2007-04



送別会

4月20日で退職した2人の送別会でした。
1人は2年間一緒だった後輩、1人は17年位(?)同じ会社だったのだけど、配置換えで、かかわったのはここ3年間の上司。
2人共に辞めて行くにはとっても寂しい人達です

場所は幹事のT君が選んだ餃子の美味しいお店・・・らしい。

blog20070430a.jpg
何だか、横に長ーい席でした。。。

最初は出される料理をおとなしく食べてた私達ですが・・・

マーボー豆腐
blog20070430b.jpg

コレが噂(!?)の餃子
blog20070430c.jpg

の頃には、みんな席をあちこち移動し・・・
紹興酒の力も手伝って(???)私は2年で退職する子達(1人は来月)となのでした。。。
凄く頑張ってた子達なので・・・ホント寂しい。

最後の挨拶の時の写真
blog20070430d.jpg
年齢差、四半世紀と言ったところでしょうか 失礼

後輩とは、もっと色々話が出来たらよかったと・・・
先輩には、もっと色んな事を学んでおけばよかったと・・・
悔やまれるばかりです。。。

お開き後、行く先はお決まりの『カラオケ

blog20070430e.jpg


最後に先輩との思い出の『We are the world』歌いましたがな~~~
みんな酔っ払ってぐちゃぐちゃだったけど・・・

駅前ひろば

広島駅前に出来た『ひろしまお好み物語駅前ひろば』
元駅前のダイエー跡地のビル6Fにあります。
去年の9月にオープンしたのだけど、まだ1回しか行った事が無い。

中心部に『お好み村』や『お好み共和国』があるのだけど、
観光客の為にあるようで、普段はあまり行かない。

が、たまに夕ご飯を食べて帰らないといけない時(!?)
無性にお好み焼きが食べたくなる広島人なので、遅くまでやってるので
ありがたい
『お好み村』『お好み共和国』『ひろしまお好み物語駅前ひろば』
共に正直どこが美味しいのかわからない???
どこも一生懸命だし・・・呼び込みに尻込みしてしまう。
私も初めて行った時はそうだった。
職業柄、フロントの子はお客様に聞かれた時に答えられるよう、1軒1軒自分で行ってると聞いた。

友達を誘って2度目に行ってみた。
エレベーターに乗り、途中の階に居酒屋とかがあり、その都度友達は降りようとして『まだまだ』と、私にたしなまれ、それを見て笑ってた会社員2人と何故か仲良くなり、その2人が行かれる店に行く事になった。。。(相手が独身なら凄い縁だと思いますが・・・
その2人は出張で広島に帰って来たばかりで、一人は見た目もかなりグルメな体型で、安心してついて行く事に・・・
注)安心って、変な意味じゃないよ・・・その人達について行くとおいしい店だろうと)

まずはオススメのホルモン&もやし炒め
blog20070429a.jpg

撮るのを忘れたけど、玉子焼きだったかな???
どれも美味しい
2人はかなりのグルメらしくて、市内の色んな美味しいお店を教えて貰いながら話も弾み・・・

途中、枝豆のプレゼントも
blog20070429b.jpg

最後に食べたお好み焼きの写真忘れた~~~
どれも美味しかった

お好み焼きジプシーにならなくてすんだし、2人は今から流川に流れて行くと・・・
気持ちのイイ2人組みだった。。。

今度は迷わず『DADDY』に行けるわ~

負傷

木曜日の夜11時頃・・・クッキーはショコラのゲージで寝て、ショコラはソファーでまったり・・・私は多分PCの前だった???

私がトイレに行こうと立ち上がったら、いつもの様にショコラはソファーから駆け降りて来た。。。
そのままトイレ方面に行く予定だったのに、ショコラがクッキーに『ガゥガゥ攻撃
いつもの事なのでそのままトイレに行ってPCの前に・・・
クッキーは自分のゲージに移動してる(いつもの事)

ショコラがクッキーに『ガゥガゥ攻撃』する時は大抵『お前は来るな』って時なんだけど、クッキーも負けずに『キャンワンキャン』って反撃して数秒で終わりなんだけど・・・

その後、クッキーを見たらずーっと前足を舐めてる。。。
『おかしいな』と思いクッキーを触って見たけど、特にナシ・・・
それでもしつこく舐めてる。。。何かオカシイ
クッキーの舐めてる足をティッシュで拭いたらぁぁぁあああ 血が付いた
すぐにクッキーを洗面所に連れて行って、タオルを濡らして拭き&ハサミで毛を切り・・・傷口を見たらVの字にえぐれてた~~~

