

終わった~~~

ついに来た 『ひろしま通』の試験日。。。
この1ヶ月間、かなり気持ち的にプレッシャーでした
ホテルからは7人が受ける事になったのだけど、私だけが落ちたらどーしよっ!?
なら勉強しろよって感じなんだけど・・・所詮、切羽詰らないと出来ません。。。
先日、誰かがネットで見つけた模擬試験をしてみたら58点って・・・1人だけ取り残されてた
(ちなみに70点以上が合格です)

しかも先週は『We are the warld』に明け暮れ・・・
今週は浮上してた『山陰カニツアー』を断わったものの・・・結局 (って・・・行くなよ
が、ワンズのトリミング&お墓参りも行かなくては・・・
テキストはやっと全部に目を通したのが先々週!?ジャンルが多すぎてワケワカメ???
昔あったクイズ番組の『芸能の10』とか『スポーツの30』とか・・・思い出す

本当は2回に分けてUP予定だったのだけど・・・そんな気にもなれなく

木曜日・・・
before クッキーかなりボッサ~(ショコラは早々に拉致されたので写真が無い)blog20070215a.jpg
預けてる時間にお墓参りに行き。。。

after クッキー(きゃわいいっ・・・
blog20070215b.jpg

after ショコラ(ジッとして~~~
blog20070215c.jpg

トリミングで疲れてるのに・・・相変わらず元気一杯のショコラ
blog20070215d.jpg

いつもの様に『モヒカン』でお願いしたのだけど・・・
blog20070215e.jpg
何だか、頭の先・・・一部切り忘れてます!?って感じ。。。

が・・・今はそんな事より、試験がぁぁぁああああああああああ
心の大半を占めてます。。。

大・の苦手な歴史
とりあえず、自分の歳と照らし合わせた年表&語録集を作ってみた。。。
自分がいくつの時にこんな事があったんだ~と、少し現実が見えてきた
モチロン、毛利元就がいつどーしたとかは未知の世界なんだけど・・・
コレを武器にしたら職場での問題の出し合いについて行けた
早くから勉強してたF次長もチョットビビッてた。。。相変わらず『ポンポコ寺の和尚さんの名前は?』って 意味判らん
毎日の様に私だけ落ちると言われてたから・・・勇気百倍

相変わらずギリギリまでバタバタし、みんなで市電に乗り込んだ
市電の中に同じテキストを見てる人があっちこっちに・・・
詳しくは分からないけど1600人位受けると聞いた。。。
試験場に着いて、自分達の受験番号の部屋に入っったら・・・後ろにTV局がわんさか・・・落ちたら恥ずかしいから映さないで~~~
時間は90分で100問。30分過ぎたら退席可能。

試験前。。。
blog20070218a.jpg
モチロン試験中は筆記用具のみしか机上に出せません。
4択問題なのでどれか入れてたらいいのだけど、自信のない答えが20問あった。。。2回目を見直したところでI次長が退席した。
とても90分もジッとはしてられないので私も手を上げて退席。
続いてみんなも退席~~~。
外に出た所でI次長がTV局のインタビューに捕まってた。
blog20070218b.jpg

終わってホッとしたのと、70点以上はとれただろうと、ハイテンションでホテルに帰り、みんなで答え合わせをしたら・・・
なんとワタクシ・・・93点
F次長・・・90点、Mさん・・・80点etc・・・って~~~やるじゃん私

自分だけが落ちこぼれだと思ってた(確かに出遅れてた)から・・・メッチャ嬉しい

で、受けないのに協力(邪魔)してくれたメンズ・・・
blog20070218c.jpg
も加えて、プチ打ち上げ~~~
blog20070218d.jpg

何年ぶりに試験を経験しただろう???
最後に受けたのは15年以上も前のアマチュア無線?小型船舶1級?だっただろうか???
みんなで受けると自分だけ落ちたらどーしよう???のおまけまで付いてくる。。。
が、終わった今は『たまにはこんな刺激も必要かも・・・』って思えてくるから不思議

正式には3月末に合否が分かります。。。
あとは、答えを書く欄さえ間違えてなければ・・・

Comments

わ~!すごい!
新聞で「ひろしま通」のニュース見て、じゃいこさん、ほんとに受けたのかな~と思ってました。
かっこいいです!
私は生まれ故郷より広島に住んでる年数の方がずいぶん長くなりましたが、広島のことは全くわかりません。最近はボケも始まったのか物忘れが激しいので、これ以上広島のこともわかるようにならないまま、人生最後まで行ってしまいそうです。

