スポンサーサイト


土曜日Ⅰ

半年に1度の割合でをしてくる友達から、もれなくお盆の頃にが来てた。。。
すっかり忘れてて数日前に返事を出したら、その数日後に返事が来た。。。
『今日お風呂に行きたいな~泊まりたいな~』って・・・
今日って・・・土曜日だし、何時になるか???
と、思ってたら・・・夕方のお客さんから『明日にします』と、連絡が~~~早く帰れそうです
早速、友達に広島駅まで来て貰い、一緒にJRで帰る事に
家の近くの駅に着いて思い出した。。。今日は町内の花火大会だった
みんなぞろぞろと花火会場に向かってるよ~~~

家に帰り、友達は1年半ぶりにワンズと戯れ・・・(前回は去年のお正月)
『大きくなったね~大きくなったね~』って、連発してたけど・・・大きくなってません
(キット自分が勝手に小さくしてたんだろう。。。)

パンパンとの音が聞こえ始めたけど、私達の目的はスーパー銭湯
いつもはで行くのだけど、今日はそのスーパー銭湯に車を停めて花火を見に行く人が多そうだし、みんなが歩いてるから夜道も恐くない

A地点・・・土手に到着。
blog20060829a.jpg

B地点・・・下の河原に見物用ブース&屋台が出てる所。
blog20060829b.jpg
なんだかんだ言いながら、ついつい花火に向かって歩いてる私達
C地点・・・河原。
blog20060829c.jpg
ついに土手を降りて、食べます&飲みます
blog20060829d.jpg

が、ここまで来て良かった。。。
町内のっていったら、あまり期待出来ないけど、それをフォローしてたのが本部から解説してたおじさん
『今から4号玉一発ずつ、いきますよ~~~』
『続いて百連発・・・百連発には準備が少々かかりま~す』
『今日の花火は皆様の拍手で成り立ってます。良かったら~拍手を
『あ~最後って言ったのに、サービス、サービスが揚がりました~』って、マジ面白い。。。
たまにトイレの場所を聞きに来た人の声も入り。。。
スピーカーから『トイレは何処ですか?』って、大爆笑ローカルならでは・・・
みんな、どんな人が解説してるんだろう???と興味津々だったに違いない

花火が終わったら、大移動・・・やはりスーパー銭湯に人の流れは出来、駐車場は一杯でした。。。
その後、私達は友達が初めてだから行きたいと・・・岩盤浴に入って帰りました~~~
久しぶりに活動した土曜日の夜でした。。。
スポンサーサイト

Comments

そうそう、今年は花火大会、中止になったって聞いていたんですが、土曜日にあったらしいですね。
我が家の二階からよく見えるのに、見逃してしまいました(泣)
花火もいいけど、スー○ードライも美味しそう♪
岩盤浴も行きたいです~

  • 2006/08/30(Wed) 14:43 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ピンキーまま

そうなんですよ~7月の予定が雨で、1ヶ月以上も延期になってたんです。。。
ピンキーままの所からは花火が見えるのですね~すごい!!
岩盤浴・・・アレから毎週火曜日にある『ホットヨガ』に通ってる私です(^_^)v
9月から隔週で土曜日もやるみたいですよ~是非!!

  • 2006/09/01(Fri) 22:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