もうビックリして、アタフタ
この間、ショコラはお仕置き部屋に

そー言えば獣医の先生と付き合ってる友達が今日は一緒にご飯を食べると聞いてたので、友達にし『まだ一緒~!?』
『一緒だけど~』って電話口に出てきた先生・・・
『あ~じゃいちゃ~ん。ゴルフ良かったんだってね~今度教えてね~』って・・・タダの酔っ払い
先生、あんたゴルフはシングルだし・・・って、違う。ワンの話をする余地が無かった
すかさず友達が電話を代わり『歩く?歩くんだったら大丈夫よ~』『犬は舐めて直すし』『傷口が早く直る様に○○付けとけば?舐めても大丈夫だし』と・・・
アンタ先生!?と、思ったが、
まっ先輩ワン飼いですから・・・一応納得し、血が止まったので

次の朝早かったんだけど、もう舐めてないみたいなので・・・『ゴメンよ~』と家を出て仕事に。。。

2日後の傷口
blog20070428a.jpg
カサフタになってた。

でも、まだ気になるのか???舐めてるクッキー。
blog20070428b.jpg


全く、ノー天気なショコラ
blog20070428c.jpg


先日、いつも行く病院にフィラリアの薬を貰いに行った時に話をしたら、
先生曰く『たまたま犬歯があたったんだろう』と、見ながらカサフタを取ってた
友達の彼の先生・・・酔っ払いでよかった
今までの先生もつながりを持っていたいし・・・複雑な心境の私であった。。。

なんちゃって教室

ばったりの友達と先週は食事に行き、友達の友達のE子ちゃんの家に行ったりと交流をしてました

その中で出た話題が『なんちゃって習い事
なんちゃって英会話・なんちゃって陶芸・なんちゃってピアノetc・・・(いわゆる知り合いを使ったお気軽な習い事らしい)
そんな話の中で口を滑らせてしまった私。。。
『なんちゃってシルバー教室なら出来るよ』と・・・
もれなく『やりたーい』と、食いつかれた

3年前・・・友達と3人で教室に通って資格を取った私
が、その後はすっかり人生の中で無かったかの如く忘れ去られていたシルバー
日にちまで決められって、お気軽だから延期しても良かったんだけど、自信が無くて延ばしてもしょうがない。
忘れ去られた道具をせっせと集め、準備をして『なんちゃってシルバー教室』やりました~
が、前日東京の師匠に『久しぶりなので何かあったら聞いていい?』ってしてた私

もれなく友達のダンナも参加し『工房・じゃい庵』に集合
blog20070412a.jpg

それぞれ・・・数字 リング ペンダントヘッドに決まり、早速取り掛かりました。。。
ついでに私も先日デパートで今にも買いそうになったBAW柄のペンダントヘッドを作ろ~っと・・・(買わなくてよかった
blog20070412b.jpg

形成してから乾かす時間で近所のに行き・・・

帰ってからは形を整え・・・
この辺から友達とE子ちゃんは『リサイクルショップ・じゃい庵』に夢中~~~
シルバーはそっちのけで試着しまくり
友達のダンナと私はシルバーの最後の形成に・・・
『こんなんでいい?』って聞いても、上の空
『安い~~~&今年の夏はもう買わないでいいかも・・・』と、大はしゃぎ

その後、焼きに入り(実は高炉の使い方がチョット不安だったのだけど)無事、焼き上がり・・・
その後は、磨く毎にシルバーになっていく様にマタマタ感激され・・・ながらも、2人はおまかせ~状態で、マタマタ試着三昧

こんな感じで出来上がりました
blog20070412c.jpg

私も師匠には相談する事も無く、無事終わりました~のをし、
それぞれ身に着けてご満悦

blog20070412d.jpg

コレはこの後、結局ブレスレットに変わり・・・もっと可愛くなった
blog20070412e.jpg

ショコラ&クッキーもチョロチョロしてたけど、気が付けばショコラ、せっせと仕上げで磨いてる友達のダンナの腕の中にいた すまない・・・
blog20070412f.jpg

今後1ヶ月に1回はやりたいよね~&自分の服も持って来ていい?って・・・
『工房・じゃい庵』&『リサイクルショップ・じゃい庵』は3年ぶりに活気づいたのでした。。。
って、何もかもほっといたんだよね~~~大殺界だったから・・・(←言い訳
こんなに喜ばれて、楽しめたら・・・またやってもいいかな???

