スポンサーサイト


豆腐

先日、長期保存の豆腐を沢山頂いた。。。
もれなく、冷奴にて頂いてるのですが、
今日も食べようと1パックを開けて半分にして、残りは次回にとお皿に取って台の上に置いてたら・・・
ショコラが食べた。。。
blog20060821a.jpg

いつもテーブルには届かないように空いてる椅子を離すのだけど・・・
こーんな感じ(使い回し写真)
blog20060711g.jpg

この図にもあるように、ショコラの目線上には・・・豆腐があった。。。
キッチンから振り向いたら・・・スパイダーマンと化したショコラが根性で前足をかなり離れた台に掛け、かじってるよ~~~
慌てて、台から取ったものの・・・美味しかったのか 食べたくてヒィヒィ言ってる。。。
手作り食では豆腐は当たり前にあげてるし・・・たまにはいいかと、その後いつものフードにトッピングしてみた。。。
blog20060821b.jpg

2つに分けてもちょっと豆腐が多めですが、中途半端に残すのが嫌いな私なので・・・サービス・サービス
上の黒いのはゴマちゃんです。。。
生まれて初めての豆腐をガッツリ食ってました。。。ワンズ
クッキー、ショコラに感謝するべし・・・
スポンサーサイト

Comments

うちも、ダイニングのいすは、テーブルに届かないように離してるよ。見たことないんだけど、きっと、ショコラ君みたいに根性でテーブルによじ登ってるんだと思う。出かけて帰ってきたら、いつも、テーブルの上にウンチやらチッコやらがある・・。最初はショックだったけど、最近は慣れてきた自分にショックうけてます・・。

  • 2006/08/22(Tue) 10:38 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ご無沙汰です^^
ショコラくんのお手柄?で、(笑)クッキーくんもお豆腐を食べれてよかったね^^
うちは、生米を盗み食いされた時には参りました^^; ソノゴノブツガスゴイノーー
そうそう、この前、FLAPのグランドに行く途中の道で携帯電話でお話中のじゃいこさんをお見かけしましたよ。
車からだったので声掛けれなかったのが 残念
また、一緒に遊んでくださいね~

  • 2006/08/22(Tue) 17:48 
  • URL 
  • ユリア母 #-
  • [edit]

ミニラママ

くっくっく~~~ウチとはまた違うテーブルの上ですね。。。(゜o゜)
慣れてきたミニラママにあっぱれ!!
是非、ミニラママの所には留守中のビデオカメラを設置して頂きたいわ~~~
しかも、それをみんなで見たい(^_^)v


  • 2006/08/22(Tue) 23:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ユリア母

本当にご無沙汰・・・ずーっと更新されてなかったから???だったのですよ・・・
お元気ならよかった(^_^)v
が、さっきblogを覗いたらユリアちゃん、病院に行ってるって???あの元気なユリアちゃんが・・・心配です。。。生米食べるくらいなのに・・・(゜o゜)
おぉ~~~私、どの辺で見かけられたのかしらん???散歩途中かな???
今度、見たら車から大声張り上げて~~~!!(^_^;)
こちらこそ~~~また、遊びたいです・・・(^_-)-☆

  • 2006/08/22(Tue) 23:40 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

お豆腐あげたりしてなかったんですね。びっくり。
我が家はあげまくりだったかもー(笑)
きっとショコラちゃんクッキーちゃんには絶品な味だったんでしょうね(*^_^*)

  • 2006/08/24(Thu) 19:04 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

そうです。。。豆腐、あげた事がなかったんですよね~~~(-_-;)
結構、手作り食ではあげられてますよね・・・
今度からたまにはトッピングしてみようかな??? がっついてたからな~~~(^_^)v

  • 2006/08/25(Fri) 23:51 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
