スポンサーサイト


ビフォーアフター

今日はクッキーの3歳のBirthday 早い。。。
去年はすっかり忘れ 2、3日過ぎておめでとうが来て思い出したので、今年は忘れてはならぬと・・・しっかりプレゼントも考えてました

まずはかなりボッサーなワンズ達には、トリミングに行って貰います

久しぶりに車に乗ったのに、いつものスタンスを忘れてないショコラ
blog20060911a.jpg

ボクは~~~今日で3歳なんだけど、未だに車が嫌いです
blog20060911b.jpg

いつもの店で豆ちゃんがお出迎え~~~
blog20060911c.jpg


いつもの様にシュナちゃんカットでモヒは残して、耳は短く、尻尾はバリ入れてボンボンで・・・
耳は三角にしますか?丸にしますか?って聞かれたけど、それがどうなのかわからない
テキトーに答えてしまった。。。

ワンズを預けて、クッキーのプレゼントを買いに

3歳になったクッキーにはかなりの願いを込めて・・・




新しいゲージ
blog20060911e.jpg

今まではショコラのお下がりのゲージだったのですよ・・・こーんな
blog20060911d.jpg

ショコラを飼い始めた時に『ワンコお迎えグッズ』と称して、ゲージ&ベット&食器&水飲みetc・・・が、セットで売ってたのを買ったのだけど、スチールは錆びてきて・・・
クッキーを飼い始めた時には、5ヶ月違いのショコラは留守番の時もトイレはガマン出来てたので、ショコラには新しいゲージを買ってやり、
クッキーはしばらくトイレは12時間もガマン出来ないだろう(キット汚す)から、錆びたゲージでガマンして貰ってたのだけど・・・
クッキー、未だ・・・ガマン出来ません あぅ~~~ 
しかも・・・恥をさらすと、クッキーは家の中でもマーキング王です (ゴメンよ・・・クッキー、誕生日なのに暴露して

今日、犬好きでポメラニアンとラブラドールを飼ってる従妹がたまたま遊びに来て、その事を話したら・・・ショコラはオレ様1番だからいいけど、ボクちん2番のクッキーは自分を主張したいが為にするのではないかと。。。ほぉ~って聞いたんだけど・・・本当か???クッキー

しかもそのゲージの周りの溝にチッコが溜まり・・・度々分解して洗ってた。。。
&ドア付近で足を上げてするもんだから・・・フローリングにまで飛び散り、ゲージと床がくっついてるから、拭いても溜まってて・・・クッキーのお陰で我が家のフローリングは腐りかけてました。。。(チョット大げさ
が、今度のゲージはショコラとお揃いで、コロが付いてるので移動も簡単 掃除も楽々 溝も無い
ここ数ヶ月はウンピはガマン出来てるので大きな期待で、プレゼントさせて頂きます。。。

今日のトリミングは・・・
blog20060911f.jpg
こんな風になりました~~~
やっぱり、テキトーに答えた耳は・・・(マンガの博士みたい
モヒもソフトモヒで良かったかな???(モヒ・・・傾いてます

ところで・・・このnewゲージ。。。クッキーは喜んでくれるでしょうか???
(是非、ビフォーアフターの加藤さんの様に読んで下さいね

えっ
blog20060911g.jpg
なんでショコラが入ってるんよ

しばらくして、私がPCに向かってたら・・・入れ替わってました
blog20060911h.jpg

後は・・・祈るばかりです って、私のしつけか~~~

スポンサーサイト

Comments

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
じゃいこさんちもなんだね~。うちも床の色がおちっこで変わってしまってるよ。もう、いっそ、家ごと新しいのに取り替えたい。(ついでに、だんなも・・。)自己主張でマーキングするのかあ。ジェリーはももや、ミニラやマミーにまで自己主張してるのね~。

  • 2006/09/12(Tue) 02:20 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

3歳おめでとう~♪

クッキー君、プレゼント買ってもらって良かったね~^^ モヒもお耳も可愛いい。似合ってるよ!
今度じゃいこさんが時間ある時、お祝いランチしましょう~~。

  • 2006/09/12(Tue) 06:10 
  • URL 
  • めぐ #-
  • [edit]

お久しぶりです!
クッキー君 3歳のお誕生日おめでとうございます! クッキー君新しいお家になって 良かったね♪ マーキングかぁ。。。考えさせられます(苦笑)

  • 2006/09/12(Tue) 08:14 
  • URL 
  • ボビーママ 改めmikanです♪ #-
  • [edit]

クッキーくん、お誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ
モヒ(^m^ )かわゆいなー
ピンクのケージ、ユリアも使ってましたよ~
なので周りの溝の事よくわかります ゴミが溜まって分解して良く洗ってた~(笑)
ちなみにユリアは女の子なのに外ではマーキングしまくりです 涙。。。

