2007-11



結婚式

土曜日(24日)は以前一緒に働いてた子の結婚式でした
歳は随分違うけど、彼女とは同期で入ったので何かと仲良くしてました。
3年位前に辞めてオーストラリアに行き、10ヶ月位いたのかな~!?
今回は旦那ちゃんと来年の2月からオーストラリアに一緒に留学するとの事で・・・(いいな~

英会話教室で知り合った二人。
テーマは『えせ外国人』って・・・(はぃ~!?)から始まった打ち合わせ。。。
彼女もプランナーだったので色んな思いがあって、
『式は人前式で、しかも外国の様な・・・出来たらステージを・・・』
『ハイハイ』 会場図面を2通り作成し、どっちがいい?

美容も衣装もカメラマンもお花も、彼女がフリーのプランナーしてた時のエキスパートな面々。
打ち合わせの都度、横に坐って『あーでもない、こーでもない』と口を挟む私。
(いちお参加してるつもり・・・
引出物も一人一人違う品物をチョイスして・・・
PCで組み合わせの資料を作ってると、口々に『こりゃ大変だわ~』と言われるものの・・・
彼女が一人一人思い浮かべながら選んだと思ったら、やってあげたい。
前日1人で準備してたら、新婦、新郎、おまけに新郎のお兄ちゃんまで手伝ってくれました。
ありがと~~~

当日がやって来ました。。。
5時半起きで出勤(朝からタクシーぢゃった
7時、着付けに入った新婦に挨拶。
7時半、会場担当とミーティング。
8時、お花屋さんが会場入り。
9時、彼女から『きちんと両親に挨拶をしたい場所を』との事だったのでチャペル内でご挨拶(こんな所が彼女はしっかりしてるんだな~)
9時半、人前式のリハーサル。
10時、親族集合写真&親族紹介(ここは会場担当に任せた)
が、ブーケプルズのリボンが無いとか、お車料の名前が違ってるとか・・・忙しい。
ギリで着替えて会場に
(今日も前置きが長いです

彼女の思い通り!?の会場になりました。
blog20071125a.jpg

初めに、司会者からブルームズマン&ブライスメイド&司式者の案内が・・・
blog20071125b.jpg

新郎お母さんと入場。
blog20071125c.jpg

続いて、新婦ご両親と入場。
blog20071125d.jpg
神妙な顔つきのご両親とは対照的で、めっちゃ笑顔の新婦

『えせ外国風人前式』の始まりです。
blog20071125e.jpg
やっぱり司式者を外国人にしてかっこヨカッタ
朝から『ドキドキするよっ~』て言ってた司式者なんだけどね・・・
ノープロブレンだったよ・・・

式の後は新郎の挨拶から(え~人見つけたねって思いました)
blog20071125f.jpg


その後も2人はずーっと笑顔で、本来は腕を組む所を自然に手を繋いでたりした所が、2人にとっては自然なんだろうけど、外国っぽくって良かったな~と思ったのでした。。。(本当に自然体の2人でした)

フォトサービスがあって、お色直しの後はケーキカットです。
blog20071125g.jpg
ケーキも彼女の思い入れがあって、クロカンブッシュ。外国の様にハンマーで叩きたいと・・・
その時の掛け声は『ボーン マリアージュ』って・・・
日本人って恥ずかしがり屋なので誰も声を出さなかったらいけないと思い、席からでも大きな声で言おうと思ってたら、
司会者から指名された・・・私 やられた~~~
(司会者のHさんには私の従弟の時も過去2回お願いしたのだけど、2回共サプライズされたのをすっかり忘れてた
発声は私だってさ しかも、こんな時に恥ずかしがってたらいけないと思い、マイクを持たされ、ステージに上がったのに・・・
(後で聞いたらステージまで上がるとは思って無かったって・・・ヲイ

その後の余興も盛り上がり
blog20071125h.jpg


あっと言う間に(そんな気がしなかったから不思議)
ご両親へのお手紙(最近は新郎の手紙も多いです)
blog20071125i.jpg


新婦の手紙には涙してましたから。。。
blog20071125l.jpg
彼女のご両親は彼女がホテルにいる時からビアバイキングに来て下さったり、
2ヶ月前の9月にも彼女の一番下の妹さんの婚礼を担当させて貰って、お父さんは口数は少ない寡黙な方で、お母さんは3姉妹の統括で頼もしく&涙もろい、素敵な方で、新婦よりも歳の近い私の憧れです。

彼女の思いから出来た結婚式だったけど、すごく満足した私でした。
只、午前中から飲んでた割には全然酔いませんでしたけど・・・

この日は休みにしてたので一段落したら、二次会までに時間があったので、プリザーブトの先生の個展(二人展)を見に行き、ハンズ&SOGOに行ったのですが、疲れたのでお茶しようと店に入り『レッド アイ』を2杯も飲み、眠気もピークに達したのですが・・・

