2006-09



手作り食

今まで、ワンズのご飯はカリカリフードonlyでした
ワンズがいたペットショップで食べていた『ロイヤルカナン』『ナチュラルハーベスト』『TLC』と、移行してきたのでした。。。

フードで悩んでる人も多い中、どれもすんなり食べてくれるのでありがたい
が、ここにきて急に手作りをしてみようという気になった。。。
(カリカリ+手作り食ですが・・・)

早速、買い物に行き
数年ぶりに大きな鍋を取り出し・・・

人参・ジャガイモ・キャベツetc・・・を投入
てんこモリモリざんす~~~
blog20060928a.jpg


砂ずり投入
blog20060928b.jpg


水を半分入れてコトコト・・・
blog20060928c.jpg


ブロッコリー&シメジ投入 蓋をして後は余熱で・・・
こんなんでいいのだろうか???
blog20060928d.jpg


ショコラも匂いがするからか???興味シンシン
blog20060928e.jpg

クッキーもショコラに遠慮しながらも、キッチンから離れない。。。
blog20060928f.jpg


チョット大量だったので、小さな鍋に私の分いただきます
(バァバが旅行中だったので、ジィジにもおすそ分け
blog20060928g.jpg


冷凍庫に入れて・・・1週間分確保でっす
blog20060928h.jpg


で、ワンズの反応は・・・撮ったハズの画像がない
では私の見解から・・・いつもよりガッツリ&いつまでもお皿をなめてる~

せっせとワンズのご飯を作ってるバックに流れてたのは
blog20060928i.jpg

東真紀ちゃんの9月に発売されたCD
『ジョンの純な恋物語(特別完全版)』
~6 Songs for DOG LOVERS~

6曲全部ワンへの想いを込めた曲です。。。

これ聞いてたら・・・そんな気になります。。。散歩に行きたくなります。。。
ショコラとクッキーがウチに来た時が走馬灯の様に蘇ります。。。
ありがとちゃ~ん。。。アズマキ

キレイの訳!?

先々週の夕方・・・家でを見ていたら『バナナ酢』の話題をしてた。。。

去年から流行ってるらしいけど、初耳~~~な私は、ソッコーでスーパーに
いかにも今、まさにを見て来ました~って、やる気をプンプンさせてたに違いない。。。

ハイ!黒酢
blog20060925a.jpg


ハイ!黒糖
blog20060925b.jpg


モチロン!バナナ
blog20060925c.jpg

を、カゴに入れて足早に家路に

楽しみ~~~

早速タッパーに黒酢ドボドボッ(分量を覚えて行ったのに、黒酢は500ml、黒糖は300g入りなんだわ・・・ちなみにバナナは3本使いました)
黒糖ドボドボッ・・・バナナを切ってドボドボッ。。。
blog20060925d.jpg

こーんな感じです。チョー簡単
電子レンジでチンすると明日から飲めマス。。。と言ってたけど、
タッパーは電子レンジNGなので、『まっいいか・・・』
次の日見たら、まだ黒糖が底でドロドロしてる。。。
冷蔵庫を開ける度にゆらゆらゆすり・・・3日目には溶けて無くなってた
では電子レンジでチンしない場合は1週間したら飲めると言ってたけど・・・早速、牛乳で割って飲んでみた。
私は元々酢には抵抗が無いので・・・と、言うか・・・あれだけ効能を言われると、美味しく感じる
2週間でドロドロになったバナナは取り出すらしく、1週間経ってからはバナナも2、3切れ一緒に食べてます。が、正直キモチワルイです。。。

で見ただけなので・・・
blog20060925e.jpg
その後、本も買いました

今のトコロ、体重は・・・全然ですが
昨日、司会のHちゃんに『キレイになった???最近イイ事があった???』と言われ・・・
その時は思わなかったけど、昨日の夜、ミニラママから『その後、バナナ酢どぉ~?』ってが来て、返事を出そうと考えてみると・・・
もしかしてぇぇぇえええ~~~『バナナ酢』のお陰

おーほっほっ (久しぶりに喜びの舞・・・4連発ナリ)

ゴルフ(ありえん)

昨日は4ヶ月ぶりのゴルフでした。。。
去年の9月に寝坊して、ドタキャンした私。。。 (ゴルフのドタキャンって普通ありえん。。。)
その後、見捨てられてた私ですが・・・1年ぶりにお誘いがありました
今回は携帯&目覚まし時計3ヶで汚名を晴らすべく頑張りましたって、当たり前!?

