2006-07



スコールⅡ

先日の夕方の散歩で、突然のに降られて、ダッシュで生還した

昨日の朝起きたら、なーんて爽やかな朝なので、久しぶりの早朝の散歩に・・・
blog20060728a.jpg
夏は朝の散歩が気持ちいいわ~~~

途中でブラックパグちゃんのカップルに出会い。ご挨拶をし、
blog20060728b.jpg

『やっぱり夏は早朝に散歩をするのねん』と、続きもしない早朝散歩にご満悦
が、7時を過ぎたら、なーんのことはない・・・めっちゃ暑いんですけど・・・

ワンズも・・・
blog20060728c.jpg
暑そう
blog20060728d.jpg
今日はスゴスゴ帰ります

夕方、また散歩に出た
blog20060728a.jpg
(使い回しです
頭上には青空が・・・が、油断してはいけない予感も・・・アリ。
遠くの空はドンヨリな雲が・・・
『こりゃあピンキーまま方面は既に雨だな・・・』と勝手に思いながら、
先日引き返した所よりは余裕だろう~と、坂道に突入してしばらくしたら、初めて会うプーちゃんに遭遇
blog20060728e.jpg
ヒナちゃん♀2歳だそうな。。。

少し話をした所で、ポツッとキタ~~~
帰るよ~走るよ~って、先日よりも遠い。。。
途中バス停で雨宿りして、ワンズを両手に抱きかかえ、次の雨宿り先まで
雨足も強くなり、もぅ・・・これ以上は進めない
先日バァバが言ってたからして傘を持って来て貰い、ショコラは私が、バァバにはクッキーを抱っこして貰い、生還。。。
帰りながら、マタマタバァバがクッキーに言ってるよ・・・
『またスコールが来たねぇ~』って・・・今日ももれなくスコールでした

さっき、そろそろPCでも・・・と、思いながら、換気扇の下でしてたら、流しの中に・・・ムカデが~~~~いる。。。
blog20060728f.jpg

え~~~さっきまでいなかったのにーーーって、何年ぶりだろう???
『ぎゃぁぁぁああああ~』と、叫びたかったのだけど、誰も反応する人はいないので、冷静に左手でコンロのやかんに火を付けて『じっとしてろよ』と・・・
先日poomamaのblogに『ムカデは夫婦でいるから』と書いた私。。。
『アンタは離婚しててくれ』と、願ってます。。。

ワンズ

今日はワタクシ、午前中は近くの岩盤浴の『ホットヨガ』体験に行き・・・
家に何度も帰るとワンズがその度に泣き叫ぶので、全ての用事を済ませて夕方に帰宅しました。。。
今日は暑くなるだろうと、初めてボーン型のワン用アイスノンをゲージに入れて・・・
チョット、ドキドキでっす。。。

帰ったら・・・アイスノンちゃん健在でした~~~
これなら仕事で留守の時も大丈夫かと・・・ワンズが使ったのかは分からないけど~~~

今日は日中はとてもいい天気だったので、18時過ぎたらチョ~久しぶりの散歩に行こうと行く気マンマンの私。。。
ワンズも(ショコラは特に・・・)マンマン。。。
で、出掛けました~~~が、出る時にかすかに霧雨が・・・
まぁ~大丈夫だろうとテクテクしてたんだけど、途中、嫌~な予感がして、Uターン。。。
そしたら霧雨がチョットずつ大粒に・・・
仕事帰りの人達も傘をさし始めた。。。ぎょぇぇぇえええ~~ヤバイ
『ショコラ、クッキー走るよ~~~』って、走ります
かなりの速さで雨はどしゃ降りに・・・
途中、雨宿りして、バァバにして傘を持って来て貰う事も考えましたが・・・一目散に走りました~~~

家に着いたら、バァバが『スコールが来たね~ 雨宿りして電話してくれたら傘を持って迎えに行ったのに~』と・・・
『スコール』って・・・あーた。。。ここはどこ南国ですか???