13年ありがとう

13年乗った愛車をついに乗り替えました。。。

13年前、2台あった車を1台にしようという事になり、
当時をバリバリにしてた事もあって、セールの運搬とかにはステーションワゴンがいいという事になり、
たまたま正規代理店の方が乗りであった事もあって紹介して貰い、ボルボのステーションワゴンを購入したのでした。。。

あ~~~懐かしい。。。

たまたまその当時940シリーズの最後で在庫処分だったのか?特別限定車が出ていて・・・
自分達なりに新シリーズの840との比較検討もし・・・
FFとFR???、大きさ???ウッドパネルは嫌いとかetc・・・
で、結局940の特別限定車にしたのでした。。。
しかも色見本は縦30cm横45cm位の見本しかなく、コレが全体だったら???でしたが『カッコいいですよ~ナントカ?ホワイト』と言われ・・・『ではそれにします。。。』って~~~

『いいナンバーが取れました』と、連絡を頂き・・・『9999』
『それって縁起が悪いんじゃないですか???』『いや~こんな番号滅多に取れませんよ』と、言われた記憶が・・・

それから快適な!?ボルボライフが始まりました。。。

乗り始めて2ヶ月後のバッテリーのSOS・・・3年後のラジエーターのひび割れ(去年も2回目のラジエーターが・・・)etc・・・何かしら不都合もありましたが、13年も乗ってると愛着も湧いてくるのでございます。。。

5年前一人身になって、こんな大きな車は必要ないと言ってたら、義父が車を買ってやる位の勢いだったので、甘える訳にはいかないし、しばらくはこのまま乗りますと・・・
しばらく沈静を保ち・・・続いて私の大殺界突入

今年に入って大殺界も明け 考え始めました。。。

絶対コレに乗りたいという車も無かったのだけど、
今はまだ運動神経があるかな~と・・・(自信過剰かも知れませんが・・・)
ボルボが10万キロを越した6年前、小さなローバーを買って乗ってましたが、すぐに感覚が慣れてボルボに乗ると恐かった。。。
今後、世間様に迷惑を掛けない様に小さめの車でという思いはありますが・・・まだ大丈夫

モチロン日本車からも候補は出しましたが、
友達から『すぐ飽きるよ』と、言われ・・・そうなんでしょうか???
私にも分かりません。。。
色々考えてたら・・・やっぱりボルボに行き着いた。。。
ボルボマジックなのか???

今年に入って中古車屋さんに行ったり、ネットで探したり・・・
遠くは、越谷・名古屋・成田まで電話&メールで問い合わせ
たまたま知り合いに話したら、ボルボの関東圏の営業本部長さんが友達だと紹介して貰い、その方とも話をしてたら・・・

なーんとボルボちゃん・・・売られる事が分かったのか???
3月のある日、突然ストライキに入りました。。。
午前中出掛けて帰り、午後から出掛けようとしたらエンジンが掛からない~~~
サービスの人に見て貰ったら・・・修理に10万位かかりますって~~~
取り合えず応急処置をして貰い、
『買い換えるつもりだったら早目にそうした方が???』って言われ・・・真剣に考えざるを得なくなり、急遽探して貰いました。。。

春って・・・やっぱり出会いと別れの季節なんですね・・・
ありがとう・・・ボルボ940ターボエステート

最後になるかなと思って、洗車の後・・・  
blog20070409a.jpg


みんなに覚え易い(ってか、覚えられ易かった)と言われた『9999』のナンバー
○○で仮眠してただろ~とか言われたけど・・・してないよ・・・
blog20070409b.jpg


普通のナンバーになりました。。。
blog20070409c.jpg

4歳

4月4日(オカマの日)はショコラのBirthdayです
不思議なもので、前日までは『もうすぐショコラのBirthdayだ~』って思ってるのに・・・
当日はすっかり忘れてます。。。

恵さんからの『Happy Birthday』で思い出した次第でございます。
が、無情にもいつもの様に出掛ける私。。。
しかもこの日は夜もディナーショーの為、帰宅も遅~くでございました。。。

次の日は、先日ばったりの友達とまたまた出掛け・・・
帰りにデパートに寄り、買い物を済ませてハッと思い出した ショコラのBirthday
(愛犬家の皆様からしたら、鬼母ですね

遅ればせながら・・・ケーキ購入
blog20070405a.jpg

自分のBirthdayが解るのか???(多分解りません
珍しく寄って来るショコラ・・・
blog20070405b.jpg

昨日4歳になったショコラです(人間で言えば32歳だそうです)
blog20070405c.jpg

ダックス飼いの友達から『3歳になったらおとなしくなるよ~』と言われ、期待してたけど・・・???
携帯数台、ボールペン数個、めがねetc・・・破壊の数々
私が学習して届く所に置かなくなっただけかも知れませんが『破壊王』と命名し4年。。。