先週は雨だったらどうしようとか心配したのですが、天気はサイコー
blog20060919a.jpg

てな感じで、ラウンドはスタートしたのですが・・・
最初のハーフは・・・まぁまぁ
が、お昼を食べてからの後半は、見事に撃沈~~~
相変わらず・・・成績は良くありませ~~~ん。
まぁ、この4ヶ月の間に1回しか打ちっぱに行ってない私のスコアが良いなんて、絶対ありえーん。。。

1ラウンドが終わる頃・・・この日は『とくとくマンデー』で、4時までに出発出来るなら、もうハーフ回れるらしく、回ろうかという事になり、INコースリベンジナリ
が、足が痛くてたまらん。。。家に帰って見たら水脹れが出来てた

ガソリンが残り少なかったので、高速に乗ってからはガソリンの無駄遣いをしないで帰ろうと、マイペースで
途中でメーターの所に置いてるサングラスが邪魔なので、よけたら・・・
ブレーキランプがついてる ぅ ぅ ぅ う う う う う う 
これって~~~サイドブレーキ引いたままで走ってたって事
目の前真っ暗・・・ありえーーーん。。。

ビフォーアフター

今日はクッキーの3歳のBirthday 早い。。。
去年はすっかり忘れ 2、3日過ぎておめでとうが来て思い出したので、今年は忘れてはならぬと・・・しっかりプレゼントも考えてました

まずはかなりボッサーなワンズ達には、トリミングに行って貰います

久しぶりに車に乗ったのに、いつものスタンスを忘れてないショコラ
blog20060911a.jpg

ボクは~~~今日で3歳なんだけど、未だに車が嫌いです
blog20060911b.jpg

いつもの店で豆ちゃんがお出迎え~~~
blog20060911c.jpg


いつもの様にシュナちゃんカットでモヒは残して、耳は短く、尻尾はバリ入れてボンボンで・・・
耳は三角にしますか?丸にしますか?って聞かれたけど、それがどうなのかわからない
テキトーに答えてしまった。。。

ワンズを預けて、クッキーのプレゼントを買いに

3歳になったクッキーにはかなりの願いを込めて・・・




新しいゲージ
blog20060911e.jpg

今まではショコラのお下がりのゲージだったのですよ・・・こーんな
blog20060911d.jpg

ショコラを飼い始めた時に『ワンコお迎えグッズ』と称して、ゲージ&ベット&食器&水飲みetc・・・が、セットで売ってたのを買ったのだけど、スチールは錆びてきて・・・
クッキーを飼い始めた時には、5ヶ月違いのショコラは留守番の時もトイレはガマン出来てたので、ショコラには新しいゲージを買ってやり、
クッキーはしばらくトイレは12時間もガマン出来ないだろう(キット汚す)から、錆びたゲージでガマンして貰ってたのだけど・・・
クッキー、未だ・・・ガマン出来ません あぅ~~~ 
しかも・・・恥をさらすと、クッキーは家の中でもマーキング王です (ゴメンよ・・・クッキー、誕生日なのに暴露して

今日、犬好きでポメラニアンとラブラドールを飼ってる従妹がたまたま遊びに来て、その事を話したら・・・ショコラはオレ様1番だからいいけど、ボクちん2番のクッキーは自分を主張したいが為にするのではないかと。。。ほぉ~って聞いたんだけど・・・本当か???クッキー

しかもそのゲージの周りの溝にチッコが溜まり・・・度々分解して洗ってた。。。
&ドア付近で足を上げてするもんだから・・・フローリングにまで飛び散り、ゲージと床がくっついてるから、拭いても溜まってて・・・クッキーのお陰で我が家のフローリングは腐りかけてました。。。(チョット大げさ
が、今度のゲージはショコラとお揃いで、コロが付いてるので移動も簡単 掃除も楽々 溝も無い
ここ数ヶ月はウンピはガマン出来てるので大きな期待で、プレゼントさせて頂きます。。。

