スポンサーサイト


その後のルー

[おもちゃ編]
ショコラの免疫がまだ出来てないのか性格なのかルーはおもちゃ箱から好きなだけおもちゃを出しては並べる。。。
blog20070605a.jpg

ルーもクッキーと同じ様にショコラの洗礼を受けてるんだけど・・・

ちなみに『洗礼』とは・・・
ショコラがソファの上からおもちゃをわざと落とし、それに食いついたら『ガゥ~~~』攻撃なのである。。。
クッキーもパピーの頃やられ、それで上下関係を教えたのか?可哀相にクッキーはほとんどおもちゃに触る事がない
ルーが来てから同じ事をしてるショコラがいます でも、めげてないルー

[トイレ編]
ルーは家の中でも足を上げてチッコをします
ショコラは女形で、クッキーは家の中では微妙に片足浮いてますって感じなんだけど、ルーは張り切って足を上げてします。しかも足が長い。。。
来た当初、ウチで躾けしなくてもすぐに新しい飼い主さんの所に行くんだろうと、マナーパンツ着用だったんだけど、トリミングに出した時にチ○コの上がただれてますって言われ、定期的に交換して拭いてたんだけど・・・私のせいだーーー 反省
その後、マナーパンツは着けてません(実家に行く時はルー&クッキーは着けますが・・・)ゴメンよ~ルー

男の子用のトイレを買おうか買うまいかと悩んだ結果・・・ルーが居なくなった後は不要なので、作成しました。
blog20070605b.jpg

最初トイレの横に作ったルーのゲージにトイレシートを貼ってたら・・・帰ったらルーの餌食に
なのでボードに貼って立て掛けたら・・・ルーちゃん(ここはちゃん付け)必ず同じ所でチッコするし・・・天才かも
と、大げさに言いたくなる位ちゃんとします

[番外編]
ご飯の度に『お座り』『お手』『お代わり』を教えてますが、
『お座り』は頑固に力強いルーでしたが、最近はお尻を押したら座り、『お手』は右手をチョンチョンと押したら上げ、『お代わり』も同じ様に上げる様になりました。。。

が、やっぱりゲージの上には上がってました
blog20070605c.jpg


そして、最初2週間はしてなかったのに、お留守番の間にウンピが我慢出来なくなりました。。。
おまけに、何故か朝は6時に『ワンワン』と・・・起こしてくれ、お陰で寝不足な私です。。。
が、最近は鳴いたら2階から降りて一旦ワンズをゲージから出し、2度寝の私。。。
学習能力有る私。。。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
