スポンサーサイト


食いたい

とあるpartyのイベントでマグロの解体ショーがあった。。。
みんな興味シンシンで裏方に集合

それは箱に入って来てて、箱の外に73kgって。。。
モチロンそれよりも大きな物はあるのだろうけど、
切れ端じゃなくって解体前のマグロを見るのは初めて
箱から出して担架!?に移し、みんな写メで写す写す
(真ん中に大きさが分かるようにタバコの箱があります)
blog20070324a.jpg

解体後は230人分のお刺身&握り寿司を出すそうです。

その後マグロちゃんはステージに上がり、広島で3人しかいない女性のマグロの解体士!?によって捌かれていくのでした。。。
残念ながら、その時は会場の一番後ろでドリンクのhelpな私。。。
もっと残念なのは、そのマグロは見ただけで、寂しく社食で天ぷらそばを食べる私。。。
スポンサーサイト

Comments

昔、勤めてたところで、たま~にマグロの解体ショー用の丸のままのマグロが入った箱を見てましたが、「棺おけ」と呼んでました。
そういえば、マミーの勤める店、4月8日をもちまして、閉店することになりました。
新しい職が決まるまで、暇ができますので、遊んでくださいね~。

  • 2007/03/29(Thu) 13:17 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

確かに『棺おけ』でした。。。(゜o゜)
私も入りそうだと密かに思ってましたよ・・・(^_^;)
え~~~○リーナ○ップのお店ですか!?
チョット前に表彰されたとか見たような気がしたのだけど・・・
閉店セールされてるのでしょうか???(ニンマリ)

  • 2007/03/29(Thu) 23:38 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

はい、「閉店セール」やっております。
よろしかったらいらして下さい。
マミーのいる時に。♪

  • 2007/03/30(Fri) 01:21 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ミニラママ

8日までですか~~~(゜o゜)
残念!!行けないわ~~~(ーー;)
最後まで頑張って下さいね。。。
また次が見つかるまで時間があったら遊んで下さいね(^_-)-☆

  • 2007/04/05(Thu) 22:47 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