ショコラもクッキーも走って帰ったので、ヘトヘト・・・ぐったり~でした。。。モチロン、画像もありません。。。

夏になり・・・って、季節の移り変わりはやっぱり気を遣うんだけど、冬のお留守番時、夏のお留守番時。。。どうなんでしょ???
ワンズは・・・
最近はゲージにクールボードを入れてますが、クッキーは直接寝ない。。。
よく見たら・・・ショコラも避けてる。。。
たまには寝てるけど、基本的にはずーっとは寝てないみたい。。。
で、poomamaの所で見て買ってた『カフェマット』(実際にカフェに持って行く事も無く)を、入れてやったら、その上でちゃんと寝てますワンズ

ショコラ
blog20060725b.jpg

クッキー
blog20060725a.jpg

ワンズが来てから3年経ちますが、まだまだ課題だらけです。。。

暑さ対策

去年も、暑さ対策で留守番中はこんなん使ってます。って、出したけど・・・
コレ 中に凍らしたペットボトルを入れて使います。
blog20060720a.jpg

が、ショコラにより・・・ファスナーの金具が半分に
blog20060720b.jpg
すばらしく強靭な歯の持ち主です
もう1つも、ファスナーの途中の部分をかじってそこから開きません。。。
blog20060720c.jpg

昨日帰りに久しぶりにデパートのペットショップに寄ってみたら、こんなのがあったので買ってみた。
blog20060720d.jpg

使い方は
blog20060720e.jpg

水に浸して・・・
blog20060720f.jpg

専用の袋に入れて・・・
blog20060720g.jpg
冷凍庫に入れて冷やす。らしい。。。

明日早速使ってみよ~~~ が、壊すなよ・・・ショコラ
クールボードとダブルで使いますが、どうなんだろう???これで大丈夫か???ワンズ
留守番カメラが欲しいところだわ・・・
blog20060720i.jpg

ついでにひんやりおやつも買ってみました。。。
blog20060720h.jpg
まだだよっ ショコラ。。。
コレも今は冷凍庫の中です。。。

久しぶり・・・

今朝、くりちゃんママからが・・・
『今日の夕方、オート○ックスに車を出すので、出してる間にくりちゃん連れて行っていい?』と・・・
モチロン『OK』ざんす。
久しぶりのクッキーのくりちゃんです。。。

クッキーに『くりちゃん来るよ』と、言ってみる。。。
blog20060718a.jpg

くりちゃん来ました~~~
blog20060718b.jpg

早速・・・エロエロガッパに変身
blog20060718c.jpg
くりちゃんもお腹を出して・・・(こんな事で良いのか?乙女が・・・)
追いかけるクッキー
blog20060718d.jpg
が、無残にもパンチ攻撃
blog20060718e.jpg
くりちゃんママに抱かれてても、しつこいエロガッパ
blog20060718f.jpg

そんな中、ショコラは相変わらず・・・無関心
くりちゃんママには好き好き攻撃をしてたけど、くりちゃん&クッキーが交わすバトルに非難
blog20060718g.jpg

しつこいので、クッキーはゲージに
blog20060718h.jpg

1時間位経ち・・・そろそろ車も出来てるだろうと、くりちゃんは
その後、クッキーをゲージから出してやると・・・
やっぱり解るのかくりちゃんが帰って行った玄関に向かって・・・寂しそう
blog20060718i.jpg

blog20060718j.jpg
その後はフテ寝

普通女の子の母はクッキーがしつこくすると嫌がるのに・・・
くりちゃんママはくりちゃんが嫌がってるのを見ても、
『こんなんだったらちゃんと出来るんかね~~~』と、違う心配をしてる寛大な母なのだった

聞いたら・・・実際の子育て(大学生と高校生の母です)も寛大で、小さい頃、いちいち親が出て来たいざこざには『子供の事だから~』と一切相手にしなかったとか・・・
『でも、次の日はまた一緒に遊んでたよ~~~子供は体験から学ぶんだから・・・』って・・・
みんながこんな親なら、最近の甘やかされて育てられたであろうと思われる異常な事件は少なかっただろうに・・・と、思ったのでした。。。

