2007-08



再び

昨日、ピンキーまま家を襲撃しました
しかも、ピンキーままには仕事を半日で終わらせて貰って・・・
本当にすみません

1時の約束でピンキーままの家に向かってたら、途中で見たような車が・・・
ミニラママでした。。。しかもかなり遠回りをされてたみたいで・・・
(まぁこの事には深く追求しないとして・・・一応報告してみた

今日は昼からのロングタイムです 8割方ミニラママの独演会でしたが・・・

着いたらやはり4ワンズが迎えてくれ、ベビちゃん達はゲージの中。
出してくれ~~~が、届き・・・出して貰いました。
blog20070830a.jpg

ママどこぉ~の、願いが通じたのか?
blog20070830b.jpg
奈々ママさすがです
blog20070830c.jpg
離乳食が始まっても、やっぱりママのお乳は大事

その後、ベビちゃん達はおもちゃに夢中~~~
blog20070830d.jpg

自分より大きいおもちゃをブンブンさせるまでに育ってました
3週間前はまだ目も開いてなく、歩けなかったのに~~~おばさんビックリ

大人組ですが・・・ココロちゃん私もいるのよ~って、感じでしょうか???甘え上手
その手前はピンキーちゃん・・・私からよって、今日も貫禄充分です
blog20070830e.jpg

ベビちゃん達・・・しっかり学んでます
ピンキーお婆ちゃんに一喝入れられると『ヤバイ・ヤバイ・・・』って逃げてるし、それ以上行かないし、世間勉強してるんだね~~~

しばらくして、ピンキーままの近くに出勤してて、先日チョー羨ましがってた私の仕事仲間がやって来ました(blogを熟視してるみたいで、かなりストーカーでした
私達は話ばかりですが、4ワンズ+2ベビと遊んでます。。。
blog20070830f.jpg

ココロちゃんも満足かな???
blog20070830g.jpg

ベビちゃん達も全開で今日は遊びモードに突入!?
blog20070830h.jpg

気持ちえぇ~~~
blog20070830i.jpg

でも、ブンブン
blog20070830j.jpg

さすがに疲れたのか仲良く
blog20070830k.jpg

でも、しばらくすると・・・やっぱり兄妹で遊んでる。
大人組みはマッタリしてても、ベビちゃん達はひっつきもっつきで2匹で遊んでるし・・・わかってるんだね~
blog20070830l.jpg

僕ちゃんはママにもちょっかい出すし、なんだけど、ベビちゃんだけの時はお譲ちゃんが必ず上になってじゃれてる。。。
ホント、ベりーカワイイベビちゃん達でした
あ~~~毎日見ていたい。。。

花・花

先週、ホテルに入ってる花屋さんがジャパンカップに出るっていうのでグリーンアリーナに見に行った。
全国大会が広島であるのは珍しいらしい。
高校野球の決勝の日で、まずはパセーラ前のTVで4対0を確認し、会場に・・・

行った時は、予選を勝ち抜いてセミファイナルに残った20名の戦いの時でした。
第一課題が終わったところで、見ぃつけた
blog20070829a.jpg

会場にはセミファイナルに選ばれる前の80名の作品が並んでて・・・
彼のは
blog20070829b.jpg

他の作品達・・・
blog20070829c.jpg


続いて第二の課題が始まり・・・みんな頑張ってます
blog20070829d.jpg

終わって彼の作品を
blog20070829e.jpg

明日のザ・ファイナルで10人に絞られ、No.1フローリストが決まるそうです。

会場の廻りに飾ってあった全国花キューピットの作品達
blog20070829f.jpg

彼らの作品は8位でした
blog20070829g.jpg


次の日は行けなかったけど、結果はザ・ファイナルには残れず14位だったそうですが、頑張った

その後、パセーラ前で高校野球を見て・・・
blog20070829h.jpg
優勝は逃したけど、広陵も頑張った

今日のプリザーブトでは以前からショコラとクッキーが作りたーい。と先生に言ってて、やっとカフェ色のカーネーションが入ったので作りました
blog20070829i.jpg

私が花を話題にするなんて・・・無かった事だわ

やっと・・・

夏休みか~~~???

