2007-05



その後

金曜日から平均13時間のお留守番×4日間。

初日、帰ったら・・・ルーのゲージに夏布団が掛けてあった
バァバに聞いたら、いつもは鳴かないショコラがしつこく鳴いていたので見に来たら、ショコラがルーに向かって鳴いてたので、姿が見えない様に布団を掛けてみたと・・・
結果・・・鳴き止んだらしい サンキュ

2日目、帰ったら・・・ルーのゲージの中でトイレシートがバラバラに
使わなくなった小さいトイレをルー対策に使えるかもと、ルーのゲージの壁側に立て掛けてたのをゲージの中から引っ張ってぐちゃぐちゃにしたらしい。
blog20070522a.jpg


3日目、4日目は何とか無事
しかもそんなに教えて無いのにルーはトイレでウンピするし、えらいぞルー

いつまで居るのか???なんだけど、ルーの為に用意しました(100均ですが・・・
フードボール
blog20070522b.jpg

ご飯を食べる時に使うスタンド
blog20070522c.jpg
コレはショコラとクッキーも使ってて、本来は食器棚の中でお皿を重ねる為に使う物なんだけど、高さが丁度イイ

オラ・・・ルー(チョットまともな写真が撮れた)
blog20070522d.jpg

朝起きた時や、帰ってゲージを開けたら・・・
ドタドタドタッってイノシシの様に出て来ます。。。
しかも・・・朝から超ハイテンション

ソファーの上で遊んで~攻撃
blog20070522e.jpg
クッキーが反応してますが・・・
blog20070522f.jpg
その隙にショコラは・・・ごめんなさいよっと・・・
blog20070522g.jpg

たまにターゲットはショコラで・・・
blog20070522h.jpg

クッキーはいつもの場所で休憩
blog20070522i.jpg

でも、2匹のやり取りが気になるみたいで・・・
blog20070522j.jpg

犬嫌いのショコラは『やめてくれ~~~』と、バイチャ
blog20070522k.jpg

2日目位からショコラからガゥガゥ洗礼を受けてたルーですが、まだまだ学習能力がありません。。。

今日は私も5日ぶりに1日中家に居ました。
ルーも慣れたのか???ショコラと一緒に窓から外を眺めています。
blog20070522l.jpg

それぞれがマッタリし・・・
blog20070522m.jpg

今日はお散歩も明るい内に・・・
初めて3ワンズの足並みが揃った~~~
blog20070522n.jpg
左から3.5kg、3.8kg、4.4kgです。
が、今日もルーの足を踏んでしまった。。。

居候

本当に突然、居候を預かる事になり、昨日の夜連れて帰った。。。

居候の『ルー』です。
レッドのトイプードル推定1歳♂トイレしつけ&お座りも出来ませーん
ショコラ&クッキーより一回り大きめです。
blog20070517a.jpg

夜の9時頃に連れて帰ったので、ショコラ&クッキーと同じ様に夜ご飯を与えてみた(前回はいつ食べたのか???わからない)
blog20070517b.jpg
お皿を舐めるまではいかないけど、全部食べた。そして水に飢えていたのか、水をよく飲む。

ワン好きのクッキーがほっておくはずも無く・・・必死で追いかけ回し追いかけ回されてる
そしてあちこちで足を上げてくれるので・・・マナーバンド着用決定

ワン嫌いなショコラはかなり迷惑そうで・・・非難しまくり
blog20070517c.jpg

blog20070517d.jpg


初めての所でいきなり2ワンに遭遇し、さぞかし疲れてるだろうと思い、寝て頂こうと客間に布団を・・・って、客間が~~~ないどーしよ~
連れて帰る時に入れたキャリーに寝て頂こう
ワンは狭い所が安心するって言うし・・・って、このキャリー、ショコラとクッキーは中で向きも変えられるんだけど、ルーはいっぱいいっぱいだった様な・・・すまないルー
その上にフリースを掛けて暗くして・・・寝て頂きました
blog20070517e.jpg