  • 2007/02/19(Mon) 20:02 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

じゃいこさん、お疲れ様でした。
93点なんて、凄いです!トップだ~♪
一緒に受ける人がいるって張り合いがあって良いですよね。
自分だけが落ちたら....って思いますもん(^_^.)
私も、広島に出てきて数十年経ってるけど
広島のことあまり知らないかも.....
今度、色んなこと教えてくださ~い(*^。^*)

  • 2007/02/20(Tue) 13:26 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

うちの会社の先輩も受けにいかれました。
私もとか・・・・
全然思わなかった(笑)
今回はすっごく注目されていたし、知り合いがざくざく受けていたみたいで、
でも、じゃいこ姉さんまで受けてたとわ!!
3月待つが楽しみですね!
トリミング。
いつもながら、モヒモヒ可愛いですね(≧∇≦)キャー♪

  • 2007/02/21(Wed) 23:39 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

今まで静観していましたが、93点なんてすご~い!
尊敬しました!!(…って、今までは??)
じゃいこさん、アマチュア無線や小型船舶1級も持ってるんですね~
ワシもずぅ~っと前に取ったけど、あまり役に立ってません…。

  • 2007/02/22(Thu) 00:02 
  • URL 
  • やま #-
  • [edit]

ミニラママ

受けました~~~あれから何度も、あの時『はい』って答えなければ良かったと後悔したんですが・・・(-_-;)
私も今回で知った事が多くて、覚えた先から忘れていってましたが、4択だったので助かりました(^_^)v
ただ・・・もう既に忘れかけてます(ーー;)

  • 2007/02/22(Thu) 22:00 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ピンキーまま

本当に疲れました(-_-;)
1人で受けるのならまだしも・・・みんなでというのがかなりプレッシャーでした。。。
本当に私だけ落ちたら何て言われるか???
ラストスパートをかけました(^_^)v
でも一夜漬け&開放されてすっかり忘れかけてます。。。
ピンキーままも先日試験に合格されましたよね???何だったのか知りたーい。

  • 2007/02/22(Thu) 22:07 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

私も自主的には全然思いませんでしたよ~(-_-;) あの時、朝礼にいなければ・・・
でも、poomamaこそ仕事柄なのでは???
終わってみれば少しは脳の細胞が生き返ったかな???と・・・
既に3月末に合否の結果が来るって忘れてる~~~(>_<) 既に私の中では合格です(^_^)v
モヒねぇ~今回は切り忘れって感じ^m^

  • 2007/02/22(Thu) 22:22 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

やまさん

陰ながら応援していてくれたのね~~~(って違う!?)
広島の唄の中に『○○の舟歌』もテキストにありましたよ~~~(前に聞いたら知らなかったよね(@_@))
えぇ・・・これからは尊敬して下さいね^m^
やまさんも持ってるんだー無線と小型船舶って・・・でも、今回の試験より↑の方が今後も役に立つと思われます(^_^;)

  • 2007/02/22(Thu) 22:35 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

じゃいこさん、お勉強お疲れ様でした^^;
93点すっごいです♪
あーうちもモコモコになってます。でも、モコモコも意外とかわいいなあなんて、思いつつ気がつけば、12月30日にトリミングしてからのびっぱないし。。。。@@です。
モヒやっぱりお似合いです^^★

  • 2007/02/25(Sun) 23:31 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

なんでしゅか?その広島通って・いろんな検定試験があるのですね。でもじゃいこさん優秀ですぅ。すごいすごい~。おつかれさまでした・
ちなみに私は昔、広島出身のユニコーンってバンド(奥田民生さん)がすきでちた。広島出身の男の方はステキな人多いですよね♪

  • 2007/02/28(Wed) 09:10 
  • URL 
  • ECO&PUU #-
  • [edit]

ごっち

お勉強・・・疲れました(ーー;)
既に頭の中からは覚えた事がすっかり忘れ去られようとしています。。。
ごっちショコラ君は12月からトリミングに行ってないのね~~~って、もう行ったかな???
モヒ・・・今回は???ってな感じですが、全体的に短いのが好きなので、モヒ位かな~変化が付けれるのは・・・って、いつもお願いしてますぅ。

  • 2007/03/08(Thu) 19:41 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ECO&PUUさん

今、各地でこんなんやってるみたいですよ~~~(゜o゜)
で、もれなく受けてしまいました。。。(^_^;)
奥田民生・・・私はユニコーンの時代を知らないのですが・・・(ーー;) 知り合いが中学の同級生だと聞いた事がありますよ~~~♪
ステキな男の人・・・私の周りにも欲しいですぅ(^_^;)

  • 2007/03/08(Thu) 19:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
