2006-08



土曜日Ⅱ

友達と岩盤浴から帰ったら、昼に受け取ってくれてた宅急便が隣から届いてた。。。
あ~~~コレはきっとアレ

先週から職場の仲良し組の夏のアウトドアをしてないからと、色々計画が練られてて・・・
今回はK氏の希望の『カヌーがやりたい』に決まり、行く日にち&場所も絞られてきてたらしいのですよ・・・
私は必然的に参加者であるらしく、正式に聞いてないのに、チラチラ断片的に聞こえてきて・・・
(行く人数とか、今回はK氏が8人乗りのマイカーを出せないからレンタカーを借りるとか・・・)
『回覧を回して~』と言ったら、ワンを泳がせるのに丁度イイロケーションの写真付きの回覧が回って来たので・・・
出席欄に『犬を連れてマイカーで行きます。○○』と書き、次の人が『その犬の面倒を見させて頂きます。○○』などと、冗談を交わしながら・・・ワンズを連れて行く気マンマンの私です

それならワンズにライジャケ(ライフジャケット)を買ってやらねばと・・・
あ~なんで夏前にメルマガで来てたお得なライジャケを買っておかなかったのか・・・?と、悔やみながらネットを徘徊してたら、夏物バーゲンでありました
ロゴスのライジャケ まぁ・・・アウトドアのロゴスならえーじゃろ???
が、返品不可能とあるので、念入りにサイズを測り(懐も考慮しつつ3ヶ所位から検討して、結局サイズでロゴスになったんだけどねっ

早速、ワンズに着せてみた。。。
blog20060829f.jpg

blog20060829g.jpg
クッキーは固まってます。。。

友達が『コレで持ち上げるんかね~~~』と・・・背中の持ち手でワンズを持ち上げる。。。
blog20060829h.jpg

まるでカメです。。。ワンズ

が、次の日・・・ネットで行く予定の所のHPを見てたら・・・
『犬は検討中ですが、現在はお断りしてます』って~~~
ええぇぇえええ~~~???ライジャケ買ったのにぃ~~~

土曜日Ⅰ

半年に1度の割合でをしてくる友達から、もれなくお盆の頃にが来てた。。。
すっかり忘れてて数日前に返事を出したら、その数日後に返事が来た。。。
『今日お風呂に行きたいな~泊まりたいな~』って・・・
今日って・・・土曜日だし、何時になるか???
と、思ってたら・・・夕方のお客さんから『明日にします』と、連絡が~~~早く帰れそうです
早速、友達に広島駅まで来て貰い、一緒にJRで帰る事に
家の近くの駅に着いて思い出した。。。今日は町内の花火大会だった
みんなぞろぞろと花火会場に向かってるよ~~~

家に帰り、友達は1年半ぶりにワンズと戯れ・・・(前回は去年のお正月)
『大きくなったね~大きくなったね~』って、連発してたけど・・・大きくなってません
(キット自分が勝手に小さくしてたんだろう。。。)

パンパンとの音が聞こえ始めたけど、私達の目的はスーパー銭湯
いつもはで行くのだけど、今日はそのスーパー銭湯に車を停めて花火を見に行く人が多そうだし、みんなが歩いてるから夜道も恐くない

A地点・・・土手に到着。
blog20060829a.jpg

B地点・・・下の河原に見物用ブース&屋台が出てる所。
blog20060829b.jpg
なんだかんだ言いながら、ついつい花火に向かって歩いてる私達
C地点・・・河原。
blog20060829c.jpg
ついに土手を降りて、食べます&飲みます
blog20060829d.jpg

が、ここまで来て良かった。。。
町内のっていったら、あまり期待出来ないけど、それをフォローしてたのが本部から解説してたおじさん
『今から4号玉一発ずつ、いきますよ~~~』
『続いて百連発・・・百連発には準備が少々かかりま~す』
『今日の花火は皆様の拍手で成り立ってます。良かったら~拍手を
『あ~最後って言ったのに、サービス、サービスが揚がりました~』って、マジ面白い。。。
たまにトイレの場所を聞きに来た人の声も入り。。。
スピーカーから『トイレは何処ですか?』って、大爆笑ローカルならでは・・・
みんな、どんな人が解説してるんだろう???と興味津々だったに違いない

