2007-12



懐かしい

友達がお好み焼き屋を始めて2、3年前から年に2回(夏と冬)の集まりがあったらしく、
私は去年から参加して・・・昨日、冬の集まりがありました。
仕事を終えてから、遅れて到着

今回新たな参加者も居て『え~~~誰だっけ』な人は毎回です。。。
blog20071222a.jpg

blog20071222b.jpg

総勢・・・13名

blog20071222c.jpg
色んな料理が並んでました。。。

お好み焼き屋さんだけあって、メインのお好み焼きを焼く店主
blog20071222d.jpg

普段も結構通ってます。マジ・・・美味しい
blog20071222e.jpg


実は今回の集まりにはチョット思い入れ?イヤ・・・心構え?がありました。。。
前回の集まりの時、高校を卒業してから付き合った元カレと一緒に遊んでたおじゃま虫君が元カレにをし、その時20年ぶりに話をして、今回は参加だと聞いてて・・・
今はお互いの生活があり・・・いい思い出を壊してはいけないと気を遣ってました。。。
私より遅れて来た元カレは・・・さすがにお互い歳は取ってますが、若ぶりだったのでチョット安心。。。

懐かしい話も普通に出来、あの頃は本当に真剣に付き合ってたとも聞き、その時の事が同じ感覚であった事にチョット嬉しかったりして・・・ヨカッタです
旧ドリカム状態で、私達の喧嘩に付き合ってくれてたおじゃま虫と・・・
blog20071222f.jpg
ちなみに元カレは私の左です。

おじゃま虫君は私達の事を心配してくれ、20年経った今も相変わらず私達の事を気に掛けてくれて、本当にありがたい存在です。。。

その頃・・・ワンズをお願いしてたバァバからが・・・
『クッキーがウンピをしてないけど、ゲージに入れておくよ』と・・・
ハイハイ・・・サンキュって、家路に着いたら・・・
blog20071222g.jpg

あ~~~ご丁寧に

ママカット

トリミングの予約を1月1日1時に入れてるんだけど・・・まだ悩み中
それにしても臭い&ボッサーMAX 他に出そうかとも思ったけど、久しぶりにママカット決行

最新のボッサー(PCの前で私の膝に乗ってるワンズ)
blog20071213a.jpg


まずはクッキーから・・・お風呂の蓋に新聞紙をひいてカット中
(よく見ると、田舎のお風呂だな~)
blog20071213b.jpg

その後シャンプーして・・・
blog20071213c.jpg

今日はドライヤー嫌ですか???
blog20071213d.jpg

出来上がり(1時間30分なり)
blog20071213e.jpg


次、ショコラ・・・
blog20071213f.jpg

クッキーはお風呂の隅でイイコしてます
(お風呂の中に板の間があるんです~
blog20071213g.jpg

カット中・・・(この頃から・・・くしゃみが~ヤバイ)
blog20071213h.jpg

続いてシャンプー・・・(鼻水垂らしながら・・・)
blog20071213i.jpg

ショコラお決まりの図・・・
blog20071213j.jpg

ドライヤー中・・・
blog20071213k.jpg

これまた1時間30分・・・頑張りました私
今回は顔&尻尾を重点に・・・Bodyはさすがにリタイヤ

ちょっとスッキリした。ヨカッタ
blog20071213l.jpg

買った

20年位思い続けていた物をやっと買った。。。
blog20071210a.jpg

箱を開けてたら、ショコラは興味シンシン・・・
blog20071210b.jpg

クッキーは遠巻きに見てるけど、近寄れない

それは・・・ダイソンのクリーナー 
blog20071210c.jpg
 
昔、雑誌で見て、縦型で・・・ピンクで・・・サイクロン・・・???の掃除機って~
かなり憧れた が、かなり高い
いつかは買おうと思いながら・・・20年も経ったら・・・すっかり型も違ってる。。。
15年位前、掃除機が壊れた時に電気屋さんに行ったら・・・その頃SHARPから初の日本製サイクロンを出してたので、縦型を購入~~~
結構お気に入りだった

早速、汚~いリビングを掃除してみた。 面白い位ゴミが溜まる。。。 汚い証拠だわ!?
でも、掃除をする時は成果が見れないと楽しくないから・・・え~わ~
が、相変わらず・・・掃除機に敏感なショコラが掃除機の先端を追いかけ回す
あぁ・・・私の長年の夢が・・・ショコラに噛まれる~~~
左手にショコラを抱き、右手で掃除機を掛ける私。。。