今日のトリミングは・・・
blog20060911f.jpg
こんな風になりました~~~
やっぱり、テキトーに答えた耳は・・・(マンガの博士みたい
モヒもソフトモヒで良かったかな???(モヒ・・・傾いてます

ところで・・・このnewゲージ。。。クッキーは喜んでくれるでしょうか???
(是非、ビフォーアフターの加藤さんの様に読んで下さいね

えっ
blog20060911g.jpg
なんでショコラが入ってるんよ

しばらくして、私がPCに向かってたら・・・入れ替わってました
blog20060911h.jpg

後は・・・祈るばかりです って、私のしつけか~~~

コラーゲン

私のアフター5の楽しみは・・・8時までのデパート巡り。。。
が、1番の目的はカードにポイントを付ける事から始まり・・・
(恐いですよ~~~ 私の前で1人で何枚もポイント付けてる人があれば・・・必ず、注意します
オバタリ度100%発揮

今日は、もれなく行きました。。。コレがあったから・・・
blog20060909a.jpg
密かな楽しみ。。。 唯一職場近くのデパートだし。。。

しかも、新聞に入ってた広告に・・・
blog20060909b.jpg
こんなラーメンが出てた。。。
普通、ラーメンに3000円近く出せますか???
私も歳を重ね・・・人生、1度位はラーメンに、これ位出してもイイかなぁと思った訳ですよ・・・
で、行きました。。。

が、特大フカヒレラーメンは売り切れてて (限定100食・・・やっぱり、食べる人いるんだ~~~
普通フカヒレラーメンのみ。。。
しかも、ラストオーダー7時ギリギリ
仕方なく、普通フカヒレでいいかっと、フカヒレラーメン頂きました 
blog20060909c.jpg

普通フカヒレラーメンは1890円。。。
味は・・・あ~こんなもんって感じだったけど。。。

期待してるよ~~~ 明日からの私の顔の張り。。。コラーゲンちゃん

まったり

クーラーの要らなくなった今日この頃。。。
以前、庭でドックランと思い、買った伸縮型のラチスは最近はココに
玄関。。。
blog20060906a.jpg

裏口。。。
blog20060906b.jpg

風通し

私もワンズもまったりと日中を過ごす・・・初秋

ショコラは窓から外を眺め・・・
blog20060906c.jpg

と、思ったら・・・怠慢な
blog20060906d.jpg

次、見たら・・・背もたれの上で寝てる
blog20060906e.jpg


クッキーもあちこちでまったり・・・
blog20060906f.jpg

クッキーは滅多ソファーには上がらない。。。
blog20060906g.jpg


そして夕方は時間も早くなった、お決まりの散歩に・・・
blog20060906h.jpg

と、秋の1日は過ぎていくのでした。。。って、話題がな~~~い

カヌー(PartⅡ)

カヌー体験が終わった私達は、後組みがバーベキューの準備をしてくれてるブースに
blog20060901d.jpg
コテージの横を通りながら・・・&道路を挟んだ山側には大型コテージもアリ。

前回も書いたけど、歩きながら・・・『ねぇ~股関節痛くない???』と聞いてみるものの・・・2人は『全然~~~』って
あ~悔しい

バーベキューブースです。。。
blog20060901e.jpg

後組みは着々と準備をしてくれてました。。。ありがとちゃーん
blog20060901f.jpg

そして、まったり~~~。
blog20060901g.jpg

釣り道具を借りた人達は、釣りにいそしみ。。。
blog20060901h.jpg

途中経過。。。
blog20060901i.jpg

私もその後降りて見たけど釣りはNG じっと待てない。。。&カヌー体験した2人も行ったけど、すぐに飽きて帰って来た。。。『てんびん座A型チーム

その後、カヌー男組みは爆睡
blog20060901j.jpg

blog20060901k.jpg

私はマイカーで1人で行かないといけないと念入りに見てたHPのお陰で、ワンは連れて行けなくなったものの・・・
服は綿ではなく乾きやすい物でとあったのに・・・全身綿素材&汗をかいたのに着替えもせず、爆睡した2人。。。
次の日はめでたく風邪引きちゃ~んでした。。。