花火が終わったら、大移動・・・やはりスーパー銭湯に人の流れは出来、駐車場は一杯でした。。。
その後、私達は友達が初めてだから行きたいと・・・岩盤浴に入って帰りました~~~
久しぶりに活動した土曜日の夜でした。。。

外食産業

1週間で・・・4回の外食でしたって・・・私、主は

水曜日・・・
blog20060816a.jpg
から始まり。。。

土曜日・・・
blog20060823a.jpg
ジャザのイントラのNちゃん&生徒の人達。。。膝に水が溜まって以来、会費を払い続けてるにもかかわらず、ジャザに行ってない私も参加
7月にジャザのレッスンも兼ねて台風の中、沖縄に行った人達。。。なので『チームちゅら』
注)ちゅら・・・美しい
どんなちゅらさんが来られるのか???スタッフは楽しみにしてました。。。

火曜日・・・
blog20060823b.jpg
席次表に使用する新郎新婦の写真をプリント会社に渡したつもりが、渡ってなくて・・・しかも社員旅行で韓国に行く日、搭乗ギリギリにがぁ~~~
プリント会社の人に私のPCに入ってる写真を会社のPCに送って貰い、事無きを得たのだけど・・・ 感謝・感謝
で、『今度おごるね~~~』って、調子良く言ってた私。。。
が、そのプリント会社の人、内山君か?石塚か?松村か?って感じで、普通に飲ませたらとんでもナイ事になるだろうから
では、ビアバイキングでって事になってて・・・(飲み放題・食べ放題
何故ご馳走するハメになったのかも忘れてた今日この頃だったのですが、二人では・・・なので他の人も誘い、約束を果たしたのでした
で、この巨漢・・・夏はモチロンの事、年中汗だくなんですよ~~~
なので『チーム汗かき』でっす。。。みんな解ってるから・・・プププッ(モチロン名付け親は私でっす
しかも、なぜかハンドタオルが置いてありました。。。
blog20060823c.jpg


そして、今日は・・・
音楽事務所の先生から誘われて、2月に音響会社を辞めたKピョン(別名ジャイアン・・・ワタクシじゃいこは運命を感じずにはいられません。。。兄です)の送別会???ならぬ・・・再就職おめでとう会???・・・の食事会でした。。。

散々食べてたら、blogコッソリ見の音響のNちゃんに『写真撮らなくていいの~?』と、言われ・・・その度に思い出しては写メ
blog20060823d.jpg
や・・・
blog20060823e.jpg
など・・・
blog20060823f.jpg
食べる&しゃべるのに精一杯で、これしか撮れませんでした~~~
コースで色んな物が出て来て、しかもどれも美味しいかなり満足しました~~~
しかも・・・全員、先生にご馳走になりました~~~
『これから半年に一度はこの会するよ~』って言われてたけど・・・
いつもだと恐縮なので、積み立てしましょう~~~マジッ恐縮です。。。

blog20060823g.jpg

もれなく、今日も飲んでます。。。

豆腐

先日、長期保存の豆腐を沢山頂いた。。。
もれなく、冷奴にて頂いてるのですが、
今日も食べようと1パックを開けて半分にして、残りは次回にとお皿に取って台の上に置いてたら・・・
ショコラが食べた。。。
blog20060821a.jpg

いつもテーブルには届かないように空いてる椅子を離すのだけど・・・
こーんな感じ(使い回し写真)
blog20060711g.jpg

この図にもあるように、ショコラの目線上には・・・豆腐があった。。。
キッチンから振り向いたら・・・スパイダーマンと化したショコラが根性で前足をかなり離れた台に掛け、かじってるよ~~~
慌てて、台から取ったものの・・・美味しかったのか 食べたくてヒィヒィ言ってる。。。
手作り食では豆腐は当たり前にあげてるし・・・たまにはいいかと、その後いつものフードにトッピングしてみた。。。
blog20060821b.jpg