一緒に買ったのは・・・デロンギのオイルヒーターをワンズのお留守番用にと、これまた長年の夢だったのですが、店員さんの『木造には・・・』の一言で撃沈
『コチラがオススメですよ~』と・・・
blog20071210d.jpg

説明書を見たら・・・横にもなるんだ~
blog20071210e.jpg

暖かいんだけど・・・3時間で消すタイマーはあるけど、予約タイマーが無かった
コレを朝から10時間以上付けては出られない

先日ピンキーままとも冬の留守番対策を話したのだけど、昼は暖房はしてないけど、夕方からエアコンのタイマーを入れてると・・・
私も毎年そうしてるのにすっかり忘れてました。。。しかも買った後
コレ要らなかったかも・・・

マタマタおじゃま虫

今回もベビちゃん達を見に行かねばと・・・
ピンキーままにまたもやお仕事を早退して頂いた次第です
注)今日は写真がメチャ多いです(カワイイから許して~)

大人組はテラスでお迎えしてくれ、家に入ったらベビちゃん達も出たいのか???カワイイ~
blog20071204a.jpg

が、とりあえずお昼ご飯を食べる私達 『待っててね・・・
blog20071204b.jpg

その間ベビちゃん達は
食後ソファに移動すると、あたいちゃんが起きてきてゲージから出して貰いました『ヤッタネ
blog20071204c.jpg

ベビちゃんのカワイイ姿はマダマダ続くんだけど、ビックリしたのが・・・
初めてピンキーまま宅にお邪魔した時は、1人離れたソファの上でガクガク震えて恐れていたさくらちゃんが、今日はソファに座ると一番に来てくれました
blog20071204d.jpg

奈々ちゃんがたまごちゃんで遊んでると・・・
blog20071204e.jpg

あたいちゃんが取った~咥えた~
blog20071204f.jpg

奈々ちゃんに睨まれても頑張る
blog20071204g.jpg

たまごちゃん取られたら、『次、毛布よ・・・』って???
blog20071204h.jpg

雑巾!?だって・・・
blog20071204i.jpg

そんな我が子を見守るココロちゃん・・・母になったんだね~と、しみじみ。。。
blog20071204j.jpg

そんな中、おいらくんは何があろうと爆睡
blog20071204k.jpg

必死でカメラを向ける私のカメラケースの紐も気になり、一応ひっぱってみる
blog20071204l.jpg

大人組がピンキーままの側に集まったら『な・何の集会!?』
blog20071204m.jpg

『あたいも仲間に入れてよ~』と、遊ぼうポーズ&飛び跳ねながらすばやい移動がメッチャ面白い&カワイイ×100
blog20071204n.jpg

ピンキーおばあちゃんともたまごちゃんの取り合い出来ます
blog20071204o.jpg

今日は特別に大人組におやつが貰える事になりました
おやつは貰えないけど『いちお駆けつけてみまちた
blog20071204p.jpg

どんなにみんなが騒いでも、私達がしゃべってても爆睡だったおいらくんもやっとお目覚め
blog20071204q.jpg

イチゴハウスも気になるあたいちゃん
blog20071204r.jpg

おいらくんも初たまごちゃんGETなり~
blog20071204s.jpg

が『許しません事よ~』と、気付くあたいちゃん
blog20071204t.jpg

たまごちゃんの争奪戦勃発
blog20071204u.jpg

あたいちゃん・・・体が一回り小さいのに頑張ってGET
blog20071204v.jpg

おいらくんはもっと大きいおもちゃに挑戦中
が、『ママとあたいは疲れたの・・・
blog20071204w.jpg

今日はずーっとさくらちゃんが近くに居てくれました。。。気持ちエエ!?
blog20071204x.jpg

帰る頃にはココロちゃんとあたいちゃんが一体化して
私が帰る時はココロちゃんは起きて来ましたが、そのままあたいちゃんは爆睡
blog20071204y.jpg


おいらくんにもあたいちゃんにもココロちゃんの遺伝子が詰まってる様な気がします。マイペースで人懐っこくて愛嬌者

無邪気なパピーちゃんに本当に癒されました
ピンキーままありがとうございました
ウチに帰ったらボッサーMAXのワンズが待ってる~~~と思いながら、おいとましたのでした。。。

おまけ・・・最近行ってるトリミングのお店に先日予約のしたら今年はもう一杯で、予約が取れたのはなんと・・・
1月1日13時だった~~~
一応予約は入れたんだけど、元旦からトリミングって・・・ワンズの来年を物語ってるのか??? チョット悩む
このページのトップへ
