2007-06



さよならルー

色々な問題があったけど、やっと大腕振ってルーの行き先を進める事が出来た。。。
本当は金曜日に・・・だったのだけど、仕事が忙しくて延期になり。。。
昨日旅立ちました。丁度1ヶ月間ウチに居候してました。。。

この1ヶ月、早かった様な、長かった様な・・・
一番戸惑ったのはルーとウチのワンズ達
ドタドタドタッと走り回るルーに、今までに無く足を上げてチッコするルーに、朝は6時頃から鳴くルーに、etc・・・

でも、クッキーは良い遊び相手になり、お互い尻尾や耳をかじり合って遊ぼう~~~って走り回ってたし・・・
ショコラはルーがお構いなしに出すおもちゃを取り上げてはウゥ~と、兄ちゃんの権限を出し、ガゥ~って、上下関係を教えてた。。。
それぞれ役目があるんだな~と、傍観者の私

一応、トイレとおすわり・お手・おかわりは私の役目!?
トイレは何故か???ちゃんと出来る様になり(ウチのワンズの方がダメかも
おすわりには何故か頑固だったルーも、最初は力ずくでお尻を押してたのに、ここ数日は出来る様になり、
お手
blog20070618a.jpg

おかわり
blog20070618b.jpg

チョット怪しいけど、出来る様になりました

マッタリと過ごす日も・・・
blog20070618c.jpg

blog20070618d.jpg

blog20070618e.jpg

それぞれ自分の居場所を見つけて

私がソファーに横になると・・・ショコラは腰から下、クッキーは顔の回り、ルーはソファーの背もたれに寝そべって上から顔を私の肩に乗せて(ショコラとクッキーに遠慮?しながらも自分のポジションを見つけてた)と・・・それぞれ私にもたれかかり、ワンズハーレム状態でした。。。

先日遊びに来た友達のお父さんが飼って下さる事になり、ルーの為に買ったフードボール(100均だけどカワイイのでとっておこうと思ってたのですが・・・ルー離れ出来ない様な気がして)やらウチで食べてたフードを1週間分持って連れて行きました。。。

ルーのちゃんとした写真が無かったので、初めて外で
blog20070618f.jpg


友達の実家に着いたら、お父さんまで迎えに出て来られて・・・随分と楽しみにして貰ってたみたいです
ご対面~~~
散々友達に『チョコより随分大きいって言っててよ~』と、お父さんがガッカリされない様にと色々言ってたんだけど、一目で気に入って貰ったみたいで、おまけに既に名前も『ヤマト』と・・・決まってた
リードを持っただけで『すぐ慣れるの~』と言われてたけど、お父さん・・・これからですからっ

とりあえずのご対面の後はルーを連れて友達の新居に初めてお邪魔し、
飼うのはお父さんだけど、病院やらトリミングは彼女が連れて行くのと、お父さんも1年前までチョコと一緒に住んではいたけど、彼女が主に飼ってたので、ルーの事で伝えておきたい事やら色々話をして・・・
そんな中、ルーはマーキングも落ち着きくつろいでる。。。
blog20070618g.jpg


夕方、再び実家に寄ってルーをお父さんに・・・
私も夜は送別会だったので、急いで帰りの席に行き・・・
帰ってワンズの散歩に行ったけど、最近は3ワンズに慣れてたせいか???物足りない

今日はルーのゲージに掛けてた布団やら入れてたフリースを洗濯し、ゲージも洗って片付けた。
blog20070618h.jpg

ショコラとクッキーはわかってるのか?わかってないのか?
たまに『ルーはどこ?』って聞いても???でマイペースなワンズ達。。。

1ヶ月だけど、一緒に居てどんどん我が家に慣れてくるルーが嬉しかったり、その反面、いつかはウチから出て行くのだからと思いながら接したりと・・・複雑な1ヶ月間でしたが、楽しかった
夜、ルーの事が気になり、友達に電話するルー離れ出来てない私が居たりして。。。
本当に幸せになって欲しい

やっと・・・

先週トリミングに行ったショコラ&クッキー

ルーがトリミングに行ってから、あまりのボッサーのショコラとクッキーが可哀想に思えてきて・・・朝10時になるのを待って、今日トリミング出来ないかとしたら
『店長が休みなんですが、いいですか???』と・・・
この日しか行けないし、そんな事は言ってないのにぃ~~~???