7時からの2次会に・・・
blog20071125j.jpg

披露宴であちこちから暴露のあった、新郎新婦お互いに仮装好きだと・・・
期待を裏切らず、新郎新婦登場~~~でした。
blog20071125k.jpg

私は次の日仕事だったので、2次会で帰りましたが、次の日に聞けば5次会まであったそうな。。。
おまけに早速12月の引越しパーティーのが来ました。
さすが酒好き夫婦。お幸せに~~~

プリザーブト

去年から習ってたプリザーブトの先生の個展(二人展)が今日から始まり、ホテルでオープニングセレモニーがあったので行って来ました。
blog20071122a.jpg

乾杯後はオペラ歌手の歌声
ピアノを弾かれてるのは教室で唯一の男性です。
blog20071122b.jpg

その後、先生にケーキのサプライズ
blog20071122c.jpg

行く前に、出欠は取ってないし、案内に『お茶を用意しています』だったので、食べるものがあるのかどうかも???だった私達。
ありました~食べ物 かなりがっついた私です
これから先生の後を継がれる先生の娘さん。
blog20071122d.jpg

今回の個展のテーマが
『フェリシテ ルネッサンス バラで奏でる愛のかたち』だったので、そのルーツのイタリアの旅を来年5月に予定されてるので、旅行会社の方からのお話が・・・(手前の方達はケーキを取り分けてらっしゃいます)
正直、話はチンプンカンプン
周りを見渡すと、その歴史の話にうなずいてらっしゃる方が数人。。。
うなずける人間になりたいと、学の無い自分を恨みました
blog20071122e.jpg

何故かその後、モンゴル衣装を身にまとった人が・・・
blog20071122f.jpg
先生の生徒さんで、毎年!?(5年間とか言われてましたが)モンゴルに植樹をしに行かれてる方が民族衣装を買って来られてたの事で、生徒の方が衣装を着てサプライズ。

今回の個展(二人展)は、先生の人生の大半であったお花の世界から退かれて、芸大大学院出身の娘さんに引き継がれるとの事で、かなり意味のある個展になってると思います。
先生は常々最終的には易者で終わりたいとおっしゃてて、15年間されてる算命学で今年の12月が転機だからと言われてました。
先生に出会って、前向きな話や豊富な知識を聞く度に、本当に先生と出会えて良かったと思います。
教室はこれからも先生の家であるし、会えなくなる訳ではないので、会える毎に色々吸収していきたいと思ってます。

時間のある方は是非、福屋八丁堀7階ギャラリー101へ・・・
11月22日~28日までされてます。私は24日に行く予定です。楽しみ

最後に・・・すみません 醜い女朝潮龍ですた
blog20071122g.jpg

大好き partⅡ

またもや『大好き』を持って散歩に出掛けたショコラ
blog20071119a.jpg

今回は・・・
blog20071119b.jpg
トイレットペーパーの芯。

やはりチッコ&ウンピの時は放しますが、
『ショコラ、大好き大好きは?』って言うと・・・
『おぉ・・・忘れてた』って、再び咥えてスタコラ。。。
ちゃんと家までお持ち帰りされました

ショコラはトイレットペーパーを替える音を聞きつけると、すかさずやって来て・・・頑張る
blog20071119c.jpg

自力でダメだとわかると・・・ちゃっかりおすわり
blog20071119d.jpg
ヤツはまたどこかに貯めてるわ~


By the way 先月受けた健康診断の結果が昨日出た。
肝機能も少々悪かったけど、なんと中性脂肪が参考値の4倍って・・・落ち込んだ
完璧なメタボリックシンドロームだわ~

気になってネットで見たら『血液検査の前に食事をすると異常値になる』と・・・
健康診断の日、はっちゃんの営業に付き合ってそのまま検診に行く事になり、次の約束まで時間があるので『お腹が空いたからお昼を食べよう』と・・・
『お昼は抜いて行かんといけんのじゃないん???』と、私。
『前回も食べて行ったよ』と、はっちゃん。
そーなんだ・・・『ならお客さんからこの辺に美味しいつけ麺の店があると聞いたよ』と・・・
リー・即・ツモで行く事になった。。。美味しかったけど、かなりの量だった
しかも1.5玉を頼んだはっちゃんから食べきれないチャーシューが3枚飛び込んで来たし、
今思えば・・・はっちゃんはまだ『血液検査』の無い歳。
私はしっかり毎年『血液検査』がある歳。
明日『中性脂肪が高数値だったのは、はっちゃんのせい』って言ってやろ。
でも、怖いので改めて病院で『血液検査』をして貰おうと思います。。。