  • 2006/09/12(Tue) 17:21 
  • URL 
  • ユリア母 #-
  • [edit]

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!3歳とは早いですねえ。
今回のカットもまたカワユイじゃないですか!
お耳、全然ヘンじゃないですよ(*^_^*)
ケージがプレゼントだったのですね。
我が家のケージは職場の上司のとこのゴールデンレトリバーが使っていたものです(笑)
さらに今は分解して100均のアミアミをつけて少し広く改造してあげてます。どこまでもチープなあたい(笑)

  • 2006/09/13(Wed) 13:45 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ai mama 改め waffle です♪

お元気ですか?相変わらずかわいい2わんそして クッキー君お誕生日おめでとうございます~~益々かわいさアップして!楽しみにしております。 ai も同じゲージよ!でも 住宅事情により現在解体して未使用・・;) じゃいこさんもお元気で!また^^

  • 2006/09/13(Wed) 19:28 
  • URL 
  • ai U^エ^Uママ 改めwaffleです・ /></dd><dt><label for= #-
  • [edit]

ミニラママ

ありがとうございます~携帯メールも・・・m(__)m
あ~私も、家ごとやり変えたいです。。。既に安い洗面所の家具はベニヤが剥がれてる物もあり(-_-;)本当にクッキーで破壊されそうです。。。
ジェリー君もそうなんですね???
マタマタ・・・ミニラママ語録集『ついでにダンナも』って・・・わかるわ~無いものねだりです。。。
ちなみに私は募集中です(^_^)v

  • 2006/09/13(Wed) 19:39 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

めぐさん

ありがとう~~~♪
去年はめぐさんのメールで思い出した失態を今年は忘れず、9月に入ってから毎日『11日はクッキーの誕生日』と、唱えてました。。。
また、是非ランチしたいですねっ(^_-)-☆

  • 2006/09/13(Wed) 19:42 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

mikanさん

お久しぶりです。。。
おめでとうをありがとうございます~~~♪
ボビー君はマーキングはどうですか???
ショコラは全くしない&お留守番の時もゲージに入れてるのだけど、我慢出来るんですが・・・やっぱり、男の子同士だと主張があるんですかね???次は女の子がいいかも・・・!?

  • 2006/09/13(Wed) 19:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ユリア母

ありがとう~~~♪ モヒ・・・傾いてますが!?
ピンクのゲージ、ユリアちゃんも使ってたのね~錆びるし、溝は大変な事になってました。。。我が家(-_-;)
外でのマーキングなら全然OKよ~(^_^)v

  • 2006/09/13(Wed) 20:04 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

ありがとう~~~♪ ホント・・・いつまでもチビ(我が家では)と思ってたのに、いつの間にか・・・おっさんになってた。。。(゜o゜)
耳、変じゃない???短いのが好きな私だから・・・ボリュームが気になるワ・タ・シ。。。
ゲージ・・・貰えたのって、ラッキーじゃん(^_^)v 今回、買うのめちゃくちゃ悩んだもん。。。お陰で最近は全然服に興味がありませーん。。。

  • 2006/09/13(Wed) 20:16 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

waffleさん

無事、東京に着かれたみたいですね・・・
いいな~~~私は、ずーっと広島なので引越しは大変でしょうが、マジうらやましいです。。。
おめでとうをありがとう~~~♪
aiちゃんも同じゲージなんですね~~~クッキーに汚され無い様に祈る私です(^_^;)

  • 2006/09/13(Wed) 20:26 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

とても遅くなりましたが クッキー君お誕生日おめでとう~(*бoб)//゛゛゛パチパチ
新居の具合はどうですか? お留守番はちゃんとゲージでするんですよね~!
家にもゲージはありますが 水飲みボトルをつけるだけの物と化しております(T_T)

お揃のモヒモヒ可愛いですね! 傾いているのがとても良いです(*^m^*) 

  • 2006/09/16(Sat) 00:25 
  • URL 
  • marimo #-
  • [edit]

marimoさん

クッキーの誕生日にありがとうございます~~~m(__)m
新居は1週間経ち・・・相変わらず、お留守番時はゲージですが、クッキーは新しいゲージでは粗相もせず(かなり我慢してるみたいです)が・・・帰ってゲージから出してからは、あちこちへのマーキングは相変わらずです・・・(>_<)
が、Newゲージを汚さないのはエライ!!と・・・甘いママです。。。
モヒ、長過ぎましたね~~~それぞれ傾いてますが、最近は手で直してます(^_^;)

  • 2006/09/18(Mon) 23:10 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
