2008-01



準備その2

今日、ショコラのゲージが届いた
早速、お引越しの準備に取り掛かった
以前のゲージを解体して洗い・・・今日は雪が降ってなくてヨカッタ
クッキーのゲージは汚かったけど、ショコラのゲージは噛んだ後が多かった。。。
性格の違いが反映されてるわ~と、感心してる場合じゃなくて・・・

組み立て~

まずは床を置き・・・
ショコラも自分のゲージが分かる???(亡霊の様なクッキーが後ろに・・・)
blog20080130a.jpg

早速、ショコラが・・・家で言うと基礎が出来、間取りの確認って感じ!?
blog20080130b.jpg

今回は30分で出来ました~
blog20080130c.jpg

ショコラ・・・え~感じ!?
blog20080130d.jpg

ショコラの新居にずーっとクッキーが寝てるんですけど・・・
blog20080130e.jpg

魔王

土曜日はこの度同時期に職場を去る3人でお好み焼きに・・・
3人だけで食べに行くのは初めて・・・
まずは食べたかったホルモン焼きから始まり、カキのバター焼き、エリンギ、トントロ・・・〆はお好み焼き×2枚(3人で)たらふく食べて大話
今までゆっくり話した事の無いプライベートな話までしながら、泣き笑い
メッチャ楽しかった~~~×100

日曜日は11月に結婚した元職場の子夫婦と彼女のご両親と・・・
前々から結婚式お疲れさん会をしようと言ってて、行って来ました。
お店は彼女達が予約してくれてた居酒屋で、モツ鍋があったりして・・・ホルモン大好きな私は大満足

ご両親をはじめ・・・お酒大好きな一家で、
今は一番下の妹が1週間前に出産して夫婦ごと実家に居て、
元職場の子夫婦も2月からオーストラリアに行くので家を引き払い実家に、
真ん中の妹夫婦も実家の近くに暮らしてて、
毎日大宴会だそうで・・・メッチャ楽しそうで、羨ましい限りです。。。

二人の結婚式もだけど、一番下の妹夫婦の結婚式も9月に担当したので、色んな話題が出てきて、想像がつくだけに面白い

お父さんは『今が一番幸せです』って、言われてたし・・・
お母さんは綺麗な方で(3姉妹よりべっぴん)←見てたらごめんよ~
お酒が入ったら一層カワイイ話し方で色んな話をして下さるし、
3姉妹とその旦那達も実家に寄り付くのがわかるな~

そして帰り際に・・・本当にお世話になったからと、頂いた。。。
blog20080128a.jpg

彼女が『お酒が好きなじゃいこさんに飲んで貰いたかったんだって~』と言ってたが・・・

昨日、早速飲んでみたら・・・いも焼酎なのにまろやか~で、美味しい
で、ネットで見てビックリ
いちまんごせんえん~~~もするらしい。。。

大切に大切に飲ませていただきます×100

準備

3月から私の仕事&生活が変わる事で一番悩んだのはワンズの事。
今まで以上にお留守番が長くなる。。。

留守番中のワンズはそれぞれのゲージに入ってるんだけど・・・
ショコラは、ウンピ&チッコは生後半年位から我慢出来て、ゲージにトイレを入れるのを嫌がった。。。
クッキーは、ゲージが汚れるのはお構いなしやっとウンピは我慢出来るようになったものの・・・たまにチッコをゲージの外に向かってて ゲージを汚したくなくなったのか???←ある意味賢い なので外にシート置いてました。

この事に、悩み・悩み・悩んでたら・・・グットタイミングでメルマガにあった
やっぱりこういうのってタイミングよね~と、思わずにはいられません。。。
メジャーで何度も測り、何度も想像し、狭いのに2ヶも入るのか???必死です
悩んだ末に・・・取りあえず1ヶ注文してみよ~ポチッが、届きました。。。

早速、クッキーのゲージを入れ替えです(時間のかかるクッキーから訓練

解体・・・
blog20080124a.jpg

ボ・ボ・ボクの部屋を・・・ど・ど・どうするんですか???
blog20080124b.jpg

解体し、それぞれを窓の下に出し、雪降る中 洗いました。。。ブルブル
ゲージの外に向かってしてたチッコのおまけがぁ~溝にたんまり・・・

組み立て・・・
部品を部屋に入れる度に、ショコラは『何それ何だから何』って、興味津々でまとわり付き・・・
クッキーは『え?え?え?~怖い~って、後すだり・・・
どちらも邪魔です。。。