14、15日とブライダルフェアもあって、仕事三昧でした
が、〆の昨日の夕方は『婚礼同窓会』もあり、かなり楽しみにしてました。。。
『婚礼同窓会』は3年前に再開し、過去3年の方に案内を出してるのですが・・・
個人的には返事で『今年は都合が悪いので来年は是非・・・』と返事が来た方には案内をさせて貰ってたからか???
今年は私が担当したお客様が一番多かったと・・・
とってもありがたい事です~

挨拶しながら・・・色んな話をして回り、
それぞれの婚礼にはそれぞれのエピソードがあり、当時を思い出して頂けたらホント嬉しいです。。。
去年は来れなかった難聴の新婦さんも今年はカワイイ女の子を連れて来て貰い、私達も教えて貰った手話(チョットだけだけど)を思い出したり、etc・・・
本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。。。

メインイベントの抽選会では、今回バイヤーだったので商品説明の為に、プロの司会者とステージに立ち・・・
勝手に歌いながら壇上に上がった私ですが(ちゃっかりその前に1杯半いってました。。。
かなり密かに楽しんでます

無事『婚礼同窓会』も終わり、続いてスタッフのブライダルフェアの打ち上げです。。。
blog20070820a.jpg

からチューハイに代わり・・・
blog20070820b.jpg

フェア一番の貢献者という事で衣装屋さんの部長に・・・帽子プレゼント
blog20070820c.jpg


おまけ・・・『婚礼同窓会』の買出しに行った時にドンキで買ったシューズ500円ナリ。。。(モチロン自分のお金で)
blog20070820d.jpg

いつ履くん???とつっ込みを入れられましたが・・・メゲません

今日は1日中マッタリしてたので、久しぶりに6時からロングのワンズの散歩に出ました。。。
暑かったのか???2回もドリンクタイムし・・・
帰ってからもショコラはマイペース。。。
blog20070820e.jpg

なんだけど・・・クッキーは、お疲れちゃーん。。。
blog20070820f.jpg

ショコラは心臓が・・・って、言われてるのに超元気なんだけど、いつもクッキーの方が疲れてます

充実した一日

ミニラママと待ち合わせて、ランチに行き・・・
エクセルのファミリーセールに行き・・・
メインイベントのピンキーまま宅へ・・・
前日に決まったのに快くOKして頂き、しかも4時半には帰ってますと・・・

まだまだ熟してませんが・・・初『熟女の会』です。。。
着くと聞こえてきたの合唱
中に入ると・・・

ピンキーちゃん・・・さすが大ママ『誰が来たの~』と余裕で確認・・・
blog20070809a.jpg


ココロちゃん・・・『あたちは怖いモノ無しよ~』
blog20070809b.jpg


奈々ちゃん・・・『私のベビちゃん達に何するの~』
blog20070809c.jpg


さくらちゃん・・・お邪魔した時は1人ソファーの上で震えてました『ドキドキしてたの~』
blog20070809d.jpg


そしてめまぐるしい成長過程の・・・僕ちゃん
blog20070809e.jpg

お譲ちゃん
blog20070809f.jpg

めっさカワイイ
ミニラママはお譲ちゃんを、私は僕ちゃんを抱っこさせて貰い、しばし膝の上に

落ち着いたら、4ワンズそれぞれ目ヤニの舐め合いが・・・
おぉ~ウチのクッキーもショコラの目ヤニを舐めてるけど、みんな母からして貰った事を覚えてるのね~
(が、ショコラは覚えて無いみたいです。。。 それともクッキーには母性があるのか・・・

奈々ちゃんもお嬢ちゃんをナメナメ・・・
blog20070809g.jpg


僕ちゃん・・・おとなしく親指にあごを乗せて寝てたかと思えば、何やら『クルクルクル~~~』と、泣いてる。。。
ミニラママの上のお譲ちゃんはお静かなんですけど・・・
私のお股が気に入らないのかと思い、ソファーの上に降ろしたら・・・
blog20070809h.jpg

奈々ちゃん・・・わかってたのね~さすが母
お腹空いてたみたいです~ヨカッタお股じゃなくて
blog20070809i.jpg

ベビちゃん達をゲージに戻したら
僕ちゃん・・・ヨイショ・ヨイショってベットに頑張って登ってる ベットに一生懸命手を掛けて・・・
『やったよ僕』って感じかな???
blog20070809j.jpg


離乳食の訓練で、ピンキーままからミルクを貰い。
お譲ちゃんも頑張って飲んでました
blog20070809k.jpg


その後もママからおっぱいを貰い、ベビちゃん達大満足
blog20070809l.jpg


スペシャルなおまけ・・・
blog20070809m.jpg

後足がまだおぼつかないのに、一生懸命踏ん張ってる姿がいじらしい

こんなカワイイ姿を毎日見れるなんて、いいな~癒される~
またおじゃまさせて下さいね~~~

トリミング

以前、迷子札を買いに行った時、たまたま電話の話が聞こえてきた。
『トイプードルは3000円です~』って・・・???
なんですと~~~
改めて聞いてみた『トイプードルのトリミングって3000円なんですか?』
しかも家から近い(コレかなり嬉しい
そう言えば・・・ティナちゃんが行ってるって聞いてたわ~

