2007-07



発見!!

ショコラはおもちゃが大好きで、いつもおもちゃ箱から次々と出してブンブンして遊んでる。。。
以前も書いたけど、何故か?トイレットペーパーの芯も大好き
Getすると・・・投げたり、噛んだりして遊んでる。。。
が、おもちゃが隙間などの自分で届かない所に入ったら『ヒャンヒャン』鳴いて、『出て来~い』と言ってるのか? 『取って~』と言ってるのか?

先日もソファーに向かって『ヒャンヒャン
いつもはモップ用の伸びる棒で探ったり、ゲージを動かしたりするんだけど、去年買ったソファーは第一条件がショコラが潜り込まない様に足の短いの・・・だったので、探れない。。。

ワンズはソファーの背もたれにいつもこーんな感じでくつろいでます。
クッキーバージョン
blog20070724a.jpg


ソファーを動かしてみたら。。。
当事者のショコラは上から覗き込んでて・・・落ちた
blog20070724b.jpg

『出して下さーい』
blog20070724c.jpg

チョット拡大
blog20070724d.jpg

ショコラを救出して、見えたのは・・・
blog20070724e.jpg

トイレットペーパーの芯だらけ・・・

ショコラ・・・こんな所に収集してたのね・・・って、普段ショコラが入る隙間は無いので、上手い具合に投げて貯めてたっ

ある意味・・・尊敬

プリザーブト

去年から習ってたプリザーブトフラワー教室を卒業出来ました
(いつも習い事をする度に友達と言ってマス。。。『永遠に続く、自分探しの旅』だと・・・

卒業する前でしたが、7月7日婚礼の2人に『私で良ければ~』と、話をしたら『是非~』と、言ってもらい・・・初ブーケのお手伝いが出来ました。。。

この2人は1年前に結婚式を予定してたのですが、親戚の不幸やら、出産やらで1年延びてしまいました。。。
が、今年の1月にブライダルフェアの案内をさせて貰ったら、快く来て頂き、半年間ご無沙汰だったのに・・・ウレシイ

プリザーブトの先生に相談したり、家でせっせと内職をして、出来上がったのがコチラ
blog20070711a.jpg

2つあるのは・・・大きい方は実際に新婦に持って貰うブーケで、少し小さいのは『ブーケプルズ』の時にお友達にプレゼントするブーケです。
2つのブーケ&ブートニアで、先生にあきれられる位の激安で承りました
私としたら、まだ卒業してないし~って感じでしたが、
先生からは『もっと自信を持って』と、アドバイスを頂き

当日のお色直しの入場前・・・
blog20070711b.jpg

拡大すると・・・
blog20070711c.jpg
こーんな感じです

2人にも大満足して貰って、私も大満足

その後、最終課題の『キャスケードブーケ』を作成して、全てのコースは終了しました
blog20070711d.jpg


今後、少しでも幸せのお手伝いが出来たらいいな~と思ってます。。。

ウッドワン

5日に『ウッドワンオープン広島』を見に行きました

去年ゴルフを始めて萌え萌え~の友達と行こうと言ってたものの・・・
前日に『お父さんの具合が悪いので病院に行かないといけなくなった』とが入り
『いいよ~1人でも行くし』と、言ったものの・・・

チケットを買えば良かったのだけど、2年前にタダで行けた。という思いがあり、散々手を回してGetしたチケットなので・・・無駄には出来ません。。。
友達から連絡を貰った後に行ける人を募ったのですが、ゴルフ好きで平日行ける人ってなかなか居ない
やっぱり1人で行くべ。。。と、肝をくくったのは前日の23時

お目当ての『片山晋呉』様は12時50分スタートとネットで確認し、
朝10時半に家を出て現地に
blog20070705a.jpg


着いてすぐに練習場の『片山晋呉』様の元へ
1年に1度のイベントです(自称、織姫と彦星
『45ネット』で見た練習をしてて・・・おぉ~コレか~!?と見たり、会話でお茶目な性格を垣間見たりと・・・その場を離れられません。。。私

その後はモチロン着いて回りましたよ~~~

1ホール、2ホールとティーグラウンドで『お静かに』『Quiet』と出るたびに・・・
お腹が『グゥゥ~』って・・・隣のおっさんが反応する始末

前回もそうだったけど、2ホールを見た後はお昼にし
牛丼と
blog20070705b.jpg

帰るまでにはアルコールも吹っ飛んでると思います

ギャラリープラザで満喫し、そろそろ・・・晋呉ちゃまが7ホール目に来る頃~って思って行ったら。。。
2つ前で広島出身の『田中秀道』『谷原秀人』の組でした。

お腹も満たされ・・・8ホールからはずーっと追っかけ~~~
blog20070705c.jpg
かなり歩いた~~~
最終ホールまで見て
   
当日の成績は・・・だったものの、明日から期待~~~してたのですよ・・・

6日、仕事中にネットで見たら『背筋の痛みで棄権』って~~~
マジ・マジ・マジ~~~!? 残念
でも『おひとり様』でも行って良かった・・・

迷子札

1年以上前に関東方面のblogで見つけた『迷子札』
ショップに電話して色々聞いて・・・そのままだった~~~
最近近くのペットショップに売ってる事を知り、早速現物を見に出掛けた私。。。

以前は私がシルバーで作った『迷子札』をしてたんだけど、壊れ
その後(1年以上)は名前と携帯番号を刺繍したカラーをずーっと着けてたワンズ。。。
万が一の時に着けてないと~と思う小心者なので・・・

注文して、1週間位で出来上がった

ナイスなボケボケです
blog20070702a.jpg


早速、ショコラに・・・
blog20070702b.jpg

クッキーに・・・
blog20070702c.jpg


色々迷ったので、次回はチョーカー風も注文しよ・・・
このページのトップへ
