

ドックラン

我が家の前の家は、大昔呉服屋を営んでた老夫婦の屋敷を相続した孫娘一家が住んでたんだけど・・・
去年末から、その敷地内にある私の幼馴染が住んでた借家やら、母屋並びにお宝がたんまりありそうな蔵が取り壊され・・・自宅&アパートに変身
あれよこれよと言う間に我が家の前にはアパートが建った。。。
ついに我が家・・・四方を囲まれました。。。

が、以前から私がワンズが遊べる様に家の周りにフェンスを張りたいな~~~って、言ってたのだけど、庭はジィジ&バァバのテリトリーで却下されてたのが・・・
あら~~~いつの間にか、アパートのフェンスが出来てました
嬉しい様な悲しい様な・・・って、感じです
この先アパートの住民から丸見えなのですよ~~~我が家

こーんな感じ
blog20060801a.jpg

先日、周りをくまなくチェックし、コレなら外に通じる数ヶ所さえ押さえればMyドックランに出来る~~~と、ホームセンターに走る私。。。伸び~るラチスを買って来ました
まずは門の所に・・・
blog20060801b.jpg
なかなか・・・良いんでナイ
裏の駐車場に続く所に・・・
blog20060801c.jpg
なぜココにカメがあるのは???だけど・・・

ウズウズしてた私は、夕方6時位に門と裏にラチスを置き・・・
バァバから『畑の方には行かせたらダメ』と、言われてたので、そっちに行かない様にもラチスを置き『ショコラ~クッキー~
blog20060801d.jpg

blog20060801e.jpg
それぞれ・・・遊んでるんだけど、思いの外、興味のあるものが多過ぎる。。。
走るどころか、クンクンしまくりなワンズ達。。。

暑いだろうと、洗面器に水を入れて置いてたら飲む飲む・・・
blog20060801f.jpg

クッキーは疲れて・・・休憩
blog20060801g.jpg

門も一応行っても脱出しないから
blog20060801h.jpg

が、どこからでも畑スペースに行ってしまうので、場所を狭めてラチスを置いたものの・・・
blog20060801i.jpg
左の隙間から出て行くワンズ。。。

ドックランと言うより、庭探索隊でした。。。
ジィジの気まぐれ盆栽のグッズが多過ぎる。。。
今まで庭は私のテリトリーで無かったけど、ちょっと整理しよ。。。

Comments

じゃいこ邸ドッグランだ!
庭は興味があるものが多すぎで走りませんか?
でもひろいところでのびのびできていいんじゃないかな?

  • 2006/08/02(Wed) 07:18 
  • URL 
  • まり #JalddpaA
  • [edit]

はじめまして。
うちもトイプーのショコラ(4月4日生まれ)
を飼ってます。
血統書を基に犬の親戚探しサイトで
親戚さん探しをしてみました

じゃいこさん家の「クッキー」ちゃんと
遠い親戚さんでした
良かったら仲良くして下さい。

  • 2006/08/02(Wed) 15:23 
  • URL 
  • ショコラママ #-
  • [edit]

まりさん

そうです・・・我が家のドックランです(^_^)v
本当に植木鉢やら色んな物が氾濫していて・・・走るどころか、クンクン攻撃でした。。。

  • 2006/08/02(Wed) 23:59 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ショコラママさん

はじめまして~~~♪
4月4日生まれでショコラちゃんだなんてビックリ★運命的なものを感じました~~~(゜o゜)
女の子なんですね・・・
そしてまた・・・クッキーと親戚さんとは・・・
先ほど、blogの方お邪魔しました。。。
これからも、遊びに来て下さいね~~~♪

  • 2006/08/03(Thu) 00:03 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こばんみ^^♪
最近親戚さん探しをようやくできて、ショコラと一緒に産まれてきた妹かおねーちゃんをみつけちゃいました^^
あれってほんますごいっすね♪まりもさんとこのマロンちゃんもひーじーちゃんが同じでした。

それにしても、庭いいっすね~^^♪
もう少し涼しくなったら、テントはってお泊り会したいな~★ダメですか。。。?
って、最近ショコラ君クッキー君にあってないし。。。じゃいこさん、暑いけど、体調には気をつけてくださいね^^/

  • 2006/08/06(Sun) 00:12 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

ごっち

久しぶり~~~♪
凄いね~姉妹が見つかっただなんて・・・多分、生まれた番号順だと思うから、姉か妹か分かるんでは???
テント張りますか???庭に・・・(゜o゜)
アパートの住人がビックリするかもね!?
ホント・・・最近暑いから、ごっちもアイスの食べ過ぎには注意してネン★

  • 2006/08/07(Mon) 22:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

うわー@@w番号でわかるんですね♪
ゴッチは小さい脳みそでどっちが、お兄ちゃん?おねーちゃん?なんて考えてました。
じゃいこさんありがとうございます♪今度調べてみます^^ヾ
テントやっぱ無理っね@@
私のブログにじゃいこさんの日記リンクさせていただきたいのですが、お願いします♪

アイスを愛す。←なんちゃって^^
やっぱたべちゃうでしょうね@@ヾ

  • 2006/08/08(Tue) 00:23 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

ごっち

多分、生まれた順に番号が付けられるのだと思いますよ・・・・是非、今度見てみて~~~(^_^)v
リンク・・・OKざんすよ(^_^)v
私はどちら様もリンク張ってないので、ノーリンクですが、私の所を張ってくれるのは全然OK!!よろしく!!

  • 2006/08/08(Tue) 23:10 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