初めてお願いしたんだけど、2週間前位に電話したら・・・安いからか?予約で一杯だった。。。
まずはカウンセリング・・・
『ボディは短く、足先は短く、あごの下は短く、尻尾はライオンで、etc・・・』
『リボンはいりません』って言ったら、別料金だそうです
『もつれがあったらプラス料金(500円~)になります』 と・・・あ~絶対あるある。。。
『薬浴(500円)があるんですけど、どうですか?』
『虫除けになるんだったらして下さい』
今まで6000円のトリミングだったから、太っ腹な私
おまけに写真(100円)も・・・お願いした。。。
が、こんなところで許して貰おう。。。

ワンズは拉致され、私が店を出るのを見たら『クゥ~ン』だって・・・カワイイヤツら

預けた後、用を3件済ませて家に帰り、
ギャングの居ない間に出来る事をしなくっちゃ~
何年ぶりかで床の拭き掃除
汗だくで1階と2階頑張りました

以前は1時間位の道のりだったから、2ワンズで6時間とはいえ・・・家に帰っても落ち着かないし、近くで時間をつぶしても無駄な買い物をしたりと・・・
10分(かからないかも)はウレシイ
只、以前の所のカットは好きなんだけどね~

ココに出してみようと思った要因がもう1つ。ペットホテルがあったから
これから先に何があるか判らないので、慣れてたら安心かな?とも思ったり・・・

7時前にを貰ってお迎え~
店の隣の駐車場に車を停めてたら『ワンワン・キャンキャン』聞こえてきた。。。
ワンズよ・・・私が見えた&解った???

撮って貰った写真はコチラ
blog20070806a.jpg


続いてお店の人から報告が・・・
『ショコラ君は蚤の糞が沢山ありましたが、蚤はいませんでした』
(2週間前に見つけてフロントライン慌ててしましたもん)
クッキーは1週間前にシャンプーしたから無かったみたい。
『ショコラ君は目の周りが少し赤かったです』
『2匹共、耳の黒い汚れが沢山ありました』
『もつれもかなりありました』
そして段々・・・小さくなる私。。。

報告書も頂きました。。。
blog20070806b.jpg

家での怠慢さを指摘されてる様な・・・

『カットはどうですか~?』と聞かれても、そそくさと帰って来ました。。。
ボディはOKなんだけど、今回パピーカットでお願いし、私の好みを言ってたのに、口から耳にかけてのラインがチョット・・・
次回はもっと言わないといけないわ・・・

こんな感じです
blog20070806c.jpg


やっぱり初めての所に行くとワンズも疲れるのか???
ずーっと爆睡

シャンプーの続き

ショコラは・・・覗き込み
blog20070730e.gif


無事、シャンプーは終わり
いつもの台にバスタオルをひいて、まずは自分で暴れてもらい。
コレ、ある程度乾くので楽です
blog20070730f.jpg

ドライヤーに突入すると、何故か???寝たままのクッキー。
『右側お願いしまーす』
blog20070730g.jpg

『次、背中お願いしまーす』
blog20070730h.jpg

しばらくすると、向きが変わり。
『左側お願いしまーす』
blog20070730i.jpg

マタマタ『背中お願いしまーす』
blog20070730j.jpg

次はお腹ですね???
blog20070730k.gif

何故か今回、自分で向きを変えて指示してました。。。

で、乾いたら『おすわり』して、摩訶不思議なクッキーでした~
blog20070730l.jpg


チョットはスッキリした???
blog20070730m.jpg


全ての工程が終わったら1時間半。
チョット腰も痛くて手も痒いけど、久しぶりに家でシャンプーしたら、絆が出来た様な気になったのは私だけ???
イーヤ・・・クッキーも甘え度が違う様な気がする

シャンプー

久しぶりにワンズ(クッキーのみ)のシャンプーをした。。。

ワンズ共にボッサリーノなんだけど・・・クッキー
blog20070730a.jpg


先日トリミングの予約をしたら、8月6日しか空いてなくて(原爆の日です。←って思うのは、広島市民だからなのか???)
あと一週間なんだけど、クッキーはキレイにしてないといけない理由があって、頑張りました クッキー&私。

ボッサーも気になるので、シャンプーの前に『ママカット
今回はお風呂の蓋の上に新聞紙をひいて(自分ではナイスアイデアと思ってマス)
blog20070730b.jpg

カットされながら飽きてきたのか???
余裕でマッタリクッキー
blog20070730c.jpg

次はシャンプーだよ~~~
blog20070730d.jpg
このページのトップへ
