スポンサーサイト


相変わらず・・・

仕事が休みの日は湯来に足が向く・・・
でも、普通に仕事をしてる人ではこうもいかないだろう。。。
ありがたいと言うか・・・たまたま私は仕事柄、平日は自由が利くので行ってるに過ぎない。。。冷静に我が身を振り返って見ると、クッキーのマーキングと同じかも。。。

ここ1ヶ月ワンズにとっては『ママ、毎日仕事!?』状態。。。
しかも、ワンズは分かってるみたいで・・・仕事に行く時の姿と山にこもる時の姿の違い。。。
せめてもの償い!?で、帰ったらすぐにお散歩にGo
(先月は帰りが9時・10時だったので、バァバが行ってくれてたのだけど、最近は山も5時を過ぎたら急激に寒くなり、帰りも早くなったので私が行ってます)
以前は毎日のお散歩は無く(週3日位!?)夜のお散歩なんて皆無だったのだけど・・・

漏れなく、今日も山にこもりました。。。

前日ナナパパが木曜日に来られるらしいと・・・聞き、
朝、洗濯をしてから、現地に着くと・・・ナナパパの笑顔が~~~ ナナパパも仕事の合間&徳島から・・・本当にお疲れ様です。。。
私も最近はボラに行き、家に帰ってネットを見るのはナナパパのblog(ナナパパの人柄&解り易い内容&色んな情報getの為)のみ。。。
そこからリンクに飛んで見てたらTimeに・・・

今週に入って急に寒くなって上から(ワンがいる所)の毛布の要請がかなりあった為・・・今まで一堂にダンボールに入れてた物を『毛布』『敷物』『タオルケット』に分けて、毛布だけは誰が取りに来ても分かるようにとビニール袋に入れるという作業が昨日で終わったところでした。

なので今日はAA物資!?のFさんに『最近上ではどのフードをあげてるのか?』と聞き、最近ごっちゃになってて、すっごーく気になってたフードの整理をすることに。。。
Fさん・・・攻める訳ではないですけど、上で使わなかったフードをそのまま置いて返すのは止めて下さい。。。

ナナパパと一緒に、今は与えてないフードを倉庫の通路の上段に置き、今あげてるフードを並び変える。。。大型フードは動かせないから・・・カニ歩きでフードの移動。。。この時ばかりは自分の体を怨んだ

お昼休み・・・上のワンコの状態を知りたいと私達が言い出し(余裕が出来たからだろう)3時の休憩にFさんに見学ツアーを申し込む。。。
初めてドックぱーくにボラに入った日(この日は自分が飲みながら行ったペットボトルを洗いに入り、夕方は東京から来たボラの子を連れて行き入った)きりの上。。。

何度も書いてますが・・・近くて一番遠い場所。。。上のボラの人に迷惑を掛けてはいけないと気分を引き締め連れて行って貰う。。。

パピー室。
お食事の時間前だったので、お気楽に写真は撮れなかったけど、カワイイ~~~
ナナパパはコーギーちゃんに釘付け
にいちゃんはmixの子に釘付け
『イカン・イカン』とパピー室を後にし・・・

1ヶ月前に来た時のA-1は大型犬(中型犬?)と化してた。
blog20061109a.jpg

blog20061109b.jpg

blog20061109c.jpg

ゲージも余裕が出てるみたい。。。

私もゆっくりはしていられない。。。
すぐに『じゃいこさーん』と、にいちゃんから呼ばれ、次から次に犬舎に移動し・・・
この時、Fさんに付いて回ってるのは既に2人。。。あ~れ~~~!?ナナパパはどこ!?
迷子になって仕方なくトボトボ下界に降りられてた。。。

さすがに重度隔離室は忙しそうにされてたので遠慮しました。。。

朝は上、昼は物資、夕方はまた上、の1ヶ月泊り込みのTさん。。。
漏れなく・・・Tさんにしか扱えない大型犬のお散歩を見学し、

その後、ブラッシングしながらマッタリ過ごすTさん発見
blog20061109d.jpg

近づいて来てくれました。。。
blog20061109e.gif

Tさんもこの日曜日には関西の実家に帰るとか・・・
この先は誰が暴れん坊将軍の散歩係!?

