2007-02



終わった~~~

ついに来た 『ひろしま通』の試験日。。。
この1ヶ月間、かなり気持ち的にプレッシャーでした
ホテルからは7人が受ける事になったのだけど、私だけが落ちたらどーしよっ!?
なら勉強しろよって感じなんだけど・・・所詮、切羽詰らないと出来ません。。。
先日、誰かがネットで見つけた模擬試験をしてみたら58点って・・・1人だけ取り残されてた
(ちなみに70点以上が合格です)

しかも先週は『We are the warld』に明け暮れ・・・
今週は浮上してた『山陰カニツアー』を断わったものの・・・結局 (って・・・行くなよ
が、ワンズのトリミング&お墓参りも行かなくては・・・
テキストはやっと全部に目を通したのが先々週!?ジャンルが多すぎてワケワカメ???
昔あったクイズ番組の『芸能の10』とか『スポーツの30』とか・・・思い出す

本当は2回に分けてUP予定だったのだけど・・・そんな気にもなれなく

木曜日・・・
before クッキーかなりボッサ~(ショコラは早々に拉致されたので写真が無い)blog20070215a.jpg
預けてる時間にお墓参りに行き。。。

after クッキー(きゃわいいっ・・・
blog20070215b.jpg

after ショコラ(ジッとして~~~
blog20070215c.jpg

トリミングで疲れてるのに・・・相変わらず元気一杯のショコラ
blog20070215d.jpg

いつもの様に『モヒカン』でお願いしたのだけど・・・
blog20070215e.jpg
何だか、頭の先・・・一部切り忘れてます!?って感じ。。。

が・・・今はそんな事より、試験がぁぁぁああああああああああ
心の大半を占めてます。。。

大・の苦手な歴史
とりあえず、自分の歳と照らし合わせた年表&語録集を作ってみた。。。
自分がいくつの時にこんな事があったんだ~と、少し現実が見えてきた
モチロン、毛利元就がいつどーしたとかは未知の世界なんだけど・・・
コレを武器にしたら職場での問題の出し合いについて行けた
早くから勉強してたF次長もチョットビビッてた。。。相変わらず『ポンポコ寺の和尚さんの名前は?』って 意味判らん
毎日の様に私だけ落ちると言われてたから・・・勇気百倍

相変わらずギリギリまでバタバタし、みんなで市電に乗り込んだ
市電の中に同じテキストを見てる人があっちこっちに・・・
詳しくは分からないけど1600人位受けると聞いた。。。
試験場に着いて、自分達の受験番号の部屋に入っったら・・・後ろにTV局がわんさか・・・落ちたら恥ずかしいから映さないで~~~
時間は90分で100問。30分過ぎたら退席可能。

試験前。。。
blog20070218a.jpg
モチロン試験中は筆記用具のみしか机上に出せません。
4択問題なのでどれか入れてたらいいのだけど、自信のない答えが20問あった。。。2回目を見直したところでI次長が退席した。
とても90分もジッとはしてられないので私も手を上げて退席。
続いてみんなも退席~~~。
外に出た所でI次長がTV局のインタビューに捕まってた。
blog20070218b.jpg

終わってホッとしたのと、70点以上はとれただろうと、ハイテンションでホテルに帰り、みんなで答え合わせをしたら・・・
なんとワタクシ・・・93点
F次長・・・90点、Mさん・・・80点etc・・・って~~~やるじゃん私

自分だけが落ちこぼれだと思ってた(確かに出遅れてた)から・・・メッチャ嬉しい

で、受けないのに協力(邪魔)してくれたメンズ・・・
blog20070218c.jpg
も加えて、プチ打ち上げ~~~
blog20070218d.jpg

何年ぶりに試験を経験しただろう???
最後に受けたのは15年以上も前のアマチュア無線?小型船舶1級?だっただろうか???
みんなで受けると自分だけ落ちたらどーしよう???のおまけまで付いてくる。。。
が、終わった今は『たまにはこんな刺激も必要かも・・・』って思えてくるから不思議