1時間位かかって・・・出来た~~~
blog20080124c.jpg

トイレも付いてたんだけど・・・
blog20080124d.jpg

パピィの頃使ってたトイレの方が大きかったので、それを使う事に・・・
blog20080124e.jpg

1Rから1R+T(トイレ)になりました~~~
blog20080124f.jpg

今まで使ってた大トイレはリビングに・・・移動。
blog20080124g.jpg

あ~誰か知らんけど・・・チッコしてる~
ショコラを褒め称えたけど、この量はクッキー

クッキー・・・新居だよん チーはココよって何度も言い聞かし・・・
 blog20080124h.jpg

新居で初の4時間のお留守番後は綺麗でした。。。
でもその後に新居のトイレでした跡が・・・ やりぃ

で、俺様のゲージは???
最近たまごちゃんに続き、ひよこちゃん解体に必死のショコラ
blog20080124i.jpg

ショコラのゲージも今日ポチッしましたわよ~

変化を楽しむ

11月の末頃から悩んでましたが、決意しました 
2月で今の職場を卒業し、3月から新しい職場に就きます。

今は契約社員で、基本的には金、土、日曜日。あとはお客様に合わせて出勤すればOKっていう、何とも都合の良い職場だったのですが・・・
平日何も無ければ、だら~んと過ごしてる私。。。

何かのメッセージだったのでしょうか

秋位に職場でネットを見ていたら、隣のK氏に『人生損しとるんじゃないん???』と、言われ・・・
『そうだよな~』と、思う自分がありました。。。
普段から冗談を言い合い、みんなもネット見てるんですけどね~~~
K氏をはじめ、平日は営業で飛び回り、週末は婚礼で動き、休みは週に1度?って感じで・・・みんな頑張ってます。。。
(かなり・・・融通が利く職場ですが・・・

しかもノロわれた10月の事件では1番被害が多く、遠くは鹿児島や東京まで行き、本当に休みの無い日々を送ったK氏。。。
隣で私は弱音を吐き、何度勇気付けられた事か・・・
両手と片足の指を足した年下のK氏に。。。(早く言えば15歳位

そんな時に高校の同級生から1本のお誘いが・・・

『あ~悩まさんでくれ~』と、思いましたが、
いつもの冗談を↑と、受け止めた自分や、たまたまその頃読んでた本に『進歩は変化を楽しむ』とかあり・・・
そして『まだ人生挑戦出来るかも!?』と、改めて思ったのでした。。。

業種は同じブライダルです。
一応週休2日を主張して認められたけど、ブライダル業界では難しいと思います。
就業時間も9時から8時って・・・
良くも悪くも自分次第 頑張ります

いい女!?

友達から誘われて先月初めて参加した『a Bloom交流パーティー』
素敵になりたい女性達の集う交流パーティー(異業種交流会)です。
いい女の日と題して毎月17日にオリエンタルホテルで開催されてます。

今月も行って来ました~~~

毎月ファッションのテーマが決まってて・・・先月は『クリスマス
今月は『和』でした。
『和』って~~~???散々探したけど無かったので、仕方なくバックの取っ手が『輪』になってるのを持って行き・・・
漢字違いですが~~~って、ボケてみた。。。

