

手作り食

今まで、ワンズのご飯はカリカリフードonlyでした
ワンズがいたペットショップで食べていた『ロイヤルカナン』『ナチュラルハーベスト』『TLC』と、移行してきたのでした。。。

フードで悩んでる人も多い中、どれもすんなり食べてくれるのでありがたい
が、ここにきて急に手作りをしてみようという気になった。。。
(カリカリ+手作り食ですが・・・)

早速、買い物に行き
数年ぶりに大きな鍋を取り出し・・・

人参・ジャガイモ・キャベツetc・・・を投入
てんこモリモリざんす~~~
blog20060928a.jpg


砂ずり投入
blog20060928b.jpg


水を半分入れてコトコト・・・
blog20060928c.jpg


ブロッコリー&シメジ投入 蓋をして後は余熱で・・・
こんなんでいいのだろうか???
blog20060928d.jpg


ショコラも匂いがするからか???興味シンシン
blog20060928e.jpg

クッキーもショコラに遠慮しながらも、キッチンから離れない。。。
blog20060928f.jpg


チョット大量だったので、小さな鍋に私の分いただきます
(バァバが旅行中だったので、ジィジにもおすそ分け
blog20060928g.jpg


冷凍庫に入れて・・・1週間分確保でっす
blog20060928h.jpg


で、ワンズの反応は・・・撮ったハズの画像がない
では私の見解から・・・いつもよりガッツリ&いつまでもお皿をなめてる~

せっせとワンズのご飯を作ってるバックに流れてたのは
blog20060928i.jpg

東真紀ちゃんの9月に発売されたCD
『ジョンの純な恋物語(特別完全版)』
~6 Songs for DOG LOVERS~

6曲全部ワンへの想いを込めた曲です。。。

これ聞いてたら・・・そんな気になります。。。散歩に行きたくなります。。。
ショコラとクッキーがウチに来た時が走馬灯の様に蘇ります。。。
ありがとちゃ~ん。。。アズマキ

Comments

ごぶさたしてます

こんばんは、東真紀同盟のモグラです。FFのときはお世話になりました。お元気のここと思います。ちょっと立ち寄ってみました。

写真の手料理はワンズにたべさせるの?だとしたら、そうとう手のこんだ料理(えさ?)ですね~(笑)

アズマキさんの新譜、私も毎日聴いていますよ。ワンズの散歩には最後の曲「散歩道~さんぽみち~」があうと思います。

ところで東真紀後援会が、今度10月23日(月)
19:00からそちらのホテルで開催されますよね。じゃいこさんは参加されますか?私は一応参加の予定でいますが、まだ、同行の方が少なくて、カンポのS課長もさそっているのですがまだ確約がとれていません。最悪私一人だけだったら、ど~しょ~という感じなんで、じゃいこさん、お仕事の予定とかなかったら、是非参加していただけませんか?ほかにも何人かさそってみますが、よろしくお願いします。

では…。

  • 2006/09/29(Fri) 03:51 
  • URL 
  • モグラ #K7WaESw2
  • [edit]

こんばんわ^^じゃいこさん★
お野菜モリモリでおいしそうですね♪
砂ずり懐かしいなー。ショコラにもよくあげてました^^
今では、おやつのささみジャーキーとか仕事が遅くなった時に手抜きしてしまってます@@
いけないとはわかってはいるけど。。。

  • 2006/10/02(Mon) 00:31 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

モグラさん

お久しぶりです♪
久しぶりに、CD出ましたね・・・(^_-)-☆
アレ聞いてると、今ワンにしておかなければ・・・と、マジメ~に散歩も、なんとフード派だった私がトッピングを手作りする様になりました~アズマキちゃんのお陰だわ・・・(^_^)v
講演会ですが・・・まだ、予定が解りません。。。&ウチのホテルなのでちゃっかり後ろで聞いてるかも~~~(^_^;) 

  • 2006/10/04(Wed) 23:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ごっち

お帰りなさーい。。。沖縄楽しかった!?
↑を見てみると、最近は手作りしてないのかな~???
まっ私も気分屋なので、いつ止まるか解りませんが・・・今は萌え萌えです(^_^)v

  • 2006/10/04(Wed) 23:10 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こんにちは

じゃいこさん・・・みーもです。どうもどうもご無沙汰ですぅ(*^_^*)

あらまぁ~ワンズのご飯がおいしそうじゃな~いっ。みーもが食べたくなっちったよーーー♪
うちのdaiもご飯を全然食べなくて、カリカリフードにトッピングしたりしても、トッピングしか食べてくれなかったりして・・・(^_^;)ほとほとマイッテいます。

最近手作りご飯も作ってあげてないので、ジャイこさんを見習って作るとしますかっ★


  • 2006/10/05(Thu) 13:15 
  • URL 
  • みーも #yl2HcnkM
  • [edit]

みーもさん

お久しぶりです♪
dai君ご飯食べないんだー(>_<) 心配だね・・・
ウチはカリカリでも食べてたんだけど、最近はやっぱりにおいもイイせいか?益々ガッツリ食べる様になったよ(^_^)v
是非、dai君に作ってあげてくだされ!!

  • 2006/10/05(Thu) 23:09 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
