

居候

本当に突然、居候を預かる事になり、昨日の夜連れて帰った。。。

居候の『ルー』です。
レッドのトイプードル推定1歳♂トイレしつけ&お座りも出来ませーん
ショコラ&クッキーより一回り大きめです。
blog20070517a.jpg

夜の9時頃に連れて帰ったので、ショコラ&クッキーと同じ様に夜ご飯を与えてみた(前回はいつ食べたのか???わからない)
blog20070517b.jpg
お皿を舐めるまではいかないけど、全部食べた。そして水に飢えていたのか、水をよく飲む。

ワン好きのクッキーがほっておくはずも無く・・・必死で追いかけ回し追いかけ回されてる
そしてあちこちで足を上げてくれるので・・・マナーバンド着用決定

ワン嫌いなショコラはかなり迷惑そうで・・・非難しまくり
blog20070517c.jpg

blog20070517d.jpg


初めての所でいきなり2ワンに遭遇し、さぞかし疲れてるだろうと思い、寝て頂こうと客間に布団を・・・って、客間が~~~ないどーしよ~
連れて帰る時に入れたキャリーに寝て頂こう
ワンは狭い所が安心するって言うし・・・って、このキャリー、ショコラとクッキーは中で向きも変えられるんだけど、ルーはいっぱいいっぱいだった様な・・・すまないルー
その上にフリースを掛けて暗くして・・・寝て頂きました
blog20070517e.jpg


朝、友達から『晴れたね~』とのお誘いがあったが『それどころじゃないんよ~』と手短に訳を話し、明日からのお留守番対策を考えなければ・・・
去年の9月まで使ってた古いゲージがバラバラであちこちに使われてたのを回収し、6面全部揃った~
が、ジョイント全部捨ててたわ~~~私 『結束バンド』がいる。。。

相変わらず朝から元気で走り回ってるワンズをそのままにして、ホームセンター→100均→銀行→私の病院と、約3時間出掛け・・・
帰ったら大変な事になってるだろうと思いながら帰ると・・・意外にもうんぴもしてなかった。
ヤツラ・・・どんな3時間を過ごしてたんだろう???

クッキーのゲージをショコラの横に移動し
blog20070517j.jpg

ルーの仮住まいを
blog20070517k.jpg


夕方は3ワンズで散歩に行ってみた
人に2匹はいいけど、3匹は大変よ~と言われ・・・チョットドキドキ
ショコラとクッキーのペースはつかめてるけど、ルーはあっちに行ったりこっちに行ったり、突然速度を落としてみたり・・・足を踏みそうになる
blog20070517f.jpg

blog20070517g.jpg

が、草むら見つけると同じ気持ちになるみたい。。。
blog20070517h.jpg

blog20070517i.jpg

家の中ではマーキング大王なのに、外ではチッコもウンピもしなかったルー
元気なんだけど、尻尾も下がり気味
今までちゃんとしたお散歩に行った事が無いのかも知れないな~

でも、今日の昼間偶然かも知れないけど、トイレでちゃんとウンピしたんだった
マナーバンドしてるけど、トイレで足上げたら褒めて褒めて褒めちぎる私。。。(伝わってくれ~~~)
只、マナーバンドが取れてもかなり高い位置に飛ばしてるみたいなんですけど・・・

夜、初めてバァバの所にも行き、ショコラとクッキーはバァバの所でキャベツの芯を貰うのが大好きなんだけど、ルーは興味ナシ

昼間の空白の3時間に何があったのか??? 今日は3ワンズ早くから

ルーさん客間は満足して頂けました???
blog20070517l.jpg

今日は足を伸ばして寝て下さいね・・・
blog20070517m.jpg


ちなみに体重は4.4kgでした(ショコラ3.5kg、クッキー3.8kg)
ところでいつまでなんだろう???居候は・・・
全てにおいて謎だらけ

Comments

こんにちは♪
お預かりのワンちゃん....
推定1歳?前回いつ食事をしたか解らない?
まともな散歩は行った事がないかも?。。。。
???のワンちゃんなんですね^_^;
事情はわかりませんが、大変ですね。
突然の来客に、ショコラ君とクッキー君が一番戸惑ってるのかな?

