スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験

巷では『ひろしま通』認定試験があると・・・ただ1人、F次長が受けると言っていた。。。
かなり動機は不純(受かったら会社から寸志が出るらしい)なんだけどね・・・

先週の朝礼で、商工会の役員をしてる社長の手前、他にも出ないか???と、支配人。。。
一同シーン・・・
断らないと思ったのか、当てられた~~~
しかも勢いで『はい』と答えてしまう私
続いて2.3人が決まり、毎日テキストを持ち歩く私達。。。
blog20070122a.jpg

通勤中に開いてみるものの・・・最も苦手な歴史からなので、解らな過ぎて20ページ以降はまだ未開発。。。
前のページを見たら『こんな所読んだっけ?』ってまた戻るから、全然前に進まない
そんな記憶力の乏しくなった自分が悲しい

事務所ではお互いが勉強してるかを探り合い、問題を出し合うのであった。。。

F次長 『広島は何番目に政令指定都市になったか?』
私 『10番目』 (テキストで知ったんじゃない。昔の記憶から)
観衆 『ほぉ~~~

F次長 『牡蠣の年間生産量は?』
私 『2万トン』 (当てずっぽ)
観衆 『ほぉ~~~

F次長 『牡蠣の全国シェアは?』
私 『40%』 (当てずっぽ)
F次長 『当たり』 (本当は60%

F次長 『広島城のお堀の一番深いところは?』
私 『わかりませーん』
F次長 『50cm』
観衆 『50cmな訳ないじゃん。あっと言う間に城が攻められるし・・・』
F次長 『

F次長 『広島で最初に歩いた人は?』
私 『クロマニョン人』
F次長 『当たり』 (そんな問題絶対ないし

F次長 『広島で最初に牡蠣を食べた人は?』
私 『はっちゃん』 (はっちゃん・・・牡蠣にあたります
F次長 『当たり

F次長 『平日6150円で昼食も付いてるゴルフ場は?』
私 『宮島CC』
F次長 『当たり』 (って、私が先日安いから行こうって言ったんじゃない。。。)

と、すぐ脱線してしまう・・・

家では新たな遊び道具を買ってしまい。。。
blog20070122b.jpg

過去に『3Dあっとホームプランナー』なるものを持ってたんだけど、DMメールで買ってしまった。。。
と、益々テキストから逃げてしまう私。。。

まぁ・・・四択問題らしいから、運に任せます。。。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。