2007-10



結婚式

昨日は職場の後輩の結婚式でした

先週、何を着ようか?と、我が身と戦い
これ着て行ったら周りから非難GOGOだろうな~と、とっかえひっかえ着替える私。。。
でも、こんな事も結婚式に招待された楽しみの1つです
その中でも無難に決めたつもりなのですが・・・

仕事をギリギリで終え、挙式は他所の教会であったので制服のまま駆け付け
ホテルに帰ってから着替えました。
一同『どこのマダムかと思った』って・・・
マダム・マダム・マダム・マダム』って、も~えーです 歳だけはマダムよ・・・

いつの間にかI氏が作ってた『ウエルカムボード』 プロじゃね~blog20071028a.jpg

美しい顔(ぢゃなくて・・・声)の音楽と共に披露宴のオープンですblog20071028b.jpg

新郎・新婦入場です
blog20071028c.jpg

来賓の挨拶の後は早速フォトサービス
blog20071028d.jpg
事前に席次は確認出来たのですが、さすがに進行はシークレットで、前日に私が担当した婚礼でも同じ事をしたのですが、フォトサービスの写真を最後に配るらしく・・・
前日に、この結婚式の担当者が私に張り付いて『大変ぢゃね~』と、しつこい。。。
怪しいので見破りました~

新婦、お母さんとお色直し退場です。
新婦はスタイル良くて美人なんだけど、お母さんもすごくきれいな方でした。
やっぱり遺伝子ぢゃね・・・
blog20071028e.jpg
いつもこんなシーンでは娘を持ったお母さんの幸せを感じます。。。

お色直し入場
blog20071028f.jpg

会場の風景
blog20071028g.jpg

お料理にがっつき隊が手前に数名
blog20071028h.jpg

ゲームの後は新婦の特技(いつの間に???)らしい、友達とハンドベル
(頼まれてやる事もありますが、私はチョー苦手です
blog20071028i.jpg


やっぱり結婚式はお料理も楽しみのひとつです。
コレもシークレットでした。全部食べるよ~と、意気込んで、画像はコレしかありません。
blog20071028j.jpg

前日2人でデコしたらしい(THANK YOUの部分)
blog20071028k.jpg

プロフィールDVDに続き、キャンドルサービスが・・・
blog20071028l.jpg

blog20071028m.jpg

やっぱり締めは花火でした~
blog20071028n.jpg

今日一番の2人への拍手を~~~で、支配人がはじけてたので思わず
]blog20071028o.jpg

最後に・・・担当者でもあり、社内の壁新聞係のY氏の作った号外新聞
blog20071028p.jpg

社内の壁新聞・・・毎月の発行はムリって言いながら・・・いつの間にかこんなの作ってたんですね・・・

お祝い事は人の心を幸せにしてくれる大切な行事だと身を持って感じた1日でした。。。ありがとう

大事ですか!?

留守番中のワンズはそれぞれのゲージに入ってて、私が家に帰ってゲージを開けると『お帰り~』攻撃があって、お決まりのお散歩です。。。

先日ももれなく夜の10時近くのお散歩でした。。。
blog20071024a.jpg

が、いつものショコラではございません
blog20071024b.jpg

その日、ゲージを開けたらショコラはソファにダッシュ
ぬいぐるみを咥えて来て、リードを付ける時も咥えたまま
『置いて行くの』って言っても咥えたまま
留守番中ゲージの中から想いを寄せていたのか???

