2008-02



カラーセラピー

blog20080216a.jpg


同時期に職場を辞める子が習得してるカラーセラピーで『COLOR FESTA 2008』というイベントがあるからと聞いて、
『メッチャ興味がありますとも・・・今の私。。。』
やはり『変化を楽しむ』にも不安もあり、気持ちの迷路に行ったり来たり。。。

3000円で2ヶ体験出来ると聞いて、欲張って4ヶ体験して来ました ×10

昔、ブライダルフェアでオーラソーマのカラーセラピーをしてて、フェアが終わった後にちゃっかり4本選んで診て貰ったら、メッチャ当てられて・・・×1000な事は分かってました。
私にとってホテルでの最後のフェアで、始まってまだお客様のいらっしゃらないカラーセラピーのコーナーの前を行ったり来たり・・・(かなり気付いて頂いてたと思います
『今、気になるボトルはありますか?』って・・・キターーー×100
『ハイ、あります』って、1本選んだら・・・

『何かを伝えきれて無い事があるのではないですか?』と・・・×10000
一部の人には辞める事は伝えてましたが、フェアの前でテンションが下がったらいけないので、終わってから言う事になってて、伝えてない人達に申し訳無い思いが出てたみたいです。
恐るべし、カラーセラピー

今回はオーラソーマではなく、
オーラ写真、ネームカラー診断、センセーションカラーセラピー、お名前鑑定の4つを診て貰いました。
その日の体調で分かるものから、名前でカラーが分かるもの、今の自分に必要なものetc・・・
ありがたく体験させて頂きました。。。

本当にカラーってスゴイ ありがとう~

久しぶり・・・

新しい職場に行く前に・・・と、チョコとヤマトを連れて来てくれたSりん。。。
仕事の話&新たな話で盛り上がり・・・

チョコとショコラはワンが苦手で、お互いママの膝に非難し、クッキーだけがやたらヤマトを追い掛け・・・ 座敷牢に入れられ・・・

私が『ヤマト~』って呼んだら、めちゃジャンプしてくれて、ヤマトも覚えているのか?いないのか?どうなんだろう???
本当に人懐っこいマイペースなヤマト。。。
体重もウチに居た時は3kg後半だったのに、今日量ったら5kgだった。。。
でも、ヤマトの骨格からしたらその位は無いとおかしい。。。
病院で聞いたら太り過ぎでは無いとも言われたらしく、本来の体重になってよかったね

たまには猫にも見え・・・パピーの頃ショコラに猫パンチしてた姿はいずこ~~~!?のチョコ
blog20080214a.jpg

クッキーに追い掛けられ、目やにをナメナメされ、困ったちゃんのヤマト
blog20080214b.jpg

人間が大好きで、ちゃっかりSりんの膝に居るショコラ
blog20080214c.jpg

やっと・・・ヤマトへの攻撃を休んでるクッキー
blog20080214d.jpg


写真を撮る暇も無く、話が弾んでしゃべるしゃべるのママリン達でしたが、ワン抜きの明日の約束もしました。。。

集合写真・・・人の手を借りないと撮れません
blog20080214e.jpg

明日もヨロシク~~~Sりん
ワンを飼い始めた私達が、市内中のペットショップ巡りをしたのを思い出すね~

2月9日(part2)

忙しい最中の9時過ぎにが・・・

母からだった。。。

『今朝8時にバービーが亡くなった』と。。。え~~~ 

すぐ母に電話したら『今はしゃべれん。。。』と・・・察して電話を切り、私も涙が。。。

次の日、ショコラとクッキーを抱いてバービーが入ってる箱の前でお別れし、
『バービー爺ちゃんはになったんよ・・・』
父と私は法事で出掛け、母はバービーを高天原に・・・

帰ってからバービー談義・・・
早速、台所のTVの横に若い頃のバービーの写真が飾られてる。。。
blog20080210a.jpg

母が付けてた記録によると、20年3ヶ月だったらしい大往生でした。。。

blog20080210b.jpg


バービー爺ちゃんが大好きだったけど、最後は後ろ足が立たなくなってたバービーには迷惑だったので会わせて貰えなかったクッキー。
『バァバ・・・バービー爺ちゃんの代わりに相談に乗るよ・・・』って言ってる様なクッキー。
blog20080210c.jpg


バービーの為に買ってた老犬用のご飯のおすそ分けを頂きました。
blog20080210d.jpg


いつかはこんな日が来るのも覚悟しなくっちゃって、思った日でした。。。

2月9日(part1)

ホテルの最後の婚礼でした。。。さぞかしだろうと思ってた。。。

7時・・・新婦美容入り
8時・・・新郎美容入り
8時半・・・新郎・新婦&親族厳島神社に出発
9時半・・・新婦美容入り
10時半・・・新郎美容入り
11時半・・・親族写真&親族紹介
12時・・・チャペル式
13時・・・披露宴
13時半・・・厳島神社からご帰館
14時・・・披露宴
14時半・・・料理長にフランベの準備を頼む
15時半・・・御披楽喜
16時半・・・御披楽喜
と、タイムスケジュールを作ってたけど、色んな事が起きる。

お父さんのワイシャツが大きいと・・・
バスの出発時間だけど、全員揃ってません・・・
2次会の案内を泊まった部屋に入れたまま~と厳島神社帰りの新婦からが・・・
三重ねが1ヶ余るんですけど・・・
宮島は牡蠣まつりで、西バイが混んでたと聞き・・・超ハラハラ
集合写真が怖いと、写場に入れないほど泣きじゃくる甥っ子
式直前に控室にカメラ忘れたと、取りに行かれるお母さん・・・ etc・・・