同窓会

昨日書いた日記を消しました。。。が、書き直します。。。
『海の日』には関係ないけれど、去年から『婚礼同窓会』なるものを開催してます。。。ウチのホテル。
3年間さかのぼって案内状を出してます

去年来れなかった人、遠方に住んでる人、去年に引き続いて来て下さった人など・・・ありがちゅ~~~

マタマタ・・・カワイイ孫が増えました
blog20060717a.jpg

blog20060717b.jpg

お嬢様だった新婦もお母さんの顔になってるよ~~~
孫予備軍も・・・増えそうです
モチロン・・・二人でラブラブな人達も・・・
blog20060717c.jpg

結婚式の1ヶ月前位からは毎週来て頂いたのに、結婚式が終わるとなかなか来て頂く事も無くなり、寂しい思いをするのですが、最近の近況を聞けたり、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。。。
(前日、前々日と婚礼&打ち合わせがあってかなりハードでしたが、この日は同窓会オンリーの心積もりな私

途中、夏に毎日やってる『ビアバイキング』のショーもあり・・・
blog20060717d.jpg
って、コレ『同窓会』には関係ないのでは???
来年はもっと考えなければ・・・の、課題も残ったのですが。。。
最後は大抽選大会で盛り上がりました~~~

来年も沢山の人が来てくれたら嬉しいな・・・

トリミング

2ヶ月ぶりのトリミング~~~
いつも最短にして貰うのと、私の多忙とで1ヶ月経ち・・・
『こんなのも良いかも~~~』と、思ってたら、既に2ヶ月が~~~
こんなんなってました~~~
ショコラの目の辺りは切ったのだけど、既にお岩さんでした。。。
ショコラ
blog20060712a.jpg
クッキー(あーお岩でっすね・・・
blog20060712b.jpg

実は、次のトリミングは『ラバーソウルスタジオ』でと思ってたんです。。。
が、月曜日は店がお休みで、火曜日は私がお葬式で・・・と、都合が悪うございます。。。
しかも昨日してみたら、な~んと7月末まで店の改装でお休みだそうな。。。
結局、お気に入りなんだけど、チョット遠いいのがネックだったお店に
待つ間はどうしよう~~~と思ったけど、近くの『岩盤浴』の残ってる回数券を使おうと、行って来ました

今回、どういう風にしたいのか???
全く決めて無かったのだけど、2ヶ月も出して無かったので、頭の伸び具合からして勿体無いので、
『頭はモヒカンで、顔はシュナカットで、あごの下は短く、体は短く・・・』などと言いながら、自分でもまとまって無~い

快く『わかりました~~~』って・・・やっぱり遠いけどいいな~~~ココ。。。
で、こんなんなりました~~~
blog20060712c.jpg

blog20060712d.jpg

初めてちゃんと撮れた『豆ちゃん』どこまで伸ばすんだろう???
blog20060712e.jpg

家に帰って・・・
ショコラは眠そう~~~
blog20060712f.jpg
クッキーも・・・
blog20060712g.jpg
お疲れちゃーん

一方通行

最近、ショコラとクッキーが隣の実家に行くと・・・
↓こーんな感じで、推定17・8歳のバービー爺さんが戸の近くで『ワン・ワン』吠えます。。。
とても爺さんの吠え方ではありません
(朝or昼or夕ご飯の時も聞こえてきます。。。欲望に対しては元気です
blog20060711a.jpg
以前、ワン好きのクッキーがバービーに好き好き攻撃で襲い掛かるから、それ以来は隣の部屋に隔離してたのに、最近なぜか来たがります
バァバも『来たら襲われるよ~』って言っても『ワン・ワン』若いエキスが欲しいのか???

