

久しぶり・・・

今朝、くりちゃんママからが・・・
『今日の夕方、オート○ックスに車を出すので、出してる間にくりちゃん連れて行っていい?』と・・・
モチロン『OK』ざんす。
久しぶりのクッキーのくりちゃんです。。。

クッキーに『くりちゃん来るよ』と、言ってみる。。。
blog20060718a.jpg

くりちゃん来ました~~~
blog20060718b.jpg

早速・・・エロエロガッパに変身
blog20060718c.jpg
くりちゃんもお腹を出して・・・(こんな事で良いのか?乙女が・・・)
追いかけるクッキー
blog20060718d.jpg
が、無残にもパンチ攻撃
blog20060718e.jpg
くりちゃんママに抱かれてても、しつこいエロガッパ
blog20060718f.jpg

そんな中、ショコラは相変わらず・・・無関心
くりちゃんママには好き好き攻撃をしてたけど、くりちゃん&クッキーが交わすバトルに非難
blog20060718g.jpg

しつこいので、クッキーはゲージに
blog20060718h.jpg

1時間位経ち・・・そろそろ車も出来てるだろうと、くりちゃんは
その後、クッキーをゲージから出してやると・・・
やっぱり解るのかくりちゃんが帰って行った玄関に向かって・・・寂しそう
blog20060718i.jpg

blog20060718j.jpg
その後はフテ寝

普通女の子の母はクッキーがしつこくすると嫌がるのに・・・
くりちゃんママはくりちゃんが嫌がってるのを見ても、
『こんなんだったらちゃんと出来るんかね~~~』と、違う心配をしてる寛大な母なのだった

聞いたら・・・実際の子育て(大学生と高校生の母です)も寛大で、小さい頃、いちいち親が出て来たいざこざには『子供の事だから~』と一切相手にしなかったとか・・・
『でも、次の日はまた一緒に遊んでたよ~~~子供は体験から学ぶんだから・・・』って・・・
みんながこんな親なら、最近の甘やかされて育てられたであろうと思われる異常な事件は少なかっただろうに・・・と、思ったのでした。。。

Comments

じゃいこお姉さんも夜更かしですね~。(笑)
くりちゃんって、前にクッキーちゃんと結婚するとか言ってた女の子?かわいい子ですね。ジェリーもお婿さんに立候補したいかも・・。

  • 2006/07/19(Wed) 03:30 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

同感です!最近は親の方が、過保護になりすぎて、子供は恐さを知らずに成長するんですよね。ちょっと叱られると逆切れして暴れたり、ゲーム感覚で、いじめをしたり、人を殺したりと.....
リセットしてやり直せるような気がするんでしょうか(-_-;) 
クッキーくん、本当にくりちゃんが好きなんですね♪ 可愛い!!(^^♪

  • 2006/07/19(Wed) 14:05 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

クッキーちゃんはクリちゃん、激ラブなんですね(*^_^*)
最近の子どもは・・・・
教育者poomamaは思うのです。
きっとね。「怖いもの」がないのよ。
みんなが優しいでしょ。
私、近所の子を叱りあげてます。あんまり子どもが懐いてこなくなりました(笑)
でも、いいんだ。怖い大人も必要だし、ちゃんと教えることって大事だと思うもん。

  • 2006/07/20(Thu) 11:23 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ミニラママ

グフフ・・・日記の更新は時間が変えられるけど、コメント投稿は変えられないから・・・ばれてーら^_^;
くりちゃん・・・ジェリー君とクッキーで争奪戦しますか~~~?、でも、クッキーはしつこいから今回嫌われたかも・・・(>_<)

  • 2006/07/20(Thu) 22:23 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

そうですよね~怒られないで成長して、困難にぶつかったら逆ギレってパターンが多いですよね・・・学校の先生だって、私達の頃は平気で殴ったりしてたけど、今はすぐに親が出て来て、本当の善し悪しを教えられないですよね・・・
クッキーはくりちゃんというか・・・ショコラ以外のワンが大好きかも・・・(-_-;)

  • 2006/07/20(Thu) 22:31 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

クッキー、すぐにくりちゃんを押し倒し~~~です。。。くりちゃんも最初はすぐにお腹を出してまでは良いんだけど・・・しつこいから撃沈してます(>_<)
ホントね~昔は誰もがどこの子でも叱ってたのに・・・
poomama、これからも近所の恐いおばちゃん(いや・・・お姉さん)でいて下さい。。。必要です。

  • 2006/07/20(Thu) 22:52 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