2つに分けてもちょっと豆腐が多めですが、中途半端に残すのが嫌いな私なので・・・サービス・サービス
上の黒いのはゴマちゃんです。。。
生まれて初めての豆腐をガッツリ食ってました。。。ワンズ
クッキー、ショコラに感謝するべし・・・

シャンプー

先週ワンズのシャンプーをしました。。。
2ワンズのシャンプーをしようと思ったら・・・ワタクシ、かなりの決意がいるので(ウチは週に1回なんてとーんでもない話
やっとその気になったので、やっちゃうよ~~~

やっぱり最初はクッキーから・・・お湯を溜めてマース
blog20060820a.jpg

溜まったところで、意外と余裕で歩いてる。。。
blog20060820b.jpg

途中、ショコラが浴槽を覗き込み、
『あれっ・・・お前、何してんの???』って、余裕~~~
blog20060820c.jpg

洗った後は、お決まりの洗面所に置いた籐家具の上に・・・
blog20060820d.jpg

しっかり、自分で水分飛ばして~~~

次はショコラの番です。。。
blog20060820e.jpg

ショコラ余裕ですが・・・
マタマタ、こんな姿に・・・私も余裕で (今回はバァバ呼ぶ事もありませんでした
blog20060820f.jpg

今回はよじ登りも披露してくれ・・・って、以前は飛んで出てたのに、ショコラも歳は隠せません。。。
blog20060820g.jpg

アンタ・・・七面鳥

ショコラにも自力で水分飛ばして頂きます
blog20060820h.jpg

ショコラも乾いて・・・
クッキーと一緒にフワフワ~~~
blog20060820i.jpg

お疲れちゃーん
この後、散歩に行き、益々、お疲れちゃーんなワンズ。。。 作戦成功

酔っ払い

昨日は久しぶりの・・・
blog20060816a.jpg
でした~~~
今回は幹事のHちゃんのご好意により、ホテルのビアバイキングでした。
blog20060717d.jpg
使い回しのショーの画像です
ショーが終わると、デザートが出てきます。。。

デザートには興味が無いんだけど、気になってたソフトクリームの機械
ストロベリー、抹茶、バニラ、チョコレートの4種類があり、リクエストによって1回分ずつパッケージされた物を機械に入れます。
blog20060816b.jpg

で、コーンを持ってスタンバイ。。。くるくる回して出来上がり~~~
やってみると結構楽しいんだよね~~~
blog20060816c.jpg
コレは何回かトライするHちゃんのお子ちゃまのみぃーちゃんの手。。。楽しそう
お陰で2ヶもありついてしまいました。。。私。
もれなく・・・帰りのJRから降りてから、ダッシュで家路です

ビアバイキングにて4杯+チューハイ2杯頂きましたが、
家に帰ってマタマタ焼酎の水割りを作って、ソファに座り、TVの前に・・・
1/3位飲んだところで落ちてました

夜中に目が覚めて、トイレに行こうとしたら・・・
一緒にソファに寝ていたショコラも起きてトコトコついて来るんだけど・・・
ん~~~何だか
後ろ足がよたってます。。。千~鳥~足~ スケートしてる感じ。。。

もしや~~~と、グラスを見てみると・・・焼酎がすっかり無くなってる。。。
飲んだんだわ・・・ショコラ

突然・・・バタッと四つんばいで倒れる ありゃ~~~
blog20060817d.jpg

それでも立ち上がり・・・トイレでショコラの大好きなトイレットペーパーの芯を見つけると、
blog20060705d.jpg
ハイ使い回し
いつもはこんな感じで一生懸命芯を取ろうとするのだけど・・・
気持ちはあるのに・・・よたってる後ろ足だけではまともに立てるハズもなく、バンバン倒れまくり。。。
それでも、立ち向かうショコラ さすがの根性です。。。
(ショコラの前世は何だったんだろう???)

