スポンサーサイト


カヌー(PartⅠ)

夏休み最後の日の昨日、カヌー&バーベキューに行って来ました
モチロン・・・ワンズはお留守番でした

朝からです。。。今までの行事はだったのに・・・もう1台の車を運転してる今回アウトドア組初参加のI亀課長を『雨男・I亀のせいだわ~~~』と、ののしりながらの出発です。。。
が、高速を降りる頃から雨は上がり 着きました~~~ 『カヌーの里さくぎ』
blog20060901a.jpg

カヌーの艇庫です。
blog20060901b.jpg

が、呑気にこんな写真を撮ってる時間は無く、予約してた10時50分からのカヌー教室に心の準備も無いまませかされる私達。。。

レンタカーの説明を受けてて予想外に遅い出発となったらしく、我が家に来たのが約40分遅れ、次はK氏の家に迎えに行って・・・着いたのはギリギリの時間
もう1台は西に東に迎えに行ったらしく・・・まだまだらしい。。。
4人がカヌーの予約をしてたのだけど、仕方なく3人で体験

では、早速行って来ます
イントラのお兄ちゃんから説明を受けて、ライジャケとヘルメットを着け、だるまの様になった私
(さすがに自分の姿は撮れず、今日Mさんの写真を見て唖然

川に下りて乗り方の説明を受け、まず私から乗ったのだけど・・・
質問ーーー
私『先生!転覆したらどうしたらいいんですか?』
イントラ『カヌーの後ろに両手をついて出て下さい』って・・・
私『すぐ出れそうにありません。。。』って、お尻がパツパツなのですよ。。。
イントラ『大きい人用(背が高い人用)があるから換えましょうか?』
私『是非!!』
ここで、はっちゃんとK氏に・・・
だって、マジ180度になってお尻がはまってになったらシャレにならんもん。。。
で、換えて貰ったら、モチロン幅も広くて、これなら脱出は出来そう
が、カヌーの中での足の位置は、股を広げてカヌーにくっつけ、先にあるフットレストに足を置く様になってるのだけど、大きい人用って幅は広い&フットレストには届かない程・・・遥か先。。。

まずは、前進~&ブレーキ。後進~&ブレーキ。回転~右、左。
なんとなく出来るって、その昔を係留するのに手漕ぎボートで鍛えられたから、その時の自己流でやってる様な気もする私。。。
少し経ってから自由時間があり、その後はイントラについてリトルロングな旅に・・・
今、思えば・・・行きは流れを感じない程の下りだった。。。
帰りも流れを感じないけど、上りだった。。。
えーん足でまとい???私。。。
何故か、クルクルと回ってしまい。。。 あぅ~~~
無事出発点まで帰り、1時間10分の講習は終わり。。。
やっと自分のパドルの癖が分かって、これからはバッチシってトコなのにな~~~残念!!

悔やまれたのが、初心者相手に転覆する様な所には連れて行くはずも無いのに・・・大きいカヌーに換えて貰った私。。。
股を広げ続けて股関節が痛いのなんの・・・
(後で聞いたら、はっちゃん&K氏には全く痛く無かったそうな。。。)

以上が、カヌー体験。。。(ニ・シノさん・・・参考にして下さいませ
その後はPartⅡにて・・・
スポンサーサイト

Comments

そうそう。雨でしたねえ。
カヌー、経験者の私はよく分かります。
あのときばかりは小尻になりたいのよね^m^
また、今年も今月の終わりにカヌー大会を開催します・・・くる?^m^

  • 2006/09/02(Sat) 11:36 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

poomama

poomamaは経験者なのね~~~(゜o゜)
小尻って???poomamaは痩せてるじゃ~ん。。。
え!?カヌー大会???行きたーーーい。。。
リベンジしたーーーい。。。(^_^)v

  • 2006/09/02(Sat) 22:05 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
