2007-03



トリミング

1ヶ月半ぶりにトリミングに出しました~
我が家では2ヶ月が当たり前なんだけど、なぜか今回のワンズは目の上が垂れてきててお岩さん状態 &3月末までのハガキが来てた・か・ら(こういうのにめっぽう弱い私です(ーー;))

今日は豆ちゃん・・・入り口のソファーの上でお出迎えしてくれましたblog20070329a.jpg

ワンズを預けて、Let's行動

まずはアクタスへ・・・よかった 買う物なし。。。

同じ様にハガキが来ていたPET CITYへ・・・3周年のフェアらしく、ワンズが幼稚園の如く広いサークルに出されてた。
ロングリードを物色し、何メートルがいいのか『帯に短し、たすきに長し』迷う・迷う 保留。。。
只、ハガキと引き換えのおやつはしっかり貰って帰る。。。

その後、ホームセンターに・・・
能登半島の地震があった時に思った タンスの転倒防止を買おうと・・・
万が一地震がおきたら食器棚の前のショコラのゲージはつぶされる
お留守番の時はワンズはそれぞれゲージの中だから、
スパイダーマンの様にすばしこいショコラも、食器棚が届くか届かないかの所にあるクッキーのケージだけど、ぼやっとしてるクッキーもつぶされるかもしれない

早速取り付けました
blog20070329b.jpg

あ~こんな時な人がいればな~と、乙女心を出しながらも頑張って取り付けた。。。
で、結局こうやって強くたくましく(体じゃないよ)なっていくんですね。。。

6時にお迎えのハズが7時に・・・

ショコラ・・・疲れたのか、眠たそう・・・大あくび
blog20070329c.jpg


ショコラのカメラ目線!!
blog20070329d.jpg


クッキーのまぁまぁカメラ目線!?(全然ぢゃん
blog20070329e.jpg


今回はモヒにはしないでフツーにして貰いました。Bodyも整える程度で・・・
本当にフツーだわ。。。
なぜか尻尾だけは一生懸命注文してたけど・・・私

久しぶりの洋服

いつもの様に早く終わると仕事帰りはデパートでポイント&物色の旅。。。
言い訳すると・・・
車で出勤した時の為に、買い物をして駐車場の割引を貰う為なんだけど、
(ココは1日停めても1000円なので買い物の方がもったいないとよく言われますが・・・
でも欲しい物があったら得じゃん~~~って、違う!?
そうやって車で来た時の為に欲しい物を無理やり見つけます。。。

そんな言い訳と共に見つけた
デパートの中にはペットショップもあるのだけど、服のセンスは・・・イマな中、何故か子供服のお店にワンズの服が~
blog20070327a.jpg


数は少ないのだけど、ココ最近ワンズの服に全く興味が無かった私の心を捕らえた物が・・・
blog20070327b.jpg

blog20070327c.jpg

サイズが無かったので、注文して帰り・・・来たと連絡がありました~~~
が、1枚ずつ買って帰ります。。。(モチロン駐車場の為

1枚目を買って帰る時、町内のK君を乗せて帰る事になり(多分雨だった)shopまで付き合わせたのだけど・・・
店員さんに『大きな声で値段言わないでねっ』って言ったにもかかわらず・・・
『14700円になります』って~~~ あぅ~~~
しっかりK君の耳にも入り(いつも『犬に服は要りません』とたしなめられてるのに
大撃沈

それから約1ヶ月が経ち・・・

そして今日、めでたく2枚目を買って帰りました。。。
トリミングから1ヶ月半、比較的臭わないショコラに着せてみた。
blog20070327d.jpg

ピッタリなんだけど、
少々チッコ臭い&最近おデブなクッキーには着せられません
木曜日にトリミングに行くまでは・・・

クッキー

散歩の途中・・・
クッキーはクンクンしまくりで、いつになく自己主張します。
(単にマーキングしたいだけなんだけどね

今日もクンクンしながら歩いてたから、クッキーだけ段の上に取り残された。。。
blog20070326a.jpg

まっいいか・・・
久しぶりにクッキーの楽しそうな写真が撮れた
blog20070326b.jpg

その後、降りれなくて・・・困ったちゃんの顔になるんだけどねっ

食いたい

とあるpartyのイベントでマグロの解体ショーがあった。。。
みんな興味シンシンで裏方に集合

それは箱に入って来てて、箱の外に73kgって。。。
モチロンそれよりも大きな物はあるのだろうけど、
切れ端じゃなくって解体前のマグロを見るのは初めて
箱から出して担架!?に移し、みんな写メで写す写す
(真ん中に大きさが分かるようにタバコの箱があります)
blog20070324a.jpg