朝、友達から『晴れたね~』とのお誘いがあったが『それどころじゃないんよ~』と手短に訳を話し、明日からのお留守番対策を考えなければ・・・
去年の9月まで使ってた古いゲージがバラバラであちこちに使われてたのを回収し、6面全部揃った~
が、ジョイント全部捨ててたわ~~~私 『結束バンド』がいる。。。

相変わらず朝から元気で走り回ってるワンズをそのままにして、ホームセンター→100均→銀行→私の病院と、約3時間出掛け・・・
帰ったら大変な事になってるだろうと思いながら帰ると・・・意外にもうんぴもしてなかった。
ヤツラ・・・どんな3時間を過ごしてたんだろう???

クッキーのゲージをショコラの横に移動し
blog20070517j.jpg

ルーの仮住まいを
blog20070517k.jpg


夕方は3ワンズで散歩に行ってみた
人に2匹はいいけど、3匹は大変よ~と言われ・・・チョットドキドキ
ショコラとクッキーのペースはつかめてるけど、ルーはあっちに行ったりこっちに行ったり、突然速度を落としてみたり・・・足を踏みそうになる
blog20070517f.jpg

blog20070517g.jpg

が、草むら見つけると同じ気持ちになるみたい。。。
blog20070517h.jpg

blog20070517i.jpg

家の中ではマーキング大王なのに、外ではチッコもウンピもしなかったルー
元気なんだけど、尻尾も下がり気味
今までちゃんとしたお散歩に行った事が無いのかも知れないな~

でも、今日の昼間偶然かも知れないけど、トイレでちゃんとウンピしたんだった
マナーバンドしてるけど、トイレで足上げたら褒めて褒めて褒めちぎる私。。。(伝わってくれ~~~)
只、マナーバンドが取れてもかなり高い位置に飛ばしてるみたいなんですけど・・・

夜、初めてバァバの所にも行き、ショコラとクッキーはバァバの所でキャベツの芯を貰うのが大好きなんだけど、ルーは興味ナシ

昼間の空白の3時間に何があったのか??? 今日は3ワンズ早くから

ルーさん客間は満足して頂けました???
blog20070517l.jpg

今日は足を伸ばして寝て下さいね・・・
blog20070517m.jpg


ちなみに体重は4.4kgでした(ショコラ3.5kg、クッキー3.8kg)
ところでいつまでなんだろう???居候は・・・
全てにおいて謎だらけ

初めまして

秋にドックぱーくで知り合った黒プーの『愛ちゃん』のママから久しぶりにが来て『久しぶりに会いたいよ~』って・・・
ドックぱーくで話してたら、近所に『ティナちゃん』って~~~
世間は狭い。。。
しかも、お婿さんを探してた愛ちゃんママにティナママがクッキー君っているよと言ってたらしく、その後私の事を『お姑さん』と呼んでた愛ちゃんママ
12月、私はワン抜きで愛ちゃん家におじゃましたんだけど、今回はワンも連れて・・・

愛ちゃんは車が苦手らしいので、まずは愛ちゃん・ティナちゃん家の近くでお散歩ご一緒コースとなりました。。。

最近、避妊手術をしたティナちゃん。元気・元気
blog20070514a.jpg

12月ぶりの愛ちゃん。以前よりカットがスッキリして一回り小さくなった感じ
blog20070514b.jpg

クッキーが好き好き攻撃するかと思いきや、意外とマイペースなショコラとクッキー
blog20070514c.jpg

途中、愛ちゃんがママに抱かれてる時、初めてクッキーが『愛ちゃーん』って感じで背伸びしてましたが・・・
blog20070514d.jpg


クリちゃんに続いて愛ちゃんもクッキーのお嫁さん候補です。
モテモテクッキーですが・・・どうなることやら???