ショコラを親の欲目で言うと・・・
清潔好き、チッコ・ウンピの長時間の我慢が出来る、言ってる事をかなり理解が出来る(事と次第ですが)ママ命の甘ちゃんの割には留守番時はすんなりゲージに入る。等でしょうか???
頭脳範なので鍛えると良い方向に進みそうなのですが、飼い主が怠慢なので・・・
注)クッキーと比較した見解です。。。

散歩中に思うのは・・・バイク・自転車に反応大・女学生好き・カワイイ女性好き・おっさんには興味ナシ・女の人でも○○○な人には興味ナシ・・・って、かなり好みははっきりしてます

デパートでの本来の目的は・・・
先日、隠れ家的なshopでbagを購入したんです。。。1400円ナリ。
blog20070405d.jpg

そのまま使ってたのですが、お花を付けたらカワイイんじゃない???って・・・思ったのですよ。。。

帰って付けてみました・・・
blog20070405e.jpg

カワイイけど、大き過ぎぃ~~~!?

まだこの花を付けてからは外出してません。。。

職場でその話をしてたら・・・百均でもそんなBag売ってたよ~って・・・K氏
本当にありました。。。
blog20070405f.jpg

100円ではなくて700円位だったけど、
色んな意味でかなり違います

町内会

先日5年以上ぶりに友達とばったり出会った
同じ町内に住んでいながら全く会わなかったのに、出会ったのは普段あまり行かないのにふらっと寄った店で・・・こんなモンなんだろうな~

彼女と最後に会ったのは別居中で独り暮らしをしてた。。。のが~~~
ちゃっかり再婚してた

数日後、があって『今日夜ご飯食べない?』って・・・相変わらず計画性のない私達。。。

で、前々から行きたかった&彼女の家の近くの店で

アメリカンなお店です。
blog20070403a.jpg

お酒もたんまり。
blog20070403b.jpg

メニュー表はベティちゃん。
blog20070403c.jpg

店長は・・・こんなアメリカンなグッズを売ってる店(同じく町内にあります)の息子さんらしい。。。

実際のメニューは・・・甘エビも食べたし、オムレツも食べたし、リゾットetc・・・忘れた
お腹が空いてたので写真がありません

で通りながら見てたらテラスもあったのだけど、実際は飾りのテラスだった~残念

友達の新婚生活?は超自由生活で、この日も『ダンナは何か食べるだろう』と・・・
しかも、帰りはわざわざ来てくれて家まで送ってくれるし

こんな出会いどこかに落ちてないですかね???

お花見

お花見に行って来ました
マロン君の家にお邪魔し・・・

クッキー『ココどこ!?』
blog20070402a.jpg

blog20070402b.jpg
『広いね~』
blog20070402c.jpg
と、すっかりお気に入り

朝から病院に行って来たマロン君・・・X'masぶりです。
blog20070402d.jpg
思ったより元気そうで、よかった

ゴッチショコラ君もX'masぶり・・・だったよね
blog20070402e.jpg


みどりさんが用意して下さったお弁当もお花見カラー
blog20070402f.jpg


しばらくして黄金山に (10数年ぶりかも・・・)
blog20070402g.jpg

blog20070402h.jpg

記念写真なんだけど、桜がぁ~~~入ってない
blog20070402i.jpg

黄金山からの景色 黄砂ではっきり見えませーん
blog20070402j.jpg

blog20070402k.jpg

blog20070402l.jpg

blog20070402m.jpg

blog20070402n.jpg

移動して・・・
blog20070402o.jpg

今度こそ・・・桜も一緒に
blog20070402p.jpg

blog20070402q.jpg

再びみどりさんのお家に帰って、お取りよせの美味しいケーキを頂きながらおしゃべりを

気が付けば・・・
クッキーはすっかり我が家の様に(我が家以上に)くつろいでおりました
blog20070402r.jpg

ショコラは、ゴッチのイナリを取って食べ 
みどりさんの食べかけのケーキを取って食べ 
最低の男です。。。×100
そんなショコラのお腹の心配をして頂きましたが・・・そんな気配も全く無く

久しぶりに人様のお宅にお邪魔し、帰ってからワンズも爆睡 私も・・・爆睡
みどりさん・・・やりたい放題ですみませんでした。。。あぁ・・・反省
このページのトップへ