クッキーは匂いを嗅いだだけで『ボクちゃん、苦手です~』なのに、
ショコラは『オレ様、ガンガンいくぜ~ ウィ~』って、感じでしょうか???

実は2年位前もありました。。。ショコラの酔っ払い
あ~『ショコラの姿を見て、我が振り直せっ』て事でしょうか???
なーんて呑気な事、言ってる場合ではなく・・・
にお酒を飲ませてはいけないとあるのに・・・母失格ですわ
が、今朝はすっかりお酒も抜けて・・・元気です

結婚式

今日は嵐(14日、15日と初の2日間ブライダルフェア)の前の密かな楽しみでした。。。
2ヶ月前にサービスから営業になったT君の結婚式でした~~~
社員の結婚式は楽しい
いつもは見守る立場が、出席者の立場になれるから~~~

2時からの披露宴なのに、ギリギリまで接客だった私。。。
着替えてたら遅れるので、そのまま取りあえずお祝いを持って受付に行き
身内なら事前にお祝い渡せよって感じなのですが、他の人も私の一言を聞いて慌てて持って行く始末
その後、ソッコーで着替えて(今日は付け爪なんて付けてる余裕はありません)披露宴会場に・・・

かろうじて新郎新婦の入場前に間に合った
blog20060812a.jpg

スクリーンから今の新郎新婦の様子が流されてる・・・
(神前式なので紋付&白無垢で会場前に向かう二人)
『新郎・新婦入場です~~~』で、スモークの中、現れたのは、タキシード&ウエディングドレスの二人~~~ってサプライズ
モチロン私達も知らなかったから・・・成功だわ

新郎新婦です。。。
blog20060812b.jpg

来賓の挨拶後はシャンパンで乾杯・・・ゲストはモチロン&初の会場スタッフ全員にもシャンパンが配られて・・・(新郎は元サービスだったから色々考えたのかもね~~~)

その後はガンガン新郎新婦の回りに群がるゲスト。。。
そろそろケーキカットなんですけどぉ~~~って言わんばかりの司会者。。。
ケーキは新婦には内緒で新郎がデザインしたらしい。。。
プロポーズした時に送ったジュエリーをイメージしたケーキらしく・・・
新婦は感激して、やたら『チョ~カワイイ~~~』を連発してましたが・・・
ギャル(死語)です。。。
blog20060812c.jpg

その後、私達も高砂へGO
blog20060812d.jpg

全体図・・・
blog20060812e.jpg

余興の数々も楽しませて貰い・・・
最後に現れた韓国の民芸太鼓!?
新郎&誘導がよく行ってた韓国料理店主のソロ太鼓の入場から始まり、最後は新郎&誘導も加わり・・・(って普段ではありえない事ですが、新郎は誘導とは同期で仲良し)太鼓に参加。。。
一緒に祝ってあげたい気持ちが伝わってキタ~~~
blog20060812f.jpg

その後、新婦も交えて4人で退場~~~
blog20060812g.jpg

あーこんなんも有りかな~~~と・・・
続いて、キャンドルサービスと流れ・・・
〆は・・・我がホテルの目玉の室内花火でした~~~
blog20060812h.jpg

少々お酒も入り、モチロンそのまま帰宅する気マンマンの私でした。。。
が、その後予想外の接客の連絡が入り・・・サプライズ。。。to me
気付かれませんように~~~ お酒の匂い・・・

今日も・・・

忙しかった。。。
って、今朝も『遅ようございま~す』の私だったのですが・・・

昨日、ご機嫌で夜の部からバスで帰宅中、義姉からが・・・
義父が入院してると・・・ はぃ~
その後でやり取りし、1週間前から入院してるとの事。。。
(気を遣ってるのか?私にはすぐには連絡が来ないらしい。。。)