会場の確認・・・厳島神社挙式の二人にはかなりのこだわりがありました。
色んな物を手作りされたり・・・
blog20080209a.jpg

blog20080209b.jpg

blog20080209c.jpg

2月9日は肉の日だから、新郎がゲストの前でフランベしたいと言われてて・・・
料理長も心配で出て来てました。。。
blog20080209d.jpg

披露宴の途中では、お二人から衣装の担当者(たまたま新郎新婦と友人)と私に・・・
花束とプレゼントを頂きました
blog20080209e.jpg

新郎は愛媛の出身なので引出物にも入れたジュース
blog20080209f.jpg


もう1つの会場・・・メチャあっさりしたお二人で↑の二人と対照的でこだわりなし!?
blog20080209g.jpg

blog20080209h.jpg


両カップル共にサーフィンやウェイクボードが趣味で・・・
初めて来館された時は私もヨットをしてたのもあって、婚礼の話より海の話ばかりしたのを思い出します。
次の日はダンナの命日で七回忌。コレも何かの縁かなと思います。。。

本当に忙し過ぎて、感情に浸る間もありませんでした。。。

衣装室の二人からお疲れ様でした。と、頂きました。。。
blog20080209i.jpg

スタバの袋に入ってましたが、全く関係ありませんでした
blog20080209j.jpg


コーラスの親方から・・・あきばさん
blog20080209k.jpg


プロフィールDVDの会社の方から・・・(前日までエンドロールの件で無理を言ってたのに
カフェオレ大福&苺大福(苺大福は初です) 
blog20080209l.jpg

お中元、お歳暮にいつも持って来て下さるみんなが大好きなメッチャ美味しいカフェオレ大福
前にお店の場所を聞いたら、かなり遠い。。。
辞める事を昨日言ったのに~~~ 本当にありがとうございました

皆様・・・本当にありがとうございました。。。

が、まだまだ終わりません。。。
フロントからは控室の鍵が帰って来ないとか、駐車場の割引券の事でお客様が~とか・・・

やっと一息ついて・・・
初厳島に行って貰った介添の人から 『お疲れさんして帰ろうや~』と・・・
本当に今日はお疲れさん&最後なので・・・『いいよ~
で、事務所で最後を無事確認するまで待ってて貰ってる間に・・・
何故か支配人が事務所に来て・・・(ほとんど事務所には来ないのに)&察知され・・・
『長くは居れんけど、私も行く~』って・・・
断り切れず・・・一緒にお疲れちゃーんする事になり・・・

が、延々・・・延々・・・延々・・・と、支配人の話は続き・・・
何度『明日はダンナの法事なんです~』と、言った事か・・・
終わったのは3時半
朝早かった私&ワンズには、超長~~~~~い1日でした。。。

ワンズ・・・初の20時間のお留守番 すまない

感激

郵便物の中に、先日ご両親と食事に行った元同僚からの封筒が・・・
何だろうって、思いながら開けたら・・・

ペンとメッセージカードが入ってた。。。『新しい職場で使って~』と・・・
blog20080208a.jpg

blog20080208b.jpg


先日『オーストラリアに旅立つのが8日に決まりました~』と、を貰ってたのに、
出発準備の忙しい中、送ってくれたんだ~~~

この度、心機一転ペンを買おうと思ってた私、
彼女が目指してたウェディングプランナーを感じました。。。

ペンとメッセージと彼女の気持ちに ありがとう 
見習う事いっぱいの私です。。。

準備その3

前々から台所にカウンターを置きたかった。

ワンズのゲージを一新した今しかない~と、ネット&通販で探して先週届いてたけど、仕事だったので放置し・・・
やっと開けました。が、とても1人では動かせそうにない
じぃじに『手伝って~』と、声を掛けたら『おぉ~』と、出て来てくれた。
が、2人でも動かせそうに無い
取り合えず、軒下から玄関まではダンボールを引きずって持ってきて、
持ち上げるにも・・・80歳近いじぃじとでは・・・
でも一生懸命手伝おうとしてくれるじぃじ。。。
いつまで経っても親は親なんだな~って・・・思った。。。

そんな2人が戦ってる時、晴れてたのにいきなり雨が降り出して
取りあえずは玄関先に入れようと、頑張る2人
しかもカウンターにキャスターを付けないといけない(組み立て別料金をケチりました
何とか頑張って底だけを玄関に乗せて、取り付け開始する事に

散らかしたダンボールを片付けてたじぃじ。。。
ハッと思い出したのか???
『水戸黄門見て来てえぇ~!?』と、去り・・・(さすがマイペースB型じぃじぢゃ・・・)

blog20080204a.jpg

じぃじが『水戸黄門』に夢中な頃・・・キャスターを取り付け終わり、半分は玄関に乗ってたので、1人でも起こせるかもとやったら立った
その後はキャスターが付いてるし楽勝で移動
blog20080204b.jpg
いいんじゃない

と、扉を開いたら・・・早速ショコラが入る ショコラ、違います。。。
blog20080204c.jpg

背面にはショコラのゲージ。
blog20080206d.jpg

その後は送別会だったので、置いただけで出掛け

今日やっと中に物を入れました
一番下はワイン入れ!?(横にするような高級ワインで無いので・・・
blog20080206e.jpg

最近の台所はワンズのおやつとかetc・・・が、置いてあって全く機能してなかったのですが、スペースが出来て、これからは作れそう(作るのか???

今まで置いてあったカフェテーブル・・・
blog20080206f.jpg
去年マンションを買った従弟に『お宅のベランダにいかが~!?』って、したのに返事がありません。。。
このページのトップへ