ミクニ

友達から『風邪をひいて行けなくなったから~』とをもらったのが2日前。
フェアで前日の夜まで忙しく、1日たったら風邪も良くなって行けるのではないかと思い、確認のをしたら『やっぱりダメ~』って・・・
行って来ました。初ミクニ

何やら・・・テーブルコーディネートの先生を招いてのディナーらしい。

各テーブル
blog20070507a.jpg


一角にコーディネートの見本があり
blog20070507b.jpg


まず最初に、テーブルコーディネーター山本侑貴子先生のお話があり・・・
今回のテーマは『ZEN』 最近は婚礼も『和』が流行だし
blog20070507c.jpg


その後、お食事はスタートし

シャンパンにはシソの葉と花が・・・
blog20070507d.jpg

前菜はトマトの中に詰め物が・・・
blog20070507e.jpg

フィッシュは軍艦巻きの中にリゾット・・・
blog20070507f.jpg

ミートは茄子の上に鴨ステーキ・・・
blog20070507g.jpg

どれも・・・めちゃめちゃ美味しい

そしてデザート
blog20070507h.jpg

『お皿以外は全部食べられます』と、お茶目なサービスをしてもらったにもかかわらず、お腹一杯でチョコレートケーキを泣く泣く半分残した私達

最後に箸袋の作り方講習があり
blog20070507i.jpg


何も知らずに行った割には、先生と記念写真も撮り
山本先生・・・広島出身で現在東京、他にも翻訳もしてるらしく、
天はニ物以上与え過ぎって位の9頭身(8頭身以上です)
blog20070507j.gif


3ヶ月に1回の割合でやってるらしい。。。
3ヶ月に1度だったらまた来たいな~と大満足でお店を後にした私達。
気分はセレブ

潮干狩り

4年ぶりでしょうか???
職場の3人を引き連れ・・・潮干狩りに行って来ました。
潮干狩りの事になると・・・語りますよ~~~私。。。アサリの生態まで・・・

潮の確認をし、みんなの休みと合わせて行く日を決め、持って行く物リスト&行動表を作って配りました~~~。
迎えに行くルートから、お昼の場所まで
えぇ・・・潮干狩りの前のお昼は決まってるんです。。。モチロン有無を言わさず。
でも、みんな言ってくれます。。。安い・美味しいって
(マジ美味しいんだよ

宮島口に車を置き、それからは格好なんて気にしません。。。
首にタオルを巻き、出発~~~

なんですが、行った中で唯一の20代の子・・・
blog20070502a.jpg
下半身ジャージにスリッパ~~~!?ですか???
リュックはヴィトンなのにね~~~。
上半身と下半身が違う人種!?だわ。。。

その他のおばさん達なんですが・・・それなりに格好は気にしてましたよ

フェリーに乗ってる時間は10分ですが、鳥居沖の人の多さが気になります。。。
『ライバル多し』と・・・この辺から私は無口&早歩きになります。
自分で時間を設定しておきながら・・・
本当は大丈夫なんだけど、ライバルには燃えてしまいます

途中、婚礼に遭遇し、
blog20070502b.jpg
おめでとうございます

その後、せっせと鳥居の場所を確認しながら歩きます。
blog20070502c.jpg


鳥居からの距離が目安かな???
blog20070502e.jpg


しゃがんでるのが私です(既に真剣ザンス)
blog20070502d.jpg
コレを見たら人が少ない様に見えますが、周りには人がいっぱい。

それからの2時間は、たとえ一緒に行ってようが、言葉も交わさず真剣に貝と戦います。

言葉を交わすのは最干潮の後1時間後でしょうか・・・
4年ぶりに行った私は、さすがに体の変化もかなりあり、場所を変えるたびに腰に痛みを感じ 
時の流れを痛感したのでありました。。。

が、潮干狩りについて豪語していた私ですから、必死で掘りました
(本当のライバルはJR乗り継ぎながらでも行く私の母です)

帰りは商店街の中を歩いて・・・
久しぶりに宮島に来て、新たな食べ物発見!!
揚げスティック!?
blog20070502f.jpg
私はベーコン&チーズ。

その後、どこの観光地にもありそうな1000円ショップで甚平(女物)買って

収穫は・・・帰ってからバァバに『少ないね~』って言われる始末。。。 くやしい
このページのトップへ