ルーをお留守番させ・・・気が付かれない様にそぉーっと家を出る1人と2匹

本当は次はコレっていう写真を持って行ってたんだけど、とりあえず前回と同じにして貰った。
行ってトイレを借りたら、ショコラとクッキーのカルテが出てたのを発見
しかもぎっしり書いてあってビックリ
詳しくは見てないけど、毎回こんなに書くんだ~~~
トリミングって切って終わりだと思ってたから・・・感心

夕方迎えに行って・・・出て来たワンズを見てあごの下を『もう少し短く』と手直しして貰った
(店長が休みなのでって聞かなかったら、多分見てないと思うけど・・・

ショコラ・・・クッキーの手直し中に
blog20070611a.jpg


クッキーは店内で降ろすとマーキングするので、帰ってから
blog20070611b.jpg

顔は良いんじゃないですか~~~と思ってたんだけど、帰って発見

ショコラもクッキーも(特にクッキー)何故か、太もも?腰周り?が太い
後ろから見たらボディビルダーなんですけど・・・
blog20070611c.jpg

blog20070611d.jpg


そして、その日のお散歩は・・・
『兄貴ぃ~連れてって下さい』って感じ・・・ルー寂しかったのか???
チョット嬉しそうだった。。。
blog20070611e.jpg


最近・・・
blog20070611f.jpg


なぜか???ルーを見たら『桂小枝』を思い出す

3年ぶり

ショコラのいいなづけ(!?)のチョコが3年ぶりに家に来ました。
4年前にショコラを飼い始めた同時期に、白プーのチョコを飼い始めた友達です。。。
1年前に彼女は結婚して、その結婚式もblogに載せたけど、ゆっくり会うのは3年ぶり

チョコでーす♀
blog20070605d.jpg

ショコラはいいなずけ(!?)だった割には・・・全く興味ナシ
ルーはチョット興味はあったものの・・・チョコに一喝された後は興味ナシ
残るはエロ親父のクッキー
チョコを追いかけ回し、一喝されてもなんのその・・・が、私も情けないので、ゲージ牢に入れました

友達が再就職するまではチョコとショコラを連れて、市内中のペットショップ巡りをしたり、クッキーがウチに来た頃までは知ってるんだけど・・・
チョコがウチに来た時は猫パンチでやられたり、チョコの家に行った時に散々遊んだ揚げ句、何故かショコラの片目が半分になったりして慌てた事もあった
当時、チョコにやられるショコラを知ってるし、天真爛漫なパピーの頃のクッキーを知ってるので、その後の性格の変化にビックリしてた
ワンの話は3年前から積もる積もる・・・&ルーの訳アリの話まで・・・
&仕事も同業者なので、話は尽きない

もしかしたら、ルーは彼女のお父さんの所に行くかも・・・と、いい話になりそうな予感なんだけど、乗り越えなければならない壁が~~~

そんなルーも、ちゃっかり彼女に甘えてたり
blog20070605e.jpg

私と彼女の間でって~~~大物かも!?
blog20070605f.jpg


ルーもトイレはちゃーんと同じ所でして、益々高感度UPなルーでした。。。
いいぞ ガンバレ

チョコもクッキーがゲージ牢に入ってからはマッタリし、
blog20070605g.jpg


ショコラは窓の外が好きで・・・見てないけど、固まってる。。。
blog20070605h.jpg


3年ぶりに2ショットもありましたが・・・
blog20070605i.jpg

お互いに全く興味は無さそうです

チョコも久しぶりにワンズ3匹と会って疲れただろうけど、チョコが帰る時に一緒に出て散歩から帰ったら・・・ショコラも疲れたのか!?
blog20070605j.jpg

