スポンサーサイト


思いもよらない

先週友達とに萌え~ってウカレてたら、叔父が亡くなったと連絡が・・・
去年入院したとは聞いたけど、退院したとも聞いていた。。。
しかも父の7人兄弟の一番下。
まぁ・・・人生、年功序列でないのは私もよく分かってるコトなんだけど・・・ビックリ!!

で、バタバタとし、金曜日がお葬式でした。
最近にしては珍しく家でのお通夜&お葬式で寒かった~~~

お通夜の日、親戚の家に行くと葬儀会社の人が用意をしてた。。。
そこまでは普通なんだけど、よーく見るとどこかで見た様な・・・
2年位前までホテルの写場のカメラマンだった人だった。。。
お互いビックリ
『私が進行しますから笑わないで下さいね』って、笑える訳ないじゃんお葬式ですもん
だけど180度方向転換ですね・・・
笑いながら一緒に仕事をしてた人に 『合掌ぉおお』 『礼拝ぃいい』 などと言われると、何だか変ってか・・・変過ぎます 

でも職場への土産話が出来た・・・

次の日、早速職場にてその事を話し、写場にも報告に行くおしゃべり九官鳥~~~
が、なんだかお腹が痛い。。。
『お腹が空き過ぎなんじゃない?』と言われ、素直に社員食堂に行くも、いつもは嬉しい『ミートスパゲッティ』が入らない。。。
昼から益々痛くなり、悪寒がして(コレも『おかんが悪寒!?』などと言われ
3時で切り上げ、ふらふらと病院に・・・点滴して帰宅。。。

もしや・・・ノロ

そー言えば、前日火葬場から帰ってすぐに叔父と従弟が嘔吐し、病院に行きました。
家に帰ったら、昼間に親戚から『具合は悪くないか?』と聞かれたと・・・早速したら、続々と体調不良が出てるらしい。。。
もしかしたらお葬式で出されたお弁当が原因かもって・・・
その後、ピンピンしてたウチの両親も・・・

昨日はどうしても抜けられない2時からの打ち合わせがあったので、根性で出勤(ノロだったらごめんなさーい でもそれはナイショね・・・)
前日よりもひどくなってるんじゃないかと思われる腹具合
『ブスバスガイドバスガス爆発』てな感じ

土曜日も日曜日も帰ってから何も食べず、も開かず、ワンズとソファで寝てました
またワンズ(特にクッキー)を甘やかす事になるんだけどね・・・

今日の夕方はなんとなーくお腹も良いカンジなのでワンズのロングお散歩に
最近帰ったら暗くても直ぐ散歩に出る習慣をつけてたので・・・昨日、一昨日も一応は出たけど、即帰宅辛かった

今日は久しぶりに明るい時間に

最初はバラバラの歩きでも、しばらくすると・・・
blog20070115a.jpg
足並みが揃います

で、同じ所でクンクン
blog20070115b.jpg

ショコラがマーキングすると
blog20070115c.jpg

クッキーも負けずに
blog20070115d.jpg

何にでも興味のあるショコラは・・・
カメラ屋の自動ドアを開けてみる
blog20070115e.jpg

パチンコ屋も(このドアは開店時しか開かないんだよ~)
blog20070115f.jpg

最後に自転車屋のさくらちゃんとご挨拶
blog20070115g.jpg


恐る・恐るだけど(私がね)久しぶりにロングなお散歩でした。。。が、まだ普通食が恐い私です
これでイッキに体重が落ちんかな~~~って、甘すぎる。。。
すぐに戻るのは間違いないっと・・・
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
おなか 大変でしたね!!
もう、大丈夫ですか?
みなさんも だったらノロ・・・・だったのでしょうか?