解体後は230人分のお刺身&握り寿司を出すそうです。

その後マグロちゃんはステージに上がり、広島で3人しかいない女性のマグロの解体士!?によって捌かれていくのでした。。。
残念ながら、その時は会場の一番後ろでドリンクのhelpな私。。。
もっと残念なのは、そのマグロは見ただけで、寂しく社食で天ぷらそばを食べる私。。。

性格の違い

最近は日が長くなったので、お散歩の帰りに公園に寄ってみた。
交番の横の階段を上がったら・・・あ~ら何もない公園なんです。。。
blog20070322a.jpg

おぉ・・・誰も居ないと思ったら、中学生位の男の子達が隅でミーティングしてたので、植木にリードをひっかけて記念撮影

私が少しでも離れるとワンキャンうるさいショコラblog20070322b.jpg

相変わらずマイペースのクッキーblog20070322c.jpg


ショコラはノーリードで走りたいのか、走る気マンマンなんだけど、人間好きなのでミーティングに向かって行きそうだから離せないblog20070322d.jpg

クッキーはそのまま(相変わらずマーキングしか頭にないようだし)にして、ショコラを反対側の木に繋いでクッキーを迎えに・・・

ショコラ『ぉらぉら~オレ様を置いてどこ行くっちゅうねん
blog20070322e.jpg

クッキー、やっとママとショコラが居ない事に気付いてもらえましたねblog20070322f.jpg


ロングリード買おうかな

久しぶりに

ゴッチ抜きで遊んだ
目的もあって、テクテク歩き
さすがに『休憩もしたいね』って事で『888』に・・・

とっても個性的なお店です
blog20070319a.jpg


私はチーズケーキにブルーベリー(だったと思う
blog20070319b.jpg


ゴッチはパフェを頼み・・・お腹一杯
blog20070319c.jpg

ゴッチ・・・『歩きますよ~』って、意気込んでた割にはって感じですが・・・
でも、美味しかった~~~

満足休憩をして、向かった先は・・・『Round 1』
『やめられない・とまらない』で、カッパえびせんの様ですが・・・古っ
久しぶりに『ちまちまコインゲーム(私はこう呼んでいる)』を堪能したのでした~~~。

また行こうね 『ちまちまコインゲーム』

坦々麺

途中でお昼を食べないと~~~と思いながら、急いでいたので高速で移動してた。。。

思い出した 宮島サービスエリアに行きたかったお店があったんだった~
『陳建一の坦々麺ハウス』
お昼時間から大分過ぎてるけど、サービスエリアならやってるだろう

坦々麺・・・大好きなんだけど、高速に乗らないと来れない。。。
最近は全くと言っていい程、こっち方面に高速で行ってなかったし・・・

モチロン開いてました
かなりお腹が空いていたので・・・半チャーハンが付いてるセット
blog20070314a.jpg

黙々と食べてたら・・・誰かに見られてる

blog20070314b.jpg

この巨大ポスターの陳建一さんに、見られてました

食べ終わって、お会計の時に気が付いた。
『3月末で閉店します』って~~~

良かった 無くなる前に食べられて・・・

佐世保バーガー

職場近くのデパートで『長崎県物産展』をしてた。。。
モチロン・・・帰りに寄って見た
グルグル廻って見て、どーしても気になったのが『佐世保バーガー』
blog20070310a.jpg

長崎は・・・かつてハウステンボスには行った事があるけど、ご当地の名産は食べた事が無い
blog20070310b.jpg

なので1ヶ買って帰る事に・・・
夕方6時過ぎだったけど、待ち時間が30分。。。
30分店内をウロウロし、30分後にGet
blog20070310c.jpg

家に帰って、隣に見せに行き・・・
大きさが分かる様にお手拭きと並べたてみた(普通はタバコだよね
普通のハンバーガーの2ヶ分って感じ!?
blog20070310d.jpg

最初の2口はかぶりついたけど・・・その後が予想出来たので、ナイフとフォークで4等分しました(えぇ・・・邪道です
バァバも食べてみたいと言うので1/4の1/2(つまり1/8)を分けて完食しました~~~
美味しかった~満足