いつかは放棄するだろうと思ってたんだけど・・・
チッコ&ウンピをする時はさすがに放してましたが、終わるとすかさず咥えてトコトコ
blog20071024c.jpg

blog20071024d.jpg

以前も留守番中にあげてた四角いガムを咥えたまま散歩に行き、
その時はまだ明るかったので、道行く人に笑われた事もあったのですが・・・
この日は暗かったのでヨカッタ

散歩に連れて行ったのは
blog20071024e.jpg


摩訶不思議なショコラです。。。

再び・・・

先週の火曜日に行って来ました
ココ1年・・・も含めて芸北方面づいてます
 
今回はゴッチパパも行かれるという事で、乗せて行って貰いました~サンキュ

9月に行った時は出る前にしてたらすんなり座れたので、今回もしたのですが、『予約が多くて、待って頂く様になります』と・・・
(Winkに載ってから益々お客様が多くなりました。と言われてました)
まぁ行ってみよ・・・

着いたのが1時過ぎで、駐車場も一杯
blog20071022a.jpg
blog20071022b.jpg
blog20071022c.jpg

着いて予約を入れたら、軽~く1時間待ちだとか・・・

この日は良い天気で秋晴れでしたが、他の待ってる人達を見たら、ひざ掛けを掛けてる人が数人。
私達は日向に居たせいか、ポカポカ暑いんですけど???

待ってる間に・・・
クッキー眩しい!?
blog20071022d.jpg

blog20071022e.jpg

ゴッチショコラ君・・・今のカットメチャ似合ってる~
blog20071022f.jpg


店内5.6席、テラス3席で、しかも2人(夫婦!?)でされてるし・・・帰られる人をみたら、ほとんどが私よりも人生の先輩って感じで、食後もおしゃべりに夢中~って感じなのでしょう。。。
お店を出た後も、その辺の別荘地を歩いて大話&甲高い笑い声
先月来た時より店の周りには色々注意事項が増えてたし、お店の人に『すみませーん。よそ様の土地なので入らないで下さい』と言われてた人達も・・・
恐るべし・・・オバタリアン(死語!?)

お腹が空いたのもマヒした頃(3時位)に私達の順番がやってきました~

まずは飲み物
blog20071022g.jpg

ここまでは余裕があった私達ですが、続いてパスタ&ピザにはを撮る余裕もなく
ただひたすらに食べてました~~~
前回は普通に美味しかったのですが、今回は好きなクリームパスタで、究極にお腹が空いてたのもあったのか???
メチャ美味しかった

が、テラス席・・・日が当たらない場所でさすがに寒くなって、私達もフリースのひざ掛けを借りました~
許されるなら、日向まで席を移動させたかった。。。(無理です

本当にお店の人は感じが良くて、いつも走り廻ってらっしゃいます。
忙しいのにワンに声も掛けて頂いたり、お水を出して貰ったり・・・
『次回ワンちゃんを連れて来られる時は、厚着をして来て下さいね~』って・・・
『1ヶ月前とは随分違いますね』って言ったら『私達もビックリしてます』と・・・
7月にオープンしたので、お店の人も未知の世界なのかも!?

待ったけど、美味しいし、凄く良い接客なので、また行きたいな~と、思ってしまいます。。。

オバタリアンも接客も『人のふり見て我がふり直せ』と、思った1日でした。。。

トリミング

火曜日はトリミングでした
前日のわん茶房’Sに行く前に行ければよかったのだけど、予約が~なので、目の周りだけママカットしてました。
メチャお岩でしたから・・・

前夜、友達からの練習に行かない!?と・・・が・・・
(この友達は『明日どうする~!?』って約束もしてないのに、いきなりそう言って掛けてきます。。。ボケが来てるんだろうか???)
2時にワンズを預けるので、その後近場の太田川CCに行く事に。。。
が、仕事のが2軒入り、チョット遅刻
『今回はどうされますか~?』と、聞かれ・・・友達を待たせてるのもあり、
『前回と同じで~~~~』と、テキトーな返事をしてGO

9月初めにその友達とに行き、暑くて暑くて・・・ハーフを廻って『暑過ぎるので後半はやめます』って言った位
さすがにゴルフ場の人も『無理しないで下さい』と・・・
次の日の新聞の1面には『広島最高気温』って~~~
やめてヨカッタ
が、涼しくなって、夏の間にすっかり忘れかけてたフォームもなんとなく思い出し、この日は楽しかった

