スポンサーサイト


潮干狩り

4年ぶりでしょうか???
職場の3人を引き連れ・・・潮干狩りに行って来ました。
潮干狩りの事になると・・・語りますよ~~~私。。。アサリの生態まで・・・

潮の確認をし、みんなの休みと合わせて行く日を決め、持って行く物リスト&行動表を作って配りました~~~。
迎えに行くルートから、お昼の場所まで
えぇ・・・潮干狩りの前のお昼は決まってるんです。。。モチロン有無を言わさず。
でも、みんな言ってくれます。。。安い・美味しいって
(マジ美味しいんだよ

宮島口に車を置き、それからは格好なんて気にしません。。。
首にタオルを巻き、出発~~~

なんですが、行った中で唯一の20代の子・・・
blog20070502a.jpg
下半身ジャージにスリッパ~~~!?ですか???
リュックはヴィトンなのにね~~~。
上半身と下半身が違う人種!?だわ。。。

その他のおばさん達なんですが・・・それなりに格好は気にしてましたよ

フェリーに乗ってる時間は10分ですが、鳥居沖の人の多さが気になります。。。
『ライバル多し』と・・・この辺から私は無口&早歩きになります。
自分で時間を設定しておきながら・・・
本当は大丈夫なんだけど、ライバルには燃えてしまいます

途中、婚礼に遭遇し、
blog20070502b.jpg
おめでとうございます

その後、せっせと鳥居の場所を確認しながら歩きます。
blog20070502c.jpg


鳥居からの距離が目安かな???
blog20070502e.jpg


しゃがんでるのが私です(既に真剣ザンス)
blog20070502d.jpg
コレを見たら人が少ない様に見えますが、周りには人がいっぱい。

それからの2時間は、たとえ一緒に行ってようが、言葉も交わさず真剣に貝と戦います。

言葉を交わすのは最干潮の後1時間後でしょうか・・・
4年ぶりに行った私は、さすがに体の変化もかなりあり、場所を変えるたびに腰に痛みを感じ 
時の流れを痛感したのでありました。。。

が、潮干狩りについて豪語していた私ですから、必死で掘りました
(本当のライバルはJR乗り継ぎながらでも行く私の母です)

帰りは商店街の中を歩いて・・・
久しぶりに宮島に来て、新たな食べ物発見!!
揚げスティック!?
blog20070502f.jpg
私はベーコン&チーズ。

その後、どこの観光地にもありそうな1000円ショップで甚平(女物)買って

収穫は・・・帰ってからバァバに『少ないね~』って言われる始末。。。 くやしい
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