お見舞いに行くには、今日、明日しか無い。。。
お盆はいつもワンズを連れて帰ってるんだけど、今年は14日、15日と初の2日間ブライダルフェアがあるし~~~
って、お墓参りも行かないといけないのに少々のんびりしてた私。。。
お盆を過ぎて、ゆっくりワンズを連れて行ってもイイかな~と思ってたんだけど・・・
聞いたからには、お見舞いに行かなければ~~~って
入院先は呉の病院です。。。
呉まで行くなら、お墓参りも済ませて来ようかと・・・
呉港の桟橋に車を置いて、初めて呉から江田島まで船に乗りました。。。
ま~わからない事だらけで、窓口で切符を買おうとしたら『あちらの自動販売機でお求め下さい』とか・・・出発時間を間違えたのかと慌てて桟橋に出てみたり・・・あぅ~~~な私

それでも、無事フェリーに乗り、着いてからタクシーに乗り、降りる時に『領収書下さい』と言う私に、運転手さんもアタフタ
まっ・・・あんまり領収書貰う人はいないかも・・・

お墓参りを済ませ、義母としゃべる。。。が、次の呉行きが気になる私。。。
(夜は人と待ち合わせをしてたんですよね~~~)
行きはタクシーに乗ったのだけど、歩いて行けない距離ではないので、坂道を走って降り、高速船に間に合った~~~

呉港に着いたら、12月に新婚さんの撮影で来た『大和ミュージアム』が隣なんですね~~~って、気付くの遅すぎ。。。(前来た時は夜だったから・・・)7時まで開いてるらしいので、ちょっと寄ってみた。。。

受付で『7時までなんですが、じっくり見られたら1時間はかかります・・・』と・・・(既に6時15分)&大和の模型までは無料で見れますが・・・って、
『ではまた、時間がある時に見に来ます』と、無料の所まで・・・入ってみました。。。
blog20060809a.jpg

blog20060809b.jpg

思わず・・・反町隆史と中村獅童が銃撃戦に携わってたのはどこっ???って、インフォメーションのお姉ちゃんに聞きたい衝動にかられました。。。
が、急いで帰らなければ・・・

ヨシイマミ

ワンを飼ってらっしゃる方は、よーくご存知のFa*Fa&ヨシイマミのコラボキャリー
Fa*FaとのコラボはNozomiだった~ヨシイマミはパリエロだったわ・・・ビニールBagだったのでFa*Faと間違えてたーーー
去年、そのコラボキャリー(本来はワンを入れて移動する為のバック)を実際に見て、使い易さ&機能といい、すんご~く欲しくなった私です。。。
↑コレも欲しかったのはNozomiが、勘違いして行ってヨカッタ
が、去年までは『欲しいメール』してたら『こんなん出ました~~~』とを頂けた。。。が、今年からはそれも出来なくなり、Fa*Fa主催の年3、4回のPartyに出席して注文するしかGet出来なくなってたのですよ。。。
たま~にHPに出て来るものの・・・見てない私にティナママが『出たよ~』と携帯で知らせてくれたのだけど、5分もしない内にSOLD OUTに・・・
もう・・・柄の好みなんか言ってられません 出たらポチッの世界です。。。

最近は、全く期待をしてなかったのですが、新聞の広告に8日~14日『ヨシイマミ』のBag&雑貨の催しが・・・マジ・マジ・マジ~~~
ワンのキャリーBagじゃなくても良いんだよね・・・私。。。
だって入れる事無いんだもん。。。
早速、行って来ました。。。
blog20060808a.jpg

blog20060808b.jpg

カラフルなBagばかりです。。。
第一印象で気に入ったBagを手に取り、あれこれ見る私。。。
そうこうしてたら・・・店員さんが『あら~~~この柄』って・・・
たまたま私が持ってたBagの柄と同じ柄のBagもありました。。。
blog20060808c.jpg

店員さんから『どこで買われたんですか~?』と聞かれ、
『先々月に韓国で・・・』と、韓国でこの柄はめちゃくちゃ見てて、韓国ではこの柄が流行ってるのかな~と思ってました。。。
が、ココでも流行ってたみたいです。。。