Tさんにも、ナナパパにも『次は再来週!?』って、遠方の方にプレッシャー与えてます

わずかな休みを遠方からココに使ってる人がいらっしゃると思ったら・・・また、マーキングに行く私です。。。
(クッキーの事責められないな・・・
スポンサーサイト

Comments

じゃいこお姉さん、お久しぶりです。
頑張って「山」に通ってらっしゃるんですね。
マミーも行きたいです。ここんとこ、ミニラパパのお父さんが亡くなって、田舎と行ったり来たりだったので、「山」に行けなくって残念でした。随分、寒くなったことでしょうね。落ち着いたらマミーも行きたいと思います。体、壊さないようにして下さいね。

  • 2006/11/11(Sat) 02:25 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

大型犬のワンちゃん達のゲージ。
随分広くなってますね(^^♪
これなら、振り向くことも、体を伸ばして寝ることもできそう♪
湯来は寒い所だから、ボラの皆さんも風邪を引かないように気をつけてもらいたいです。
勿論!じゃいこさんも!格好は気にせず、しっかり着込んで行って下さいね(^_-)-☆
それから、近くへ来られたら、是非寄ってくださ~い!!
じゃいこさんの知り合いの家(たぶん)と、同じ筋なので、すぐ解ると思います(*^_^*)

  • 2006/11/11(Sat) 12:57 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

じゃいこさんこんばんわ^^
この間はありがとうございました♪
ゴッチも今月行きたいと思ってます。
来週は、無理だけど、月末か来月頭に予定してます☆
来月はもうボラさん達っていなくなるのでしょうか?じゃいこさん、本当に体だけは気をつけてくださいね^^今日私のお友達救急車で運ばれたみたいですから。。。思わずじゃいこさんのことが気になりました。

  • 2006/11/11(Sat) 23:20 
  • URL 
  • ごっちです #-
  • [edit]

ミニラママ

お久しぶりです♪
仕事が大変な事は思ってましたが、義父さまの事知りませんでした。。。m(__)m
本当に大変でしたね・・・
山は本当に寒いです。。。夕方5時過ぎると気温がグッと下がります。パッチをはいて行ってますよ・・・(^_^;)
無理しないで下さいね・・・ミニラママの分まで頑張りますから(^_^)vって・・・雪が降ったら行けません。って・・・行きません。。。

  • 2006/11/11(Sat) 23:28 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

大型犬のゲージ広いですよ~~~(^_^)v
中にバリケンが入ってて、寝る時はバリケン。起きてる時はゲージでもウロウロ出来ますから・・・
ワンコ達も優しい目をしてました。。。
格好は、気にせず・・・パッチはいて行ってます。昼間は暑いのですが、急に冷えてきます。
ピンキーままの家って・・・あの筋なんですか???
今度行ったらステキなデッキを探して見ますね・・・楽しみ~~~♪

  • 2006/11/11(Sat) 23:33 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ごっち

コチラこそ・・・駐車場代半分出して貰って恐縮です。。。
ごっち・・・そろそろ山は雪がぁ~~~って感じです。来月はホント私も無理かな???って思ってるくらいです。店長に却下されるかもよ・・・
救急車・・・かつて私も1日に2度お世話になりましたが(^_^;)今は大丈夫です。。。
心配してくれてありがとう~~~♪

  • 2006/11/11(Sat) 23:37 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

先日はそらに美味しいケーキをありがとうございました。私もそらも嬉しかったです♪
相変わらず、ボランティアに行ってらっしゃるんですね。本当に頭が下がります。急に寒くなってきましたから、身体にだけは注意してくださいね。
山に雪が降って出かけられなくなったら、また遊んでください!

  • 2006/11/12(Sun) 18:53 
  • URL 
  • みき #yJ4dJf6U
  • [edit]

じゃいこさん、夜の山は寒いよぉー!
今日、Tさんの愛したミック(グローネンダール)が里親さんの元へと旅立ちました。
Tさん最後の日、そしてTさん宅のご近所。
これって何かあるかもね。

  • 2006/11/12(Sun) 20:59 
  • URL 
  • Kan #zv40hAxQ
  • [edit]

おつかれさま

木曜はお世話になりました&お疲れ様でした。
非常に楽しくボラの時間を過ごせました。やはりボラは楽しく!ですね。手間を惜しむな、急がば回れ!これですよ、これ!(爆笑)Tさん、そしてミック、不思議な縁を感じますね。また会いましょう!楽しみにしてるよー!(笑)

  • 2006/11/12(Sun) 21:31 
  • URL 
  • ナナパパ #ioVoO2YA
  • [edit]

みきさん

遅ればせながら・・・でしたが、ウチのワンズもケーキにありつけて満足だったでしょう(^_^)v
山はさすがに私も雪が降ったら行けないと思ってる。。。
今も、5時過ぎたら随分冷えるので早々に帰ってます。。。