正式には3月末に合否が分かります。。。
あとは、答えを書く欄さえ間違えてなければ・・・

燃えた~~~

10日はホテルでお世話になってる音楽事務所の先生の還暦のお祝いpartyでした。。。

いつもお世話になってるので何か余興を~~~と・・・

日曜日、初案が出た。。。が、『プロの人達の前でとても素人が歌えない』とか『今から出来るん』と、消極的な意見も出てたけど・・・
『上手に歌おうとせずに、一生懸命素人なりに歌えばいいじゃん』と、実行委員長!?の私。。。

月曜日、初案の曲が入ったMDを借りて、家で聞いてたら・・・出来そうな気がしてきた
が、その夜・・・『他の歌は?』とか『振り付けがあるのもいいかも・・・』と、マタマタ意見が浮上し

火曜日、色々考えた結果・・・今から歌と踊りの両方の練習は無理 なので、歌だけにして、ノリのいい人集め 人数でごまかそう

水曜日、CDを求めて彷徨い、やっとCDとDVDのセットをGET
各自自主練習の為に録音してみんなに持たせる。。。
が、仕事柄部署&時間帯が違うので休みの人間が多い
この日初めてカラオケで3人が合わせてみる も・・・???
かなり自信喪失・・・

木曜日、各自自主練習の日・・・みんな本当にしてるのだろうか???
かなり不安・・・

金曜日、時間が空けばカラオケで練習 が、いつも揃うのは3人+初めての誰か1人って~~~
勝手に3人でパート分けし、強制に言い渡す

土曜日、午前中は比較的時間が空いたのでparty会場にカラオケを移動し、DVDを流して練習 が、やはりいつもの3人+誰か1人

さすがに同じフレーズを歌うのは少々飽きてきた

結局、その後はpartyの始まる7時ギリギリまで打ち合わせがあり、ソッコーで着替えて会場へ

コーラス隊の人達の美しい歌声の中、partyは始まりました
blog20070210a.jpg

blog20070210b.jpg

この後、I氏が『あんなきれいな歌の後で歌っていいのだろうか?』と、ささやきに来た。。。
いくしかないでしょ
『雰囲気だけで聞いてもらうしかありません

既に私の席にはビールに続いてワインがあるわ~~~
blog20070210c.jpg

そろそろ・・・宴も中盤にさしかかり。。。
まずは、音響の会社の人達の『コーラス隊に扮した余興』
blog20070210d.jpg

余裕で写真を撮ってたら『次よ~』って・・・慌てて召集かけまくり
結局、一度も全員で歌った事無いんですけど・・・

やるしかありません。。。
blog20070210e.jpg

コーラス隊の人達もかぶりつきで応援してくれて・・・

もぅ・・・マイケルになりきるわ・・・シンディになりきるわ・・・
blog20070210f.jpg

あ~気持ちよかった~~~ 燃えた~~~

最後で申し訳ないのですが・・・今日の主役の先生夫妻です
blog20070210g.jpg
先生・・・次は喜寿!?(10年後かぁ~)

興奮冷めやらぬメンツで・・・afterはカラオケにGO
blog20070210h.jpg

既に『次はどこのpartyで歌う?』って・・・ずーずーしく言ってます
未だに家に帰って『We are the world♪』を、口ずさんでる私(イヤ・・・私達)がいます。。。
partyって、本当に楽しい

ボーリング

何年ぶりだろう???ボーリング

先日『ボーリングに行こう』と、話が出てた。。。
よくボーリングに行く職場なんだけど、頑なに断り続けてた私。。。

だってヘタだし・・・それでなくてもにぎやかな私ですから・・・ うるさいよ

しかも、一次会で飲んだ後に行ける
送別会や忘年会の後にもボーリングに行く職場なのですよ・・・
その間飲んでるからボーリングが終わったら合流ね~って、言ってた。。。