仕方なく開けてやると、バリヤフリーとまではいかないまでも、作ってもらった小さな階段を降りるバービー爺さん・・・後ろ足がよたってます。。。

が、やっぱりクッキーの攻撃
blog20060711b.jpg

blog20060711c.jpg

blog20060711d.jpg

blog20060711e.jpg

blog20060711f.jpg
ついにはこうなります~~~
バービーが居ない時は、ショコラにいきなり『ガゥガゥ』言われるクッキーにバァバも・・・
『可哀相に~~~何で怒るんかね~~~』と、クッキーをかばってるのに・・・
バービーがやられてると『ホンマにしつこい。。。こんなにしつこかったら友達が出来んよ~~~嫌われるよ~~~』と・・・
私がいつもワンの集まりから帰ったら愚痴ってるので、バァバも納得。。。

見かねてクッキーを捕まえてたら、バービーはショコラをヨボヨボ追いかけてお尻を臭います。。。
が、そんな事をショコラが好きなハズも無く・・・
blog20060711g.jpg
すぐに椅子の上に避難
バァバがくれるキャベツetc・・・しか興味がないらしい。。。
そして、バービー爺さんは隣の部屋に隔離され・・・
恋人を追う如く、隣の部屋に未練がましくカリカリするクッキーなのです。。。
blog20060711h.jpg

クッキーバービーショコラの片思いでっす。。。

ワクチン

今日は病院に行くからキャリーに入ってもらいます
blog20060705a.jpg

小さい頃は必ずコレに入れてたから、ショコラは自ら入ります。。。が、当時は助手席だったのでおとなしかったけど、後ろの座席でワンワン言ってます
それよりも・・・出て行く時のクッキー(お留守番です)の鳴き方が異常です
一人置いて行かれるのが分かるんだね~ エライ・エライって・・・違う

診察室に入ったら、先生すぐに、
『どしたん?なんか疲れた様な顔しとるね~』って・・・
さすが~~~ 犬の顔を見ただけで判るのかと思ったら・・・私ですか
『すんまそ・・・スッピンです』 あ~びっくりした
やはりスッピンでは出掛けられない歳でした。。。

体重・・・3.6kg(春に3.4kgになってたから、少し戻っててヨカッタ)
心臓・・・雑音なし(前にその日の内に心臓の病院に行かされたのは何だったのか???)
注射・・・ビクッって大げさにしてたけど、完了。

先生に『後で顔が腫れたりしたら言ってきて』と言われ・・・帰ってから顔ばかりが気になったけど、顔も行動も普段通りでした。。。
でも、さすがに病院は疲れるのか???
いつもはPCに向かってると抱っこ抱っこなのに、ゲージで寝てます

昨日の夜撮った、ショコラの不思議な趣味。
ショコラはトイレットペーパーの芯が大好きです
どこに居ようが、トイレットペーパーの最後の音を聞くと、飛んで来ます
blog20060705b.jpg
ここか~~~
blog20060705c.jpg
見ぃつけた~~~
blog20060705d.jpg
うんしょ・うんしょ
blog20060705e.jpg
そう・・・ここはです。。。
blog20060705f.jpg

器用に手前に持ってきて、咥えたら一目散にダッシュ
おかげで、家の中はトイレットペーパーの芯だらけです。。。

岩盤浴

ピンキーままのblogで知った、スーパー銭湯に出来たという岩盤浴に行ってみた。。。
12月、1月頃は週1で遠くの岩盤浴までせっせと行ってたんだけど・・・まだ回数券が余ってるのに、すっかり行かなくなり
近くに出来ないかな~と思ってたのでウレシイ
blog20060704a.jpg

お腹が空いてたので、行く前にスーパー銭湯で腹ごしらえをして行こうと思いながら、岩盤浴のフロントに寄ってみたら、軽く説明をしてくれた。。。
『あまりにも空腹なので隣で食べて来ます』って言ったら、
『空き過ぎもダメですが、満腹だと吐く人もいらっしゃいます』って・・・
『では、軽く・・・』
『お酒は飲まれませんよね???』
『えっバレた???』
では、1時間後に予約をして・・・