友達と別れ、ワンズのお迎えまで時間があるので、スーパー銭湯に行き、
ザ・半身浴~~~出て携帯見たら、着信が2件
すぐにお迎えぢゃ~

マタマタ今回も・・・
ショコラ君もクッキー君も両耳が黒かったです。などと・・・報告され
blog20071003a.jpg

前回と同じ様に頼んだ写真
blog20071003b.jpg
次からいらね~

ショコラは・・・ブレブレ
blog20071003c.jpg

クッキーは・・・
blog20071003d.jpg
こんな感じで仕上がりました。。。

やっぱり余裕で色々言わないとダメだな

初めて

わん茶房’Sに行って来ました。。。
以前は土日しかやってなかったので『一生行けないわ~(大げさ)』と言ってたのですが・・・
去年位!?から月曜日も営業されてると知り、ゴッチに『私らも行けるよ~』と・・・
やっとお互いの都合が合いました

行きながら大話してたら・・・『あれっ!?』って、見えたのに通り過ぎ・・・
引き返して無事着きました
blog20071001a.jpg

席に着き、ワンはフックにってあったので・・・クッキーはいつもの体制ですが、ちゃんと陰の所にフセしてるわ~
ショコラは席まで届かないので、イラッチです。
blog20071001b.jpg

先客のプードル君。ミルキーちゃん6ヶ月だそうです。
お母さんと小学生の女の子と来られてましたが『近所にプードルがいないので初めてプードルと触れ合いました』と言われてました。
モチロンクッキーとも尻尾フリフリでじゃれてましたが・・・
ゴッチショコラ君とご挨拶ナリ~
blog20071001c.jpg

私が食べたのは・・・夏限定『ピリ辛そうめん』
blog20071001d.jpg

ゴッチが食べたのは『ハンバーグ』
blog20071001e.jpg

チョー満足の後は・・・ヘルシーな『すだちジュース』
blog20071001f.jpg
ゴッチも私も『体に良いんじゃない~』って、とっても気に入りました
かなり単純です

ゴッチショコラ君のまともな写真が撮れなかったので、正面から・・・
blog20071001g.jpg

そんな私を追いかけて・・・『俺らも撮れよ』ってか?
blog20071001h.jpg

その後プレイヤードに出たものの・・・クンクン&ウンピtimeでした
blog20071001i.jpg

私達が着いた直後に来られたチワワと黒ラブ風を連れたおじさんと女性があったのですが、黒ラブ風君は2回も下の川で泳いでました ザ・ワイルドでした。。。
来年はココでワンズを泳がせてみたいな~

しばらくしたらショコラが『抱っこ~』としつこいので、ショコラをチョットだけプレイヤードに出してみた。。。
本当はガラス戸に貼り付いてたカエルの様なショコラが面白かったのですが・・・カメラを向けたら
クッキーは安泰~ 『ボク知らね~』
blog20071001j.jpg


5時過ぎに市内に帰って来てお茶
ココって2年位前!?連れてアッコさんとゴッチと食事してて、気が付いたら駐車場が閉まってた~~~って事が。。。
結局、結婚前のゴッチパパに来て貰い、乗せて帰って貰いました
今日はちゃんと24時間100円パークです
blog20071001k.jpg

ゴッチショコラ君は抱かれてたけど、写真はイスの上で・・・
blog20071001l.jpg

ショコラ&クッキーは・・・
blog20071001m.jpg

久しぶりのお出掛けで疲れたのか???初のWワンズのフセ状態です
おぉ~~~コレが私の理想だったのよ~~~
定期的にショコラのダッコ~~~攻撃はありましたが
高校生のオネーちゃん達に『カワイイカワイイ』と、かまって貰ったりして大喜び
只、疲れただけですか???
このページのトップへ
