スポンサーサイト


買い物

あのぉ~みなさんはゴミの日までワンコのウンピやシートはどの様に捨ててらっしゃるのかしらん

私は1年半前までウンピはティッシュで拾ってにポトンとしてたのですよ・・・(ティッシュはトイレに捨ててはいけないとは知りながらも、たまにトイレットペーパーがきれた時に使ってたから大丈夫だろうとタカをくくってました。。。)
そーしたら、ある日普通に流したところ・・・
ぐんぐん水量が上がってきて、ぐへぇ~~~あふれる寸前
恐る恐る流してたら、ついにって事になりました・・・
で、次の日シュポシュポを買ってきて何度かトライ 初めての事なんでこんなもんかなとやってみるが、良くなったり、あふれたりの繰り返し・・・ついにSOS
来て頂きました。。。プロの方に・・・
で、聞いてみたら『フードも消化されないで出ると石ですからねぇ~流さないように・・・』と、ほぉ~原因はティッシュよりもフードかぁ
えぇ・・・肝に銘じました。。。だって18000円もしたんだもん
その後、色々考えた挙句、トイレに良く置いてあるポットを購入し、それにコンビニ袋を入れてうんぴを入れてました。。。
コレです。
blog20050928a.jpg
一応フタはあるけど臭い。。。

今は夏が終わってか、私の秋の鼻炎が始まってか(大鼻づまりでっす)・・・家に帰っても気にならないけど、チョット前まではこれじゃあ人も呼べないんじゃないって感じだった。。。
色々消臭剤も使ったんだけど・・・
で、ずぅーっと気になってたコレ。ネットで見ても賛否両論ですが
私もメーカーにまでしてみた。。。&職場のベビちゃんがいる子にも聞いてみる。。。タダで貰おうと・・・『引越しの時、サークルワンに出したよ~』 はぁ・・・ばかやろぅ~~~ って、その子からしたら『そんな事引越し前に言えよっ』て感じ・・・ですねw
仕方ないので、オークションにてGet。。。今日来ました。
blog20050928b.jpg

まぁ・・・普通で売ってるより安くGet出来たんでとします。。。
意外と大きかったけど、期待しちゃいますよ・・・
今日の夕方、佐川のおじちゃんが配達してくれました。。。

配達してくれた時に佐川のおじちゃん『遠くまで散歩するねー』って・・・昨日見掛けたらしい。。。
『そーよ・・・ストレス溜ってるからあそこの公園に行って離してやろうと思ってたら人が居たんで離せずにずーっと歩いたーーー』って話してたら、
『ウチはいつもココの公園で離してやるんよー誰もいないし』って・・・
この佐川のおじちゃんとは長い付き合いで、しかも近くに住んでて白プーの『はなちゃん』を飼ってます。。。
『あーあそこは私も覗いた事があるけど階段の下は主要道路だし、怖くて離せない』と、言ったら『全然大丈夫よ』って・・・

では今日の散歩のコースはこっちで
だけど、残念子供2人が野球してて、1人男の人が壁とテニスの練習をしてた。。。

チョット記念撮影 夕日が綺麗だったのにな~~~写ってない・・・
blog20050928c.jpg

また来るべ・・・
スポンサーサイト

Comments

おひさしぶりで~す

またまた遊びにきちゃいました。
うんぴの処理は、私もやはりトイレットペーパーでとってWCに流しちゃってますけど...うんぴに問題ありなんてビックリです(-_-;) 夏は特に臭いますよね!!
修理代18000円は痛い出費でしたね~。でもいいグッツをgetしましたねv-218
 

  • 2005/10/01(Sat) 00:23 
  • URL 
  • bigdai #-
  • [edit]

bigdaiさん

いらっしゃいませ~~~v-10
今、PCの調子が悪く・・・何かをポチッってする度にいきなり再起動が始まり、自分のblogを恐る恐る書くのが精一杯で、また、行かせて貰いますね・・・
おぉ・・・bigdaiさんもトイレにポトッですか・・・v-362私はあれ以来怖くて流せませんv-356 しかも、同じ時にプー仲間も同じコトしてたんですよーーーv-359 で、同じ18000円ナリv-427
エレクトリックペール今日初めて使ったんだけど、イイ感じですv-221

  • 2005/10/01(Sat) 01:14 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

新しいところに初めてカキコしま~すv-238
トイレの話ですが・・・私はやらかしたことがありますっ!!
詰まらせて廊下まで水浸しになりましたv-12
その日はスノボに行く約束だったのに(そのためにめっちゃ早起きしてました)、そんなことになってしまい、泣く泣くキャンセル・・・v-17
そして泣きながら掃除・・・。
後から起きてきたマミーに
「何しとるんねっ!!バカっv-12汚いじゃないの~!!!(怒)」
と怒られ、散々な目にあいました。

においし~ら~ず、いい感じですか??
私もほしいですっ!

  • 2005/10/03(Mon) 15:44 
  • URL 
  • ミニラ #-
  • [edit]

ミニラちゃん

こんにちは~~~お引越しわかって貰えてありがとう~~~♪
誰にも言わず、前のblogにて案内してただけの私でした~~~v-435
ミニラちゃんもやってしまったのね・・・トイレ騒動v-359グングン水位が上がるとぎぇぇぇえええって感じですよね・・・v-399
におい知~ら~ず。。。今日、初めて中身を捨てました。。。blogにてお答えしますワンv-286

  • 2005/10/03(Mon) 17:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