韓国風うどんすきと生小で・・・(↑で言われたから中はやめておいた)って、結局飲む私。。。
blog20060704b.jpg

30分休憩して、いざ岩盤浴へ
blog20060704c.jpg

ロッカールームは4人ずつの個室だし、パウダールームは広いのだけど、肝心の岩盤浴は16ヶしか無く、しかも指定席!?
入浴?は70分と決められてる。。。予約が必要な意味がわかった
出た汗は最良の化粧クリームでサラサラでマイナスイオンを浴びてますから、なるべくシャワーはしないで帰られた方がいいですよ・・・とも
へぇ~~~確かにサラサラだけど、遠くの岩盤浴は当たり前の様にシャワー用のバスタオルが付いてたのに・・・フェイスタオルだわ (結局、シャワーして帰ったけど・・・)

帰りにホットヨガのチラシを貰い、早速予約をして帰りました~~~ 楽しみ
blog20060704d.jpg

アニョハセヨ サム

東大門に着き、迷わず昨日行ったファッションビルに
昨日から悩んでいたがあったんだよね~~~
多分、昨日から自分の中でGOサインを出すべきか迷っていたので、他には目がいかなかったのかも・・・
で、悩んで・悩んで・・・購入~~~
買ったらスッキリ←違う・・・

側では、まだお土産を物色してるJさん(この間お父さんに行かれたんじゃ???)感心します。。。
私なんか『何もいらん』と言われ、本当に何も買ってません
昔はバァバも『○○の買って来て~』とか言ってたのに・・・冷めてマス。。。ってか、無理やりな物を買って帰るより、日本で欲しいものを買った方が堅実

一旦ホテルに帰り、U支配人と合流し(今回初めて知ったけど、ボーダフォンって普通に海外でも使えるのね~たまたまKさんとU支配人の機種がそうで『チョット遅れま~す』とか言えて、とっても便利だった~~~ が、日本からもフツーにかかってくるらしいから、嬉しいような悲しいようなって感じ???)
U支配人お薦めの『サムギョッサル店』に
blog20060628e.jpg
地元の人達で、かなり賑わってた(こういう店に来ないとね~)
ワイン漬け&ニンニク漬け・・・
blog20060628f.jpg
焼けたら一旦取り出して、小さく切ってまた焼きます・・・
blog20060628g.jpg
焼けたら・・・食べます
blog20060628h.jpg
ゴマの葉に包んで食べる・食べる。。。
隣のバカ野郎はご飯を5杯も食べ・・・
blog20060628i.jpg

ゴマの葉を取り過ぎて(サンチュ・ゴマの葉・野菜・キムチはセルフでした)持って帰らされた私。。。(しかも、入れたの忘れて日本まで
食って・食って・飲んで・飲んで・・・にして、2000円~~~
(昨日の汚点を忘れさせてくれました・・・)
なので、店の前でご機嫌で集合写真
blog20060628j.jpg

明洞に帰ったら、ライブしてるし・・・
blog20060628k.jpg
えっ今から開店ですか???
blog20060628l.jpg
やはり、ソウルは眠らない街でした。。。

明日の朝5時50分集合って・・・辛過ぎます。。。

アニョハセヨ イー

2日目~

まずはホテルを出て、明洞を通り、免税店へ(誘導係でっす
が、地下街から出たら2人消えてた
まぁ~分かるだろう・・・と、の待ち合わせ場所を決めて解散~
とても10人での行動には無理があります

免税店へのロードには、ヨン様大集合
blog20060628a.jpg

その後、免税店を2、3周してみるも・・・ここでも購買意欲が湧かず
(消えた2人とはここで会えた~
ロッテデパートもウロウロしてみたけど・・・
今の時間、明洞はまだ眠ってるし しかも、若い子の店ばかりでウキウキしない
(昔は目をギラギラさせてたのに、歳には逆らえません