コレは先月の写真ですが、会場はチャペルです(宴会場にもなるのね~
blog20080117a.jpg

オードブル(4種類を取って自分の席に・・・)
blog20080117b.jpg

その後は1人1人出て来たり・・・
blog20080117c.jpg

盛り合わせだったり・・・
blog20080117e.jpg

今回のゲストは、中国の楽器『二胡コンサート』
blog20080117d.jpg

その後は自己紹介&今年の抱負発表~~~
ここでも『ダイエット』って言ってしまった
もっとお料理は出ましたが、写真はナシ 食べるのに必死でしたから~

あぁ・・・今年の目標がぁぁぁああああああ

今回が9回目らしく、マダマダ異業種交流会とは???なんだけど、これからも時間が合えば行ってみようと思います。

最後に『今月のメッセージ』
『しあわせ』っていう本からだそうです。その中から1つ・・・

『しあわせってなに
なにかをやりとげること
それとも
なにかに取り組みはじめることだろうか』

今年の目標

朝礼で、支配人が『今日は今年の目標を1人ずつ発表しましょう~』って・・・
何を言おうか???と考えてたら・・・人の目標なんて耳に入らない。。。

順番が回ってきた。。。

『去年決意したダイエットを頑張ります』って、言った私。。。

お昼に社員食堂に行ったら・・・今日のmenuはカツ丼。
丼物の時は、自分でご飯を入れて社食の人に渡したら上にカツを乗せてくれます。
渡される時に満面の笑顔で渡された。。。×10

『これ、めちゃくちゃ大盛りじゃない???』って、言いながら席に着いたら・・・
あちこちから『今年の目標は、ダイエットじゃなかったん???』と・・・×30
一緒に行った子にご飯を入れた時『こんなもんよね~!?』って確認して『ですよね・・・』って、言ってくれた子も大笑い×5
『器から盛り上がってるし~ 写メ撮りまーす』って・・・

blog20080105a.jpg

『ご飯はフツーだったよね???』と、何度も確認してたら・・・
『食べる姿も・・・撮りまーす』って・・・ タクアンも乗せてくれた

blog20080105b.jpg

こんなことじゃ・・・ダイエットは遠い夢×100

謹賀新年

年末は忘年会で(ウカレ)てたら・・・
あっという間にお正月が来て・・・ あっという間に仕事始め・・・
あっという間に1年が過ぎてしまうんじゃないかと思われる今日この頃。。。
(始まったばっかりなんですけど・・・

今年は15年ぶりに島には行かず、元旦からワンズのトリミングでしたぁ~

大晦日はワインを飲みながら・・・やっぱり紅白を観てしまう私。。。
歌に酔いしれ(イヤ・・・だろ!?) 歌詞を見ながらし、バカ笑いしながら・・・あっという間の4時間
近所のお寺から除夜の鐘が聞こえて来たら・・・行くぜよ~ (←歌姫の影響大
blog20080104a.jpg

blog20080104b.jpg

子供の頃を思い出し、2、3回振りを付けてゴ~~~ンって、気持ちよかった 

そんな感じで寝たので、次の日起きれず すっぴんでワンズを送り届ける私。。。
『一年の計は元旦にアリ

送った後は、2日に行う親戚の集まりの為の料理を・・・ギャングが居ない間に作るちあ
数年ぶりに親戚の集まりをしよう と、年末に急遽決まり、しかも言い出しっぺは私。。。
昔は祖母の家で、お盆・お正月にばーちゃんは子供の為、孫の為にと色々用意してくれてた・・・
家系なのか(←家系でしょう)12時間にわたる宴会は当たり前でした。。。
そんな祖母も6年前に他界し集まりもなくなり、今回はみんなで持ち寄ってしようと、ポットラックにしました。
言いだしっぺの私は豚の角煮と春菊の胡麻あえを作ります

場所はウチの実家です。1歳~79歳が集まりました 今年はもう1人従弟の子が生まれる予定です 
blog20080104c.jpg

東京から帰って来た従弟にも3年半ぶりに会えてヨカッタ
私は従弟の中で一番年上で2人の従弟の結婚式も担当してるから、どの嫁も知ってるんだけど、嫁達も仲良くなってこれからも親戚付き合いが出来たらいいな~って思います。

ワンズは元旦はトリミング、2日は初めてのお預かりで同じお店に行きました。。。 
(ワンズの今年1年を物語ってる~!?かも・・・
blog20080104d.jpg

親戚の集まりが決まってからトリミングを2日に出来ないかとしたけど、ダメだった・・・
ワンズをトリミング以外で預けるのは初めてでした。。。
お店の人にゲージは一緒で?別で?って聞かれたけど、まずは同じゲージに入れて下さいと・・・万が一喧嘩をしたら分けて下さいって言ったのだけど、2日共同じゲージだったみたいです。。。
家ではショコラがガゥガゥ言う時もあるけど、外では運命共同体!?仲良し!?なのか???

母はそんな頑張ってくれた二人(犬)にグッときたぜよ~ 

へば  (←しつこく歌姫の尾を引いてます

今年もヨロシク
このページのトップへ