今回は4月から撤退する写真室の3人が行けるのもあったので・・・初めて職場のボーリングに参加しました。。。(なので、行くと言った時点でみんなビックリ

私ね~何故か極端で、ストライクかガーターなのですよ・・・
昔から貰って帰る景品は必ずバケツでした~(溝掃除賞

全員が揃うまで練習time~~~

T君・・・タコの様にクネクネしてます
blog20070204a.jpg

イケメンでなお且つボーリングも上手なはっちゃん・・・天はニ物を与えたか???blog20070204b.jpg

ええ・・・私も練習の時はしょっぱなからストライクでした・・・

まずは個人戦
blog20070204c.jpg

思った通り・・・ビリ

続けて『スコアを100に近づけようゲーム』
みんなはわざとガーターとか出してるのに、私は必死で頑張ってマス・・・
が、もれなくビリ

最後に個人戦
言うまでも無く・・・ビリ

みんなから『何でなーん』『もったいなーい』(ストライクやスペアの後)と、言われるも・・・私にも分かりません。。。

スコアは気にせず・・・二次会へ
(まぁ~二度と誘われない予感アリ)

T君が予約してくれてた店に・・・GO
blog20070204d.jpg

blog20070204e.jpg

こじゃれた店で、日曜日なのに人が多い。。。
さすが嫁アパレル~~~
blog20070204f.jpg

blog20070204g.jpg


皆には今日で私がボーリングを拒んできた訳が分かっただろう。。。
これからは誘わないでね~

『ひろしま通』の試験のプレッシャーもあるのだけど(未だテキストを全部読んでない・・・
新たに10日のパーティの余興も浮上してきてて・・・只今、一杯一杯の私だす

今日もゴルフ

今とってもゴルフに萌え~の友達から、今朝『友達から太田川GCに誘われたから一緒に行かない?』と・・・があった。
『太田川GC』ウチから車で10分位なんだけど、去年まで行った事がなく、その友達と1月に初めてハーフを回った。。。2回目ナリ~~~

12時にクラブハウスで待ち合わせ、昼食を食べてからって・・・『太田川GC』のなせるわざ
しかも1時頃にスタート予約してたから~~~って、超アバウト
ハーフ3000円ナリ

スタート前に準備してたら友達が『あ~おじいちゃんこの前一緒に回りましたよね~山本五十六の話をしてくれたっ』って・・・???
先週、他の人と来た時に一緒に回った人らしい。。。
そのおじいちゃん・・・1人で来て、誰か一緒に回る人を求めてた!?らしく・・・
ココは1人で来て一緒に回る人を探すのもOKらしい。。。

で、私達は3人だったので、そのおじいちゃんと4人で回る事になった。。。
おじいちゃん『覚えてくれててありがとう~助かりました。。。』って・・・

聞けば・・・おじいちゃん・・・なんと91歳って~~~
そりゃ出来るな・・・山本五十六と戦争にって・・・

いつも通ってる道路から見る『太田川GC』も下から見たら別世界。
blog20070201a.jpg


おじいちゃんのティーショット。さすがに飛ばないけど正確なんだな~
blog20070201b.jpg


そして、バックを引いてサクサク歩くおじいちゃん
blog20070201c.jpg


友達が『おじいちゃん・・・長生きの秘訣は?』って聞いたら教えてくれた。。。
『三快ニ発』って・・・???
意味は・・・
三快・・・快食・快便・快眠。
ニ発・・・発汗・発声
だって~~~ ガンバリマス

ハーフを回って、おじいちゃんは『今日は良かった~ありがとう~』と、帰宅され・・・
調子に乗った私達は1000円出して、またハーフを回わり・・・(雪もちらついたけど)満足

〆はスーパー銭湯に行き 焼肉~~~
blog20070201d.jpg

悩める!?女2人・・・話は尽きません
このページのトップへ