待ち合わせの場所に集まったら・・・みんなぐったり 
特にF次長は昨日の夜のお酒のせいか かなりくたばってる模様 (ちなみに一緒に飲んでません)
昼食とお土産の為にデパ地下へ・・・みんな海苔やらキムチやら買いあさり。。。
が、ココでも買わない私。。。
blog20060628b.jpg

一旦、ホテルまで帰るのに地下街でJさんとMさんが作ったを受け取りに行ったら、
行きに消えた1人が『さっき消えたのはメガネにクギ付けになってたから』だと・・・
メガネに興味の無い人達と次はホテルのロビーでに待ち合わせる事にして、そのメガネ屋に行ってみた。。。
散々掛けまくってたら、似合う~~~と、全員一致で言われ、ついに私も購入~~~
Mさんもココで2ヶ目購入~~~って、メガネおたく???
Jさん、Mさん×2、私のメガネ(ちなみに私のは左上です)
blog20060628c.jpg

集合のロビーで、先に帰ってたF次長は少し寝たみたいで復活してた。。。
しかも『南大門~』『南大門~』ってうるさい
正直私達は『南大門』は行かなくてもいいんだけど。。。
私が説得する事になり『南大門より、東大門にしましょうよ~~』って言ったら、『えぇよ~』と、言うものの・・・またすぐ『南大門~』って、アンタボケ老人

仕方なく南大門に行き・・・F次長、履いて来たスニーカーが砕てたらしく・・・派手なスニーカーを見つけて購入し、履き替え・・・ハングル語で値切り(F次長は昔フロントで、アジア大会の為にハングル語を独学して、まぁまぁ通じるんです)大満足

南大門に来た証拠を残し・・・
blog20060628d.jpg

次は東大門よ~~~

アニョハセヨ イル

6月27日・・・朝7時に同じ町内3人が我が家で待ち合わせ、ホテルで3人を拾って空港へ
F次長(別名キム次長)がペットボトルに入れて来てた焼酎を行きの車から飲み・・・ 
空港に着いたら缶ビールで乾杯

初めてのアシアナ航空
blog20060627a.jpg

1時間半で、これまた初めての仁川国際空港に到着
着いてから、ソウルが一望出来るらしい展望台へ・・・
blog20060627b.jpg
が、曇りで全く見えません

その後も訳の分からない免税店に連れて行かれ・・・ツアーってコレがあるから時間の無駄
なんとなく・・・韓国らしい町並みが
blog20060627c.jpg

おまけに夕飯はガイドお薦めの『ぼったくり焼肉店』に行くハメになり・・・
blog20060627d.jpg
副菜を食べて無口になり
blog20060627e.jpg
焼肉を食べてテンションは下がり
blog20060627f.jpg
隣に座ってたHちゃんに鋭く・・・『無口じゃね~食べんし、具合が悪いん?』と、言われ・・・
『韓国に来て、こんな焼肉を食べたのは初めてで、怒りで食べれない』と、白状し・・・
仲間内ではこの焼肉が、今回の旅行の最大の汚点となった訳です。。。
(今朝(7/1)も朝礼でJさんがこの事を話題にしてました。。。)

社員旅行といってもホテルを休業して行く訳ではなく、グループ会社合同で3ヶ所の行き先から行きたい所を選び、5班位に分かれて行くので色んな部所から集まって行くのです。。。
今回はたまたまホテルの仲が良い人達が同じ班でソウルを選んでたから、私も初めて参加したのだけど・・・
難しいね~~~お偉いさんが一緒だと・・・

やっと開放されて、JさんとMさんと東大門に繰り出した
Jさん曰く、夜の9時から開くファッションビルがあると。。。(実際は朝の10時からでした。。。)
私は東大門に行くのは初めて
blog20060627g.jpg

道沿いには色んな屋台が並んでて・・・毎日『とうかさん』か『えびす講』
すんごい人・人・人。。。
ファッションビルに入ってビックリ、なんと・・・AM5:00までって~~~
さすが 眠らない街 『ソウル』
はたまた・・・キムチパワーなのか 恐るべし 『ソウル』

