

スコールⅡ

先日の夕方の散歩で、突然のに降られて、ダッシュで生還した

昨日の朝起きたら、なーんて爽やかな朝なので、久しぶりの早朝の散歩に・・・
blog20060728a.jpg
夏は朝の散歩が気持ちいいわ~~~

途中でブラックパグちゃんのカップルに出会い。ご挨拶をし、
blog20060728b.jpg

『やっぱり夏は早朝に散歩をするのねん』と、続きもしない早朝散歩にご満悦
が、7時を過ぎたら、なーんのことはない・・・めっちゃ暑いんですけど・・・

ワンズも・・・
blog20060728c.jpg
暑そう
blog20060728d.jpg
今日はスゴスゴ帰ります

夕方、また散歩に出た
blog20060728a.jpg
(使い回しです
頭上には青空が・・・が、油断してはいけない予感も・・・アリ。
遠くの空はドンヨリな雲が・・・
『こりゃあピンキーまま方面は既に雨だな・・・』と勝手に思いながら、
先日引き返した所よりは余裕だろう~と、坂道に突入してしばらくしたら、初めて会うプーちゃんに遭遇
blog20060728e.jpg
ヒナちゃん♀2歳だそうな。。。

少し話をした所で、ポツッとキタ~~~
帰るよ~走るよ~って、先日よりも遠い。。。
途中バス停で雨宿りして、ワンズを両手に抱きかかえ、次の雨宿り先まで
雨足も強くなり、もぅ・・・これ以上は進めない
先日バァバが言ってたからして傘を持って来て貰い、ショコラは私が、バァバにはクッキーを抱っこして貰い、生還。。。
帰りながら、マタマタバァバがクッキーに言ってるよ・・・
『またスコールが来たねぇ~』って・・・今日ももれなくスコールでした

さっき、そろそろPCでも・・・と、思いながら、換気扇の下でしてたら、流しの中に・・・ムカデが~~~~いる。。。
blog20060728f.jpg

え~~~さっきまでいなかったのにーーーって、何年ぶりだろう???
『ぎゃぁぁぁああああ~』と、叫びたかったのだけど、誰も反応する人はいないので、冷静に左手でコンロのやかんに火を付けて『じっとしてろよ』と・・・
先日poomamaのblogに『ムカデは夫婦でいるから』と書いた私。。。
『アンタは離婚しててくれ』と、願ってます。。。

Comments

きゃ~!むかで!確かにきっと夫婦でいる・・。
何年か前、刺されました。1匹殺したから、復讐されましたよ~。なんて美しい「夫婦愛」なんでしょう・・。「愛」は錯覚だと思ってる私には夫の為に復讐するなんて、信じられない。ほんと、じゃいこさんちのムカデはすでに離婚してたらいいですね~。(笑)

  • 2006/07/29(Sat) 02:51 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

あれムカデなの?
ゲジゲジじゃないの?
ってうちにはあれくらいのはうようよしてますよ。(涙)

それよりもっとおそろしいものがうちにはいる・・・・・。
うちというよりもうちの近所だけど。

  • 2006/07/29(Sat) 07:40 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

はいっ確かに夕方は雨が降っておりました(^_^;)でも、我が家よりもう一歩奥へ入った所は、もっと「どしゃ降り」のように見えたのは、私の思い込みでしょうか(笑)
昨日は、涼しくなるのを待って、6時30頃から散歩へ行ったのですが、雨上がりでとっても蒸し暑かったです~(~_~;)
ムカデは、つぶしたらダメなんですよね。臭いで仕返しに来ますから。「火あぶり」の刑が一番です

  • 2006/07/29(Sat) 11:46 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

↑のピンキーママさんの書いてらっしゃるのを見て、納得。確かに私、叩きつぶしました。(笑)
でも、まあ、私がむかでなら、感謝こそすれ、復讐はしないなあ~。(大笑)

  • 2006/07/29(Sat) 12:58 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

えっ!!!
みなさんのコメントで2度びっくり。
ムカデって、ゲジゲジのこと??
ムカデの小さいのがゲジゲジ??
ちなみに我が家に出たムカデさんは3倍くらいの大きさはあったような。。。
匂いで仕返しに???!!!
ゾゾゾォ~!!!
やっぱりナンバー1はムカデさんにささげます。

  • 2006/07/29(Sat) 16:46 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ミニラママ

ムカデに刺された事があるんですか~~~(>_<) どーなるんだろう???考えただけでも恐ろしい。。。
やっぱり時代の流れに乗って、ムカデも一人身であって欲しいです~~~!?

  • 2006/07/29(Sat) 22:34 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

まりさん

えっ!?アレがムカデじゃなければ何て言うんでしょうか???
ちなみに、ウチでは昔からアレがムカデで、ゲジゲジは春に桜の木からぶら下がる毛虫の事を言いますよ~~~
もっと恐ろしいものって???何!?

  • 2006/07/29(Sat) 22:37 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

やっぱり!?そーだと思った。。。(笑)
ピンキーままの言われる事も当たってると思われます(^_^)v
只、雨は意外と早く止みましたね・・・(前日に比べて) 雨上がりにも散歩に出られるピンキーままえらい!!私は足が濡れるので出ません(-_-;)
火あぶりって・・・どうやってやるのですか???私は熱湯で抹殺です。。。

  • 2006/07/29(Sat) 22:46 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

ムカデを叩きつぶしたんですか~~~!?これまた勇気のいる事です。。。
ウチは昔から熱湯でおさらばしてました。。。モチロン、熱湯を掛けられる場所までは火バサミか割り箸で持って行ってですよ~~~
ミニラママ・・・マタマタ楽しいお言葉アリガチュー(^_-)-☆ 一人でウケてます。。。

  • 2006/07/29(Sat) 23:01 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

ゲジゲジは違うんでない???
ゲジゲジは全身毛だらけでイモムシの様に前進する虫だと思いますが・・・地方によって違うのかな~~~!?
そう・・・ウチに今回出没したのはまだまだお子ちゃまです。大人は3倍位太く、12,3cmはあると思われます。。。
まぁ・・・ムカデは勝手に家の中まで入ってくるからね~~~、ったく、ワンズが刺された日には大ゴトよ・・・(゜o゜)

  • 2006/07/29(Sat) 23:08 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こんばんわ^^おひさしぶりです。
ムカデって、お客さんから聞いたんですが、トイレとかに流しても排水溝とかからもでてくるから、燃やしたほうがいいときいたことがあります

  • 2006/07/30(Sun) 23:31 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

ごっち

久しぶり~~~♪
マンション暮らしのごっちにはムカデなんて無縁の事だよね~~~
そう・・・ムカデは燃やすって・・・!?出来ないから~~~熱湯一発です(^_^)v

  • 2006/08/01(Tue) 23:36 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
