スポンサーサイト


13年ありがとう

13年乗った愛車をついに乗り替えました。。。

13年前、2台あった車を1台にしようという事になり、
当時をバリバリにしてた事もあって、セールの運搬とかにはステーションワゴンがいいという事になり、
たまたま正規代理店の方が乗りであった事もあって紹介して貰い、ボルボのステーションワゴンを購入したのでした。。。

あ~~~懐かしい。。。

たまたまその当時940シリーズの最後で在庫処分だったのか?特別限定車が出ていて・・・
自分達なりに新シリーズの840との比較検討もし・・・
FFとFR???、大きさ???ウッドパネルは嫌いとかetc・・・
で、結局940の特別限定車にしたのでした。。。
しかも色見本は縦30cm横45cm位の見本しかなく、コレが全体だったら???でしたが『カッコいいですよ~ナントカ?ホワイト』と言われ・・・『ではそれにします。。。』って~~~

『いいナンバーが取れました』と、連絡を頂き・・・『9999』
『それって縁起が悪いんじゃないですか???』『いや~こんな番号滅多に取れませんよ』と、言われた記憶が・・・

それから快適な!?ボルボライフが始まりました。。。

乗り始めて2ヶ月後のバッテリーのSOS・・・3年後のラジエーターのひび割れ(去年も2回目のラジエーターが・・・)etc・・・何かしら不都合もありましたが、13年も乗ってると愛着も湧いてくるのでございます。。。

5年前一人身になって、こんな大きな車は必要ないと言ってたら、義父が車を買ってやる位の勢いだったので、甘える訳にはいかないし、しばらくはこのまま乗りますと・・・
しばらく沈静を保ち・・・続いて私の大殺界突入

今年に入って大殺界も明け 考え始めました。。。

絶対コレに乗りたいという車も無かったのだけど、
今はまだ運動神経があるかな~と・・・(自信過剰かも知れませんが・・・)
ボルボが10万キロを越した6年前、小さなローバーを買って乗ってましたが、すぐに感覚が慣れてボルボに乗ると恐かった。。。
今後、世間様に迷惑を掛けない様に小さめの車でという思いはありますが・・・まだ大丈夫

モチロン日本車からも候補は出しましたが、
友達から『すぐ飽きるよ』と、言われ・・・そうなんでしょうか???
私にも分かりません。。。
色々考えてたら・・・やっぱりボルボに行き着いた。。。
ボルボマジックなのか???

今年に入って中古車屋さんに行ったり、ネットで探したり・・・
遠くは、越谷・名古屋・成田まで電話&メールで問い合わせ
たまたま知り合いに話したら、ボルボの関東圏の営業本部長さんが友達だと紹介して貰い、その方とも話をしてたら・・・

なーんとボルボちゃん・・・売られる事が分かったのか???
3月のある日、突然ストライキに入りました。。。
午前中出掛けて帰り、午後から出掛けようとしたらエンジンが掛からない~~~
サービスの人に見て貰ったら・・・修理に10万位かかりますって~~~
取り合えず応急処置をして貰い、
『買い換えるつもりだったら早目にそうした方が???』って言われ・・・真剣に考えざるを得なくなり、急遽探して貰いました。。。

春って・・・やっぱり出会いと別れの季節なんですね・・・
ありがとう・・・ボルボ940ターボエステート

最後になるかなと思って、洗車の後・・・  
blog20070409a.jpg


みんなに覚え易い(ってか、覚えられ易かった)と言われた『9999』のナンバー
○○で仮眠してただろ~とか言われたけど・・・してないよ・・・
blog20070409b.jpg


普通のナンバーになりました。。。
blog20070409c.jpg
スポンサーサイト

Comments

13年間乗った愛車とさよならするんですね。
外車は、故障すると修理するのに
部品取り寄せとかで、日にちがかかりますよね。
今度は、赤色のボルボですね(^^♪
散歩の時に、見つけたら
家の前で待ち伏せしちゃおうかな(笑)

  • 2007/04/12(Thu) 15:47 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

とうとう、愛車、変えることにされたんですね。
思い出がいっぱいつまった車でしたよね。
寂しいですね。
でも、新しい車で素敵な思い出をこれからたくさん作ってくださいね。

  • 2007/04/12(Thu) 18:38 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

ピンキーまま

ついにさよならしました~~~(ToT)/~~~
そう・・・故障したら面倒なんですよね~(>_<)が、買う時はすっかり忘れてます(ーー;)
次回は赤が停まってますから・・・要注意です。
って、あれから行ってないな~

  • 2007/04/12(Thu) 23:44 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

ついに変えました~~~。
ミニラママにはドックぱーくの時はご迷惑をかけましたm(__)m
そうですよね・・・これから新たに思い出を作っていきたいと思います(^_^)v
そう思うとワクワクしますね・・・(^_-)-☆

  • 2007/04/12(Thu) 23:48 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
