゆなはママの実家にほとんど帰ってたらしい・・・
前日、『明日写真取りに行きま~~~す』と・・・
待ってましたよ~~~

新婦&新婦ママ&ゆなたん登場で・・・そんなに遠くない思い出話に花を咲かす私達
ゆなたん・・・1ヶ月過ぎ、知恵が付いたらしく、最近は『みず(人見知り)』し始めたらしい。。。
なので、他人バァバ(私)&人気者だったのであちこちからバァバがやって来ますが・・・
抱っこは厳禁 テンガロンハットが似合ってる
blog20060610a.jpg

自分でおしゃぶりも持ってるよ~~~
blog20060610b.jpg
今が一番の成長時期かもねっ・・・

イケてない顔 全員一致の意見
blog20060610c.jpg
ミルク飲んだ後・・・

ご機嫌治りました~~~かわいい
blog20060610d.jpg

また、来てね・・・ゆなたん

シャンプー

前回のトリミングから1ヶ月経ったのですが、今回、トリミングはチョット先に延ばそうかと思い・・・久しぶりに家でシャンプーしました~~~

実況中継です。。。

まずはクッキーから・・・先住犬からと思われるでしょうが、家の中でも私の行く先々について来るショコラなので・・・先に洗うと、乾かした後も絶対にまた濡れてる浴室について来るのでNGです~~~blog20060606a.jpg
お湯&シャンプーを張った浴槽にクッキーを入れます(入ってるだけで汚れが落ちて欲しい私の希望的観測
以前は2ワンズを一緒に入れた事もあったのですが、ショコラは浴槽から飛び出したりして、収拾がつきません。。。
blog20060606b.jpg

ん???何だコレ~~~
blog20060606c.jpg

打たせ湯~~~
blog20060606d.jpg

ココから出てるんだ~~~
blog20060606e.jpg
と、クッキーが思ったかどうかは分りませんが・・・
クッキーは飛び出ようとはしませんなのか・・・出来ません
シャンプーして、シャワーですすぎながら浴槽のお湯を抜きます。。。
足元まで抜けた所でリンスをし、全体にシャワーしてすすぎ、浴槽の中でブルブルさせます。。。

な~んてしてたら・・・ショコラが洗い場でチッコしてるし 流さないと~~~

タオルで体を包み、拭きながら洗面所にGO
洗面所にはタオルを敷いたラタンのワゴンを用意して、そこに乗っけたら・・・
狂った様にタオルに顔をこすりつけ、しばらくはお好きな様に~~~って感じ。。。
blog20060606f.jpg

で、ドライヤーして・・・出来上がり~~~
blog20060606g.jpg

クッキーには可愛そうなんだけど、おやつと共にゲージに入って待っててチョ~
ショコラほど自己主張のないクッキーだけど、自分だけが置いていかれては許せないらしい。。。
ワンワンキャンキャン言ってたけど・・・ここで二男坊君、我慢していただきます。。。

続いてショコラざんす・・・
出るなよ~~~って、祈りながら・・・ショコラを浴槽に入れて、シャワーで体を濡らしながらお湯を溜める。。。
blog20060606h.jpg

オレ様余裕って感じです
blog20060606i.jpg

洗いながら・・・脱走はしないものの・・・スパイダーマンと化し この時ばかりはバァバにカメラマンをお願いしました。。。(バァバ初のデジカメ体験
blog20060606j.jpg

すすいで・・・私がタオルを取りに行ってる時もこの調子
blog20060606k.jpg

タオルで拭きながら洗面所に連れて行き、クッキーをゲージから出し・・・
ショコラをワゴンに乗せたら・・・やっぱり暴れん坊将軍
まぁ・・・それはそれで、かなり乾くからヨシとします
blog20060606l.jpg

ドライヤーかけてハイ!出来上がり
blog20060606m.jpg

久しぶりに家でシャンプーしたら・・・腰にくるし、汗だくざんす。。。
次はママの番でした。。。 ちなみに実況中継はございません。。。
って、大胆な発言でした~~~想像した皆様すみません。。。

夕方、散歩に出てみたら・・・
blog20060606n.jpg

やっぱり、一回り大きく見えるね~~~
頼むから・・・お互いチッコかけないでね~~~

食べ物blog

ちまたでは・・・韓流ブームがまだ続いてました。。。
韓流チームの司会者のHちゃんと音響のNちゃんが、この会の初回(多分)で行ったお店に行くと・・・
えぇ・・・韓国料理大好きな私&韓流どーでもいい音響Iちゃんも、もれなく参加です。。。

仕事でチョットばかし時間に遅れ、急いで電車に乗り、見たのは浴衣姿の人、人、人・・・
おぉ~~~今日から『とうかさん』だわ

店に着いたら、待ってた3人。。。食べて、飲んでてもいいのに~~~
blog20060602a.jpg

手を付けてないサラダとキムチが並んでました。。。
blog20060602b.jpg

1ヶ月位前にこの話を聞いてた私、実はHちゃんとNちゃんと2人で行くのかと思い、ホットペッパーに載ってたこの店の『韓流ホルモン鍋』をオススメって、Nちゃんに写してたのでございます。。。

なので『誰か一緒に~~~』って、職場で言ってた私に反応したN氏から『今日モツ鍋行く?』って、行く気も無いのに毎日しつこく聞く、狼少年め。。。
『フンアンタとは行かないよ』と、今日は黙って来ました。。。

続いて、頼んでいてくれたチジミ
blog20060602c.jpg

待ってました『韓流ホルモン鍋』
blog20060602d.jpg

ここでHちゃんパパ登場で、遅れを取り戻していただきます。。。
昨日の『どっちの料理ショー』の影響大で『サムギョプサル』
blog20060602e.jpg
『エゴマの葉』欲しいんですけど・・・メニューに無い

最後は鍋にうどんを入れて貰って・・・『満足~~~
blog20060602f.jpg

が、明日が・・・
いつも嗅覚の鋭いはっちゃんに、朝礼時から言われます。。。『昨日食べた?』って・・・
(1日遅れで登録してます。。。もれなく今朝も言われました~~~
朝、牛乳いっぱい飲んだのにぃ~~~ はっちゃん嗅覚鋭過ぎ

みんな~~~週末はよそうぜ韓流系・・・週末は我らの本番だで~~~

しかも、店内で流れてるBGMにもれなくHちゃんとNちゃんは反応しまくりにて、度々会話が途切れる。。。
それだけでは止まらず、韓国人の店員さんをつかまえCDまで見せて貰い、リクエストまでしてるよ~~~あっぱれ

〆はやっぱりスィーツですかっ 皆さん。。。
blog20060602g.jpg

しつこく・・・
blog20060602h.jpg
ざんす、私。。。
このページのトップへ