皆様、くれぐれも『血液検査』の前は食事をして行かれませんように・・・

やられた

ワンズのフードは2年位前から、4kgのフードとお留守番用のビスケットをTLCで定期購入してます。

その日、クッキーはおとなしく自分のゲージに入ったのだけど、ショコラは逃げ惑い・・・時間も無いので、そのままにして2階のベットで寝た私

次の日、起きて下に降りたら・・・
blog20071109a.jpg
ゴミ箱の上に置いてたビスケットの箱が落ちてて・・・
ソファーの前に中身がありました~
blog20071109b.jpg
しかも破れてる~~~ぅぅぅううううううううう
って、事は~~~ぁぁぁあああああああああ

いつも保存してるタッパーに入れたら・・・
blog20071109c.jpg

いつもは丁度の量なんだけど、半分って
深夜に1人で食したのね~~~ 『どんだけ~~~

もれなく夕方の散歩では前代未聞のでした。。。この方
blog20071109d.jpg

全部食べてなかったからまだマシ!?って、思わざるを得ません

『続』

すっごく楽しみにしてた『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観に行った
blog20071108a.jpg


テレビをつければ『ALWAYS・・・』
セブンせぶんに入れば『ALWAYS・・・』
家のPCも『ALWAYS・・・』 (昨日ダウンロードした
blog20071108b.jpg
職場でも同年代のおっさんと『ALWAYS・・・』って・・・
楽しみにならない訳が無い。。。

行きながら・・・あの懐かしい風景と良き時代にまた会える~と思いながら、最近はえーわ~車で近場にスイスイと映画を観に行けるし、便利になったものだわ~と、かなり矛盾した私がいる事に気が付いた

入る前に腹ごしらえ・・・グーって鳴いたらイケんし
blog20071108c.jpg


先日もテレビで1作目を観たんだけど、『続』は色んな事があって話の展開が速かったような気がする。
1作目は昭和の良き時代を見ただけで満足したけど(モチロンストーリーも)『続』は人の奥深い事情を見せたような・・・
かなり号泣マンマンで行ったのだけど、意外とそうでは無かった。
あまりにもネットで下調べをしていたせいか、変な所に気が付いた。桃の花ハンドクリームやら氷屋のおっさんやら・・・
イケナイ・イケナイ・・・口をすべらしちゃった

でも1話も『続』もDVDを買いたいな~何度も観て細かい所をチェックしてみたい。
その前に、ゴルフレッスンのDVDが入ったままウンともスンとも言わなくなったDVDプレイヤーを修理に出さねば・・・

予告編・・・『続』が始まる前に予告してた明日から封切の『マリと子犬の物語』
ワンズを飼ってるせいか、予告だけで泣けた
涙腺の大掃除に良いかも知れない。。。

カーブス

blog20071106a.jpg
に、先月末から行ってます。

5月に犬の散歩をしてて見つけた 元本屋だった所がカーブスになるみたい・・・
その頃入ってた新聞の広告も未だに取ってて散々見てた・・・
が、中々踏み切れない
これってどーなんだろう???と、ずーっと思ってた。。。

以前ジャザサイズに燃えてた時もあった。。。
が、2年前に膝に水が溜まって(年寄りか???)病院に通い
その後再開せず デブ道まっしぐら

やっとこれではイカンと、遅ればせながら気が付き、まずは体験に・・・
10時の体験予約で、10時オープンの玄関先には既に6、7人位の人が
(パチンコ屋さんの前で並んでる人は見た事がありますが・・・)
すかさず『今日初めてなんですが、楽しいですか?痩せますか?』と、インタビューしまくる私
『楽しいかどうかは~!?』って・・・どうなんだろう???ドキドキ
10時にドアが開いて、初めての私は説明&カウンセリング&計測&マシンの使い方を習い、
周りを見たら、やるしかないと・・・

しかも、今日契約すると無料期間があって、11月は無料~~~って 
で、1年分の年会費を払う事にしたのでした~~~(一番お得なんだもーん
お得って言葉にかなり弱い私

月曜日~金曜日(10時~13時、15時~19時) 土曜日(10時~13時)の好きな時間に行けるのは嬉しい
駐車場もあって一杯でも、チョット待ってたらすぐ空くし・・・
好きな時間に行けるのはホント嬉しい
コンビニ感覚かな 最低でも週3回は行きたいと、やる気マンマンです
正直30分でいいの~?と、思ってましたが、汗もにじんで来るし、マシンも30秒毎にチェンジで、飽きない&でも効いてる?って感じ。。。
キャッチフレーズが『健康になりたい88歳までの女性に!』『カーブスは最後の砦』って、あるから・・・細く長くですかね???
私は何事にも熱しやすく冷めやすいので・・・継続は力なりって所でしょうか???

先日は終わった後に10月末までのお得ハガキが来てたので、10ヶ月ぶりに・・・
blog20071106b.jpg


今日は銀行へ行ったついでに、恐竜に会いに行きました
blog20071106c.jpg

blog20071106d.jpg

チマチマコインゲームです~
このページのトップへ
