

トリミング

居候ルーが来て2週間。
こーんな熊みたいな姿でした。。。しかもゲージの上に上がってるし
blog20070601a.jpg

ご飯を食べる時の後ろ姿もたくましい
blog20070601b.jpg


今週の木曜日に新しい家族の元に行く話が出て、
ボッサーのままでは汚いと戻されてはいけないのと餞に、トリミングに連れて行きました。
前日に少しでもとかしておこうとスリッカーブラシでとかしかけたら、外はそうでもないけど、中はかなりもつれの層が・・・
しかも毛が舞って喘息が出たらやばいので、すぐ止め
もつれは切って貰う事にしようっと。。。

11時頃連れて行って『ウチのワンズと同じ様に・・・ボディは短く』とお願いし
夕方6時半に『出来ました~』コールと共に『ルーちゃん凄い下痢ピーなんですけど、帰りに病院に行かれた方がいいと思います』と言われ、慌てて迎えに行き、いつも行ってる病院に電話を掛け、時間外だけど看て貰い。。。
先生曰く『今までそんな事無いのなら一時的なものだろう』として貰い。
ドタドタズタズタお構いナシのルーも意外と繊細だったのね・・・
お陰様で次の日は立派なでした~ヨカッタ

で、トリミング後のルーは1/2になりました。。。
意外と痩せてたわ~~~もつれが大きく見せてたんだわ・・・
blog20070601c.jpg

尻尾の事なんて言い忘れてたのに・・・ショコラとクッキーと同じだわ
blog20070601d.jpg


次の日、3匹でお散歩に行ったら、ルー細長っ
blog20070601e.jpg
しかも足が長いので、まるでミニチュアピンシャーの様です。。。

、里親に出る話は保留になり 未だ居候してます。。。

ルーはキレイになったのに・・・クッキーは目が見えません
blog20070601f.jpg

嗚呼・・・プードル貧乏。。。

Comments

わ~!ルーちゃん、まだいたんだあ。
どうなったかなあって気になってたんです。
それにしても、ルーちゃんのトリミング後の写真の顔、うちのジェリーにそっくりなんだけど・・。
行動も良く似てる・・。
幸せになって欲しいわあ。

  • 2007/06/03(Sun) 00:34 
  • URL 
  • ミニラママ #-
  • [edit]

わお!ミニラママと同じく、まだルーちゃんがいたことにびっくり(笑)
じゃいこ姉さん、大変だったですね。
トリミングしてさっぱりんこ♪と思ったのに・・・
保留ですか??
ううん。
早く運命の人が見つかるといいですね、、。
じゃいこ姉さん、ファイト!!

  • 2007/06/03(Sun) 15:21 
  • URL 
  • poomama #-
  • [edit]

ルー君、かっこよくなりましたね^^
カットしてからもっと目も大きくなったし♪
あーーーーぁ@@一緒に遊びたかったなぁ。

ショコラ君クッキー君けっこう伸びましたね。

  • 2007/06/03(Sun) 23:25 
  • URL 
  • ごっちですぅ♪ #-
  • [edit]

ミニラママ

まだいたんですぅ~~~(>_<)
トリミングの後、ルーは別犬の様でした。。。
ジュリー君にそっくりなんだーーー(゜o゜)行動も???なんて、
犬にも顔相があるんでしょうか?
ホント、いい所に貰われて行ってもらいたいものです。。。

  • 2007/06/04(Mon) 23:25 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

poomama

ルーの目は小さくて寄り目だと思ってたんですが、トリミング後はそんなに思わなくなった。って事は・・・やっぱりカットって大切なんだな~と改めて思いました。
本当に可愛がってくれる人にお願いしたいと・・・チェックに厳しい私なのでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 2007/06/04(Mon) 23:36 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ゴッチ

今日はゴメンネ~~~m(__)m
思いもよらず、朝からロングな打ち合わせが2件も入り、お昼ご飯もままならぬ1日でした。。。(>_<)
ショコラ&クッキーはルーがスッキリしたので、益々ボッサーが目立ちます。
今週中には行こうと思ってますが・・・

  • 2007/06/04(Mon) 23:43 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

ご無沙汰してます
マナの店長からもルーちゃんの事聞きましたよ~
マナさんに最近トリミングには行ってないのだけど、豆ちゃんには会いに行ってる私(笑)
クッキーくんとショコラくんももうすぐトリミングかな~?
会いに行こうかしら (*^.^*)エヘッ

  • 2007/06/06(Wed) 17:45 
  • URL 
  • ユリア母 #-
  • [edit]

ユリア母

お久しぶり・・・♪
先日ルーをマナに連れて行って、詳しくはないけど少々訳を話したからね・・・
ショコラ&クッキーは昨日トリミングに行きました~~~(^_-)-☆
ボッサMAX脱出です(^_^)v

  • 2007/06/07(Thu) 21:54 
  • URL 
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