次の日職場にて『昨日買って帰った佐世保バーガーが美味しかった』と、宣伝しまくり『佐世保バーガー』7ヶご注文なり~~~
昨日聞いたら『お昼時間は2時間待ち』と・・・言ってたので、
10時半頃2人でイソイソ買出しに。。。
2時間とまではいかないが・・・45分待ち。
またもや店内をウロウロ・・・(仕事する気全くナシ!?)
あ~~~昨日チェックしていたブツをGetなりよ

bag in bagです
blog20070310e.jpg

いつも持って出掛ける物を1つにまとめておけるbag in bagです。
bagを替えた時に、これだけ入れ替えたらOKってな感じです。
『bagを替えたから忘れてきた~』って事も無くなるし、数あるbag達を有効に使う為に・・・と、自分にとって都合のイイ言い訳しております。。。
 
で、『佐世保バーガー』ですが、
丁度昼時に持って帰る事が出来て、それぞれ1人or2人で1ヶを食べてみんな満足してくれたから、宣伝した甲斐があったと・・・私も満足。。。
私もモチロン1人で食べるつもりで買って帰ったのですが・・・
やっぱり1/4の1/2(結局1/8)は他人の口に入りました。。。
あ~~~デブ道まっしぐらの2日間。。。

タイミング

今日は久しぶりに1日中家に居た。。。
それもこれも・・・確定申告ってヤツがあるから。。。(マタマタギリギリなんですが
結局家に居ても、ネット見たり、車買い替え大作戦と中々はかどらない現実があり・・・

夕方、今日は明るい内にワンズのロングのお散歩にでも出ようと・・・スッピン+めがね(誰にも会わない仮定で)で家を出たら・・・
目の前を通った車の後部座席の窓が開いて手を振られた
『えっ!?私???』って思ったら・・・車の中にトイプードルが数匹見えた。。。
『トイプードル好きな人なんだ~』と思いながら目で追ってたら・・・曲がってすぐに停まった。。。
『えっ!?話がしたいのかな???』と、近寄ってみたら・・・
なーんと、1年ぶり位のアンソニー君とマリアちゃんのママだった

アン・マリママ(勝手に略してマス)に『ココって知らない?』と聞かれ・・・知ってますとも
家でトイプードルの交配をしてるお宅でした。。。

アン・マリちゃんの間に生まれたフェンディちゃんとカトリーヌちゃん (4ワンズとっても高貴なお名前です それに比べ安易なショコラ&クッキーだわ~ ちなみに次はプリンかビスケットかマフィン?あっポッキーもいいかも!?って・・・ナイナイ)が生まれる時に色々相談に乗って貰われたそうで、ワンズを見せに来られたとか・・・

9ヶ月のフェンディちゃんとカトリーヌちゃんは初めてお目にかかりました
カワイイ~~~
が、初めてなものでマリアちゃんとの区別が付かない

そのお宅は意外な所にあり、行くのは困難だと思われるので私は走って裏道を先回りし パパには次の信号を曲がってマンションに入ってと案内した。。。
さっきもMapFanで見たら・・・家が無い Yahooはそれ以前だった。。。

家に着いて、久しぶりのアン・マリちゃんの写真を撮らせて貰った。。。
マリアちゃんです カワイイ&ちっちゃ
blog20070308a.jpg

アンソニー君 頑張って撮ろうとしたのですが・・・ママに抱かれてたのですが下を向いてて無理でした
車の中で私達も~~~と言ってる様なフェンディちゃんとカトリーヌちゃん
ブレブレ
blog20070308b.jpg
アン・マリ家はそのお宅にお邪魔される事になり、私はお散歩の続きを

その後すぐにショコラがしかも、4、5ヶに分けて・・・
それを目で追ってたら・・・クッキーも始めてた。。。
軽しか通らない道の幅で、車が通らない(通るのを見た事が無い!?)のにをひらってたら、なぜかお姉ちゃん2人が乗った軽が来た。。。
停まってくれて、せっせとひらった後、靴に違和感
片足がクッキーのを踏んでた。。。 あああ・・・悲し過ぎる。。。

アン・マリママも私がこの辺に住んでるとは知らなかったらしいし、5分(イヤ1分でも)散歩に出るのが遅かったり、早かったら会わなかった。。。と思ったら、コレって凄いタイミングだわ~~~

