

負傷

木曜日の夜11時頃・・・クッキーはショコラのゲージで寝て、ショコラはソファーでまったり・・・私は多分PCの前だった???

私がトイレに行こうと立ち上がったら、いつもの様にショコラはソファーから駆け降りて来た。。。
そのままトイレ方面に行く予定だったのに、ショコラがクッキーに『ガゥガゥ攻撃
いつもの事なのでそのままトイレに行ってPCの前に・・・
クッキーは自分のゲージに移動してる(いつもの事)

ショコラがクッキーに『ガゥガゥ攻撃』する時は大抵『お前は来るな』って時なんだけど、クッキーも負けずに『キャンワンキャン』って反撃して数秒で終わりなんだけど・・・

その後、クッキーを見たらずーっと前足を舐めてる。。。
『おかしいな』と思いクッキーを触って見たけど、特にナシ・・・
それでもしつこく舐めてる。。。何かオカシイ
クッキーの舐めてる足をティッシュで拭いたらぁぁぁあああ 血が付いた
すぐにクッキーを洗面所に連れて行って、タオルを濡らして拭き&ハサミで毛を切り・・・傷口を見たらVの字にえぐれてた~~~

もうビックリして、アタフタ
この間、ショコラはお仕置き部屋に

そー言えば獣医の先生と付き合ってる友達が今日は一緒にご飯を食べると聞いてたので、友達にし『まだ一緒~!?』
『一緒だけど~』って電話口に出てきた先生・・・
『あ~じゃいちゃ~ん。ゴルフ良かったんだってね~今度教えてね~』って・・・タダの酔っ払い
先生、あんたゴルフはシングルだし・・・って、違う。ワンの話をする余地が無かった
すかさず友達が電話を代わり『歩く?歩くんだったら大丈夫よ~』『犬は舐めて直すし』『傷口が早く直る様に○○付けとけば?舐めても大丈夫だし』と・・・
アンタ先生!?と、思ったが、
まっ先輩ワン飼いですから・・・一応納得し、血が止まったので

次の朝早かったんだけど、もう舐めてないみたいなので・・・『ゴメンよ~』と家を出て仕事に。。。

2日後の傷口
blog20070428a.jpg
カサフタになってた。

でも、まだ気になるのか???舐めてるクッキー。
blog20070428b.jpg


全く、ノー天気なショコラ
blog20070428c.jpg


先日、いつも行く病院にフィラリアの薬を貰いに行った時に話をしたら、
先生曰く『たまたま犬歯があたったんだろう』と、見ながらカサフタを取ってた
友達の彼の先生・・・酔っ払いでよかった
今までの先生もつながりを持っていたいし・・・複雑な心境の私であった。。。

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