  • 2007/05/18(Fri) 13:08 
  • URL 
  • ピンキーまま #-
  • [edit]

どうも(o ̄∀ ̄)ノ”
えええええっ!?どういうコト????
どこからルーくんは来たの?
飼い主さんはいないの???
…って、この間はどうも(^^)
クッキーくんはモテルね♪♪
次の約束は…またメールくださいね☆

ミクニ、いいなぁ♪行ってみたいと思っていたのです!!!
なかなか行く機会がなく。。。。美味しかったんでしょうね~~ヾ(≧∇≦)〃

潮干狩り、我が家の○○も行ってきました。
あまり取れなかった(貝も小さいし…)
でも美味しかったです。
大変なんだよね~~取るの。。。
買った方が安いよね(汗)
でもやっぱ、宮島のアサリ旨いんですよね~~

  • 2007/05/18(Fri) 15:55 
  • URL 
  • KEIKO #-
  • [edit]

ご無沙汰です♪
あらま。居候くん。大変そうですねえ。
なんかいろいろ事情がありそうですが、お助けできることがあれば言ってくださいね・・・
(かなり頼りないケド・・)
3ワンコのお散歩、大変そうだけど、見ていてほのぼのでした♪(*^。^*)

  • 2007/05/18(Fri) 20:50 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

あら、びっくり!ルーちゃんは一体どこからきたの?
じゃいこさん、ず~っと飼うの?なんか、とってもわけありのワンコちゃんなんですね。でも、毛の色もきれいで、かわいいこですね。
のびのびと寝ている姿、きっとじゃいこお姉さんのところが居心地いいんですね。♪

  • 2007/05/19(Sat) 13:03 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

こんにちは。
ルーちゃん お預かりなんですね。
ちょっと 大変そうだけど 3ワン なかよくやってて 楽しそうにも 見えますよ~♪
じゃいこさんは 大変かな?
また、最初にお会いした時の ショコラちゃんと クッキーちゃんを 脇に抱えた やさしいじゃいこさんを 思い出しました。

おおおおおっ@@!!
ルー君居候って。。。。^^;
一体どこからきたの?じゃいこさん。でも、るー君かわいくないですか?巻もクリクリだし♪
3人でお散歩サマになっていますよ^^★

てか、病院?じゃいこさんもしかして。。。。
今年喘息きましたか?

  • 2007/05/21(Mon) 22:10 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

ピンキーまま

そうなんです・・・1歳と聞いてるのですが、1歳1ヶ月なのか、1歳12ヶ月なのか???
ご飯は好きな時に食べてたらしく・・・???
まさしく、ショコラとクッキーが戸惑ってます(-_-;)

  • 2007/05/22(Tue) 00:06 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

KEIKOさん

本当に、どういうコト????って感じですよね?
月曜日に会ったのにね・・・まさしく降って湧いて来た話なんです(ーー;)
また会った時に話すね・・・
ミクニ・・・マジ美味しかった(ハート) 私も頼まれ無かったら行く機会が無かったかも・・・
潮干狩り・・・大好きなんですよ~~~今度、機会があったら食料調達にどうですか???

  • 2007/05/22(Tue) 00:12 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

ありがとちゃーん♪
ルーは1人無邪気に暴れています(ーー;)
風君が小さい頃暴れん坊だったとpoomamaから聞いてて、こんなんだったのか?
人間でも歳をとってからの久しぶりの子育ては大変だったとかって、こんなんだろうかと・・・???
思いながら、今後どうなるのかと・・・悩んでおります。。。(-_-;)

  • 2007/05/22(Tue) 00:26 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ミニラママ

ルーをこの先飼うかどうかはわかりませ~~~ん(ーー;)
なので、早く結論を出して、里親さんを探せるならそうしたいです。。。
毛色は本当にきれいなダークレッドです&とっても無邪気だから・・・自然体そのものです。
ウチに慣れて欲しい様な・・・そうで無い様な・・・(-_-;)


  • 2007/05/22(Tue) 00:34 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

マロンままみどりさん

お散歩は仲良く行ってるのですが・・・ルーがチョロチョロするので、昨日は足を踏んでしまいました(ーー;)
迷惑してるのはウチのワンズだと思います。。。
そう言えば・・・みどりさんとの最初の出会いの時、遅れた~と、両手にショコラとクッキーを抱いて行きましたね~私。。。(^_^;)

  • 2007/05/22(Tue) 00:40 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

メールありがとう♪
ルーは結構毛並みは良いです&色もしっかりしたレッドです。
が、ウチのワンズもそろそろトリミングに~~~なのですが、ルーも連れて行かないと???
あぅ~~~て感じです。
病院・・・するどいね~ゴッチ!!最近鼻炎もあり、たまに喘息っぽくなるので、行って来ましたわ・・・(-_-;)

  • 2007/05/22(Tue) 00:58 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