  • 2006/11/15(Wed) 21:20 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

kanさん

毎日お疲れ様・・・m(__)m
kanさんの寒いよ~を聞いて、最近はパッチを穿いて行ってます(^_^;)
↑に書いた『ミック』旅立ったんだね~~~。
しかも、木曜日に聞いたTさんの見た夢は正夢かもね・・・(^_-)-☆
今後、近所で仲良くしてたりして・・・

  • 2006/11/15(Wed) 21:24 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ナナパパ

木曜日も、土曜日もお疲れ様でしたm(__)m
さすがに車の運転もあって、ナナパパもお疲れでしょう。。。
フードの移動、意外と大変でしたね・・・缶詰のケースを片手で持ったせいか、次の日は腱鞘炎の様でした(>_<)(って、なった事無いけど・・・(^_^;))
kanさんの↑を見て、本当にビックリしました。
Tさん・・・これからも『ミック』と会える距離だなんて、感激です。ヨカッタ・・・Tさんが帰られたら『ミック』が寂しくならないかと心配でした。。。
またナナパパにもお会いしたいです(^_^)v

  • 2006/11/15(Wed) 21:41 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

お久しぶりです。仕事が忙しくて山に行かれなくなってから、なんか、いろんなことが起きてるようですね。びっくりです。じゃいこさんやKanさんたちの心労はいかばかりかと思います。寒くなってきましたので、くれぐれもお体に気をつけて、無理をしないようにしてくださいね。

  • 2006/11/30(Thu) 00:39 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

色んな事が起きてるのでしょうが・・・私達はいつもと変わりませ~ん(^_^;)
物資は大きな倉庫に全部入って、かつての薬品倉庫が今日から休憩室になりました。
今まではビニールシートの囲いでしたが、戸があるってありがたい(出られなくなりそうです)
しまうだけの物資でしたが、余裕が出て汚れの目立つベットとかを洗濯機2台で洗ってます。
かつてのバザーコーナーは物干し場に変身しました。
物干し台もラチスやのぼりの棒を利用して作ったりして、買えば済む時代なので、そういう事がとっても新鮮に思えます。
でも、洗濯が全て終わったら・・・本当にやる事はなさそうです。支援物資もほとんど来ないし、雪も降るだろうし・・・
あ~私は休みの日何してたんだろう???って・・・(-_-;)
ギャッ・・・これってぱーく病(>_<)

  • 2006/11/30(Thu) 22:03 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こんばんは~。

撤退が近づいてきたのか、
残念ながら今日で物資班は終了となりました。
ラジカセの件ですが、上の事務所に保管してあるそうなのでご安心ください。

今日はトモちゃんとワシの2人だけでした。
17時頃まで洗濯物の袋詰めやゴミの整理等をしましたが、
やはり最後は感慨深いものがありました…。
やっぱり、なんか寂しいですねぇ~
次回からは上で頑張ります。

寒くなってきたので、お体には気をつけてくださいね。
では、おやすみなさ~い。

  • 2006/12/06(Wed) 23:42 
  • URL 
  • やま #-
  • [edit]

やまさん

ありがと~~~教えてくれて・・・って、今日会ったね(^_^;) お疲れ様です。
何も知らずに今日行って、Fさんの張り紙があってビックリしましたが、ラジカセは無事持って帰りました(^_^)v
やまさん達が楽しそうに洗濯機の設置やら作業されてた姿が印象的だったのに、今日は上でも楽しそうに犬の世話されてましたね。。。(^_-)-☆
今日もトモちゃん達と話してたんだけど、やまさん達が一番真のボランティアかもね・・・って、
去年、1日に2回も救急車のお世話になった私なので、これから何か出来る事は?って、考えてみます。。。
今日、やまさん達の携帯アドレス入れたので、また何かあればメールしますね~~~♪
やまさんも体に気を付けて頑張って下さいね♪

  • 2006/12/07(Thu) 18:55 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

じゃいこお姉さん、お疲れ様でした。
じゃいこさんも、真のボランティアなさってましたよ。マミーは心からそう思います。寒くなってきましたね。
お体、気をつけてくださいね。

  • 2006/12/08(Fri) 02:42 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

2ヶ月通った物資が閉鎖になりました~~~(-_-)zzz
ミニラママもご苦労様でした。。。
犬アレルギーが恐くて迷惑をかけてはいけないのでこれからどうするかまだ考えていませんが、もしかしたら・・・完全防備の私が上にいるかも・・・!?(^_^;)
でも、久しぶりに1つの事に向かってみんなで頑張れたのは良かったと思っています。
ミニラママも働き過ぎですから、たまには休息をねっ(^_-)-☆




  • 2006/12/08(Fri) 22:41 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