行きに『雨男』とののしったI亀課長は、日頃から私の『天敵』とされてるのだけど、お酒も入り意気投合
blog20060901l.jpg
って、本当に嫌いだったら誘わないし・・・言いたい事を言い合えるおもろいおっさんなのだ

途中、レッスンを見掛けた・・・
blog20060901c.jpg
こんな感じだったのか???私達。。。
悔やまれる体験に終わったので、次回は皆と同じカヌーでやりたい私。。。

もれなく次の日は腕の筋肉痛×3人&股関節&膝が痛む×1人。。。

カヌー(PartⅠ)

夏休み最後の日の昨日、カヌー&バーベキューに行って来ました
モチロン・・・ワンズはお留守番でした

朝からです。。。今までの行事はだったのに・・・もう1台の車を運転してる今回アウトドア組初参加のI亀課長を『雨男・I亀のせいだわ~~~』と、ののしりながらの出発です。。。
が、高速を降りる頃から雨は上がり 着きました~~~ 『カヌーの里さくぎ』
blog20060901a.jpg

カヌーの艇庫です。
blog20060901b.jpg

が、呑気にこんな写真を撮ってる時間は無く、予約してた10時50分からのカヌー教室に心の準備も無いまませかされる私達。。。

レンタカーの説明を受けてて予想外に遅い出発となったらしく、我が家に来たのが約40分遅れ、次はK氏の家に迎えに行って・・・着いたのはギリギリの時間
もう1台は西に東に迎えに行ったらしく・・・まだまだらしい。。。
4人がカヌーの予約をしてたのだけど、仕方なく3人で体験

では、早速行って来ます
イントラのお兄ちゃんから説明を受けて、ライジャケとヘルメットを着け、だるまの様になった私
(さすがに自分の姿は撮れず、今日Mさんの写真を見て唖然

川に下りて乗り方の説明を受け、まず私から乗ったのだけど・・・
質問ーーー
私『先生!転覆したらどうしたらいいんですか?』
イントラ『カヌーの後ろに両手をついて出て下さい』って・・・
私『すぐ出れそうにありません。。。』って、お尻がパツパツなのですよ。。。
イントラ『大きい人用(背が高い人用)があるから換えましょうか?』
私『是非!!』
ここで、はっちゃんとK氏に・・・
だって、マジ180度になってお尻がはまってになったらシャレにならんもん。。。
で、換えて貰ったら、モチロン幅も広くて、これなら脱出は出来そう
が、カヌーの中での足の位置は、股を広げてカヌーにくっつけ、先にあるフットレストに足を置く様になってるのだけど、大きい人用って幅は広い&フットレストには届かない程・・・遥か先。。。

まずは、前進~&ブレーキ。後進~&ブレーキ。回転~右、左。
なんとなく出来るって、その昔を係留するのに手漕ぎボートで鍛えられたから、その時の自己流でやってる様な気もする私。。。
少し経ってから自由時間があり、その後はイントラについてリトルロングな旅に・・・
今、思えば・・・行きは流れを感じない程の下りだった。。。
帰りも流れを感じないけど、上りだった。。。
えーん足でまとい???私。。。
何故か、クルクルと回ってしまい。。。 あぅ~~~
無事出発点まで帰り、1時間10分の講習は終わり。。。
やっと自分のパドルの癖が分かって、これからはバッチシってトコなのにな~~~残念!!

悔やまれたのが、初心者相手に転覆する様な所には連れて行くはずも無いのに・・・大きいカヌーに換えて貰った私。。。
股を広げ続けて股関節が痛いのなんの・・・
(後で聞いたら、はっちゃん&K氏には全く痛く無かったそうな。。。)

以上が、カヌー体験。。。(ニ・シノさん・・・参考にして下さいませ
その後はPartⅡにて・・・
このページのトップへ
