

佐世保バーガー

職場近くのデパートで『長崎県物産展』をしてた。。。
モチロン・・・帰りに寄って見た
グルグル廻って見て、どーしても気になったのが『佐世保バーガー』
blog20070310a.jpg

長崎は・・・かつてハウステンボスには行った事があるけど、ご当地の名産は食べた事が無い
blog20070310b.jpg

なので1ヶ買って帰る事に・・・
夕方6時過ぎだったけど、待ち時間が30分。。。
30分店内をウロウロし、30分後にGet
blog20070310c.jpg

家に帰って、隣に見せに行き・・・
大きさが分かる様にお手拭きと並べたてみた(普通はタバコだよね
普通のハンバーガーの2ヶ分って感じ!?
blog20070310d.jpg

最初の2口はかぶりついたけど・・・その後が予想出来たので、ナイフとフォークで4等分しました(えぇ・・・邪道です
バァバも食べてみたいと言うので1/4の1/2(つまり1/8)を分けて完食しました~~~
美味しかった~満足

次の日職場にて『昨日買って帰った佐世保バーガーが美味しかった』と、宣伝しまくり『佐世保バーガー』7ヶご注文なり~~~
昨日聞いたら『お昼時間は2時間待ち』と・・・言ってたので、
10時半頃2人でイソイソ買出しに。。。
2時間とまではいかないが・・・45分待ち。
またもや店内をウロウロ・・・(仕事する気全くナシ!?)
あ~~~昨日チェックしていたブツをGetなりよ

bag in bagです
blog20070310e.jpg

いつも持って出掛ける物を1つにまとめておけるbag in bagです。
bagを替えた時に、これだけ入れ替えたらOKってな感じです。
『bagを替えたから忘れてきた~』って事も無くなるし、数あるbag達を有効に使う為に・・・と、自分にとって都合のイイ言い訳しております。。。
 
で、『佐世保バーガー』ですが、
丁度昼時に持って帰る事が出来て、それぞれ1人or2人で1ヶを食べてみんな満足してくれたから、宣伝した甲斐があったと・・・私も満足。。。
私もモチロン1人で食べるつもりで買って帰ったのですが・・・
やっぱり1/4の1/2(結局1/8)は他人の口に入りました。。。
あ~~~デブ道まっしぐらの2日間。。。

Comments

佐世保バーガー、うまいですよね♪
ダーの実家に帰る度に食べてます。
デカいのよねー。
そして高い(笑)
海田に佐世保バーガーのお店ができたらしいですよ♪

  • 2007/03/14(Wed) 13:09 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

おひさしぶりで~す。
お元気そうでなによりです。
佐世保バーガー、食べてみたいですが、マミーは「待つ」ということができない女です。遠い昔テレビでソ連の方々が食料を買うためになが~い列を作ってるのを見て、子ども心にこの国ではきっと、私は餓死してしまうわ~。といつも思ってました。(笑)
今年も、お互い無事「確定申告」終わったようで良かったです。マミーは税金の支払いに頭を痛めている今日この頃です。

  • 2007/03/15(Thu) 00:36 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

poomama

そうだ★ダーの実家は長崎でしたわね~~~♪
で、poomamaも佐世保バーガー1人で間食!?そこが気になるわ~~~(@_@。
でも、独特なソースで美味しいよね♪
府中から船越峠に向かう道にあると聞いたよ・・・一度は行ってみたいと思ってます(^_^)v

  • 2007/03/15(Thu) 01:47 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

お久しぶりで~す。
最近、自分のblogは一度に3日分更新したり、皆様の所も週に1回まとめ読み~で、話に付いていけない私です(ーー;)
確定申告・・・まだ行ってないんですよ(ーー;)
例年の如く最終日に駆け込み寺です。って、今日なんだよ~~~(゜o゜)
私の場合、市民税・県民税・健康保険料がいくらになるか?不安で行けません(>_<)
腹をくくれない自分があり、最終日に自分を追い詰めて行ってマス。。。

  • 2007/03/15(Thu) 02:03 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