おひとり様

ここ1ヶ月、火曜日はと決まってた。。。
なぜなら・・・火曜日が休みで5000円(カレーかうどん付)で廻れるゴルフ場を見つけたから
(ちなみに・・・ショートとか、同じコースを2回廻るのではありません)
もれなく今日も体を空けてた私。。。(これだけ続くと空けておかないといけない気がしてた
だけど、いつになくゴルフに萌え~の友達は忙しいと・・・
仕方なく今日はT君と2人で行く事に・・・
先週とはうって変わって寒い。しかも行ってる途中で雪がちらつき、目の前の山が真っ白って・・・
『やーめた』

その後2人で打ちっぱなしに行き・・・が、風も強い&寒い。。。
小1時間打ってT君とは

丁度時間もよかったので、私は9日まで特別上映されてる映画を観に行く事にした。。。
相変わらず映画にはうとくて、普通に上映されてる時は知らなかった映画

映画は1年前に初めて開眼し、続けて2回『おひとり様』で映画を観に行って以来です。。。
友達に『見に行こう』って言ってたので、一応をし・・・
が、やっぱり人と映画の約束は難しい。結局友達はそんなに観たい映画ではなかったらしく『いいよ~行って来て~』って・・・
な彼でもいない限り映画は1人で観るものです
と、再確認し・・・
blog20070306a.jpg

いいわ~~~駐車場はタダだし、近いし、きれいだし・・・
また、指定席なのがいいね~~~
(チケット買ってから余裕でトイレも行けます

フラガール
blog20070306b.jpg

内容は・・・涙あり 笑いあり で、忙しい・忙しい。。。
椅子を揺らして笑ったら、次はゴソゴソハンカチ出して・・・って
観てヨカッタ~~~大満足

そして・・・3年前に習ってたフラ熱上昇中~~~
やたら影響を受けやすい私。。。

???

暖かい日が続きますが・・・家に帰ってビックリ
2階に上がってみたら、22度って~~~
blog20070304a.jpg

さすがに今日はババシャツも脱いで出掛けたけど・・・22度って、夏じゃん
本当に暖冬になったものだわ・・・

話は変わって・・・ショコラには変な趣味がある
教えた訳ではないのだけど、なぜかトイレットペーパーの芯が大好き
どこに居てもトイレットペーパーが最後になった音を聞くと、飛んでやって来る
そしてクレクレジャンプ攻撃
意地悪して手を洗う所に置くと、必死で背伸びをして片手でたぐり寄せて持って行く

夜中に無くなって、手洗い場に置いて寝る私でさえも忘れてるのに・・・
次の日起きて戸を開けると、ショコラは一目散にトイレの手洗い場に走る
寝ながら『カラカラ』という音を聞いてるのか???
しかも次の日に覚えて取りに行くって・・・
天才じゃないかと・・・
でも、なぜトイレットペーパーの芯なのか???

ほ~ら・・・大好きなトイレットペーパーの芯だよ。。。
blog20070304b.jpg

『おすわり』したら何でも貰えると思ってる

お陰様でリビングのあちこちからトイレットペーパーの芯が出てきます

携帯

2年ぶりに携帯の機種変更をした。。。
2年前、職場の知り合いがらみで安くなるからと変更したきり・・・
マタマタそんな話が浮上して便乗~~~
って、ほとんどのドコモ組が便乗した

SH703i
blog20070302a.jpg

ストラップに付いてるのは2年前に社員旅行で台湾に行った人がお土産でくれた『健康』のお守り&2月に行く予定だった『カニツアー』に行った人が買って来てくれた『縁結び』のお守り
こんなのがはずせない自分が・・・情けナイ

ついでに・・・ウチのジィジ&バァバも便乗した
バァバは以前から持ってたんだけど、ジィジは初携帯

携帯が鳴り・・・
ジィジ『練習で電話してみた』って・・・
私『あぁ・・・そう
バァバ曰く、携帯をマイクの様に持って話してたらしい。。。
ジィジとバァバ・・・同じ機種にしたのでバァバが知ったかぶりで教えてるらしいけど、私が帰るとバァバは『前はこうだったのに今度のは違う』と、訴えて来る。。。

でも70歳を過ぎた2人には頭の体操にいいかも知れない
バァバはも出来るし

只、出掛ける時に持って行ってくれないと・・・意味が無い
このページのトップへ