楽しいんだけど、やっぱり気になるのはワンズの事
この話が出た時にギリギリでバァバに恐る恐るお伺いをたててみたら・・・
『今回は見てあげれるけど、いつまでも面倒が見れるとは思わないように・・・』と、遠回しにOKが出たのだったのだけど・・・
仕事から帰った時のワンズの喜ぶ顔が目に浮かび、心の中はワンズで一杯~~~

ファッションビルの中に唯一あったペットショップでワンズの服を買い、屋台で見つけたワンズの服を買う私。。。
こんな事でワンズが喜ぶ訳ありませんが・・・気持ちはワンズでした。。。
blog20060627j.jpg

かつては海外に行こうものなら、しょーもない物にまで目を輝かし 買って帰らなければ『ソン』とまで思ってた私なのに・・・購買意欲が沸きません。。。

日付が変わった頃、ホテルに帰り・・・
blog20060627h.jpg
二人はホテルのケーキショップで買ってたケーキを食べ・・・
blog20060627i.jpg
その横で、コンビニで買った『辛』ラーメンとビールな私

アニョハセヨ 序章

27・28・29日で社員旅行でソウルに行って来ました
に行くのは1999年以来です(パスポートにて)

には強烈な思い出が多く・・・
15年位前に行った時は、学生紛争真っ只中に友達とソウルに着き(まだ街は平穏だった。。。)2、3日を過ごし・・・
後組みの友達を迎えに『セマウル号』で釜山に行き合流し、でソウルに戻ったら・・・
街中が大変な事になってた
ホテルまでのバスに乗ってたら、いきなり通行止めになって目の前で暴動が始まり
バスは動かず、仕方なく降りて(日本に留学してる人に誘導して貰った)地下鉄に向かう途中は道路の脇に防炎マスク(←全く違います)を付けた兵士が並び・・・
ホテルに着いたら・・・ロビーは催涙弾で真っ白に
私は釜山に着いた頃から風邪で熱が出てたので、ホテルに残り、他の友達は時間が無いからと街に繰り出した
風邪薬を飲み半分寝ながらも、ホテルの窓から外を眺めてたら・・・
ホテル前の6車線位ある道路に車が全く来なくなり、しばらくしたら群集が道路一杯に歩いて来た。。。何万人~~~???
そして阻止する様に、手前からは戦車が~~~マジマジマジ???
戦車からは群集に向かって放水が始まり、群集は何か投げてる模様。。。
お気楽に出て行った友達は無事にホテルに帰って来れるのか???と、心配だった。。。
が、心配をよそにしばらくして友達は帰ってきた
次の日はまたノー天気に私達、ロッテワールドに繰り出したのだけど・・・
帰ったら、日本での報道も凄かったらしく『よく帰って来れたね~』って、皆からご心配頂きました。。。
この後、タダの韓国語教室を見つけては通った私です。。。

2度目は・・・12年位前の釜山。。。
2年に1度行われてたのレースでした。。。
私は休みが取れずで行ったのですが、一部のメンバーが3日位掛けてを持って行き、釜山→博多のレースに参加しました。。。
前々日にメンバーは全員揃い、多少遊び・・・前夜祭があり、翌朝、釜山を出発して、次の日の昼に博多にゴールした様な・・・
博多からは私もを持って帰る組に参加し、眠気で幻を見ながら持って帰った覚えが・・・

次は仕事関係で行ったのだけど・・・ナイスなお店を見つけて散々皆んなを連れて行ってたら、いきなりオーナーが捕まったとか言われ・・・まじぃ~~~
日本語が話せる店で話をし、一見落着はしたんだけど、チョットびびった私でした~~~

こんな経験をしたちゃんですが・・・私は好きなんですよね~~~
この3回は強烈に覚えてますが、何回目なのか???
韓流には呑まれてませんが・・・また、行きたいとは思っています
このページのトップへ
