スポンサーサイト


なんちゃって教室

ばったりの友達と先週は食事に行き、友達の友達のE子ちゃんの家に行ったりと交流をしてました

その中で出た話題が『なんちゃって習い事
なんちゃって英会話・なんちゃって陶芸・なんちゃってピアノetc・・・(いわゆる知り合いを使ったお気軽な習い事らしい)
そんな話の中で口を滑らせてしまった私。。。
『なんちゃってシルバー教室なら出来るよ』と・・・
もれなく『やりたーい』と、食いつかれた

3年前・・・友達と3人で教室に通って資格を取った私
が、その後はすっかり人生の中で無かったかの如く忘れ去られていたシルバー
日にちまで決められって、お気軽だから延期しても良かったんだけど、自信が無くて延ばしてもしょうがない。
忘れ去られた道具をせっせと集め、準備をして『なんちゃってシルバー教室』やりました~
が、前日東京の師匠に『久しぶりなので何かあったら聞いていい?』ってしてた私

もれなく友達のダンナも参加し『工房・じゃい庵』に集合
blog20070412a.jpg

それぞれ・・・数字 リング ペンダントヘッドに決まり、早速取り掛かりました。。。
ついでに私も先日デパートで今にも買いそうになったBAW柄のペンダントヘッドを作ろ~っと・・・(買わなくてよかった
blog20070412b.jpg

形成してから乾かす時間で近所のに行き・・・

帰ってからは形を整え・・・
この辺から友達とE子ちゃんは『リサイクルショップ・じゃい庵』に夢中~~~
シルバーはそっちのけで試着しまくり
友達のダンナと私はシルバーの最後の形成に・・・
『こんなんでいい?』って聞いても、上の空
『安い~~~&今年の夏はもう買わないでいいかも・・・』と、大はしゃぎ

その後、焼きに入り(実は高炉の使い方がチョット不安だったのだけど)無事、焼き上がり・・・
その後は、磨く毎にシルバーになっていく様にマタマタ感激され・・・ながらも、2人はおまかせ~状態で、マタマタ試着三昧

こんな感じで出来上がりました
blog20070412c.jpg

私も師匠には相談する事も無く、無事終わりました~のをし、
それぞれ身に着けてご満悦

blog20070412d.jpg

コレはこの後、結局ブレスレットに変わり・・・もっと可愛くなった
blog20070412e.jpg

ショコラ&クッキーもチョロチョロしてたけど、気が付けばショコラ、せっせと仕上げで磨いてる友達のダンナの腕の中にいた すまない・・・
blog20070412f.jpg

今後1ヶ月に1回はやりたいよね~&自分の服も持って来ていい?って・・・
『工房・じゃい庵』&『リサイクルショップ・じゃい庵』は3年ぶりに活気づいたのでした。。。
って、何もかもほっといたんだよね~~~大殺界だったから・・・(←言い訳
こんなに喜ばれて、楽しめたら・・・またやってもいいかな???
スポンサーサイト

Comments

きゃ~!すごい!マミーも習いたいです。
良かったら、マミーにも教えてくださいな。
それにしても、じゃいこさん、なんでもできるんですね。尊敬です。

  • 2007/04/14(Sat) 13:45 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

じゃいこさん きようですね~☆尊敬しちゃいます~。
今度ぜひ教えてください。
真っ赤なボルボになったんですね~!!
憧れます~。

そうそう 先日お話した 母の従妹 じゃいこさんちの近くの 清水という家でした。

ミニラママ

是非『工房・じゃい庵』へお越し下さいまし~~~(^_-)-☆
簡単な物ならOKですよ・・・(^_^)v
何でも出来る訳ではございません。。。
何でもかじってるだけです。。。(ーー;)

  • 2007/04/14(Sat) 23:47 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

マロンままみどりさん

決して器用ではないんですよ・・・好奇心だけで自分探しが多いだけです(ーー;)
車変わりました(^_^)v
お花見を1週間伸ばして貰ったのにはそんな事があったからなんです。でも、満開で結果オーライでしたけど・・・
清水さんって沢山あります~しかも、どれも大きな家です。どこなんだろう???
次回は是非、下のお名前を・・・

  • 2007/04/15(Sun) 00:00 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

どもども、ごぶさたです。ブログあったんですね!ちょくちょくおじゃまします。

  • 2007/04/15(Sun) 14:05 
  • URL 
  • 中本 #-
  • [edit]

中ちゃん

わかった~!?たまには遊びましょ(^_-)-☆



  • 2007/04/17(Tue) 04:02 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

こんばんわ^^
newボルボちゃん、かっちょ良さそうですね♪

そして、ショコラ君4歳のお誕生日おめでとう^^
来月また遊んでね^^★

シルバー教室も楽しそうですね。

  • 2007/04/21(Sat) 23:46 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

ゴッチ

久しぶり♪って・・・私がか~~~(^_^;)
ほったらかしblogになってましたm(__)m
newボルボちゃん・・・既にバンパーに傷が入ったよ(>_<)
まぁ1回位やらないと、バンバン乗れないからあんまり気にしてないけどね(^_-)-☆
来月ラジャー連絡とったよ(^_^)v

  • 2007/05/10(Thu) 16:57 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