店員さんに、この人は絶対買うなと思われたのか、展示してないBagまで見せてくれ・・・
きゃ~~~私のつぼを押さえた一品が出てきた~~~
『コレにします

重々しく・・・こーんな袋に入れて頂き・・・Getなりよ
blog20060808d.jpg

一点物しかないというだけあって、ビニール製だけど、チョットお高めでしたが・・・ポケットも多いし、使い易さは抜群であると思われます。。。コレ
もれなく迷彩柄~~~
blog20060808e.jpg


早速、今日の夜の部に持って行く私。。。
blog20060808f.jpg
悲しいかな・・・お腹にもうさちゃん貼らせて頂きました。。。
Bag自慢&値段当てクイズしまくりな私。。。

昨日(11日)の夜、間違いにフッと気が付きました。。。???の皆様すんまそ

土用の丑の日

土用の丑の日って・・・鰻を食べるんだよね~~~
7月の末だと思ってたら、今年は8月4日もそうなの
もれなくホテルメイドでもありました。。。
バァバに言ったら、5時までに帰って来れるなら買って来て~~~と・・・
(ジィジ&バァバ・・・夕食が早いんです~~~
ん~~~ガンバリマス
って、帰ったらジィジ『待ってました』と・・・落ち着かね~~~

さすがに私は5時の夕飯は早いので、普通に食べました。。。
blog20060804a.jpg

江戸時代のお弁当みたいです。。。助さん格さん
blog20060804b.jpg

外に比べて、中は意外とボリューム満点
『大変美味しゅうございました』が、半分しか食べられませんでした。。。

皆さんは・・・土用の丑の日、鰻は食べられましたか???

ドックラン

我が家の前の家は、大昔呉服屋を営んでた老夫婦の屋敷を相続した孫娘一家が住んでたんだけど・・・
去年末から、その敷地内にある私の幼馴染が住んでた借家やら、母屋並びにお宝がたんまりありそうな蔵が取り壊され・・・自宅&アパートに変身
あれよこれよと言う間に我が家の前にはアパートが建った。。。
ついに我が家・・・四方を囲まれました。。。

が、以前から私がワンズが遊べる様に家の周りにフェンスを張りたいな~~~って、言ってたのだけど、庭はジィジ&バァバのテリトリーで却下されてたのが・・・
あら~~~いつの間にか、アパートのフェンスが出来てました
嬉しい様な悲しい様な・・・って、感じです
この先アパートの住民から丸見えなのですよ~~~我が家

こーんな感じ
blog20060801a.jpg

先日、周りをくまなくチェックし、コレなら外に通じる数ヶ所さえ押さえればMyドックランに出来る~~~と、ホームセンターに走る私。。。伸び~るラチスを買って来ました
まずは門の所に・・・
blog20060801b.jpg
なかなか・・・良いんでナイ
裏の駐車場に続く所に・・・
blog20060801c.jpg
なぜココにカメがあるのは???だけど・・・

ウズウズしてた私は、夕方6時位に門と裏にラチスを置き・・・
バァバから『畑の方には行かせたらダメ』と、言われてたので、そっちに行かない様にもラチスを置き『ショコラ~クッキー~
blog20060801d.jpg

blog20060801e.jpg
それぞれ・・・遊んでるんだけど、思いの外、興味のあるものが多過ぎる。。。
走るどころか、クンクンしまくりなワンズ達。。。

暑いだろうと、洗面器に水を入れて置いてたら飲む飲む・・・
blog20060801f.jpg

クッキーは疲れて・・・休憩
blog20060801g.jpg

門も一応行っても脱出しないから
blog20060801h.jpg

が、どこからでも畑スペースに行ってしまうので、場所を狭めてラチスを置いたものの・・・
blog20060801i.jpg
左の隙間から出て行くワンズ。。。

ドックランと言うより、庭探索隊でした。。。
ジィジの気まぐれ盆栽のグッズが多過ぎる。。。
今まで庭は私のテリトリーで無かったけど、ちょっと整理しよ。。。
このページのトップへ
