fc2ブログ

天国と地獄!?

先日『ドックぱーく』に行った事を書いたら、ミニラママから『次回に行く時に一緒に行来ましょう~』と・・・コメントを頂き、今日二人の都合が合ったので行って来ました。。。

午前中は毎週火曜日の『岩盤浴ホットヨガ』に行き、リフレッシュし
午後から『ドックぱーく』へ。。。

途中からは信号ひとつ無い道を通るのですが、ふと車の異変に気が付き計器を見たら・・・ヒートゲージが高め???なんだか・・・右寄り???
見てると段々危険信号の赤いラインに近づいてる
これってヤバいんじゃない???
信号ひとつ無い道路ですから・・・ガソリンスタンドもありません
こんな所、誰も助けに来てくれそうもないし・・・困った
途中、道が広くなってる所に車を止めて、エンジンを再び掛けて、ゆ~~~っくり走ってみても・・・気休めに過ぎなかった
あとは・・・祈るのみ
やっとの思いで、ミニラママとの待ち合わせ場所に着き、ミニラママに後ろをついて来て貰う。。。
が、無情にもヒートゲージはついに赤いラインを超え、右に振り切ってるよ~
ミニラママに事情を話し、2度も車を止め『ゆーっくり行きますから』と・・・(意味無いのかも知れないが
2度目に車を止めた時にボルボに電話して事情説明をしたら『ラジエーターの水が少なくなってるから、車が冷めたら水を入れて下さい』って、その位私でもわかるよ・・・
電話もあまり意味無かったが、あともうチョットなので『ガンバレ・ガンバレ』と言いながらやっと着いた。。。長い道のりだった。。。

今日も物資を手伝った。。。
先週来た時より置き場所も変わってた。
トイレシーツもあっちこっち、フードもあっちこっちだったのが、かなりまとめられて置かれてた。。。
まずはタオルをサイズ毎に分ける作業をしながら、手前は整理されてる倉庫の奥に山積みのタオル&毛布&ベット&封印されたままのダンボール発見!!最初に来た物資達だわ。。。とり合えず、そこに入れなければならなかったのだろう。。。
地道にタオルを取り出し、ダンボールを開けて仕分けしたけど、まだまだ。。。
今日来た物資達は明日に廻さざるを得ない

夕方、明るい内にラジエーターに水を入れておこうと車を持って来たら、二人の男性が手伝ってくれた。。。
水を入れても入れてもあっと言う間に水が減る。ん~~~???
ココから漏れてるみたいよって・・・
ペットボトルに水を入れて、入れながら帰った方がいいという事に落ち着いた。。。

夕方、ミニラママは夜の仕事があるので
poomamaも来てたらしく、帰りに見掛け

物資も男性二人と私だけになった所に、先週もやはり夜に来た若者♂が・・・
帰りの話をしてたら『車を持って来て』と・・・
ボンネットを開けて暗い中見てくれてたが『ココにヒビがあるから、今日は乗って帰らない方がいいです』って・・・
なんか詳しいので聞いたら『車屋じゃけえね』と・・・『へぇ~~~~』
では、どうやって帰ろうか???
男性二人・・・島所部から2時間掛かって来られてるらしいのに、
『そっち方面なら行こうと思ってた所があるので、送りましょうか?』と

お言葉に甘えた。。。なんてやさしい消防士お二人さん(バラしちゃった

帰りに、今日届いた物資の中に入ってたお花を持って3人で献花をしにパークに入った。。。
場所を聞き、手を合わせて『今度生まれ変わったら絶対幸せになるんだよ』って・・・
涙が出た。。。
そして今日病院に行く途中で残念ながら亡くなった子がいると聞いてその子にも手を合わせた。

『ドックパーク』の駐車場には大きな供養塔があり、3年前に来た時は無かったけど、ドックランに来てた去年はリニューアルしたら霊園も出来るんだ~と思ってた。。。今はその供養塔を見る度にあの立派な墓石はいくらかかったんだろう???と思うと、腹立だしい。。。

ちなみに・・・車は明日、若者♂が職場のトラックで取りに来てくれてそのまま入院です。。。
あーーーラジエーターいくらかかるんだろう
スポンサーサイト



Comments

今日(昨日)はほんとにどうもありがとうございました。せっかく、連れて行っていただいたのに、長い時間いられなくって、役立たずですみませんでした。
車、大丈夫だったのかなあって思ってました。
送ってもらえたのね、良かったです。山の中に置き去りでなくて。(笑)
また、行きたいです。

  • 2006/10/11(Wed) 01:52 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

先週に引き続き、ご苦労様です。
私も、何かお役に立ちたいと思いながら、
土、日はボランティアの方も多く、駐車場がいっぱいだと聞いたので、なかなか行動に移せずにいる次第です。
主人の許可が出ないのもあるのですが.....泣
車の故障も大変でしたね。
親切な方がおられて、本当によかった!(^^♪

  • 2006/10/11(Wed) 21:21 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ミニラママ

本当に昨日はお疲れ様でした。。。
ミニラママもお仕事が大変で、せっかくのお休みなのに落ち着かなかったですね。。。
車、絶対乗って帰ってはダメ!!と言われ、一時は本当にどうなるかと思いましたが、ホント助かりました(^_^)v

  • 2006/10/11(Wed) 22:24 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

前回も夜までいたせいかおばさんにバナナやおにぎりを貰ったりしたので、会えたらお礼を言わなくちゃと足が向いてしまいます(^_^;)
確かに、土日は200人以上の人が来られてると聞きました(ワイドショーとかで放送してからは多かったみたいです)
車は昨日も上は一杯でした。。。上からの指示で『上の駐車場は一杯です。車はコチラに駐車して下さい』ボードを書きました。
ピンキーまま、無理してまでって事はないと思いますよ~~~(^_^)v

  • 2006/10/11(Wed) 22:57 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

昨日はお疲れ様でした。
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ(3回リピート)疲れたけど、最後にじゃいこ姉さんの笑顔を見たら疲れが吹っ飛びました!!
また来週、行ってみたいと思っています。

  • 2006/10/11(Wed) 23:23 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

今日もお疲れ様でした。
早くから帰るのは心苦しいのですが、じゃいこさんが来られると安心して帰れます。
いつも遅くまで頑張っていらっしゃるようですが、
夕方は冷え込みますので体調には充分注意してくださいね~

若?輩者ですが、これからは「物資の古株」って言われるようになるくらい頑張りたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

  • 2006/10/12(Thu) 22:36 
  • URL 
  • やま #-
  • [edit]

poomama

お疲れ様でした~~~(^_^)v
行きながら、ミニラママから聞いてビックリしました。。。が、お互いのんびりご挨拶に行ける様な状態ではないので、poomamaの帰りに会えて(って、車が通る度に見てました(^_^;))良かったです。。。
poomama無理しないでね~~~(^_-)-☆
主婦業&仕事もあるし、私は身軽&平日の休みが多いから・・・行ってるだけヨン。

  • 2006/10/13(Fri) 00:02 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

やまさん

本当に先日はありがとうございましたm(__)m
今日、会えて良かったです。
早くから帰るって・・・そんな事ないじゃないですか~~~私はたっぷり体に布団(脂肪と言う名の)巻いてますから大丈夫です(^_^)v
若輩者だったのですか???(@_@)知らなんだ・・・^m^
でも、やまさん達がいらっしゃると本当に頼もしいです(^_^)v
明日はお仕事頑張って下さいね(^_-)-☆
で、5連休は???(゜o゜)

  • 2006/10/13(Fri) 00:16 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