足並みを そろえて 歩くなんて サイコー!
自動ドアを 開けてみる ショコラちゃんは かしこいし、かわいいですね。。

大丈夫ですか?
一人で美しくなるのはやめてください・・。
実を言うとマミーもノロではないけど、
風邪引いてしまいました。
風邪ってこんなんだったんか~って言うくらい久しぶりです。
でも、じゃいこさんと違うのはちっとも食欲が衰えないことです。(笑)
早く良くなって、ピンキーままさんちに遊びに行きましょう。

  • 2007/01/17(Wed) 02:29 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

『ブスバスガイドバスガス爆発』ってどんな感じ~?(笑)
へんなとこでの再会でしたね。そういうこともあるんですねえ。
ノロかも(>_<)ってよく分かります。吐き気が強いとおそれありかもですよ。
お熱は出なかったのですか?なんにしてもお大事に・・クッキーちゃんと甘ーい!生活を送ってください(*^_^*)
私も病気のときは1日、風に蹴飛ばされながら寝てましたよー(笑)
打ち合わせとかどうしても・・っていうのがそういうときに限ってあるものですよね・・ファイト!
最後になりましたが、叔父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • 2007/01/17(Wed) 11:07 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ひぁー! じゃいこさんもノロですかー。
ご両親は良くなられたんでしょうか?
みなさん、早く元気になるといいですね(^^♪
ショコラくん、クッキーくんの散歩コースは、いろんなお店があって、 2ワンとっても楽しそう♪
風邪とか、ノロ?とか治って元気になったら
みんなで遊びに来てくださいね(^_-)-☆

  • 2007/01/17(Wed) 22:00 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

マロンままみどりさん

今日からはすっかり良くなりました(^_^)v
みなさんも・・・だったので、お弁当だったと思います(多分)
お散歩の出始めは大変なんですよ・・・ショコラは大興奮でほふく前進、クッキーはショコラを避けて私の横にべったりなんですが、しばらく歩くと仲良く歩いてくれます。。。
ショコラは何にでも興味があって、必ず確認してます。。。不思議なヤツです(゜o゜)

  • 2007/01/17(Wed) 23:37 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

美しくなるつもりが、すっかり元の○○に・・・
不思議ですよね~食べないと減るけど、食べたら倍戻ります(ーー;)
ミニラママも風邪だったのですか???
長引かない様に気を付けて下さいね~~~(^_-)-☆
春くらいに決行しますか?って、ピンキーままにも聞いてないのに・・・桜がキレイな公園がありますよ~~~♪

  • 2007/01/17(Wed) 23:46 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

『ブスバスガイド・・・』って、早口言葉『ガス爆発』が言いたかっただけ~意味なーし(>_<)
吐き気は1回マーライオンになった位で、腹痛&下痢ピーでした(弁当濃いし)
人間の病気ってワンにはうつらないからいいよね・・・(去年インフルで思ったけど)
ソファーで寝てたらワンズがべったり。。。
ショコラはそんな事があっても普段私がベットに行ってもお構いなし。クッキーは連れてけーって赤子の様に泣き叫ぶのであった(-_-;)
それにしてもあの日の打ち合わせは冷や汗モンでした。。。(>_<)

  • 2007/01/18(Thu) 00:17 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

ノロなのか?食中なのか?未だ分かりませんが・・・多分後者でしょう。
両親も今は良くなってるみたいです(^_^)v
明るい時はまだお店が開いてるから、ショコラの興味の対象になってます。。。
団地はお店が無いですよね・・・そー言えば先日、ピンキー一家に会ったと聞きましたよ。。。密かにblog見てるかも^m^
絶対行きまーす。。。ピンキーカフェ(^_^)v

  • 2007/01/18(Thu) 00:34 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

やっぱりそうでしたか(*^_^*)
柴犬を連れた女性の方に、偶然会って
挨拶をしたのですが、もしかしたらじゃいこさんの知り合いの人ではないかな?
と思ってたんです(^.^)
東広島の方の車もよく見かけますよ(^^♪
絶対来て下さい!! 今は傘がないけど....大丈夫(^_-)-☆

  • 2007/01/18(Thu) 13:40 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

ピンキーまま

柴犬連れてたのは東広島ではなかったのかな?
blogを見てるのも、ピンキーファミリーに会ったと言ってたのも東広島なんだけどね・・・
また会われたら話でもしてやって下さい。。。(^_^;)

  • 2007/01/22(Mon) 22:22 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