いつに無く・・・グッタリ。。。

その後のルー

[おもちゃ編]
ショコラの免疫がまだ出来てないのか性格なのかルーはおもちゃ箱から好きなだけおもちゃを出しては並べる。。。
blog20070605a.jpg

ルーもクッキーと同じ様にショコラの洗礼を受けてるんだけど・・・

ちなみに『洗礼』とは・・・
ショコラがソファの上からおもちゃをわざと落とし、それに食いついたら『ガゥ~~~』攻撃なのである。。。
クッキーもパピーの頃やられ、それで上下関係を教えたのか?可哀相にクッキーはほとんどおもちゃに触る事がない
ルーが来てから同じ事をしてるショコラがいます でも、めげてないルー

[トイレ編]
ルーは家の中でも足を上げてチッコをします
ショコラは女形で、クッキーは家の中では微妙に片足浮いてますって感じなんだけど、ルーは張り切って足を上げてします。しかも足が長い。。。
来た当初、ウチで躾けしなくてもすぐに新しい飼い主さんの所に行くんだろうと、マナーパンツ着用だったんだけど、トリミングに出した時にチ○コの上がただれてますって言われ、定期的に交換して拭いてたんだけど・・・私のせいだーーー 反省
その後、マナーパンツは着けてません(実家に行く時はルー&クッキーは着けますが・・・)ゴメンよ~ルー

男の子用のトイレを買おうか買うまいかと悩んだ結果・・・ルーが居なくなった後は不要なので、作成しました。
blog20070605b.jpg

最初トイレの横に作ったルーのゲージにトイレシートを貼ってたら・・・帰ったらルーの餌食に
なのでボードに貼って立て掛けたら・・・ルーちゃん(ここはちゃん付け)必ず同じ所でチッコするし・・・天才かも
と、大げさに言いたくなる位ちゃんとします

[番外編]
ご飯の度に『お座り』『お手』『お代わり』を教えてますが、
『お座り』は頑固に力強いルーでしたが、最近はお尻を押したら座り、『お手』は右手をチョンチョンと押したら上げ、『お代わり』も同じ様に上げる様になりました。。。

が、やっぱりゲージの上には上がってました
blog20070605c.jpg


そして、最初2週間はしてなかったのに、お留守番の間にウンピが我慢出来なくなりました。。。
おまけに、何故か朝は6時に『ワンワン』と・・・起こしてくれ、お陰で寝不足な私です。。。
が、最近は鳴いたら2階から降りて一旦ワンズをゲージから出し、2度寝の私。。。
学習能力有る私。。。

トリミング

居候ルーが来て2週間。
こーんな熊みたいな姿でした。。。しかもゲージの上に上がってるし
blog20070601a.jpg

ご飯を食べる時の後ろ姿もたくましい
blog20070601b.jpg


今週の木曜日に新しい家族の元に行く話が出て、
ボッサーのままでは汚いと戻されてはいけないのと餞に、トリミングに連れて行きました。
前日に少しでもとかしておこうとスリッカーブラシでとかしかけたら、外はそうでもないけど、中はかなりもつれの層が・・・
しかも毛が舞って喘息が出たらやばいので、すぐ止め
もつれは切って貰う事にしようっと。。。

11時頃連れて行って『ウチのワンズと同じ様に・・・ボディは短く』とお願いし
夕方6時半に『出来ました~』コールと共に『ルーちゃん凄い下痢ピーなんですけど、帰りに病院に行かれた方がいいと思います』と言われ、慌てて迎えに行き、いつも行ってる病院に電話を掛け、時間外だけど看て貰い。。。
先生曰く『今までそんな事無いのなら一時的なものだろう』として貰い。
ドタドタズタズタお構いナシのルーも意外と繊細だったのね・・・
お陰様で次の日は立派なでした~ヨカッタ

で、トリミング後のルーは1/2になりました。。。
意外と痩せてたわ~~~もつれが大きく見せてたんだわ・・・
blog20070601c.jpg

尻尾の事なんて言い忘れてたのに・・・ショコラとクッキーと同じだわ
blog20070601d.jpg


次の日、3匹でお散歩に行ったら、ルー細長っ
blog20070601e.jpg
しかも足が長いので、まるでミニチュアピンシャーの様です。。。

、里親に出る話は保留になり 未だ居候してます。。。

ルーはキレイになったのに・・・クッキーは目が見えません
blog20070601f.jpg

嗚呼・・・プードル貧乏。。。
このページのトップへ
